メディア記事

酒類の取引停止依頼も撤回へ 政府、猛反発受け方針転換

バズる指数ピーク 803

 twitterコメント 146件中 101~146件
西村ってどうしようもないね。
西村を更迭しない限り、飲食店の怒りは収まらないな。もしくは西村本人、また家族も永久飲食店利用不可!勿論、子供もね!親のバカさを教えないと。
マスコミはコロナウィルスの味方をしてしまった。
感染が増えるから少しは謝罪しろよ。/
より
次のステップは西村大臣の議員辞職だわ。バッチつけてる資格なし‼️。
さん、酒業界を完全に敵に回しましたね😓
どーでもいい。
シミュレーションとかしないのか?こんなことしたらこうなるって分からなかったとはお粗末。あ、そういえば仮定の話にはコメントしないとか言ってたっけ。沈没する泥船状態
ばーか。
ちゃんとやってくれ
とりあえず、良かった😭
だったら、趣旨を言いなさい!
その前に酒を店で飲めるようにしろや!飲食店潰す気か!なんで酒だけ目の敵にしとんねん!
助かった
強気なんだか弱気なんだか。
国民を馬鹿にしている❗️
もうこんなん何回見てきた?ってぐらい同じことの繰り返しな気がする😂ww
こんなんどう考えても反発食らうの目に見えてるやん。
当たり前だ!何時代なんだよ酒禁止って
ぶざまだなぁ。
光側の指導入りましたか?反対あっても散々やってきたでしょ。
会社もそうだけど、方針コロコロ変わってたらそりゃ反発されるでしょ。

スタートアップだから許されると思わないで欲しい。

国でさえ反発されるんだから。
まあ……そうですよね
当然だよ!
あたりまえじゃボケ
酒販売への圧力も撤回はしたが反発が少なかったらそのまま行ったわけで菅政権は本当に酷いという他ない。
【政府、いたる所穴開き】♠酒類取引停止依頼も撤回 政府、猛反発受け転向政治
◆わが国は〝無政府主義国〟に転向した
◆〝酒類暫定国有化〟の国家社会主義経済も
◆恐らく非武装中立地帯すら空中分解の旅団に転落
◆忘れるな!◆国民主権の国であることだけは…
当然だよね。 —
「政府は13日、新型コロナウイルス対応で酒類販売事業者に対し、休業要請などに応じない飲食店との取引を停止するよう求めた方針を撤回する意向を固め、関係団体に連絡した…菅政権の迷走ぶりが続いている」|7/13朝日:
迷走に次ぐ迷走。ワクチンも、緊急事態宣言も、オリンピックも。挙句の果てに政府による違法行為。
[ アイ・シャル・ビー・リリースト ] 忌野清志郎
この歌がピッタリ。
政治家はバカで無能。
人並みの仕事しろ。

👇
酒類の取引停止依頼も撤回へ
猛反発受け方針転換
一般庶民の感覚と上級国民との貧富の差が有り過ぎて何が正解なのかズレるのは当たり前なんだろう。

努力もせずにレールに引かれた人生を歩んで来た連中には分からんよ。
「融資を制限したりするといった趣旨ではなかった」?
じゃあどういう趣旨だったんだ?
”金融機関に事業者への働きかけを求めるとした政府方針の撤回に続き、酒類提供停止をめぐる菅政権の迷走ぶりが続いている”
休業要請などに応じない店への酒の卸だろ?全て停止じゃねぇぞ。卸してる連中は感染拡大に貢献してんだが何考えてんのかね。→
焼きが回ったとしか思えない混乱ぶり「本当にこの政権大丈夫なのか」と思ってしまうがそれが狙いかな?
前田直人コンテンツ戦略ディレクター( 【視点】金融機関への働きかけを求めた問題と同じように、こちらの方も無慈悲な要請だったと思います。全国酒販小売組...
「金融機関への働きかけ」は撤回したが、卸売業者から店への「酒類取引停止依頼」は撤回しなかった西村康稔が、猛反発を受け一転、取引停止も撤回する方針を固めた。

当たり前だバカヤロ☹️
酒類の取引停止依頼も撤回へ やはり西村の勇足は政権の観測気球だった。個人責任としているが国税庁や麻生の弁を聞けば菅、加藤が絡んでいることは明白だ。追い詰められた小心者は今後何をするかわからない。
酒類小売業免許の取消の検討発表しなくてよかったね

そもそも やらなければ、こんな事も起きなかった
要請すなわち任意なのに裏から手を回して脅し妨害する

このやり方って反社そのもの
酒類販売業者に対し、休業要請などに応じない飲食店との取引を停止するよう求める依頼について、政府は撤回する方針を固めました。

西村大臣の金融機関への働きかけ問題に続く方針転換で、政権の迷走が続いています。
もうボロボロやな!
何をやっても手遅れで改善できず、小手先(酒類提供禁止)施策しか出来ないボロボロな政府。こんなの国民はアホくさくて、もう守らないよ。
菅首相も打ち合わせに入っていた。でも知らんぷりしてスタコラサッサと逃げる猿。
政府は、要請に応じない飲食店が悪だという考えで凝り固まっているらしい。店や従業員の雇用が守られるぐらいの補償をすることもなく、要請に応じない店を狙い撃ちする姿勢には疑問しかない。困難な状況にある人を救うのが政治なのでは?
――金融機関に事業者への働きかけを求めるとした政府方針の撤回に続き、酒類提供停止をめぐる菅政権の迷走ぶりが続いている。

🅰️朝日新聞デジタル
タイトルとURLをコピーしました