メディア記事

特権を問う:米軍、同意なく労働時間増 横須賀基地日本人警備員に一方的変更

バズる指数ピーク 402

 twitterコメント 142件中 101~142件
憲兵隊がこんなことになってるとか知らんかった。
怖い怖い、、、
うちの会社も同じような感じ。
夏休みは減らされ、土日も仕事を組まれ平日も休み無し。代休の説明も無し。嫌なら辞めろって事と認識した。
治外法権とはなんなんだ?

植民地感すごいな

<特権を問う>
国内じゃ公務員をボロボロになるまで好き勝手使ってるくせに基地内のこと言ってる場合かよ。
<特権を問う>
米軍は日本の警備員の扱いを勘違いしていると思う。アメリカ政府からサラリーが出てるなら紙切れ一枚で変更が可能かも知れないが日本政府だとそうはいかない。

<特権を問う>
日米地位協定は基地内で働く日本人労働者には原則として日本の法令を適用すると定めており、専門家は「一方的な労働条件の変更は労働法違反だ」と指摘している。<特権を問う>
ここでの問題は労働時間の変更が同意なく行われた点だろ!休みが増えるだの嫌なら辞めろだのは別問題だ!
まぎれなく、アメリカ軍による邦人の人権侵害だ!
<特権を問う>
“日米地位協定は基地内で働く日本人労働者には原則として日本の法令を適用すると定めており、専門家は「一方的な労働条件の変更は労働法違反だ」と指摘している。”
「米軍は警備員を米兵の代わりにしようとしているのではないか。」ひどい😱日本は植民地ではない。いいかげん、この不平等条約を変えるべき。自民党政権と官僚、何してるの❓

<特権を問う>
日米地位協定を見直さなければなりません。米軍の横暴がひどすぎます。それにものが言えない日本政府も問題です。

<特権を問う>
基地労働者だけじゃないよね そうした問題抱えてるのは
同盟国なんて都合のいいことを言っていても、実質は何でも言うことを聞く国としか思われていないようです。
『<特権を問う>
<特権を問う> >>>ぐずぐず言うことはない OKなら勤務につき いやならやめればいいだけの事 簡単。
関係者によると、通知は1枚の紙切れだった。「勤務スケジュール並びに責務の変更に関する通知」と書かれた6月1日付の文書が職場に配布された。
防衛省もコメントしないと言ってるけど、じゃあ好きなようにさせるんだ…。
アメ公、なめくさっとんな。
<特権を問う>
米軍側が8月以降の労働形態を従来の8時間から12時間交代に変えると通知したことが関係者への取材で判明した。

<特権を問う>
<特権を問う> 一方的に勝手に増やすな。
しっかり話し合ってくれ。
日本政府も強く抗議しなくては駄目だ。
<特権を問う> 労基法も航空法も守らない。厚かましい居候だこと!日本政府、どこまで付け上がらせるの?
遠慮がなくなってきたね( ゜ρ゜ )
ヤフコメでは「嫌ならやめろ」だの「米軍に歯向かう奴は反日」だのと売国的な物言いのアホウヨが相変わらず跋扈している。こういう国賊どもを排除しなければ日本の真の独立は永遠に手に入らない。
右でも左でもないウイグルガーの方がた、
日本でも人権が蹂躙されてますよ。
しかも内政ではなく外国から。
よろしくお願いします。
ま、そもそも基地がある事にだな
<特権を問う> 日本人警備員を兵士扱いしようとしている可能性がある。
国内法適用の原則を逸脱しているのではないか?
主権国家の政府として毅然とした対応をすべきだ。
<特権を問う> 昔警備員のバイトで日勤と夜勤の連勤をしたことがあるが、
給料は2日分しか出なかったwww
まあ、その会社もうないけどwww
日本政府対応だろ
労務関係が不適切に該当する。なのに政府はコメントすらしない。コロナ対応だけでなく、今や日本は全ての行政が崩壊しいる。
在日米軍基地で働く日本人警備員に対し、米軍側が8時間から12時間交代に変えると一方的に通知したことが判明。紙切れ1枚で通知し、説明会も開かず。専門家は「一方的な労働条件の変更は労働法違反だ」と指摘しています。米軍は何をやってもいいのでしょうか。
<特権を問う> ・・・米軍は日本人労働者を「技能実習生」と呼んでいます。
教員と同じじゃん。
8時間交代から12時間へ、
同意なく紙1枚で

<特権を問う>
海外から来てる技能実習生にもその位騒いで問題視して欲しいですね。12時間労働程度サービス業では普通にやってるよ。しかもサービス残業で。

BBうっさいんだよ。いやなら辞めろ、変わりは腐るほどいる。仕事あるだけマシ。
《日米地位協定は基地内で働く日本人労働者には原則として日本の法令を適用すると定めており、専門家は「一方的な労働条件の変更は労働法違反だ」と指摘している。》

<特権を問う>
毎朝 から米国国歌に続いて君が代を流してる。友好をアピールしているつもりだろうが、一皮むけば占領軍のような さ/ 、同意なく労働時間増 日本人警備員に一方的変更
コレはさすがに.....

「米軍の指示に従った結果、日本の法律に違反する可能性が出てくる。兵士と同じことをさせるなら、免責するよう国内法を整備すべきだ」
【独自】米軍横須賀基地が説明会すらなく日本人警備員の労働形態を8時間交代から12時間交代にしようとしていることが判明しました。
海外だと寝ない12h勤務は普通だと感じるが....
しかしまぁー説明ほぼ無しで労働時間変えたのはえげついと感じましたな
<特権を問う>
神奈川県横須賀市の米海軍横須賀基地内で働く日本人警備員に対し、米軍側が8月以降の労働形態を従来の8時間から12時間交代に変えると通知したことが関係者への取材で判明した。
【スクープ】米軍、同意なく労働時間増


神奈川県横須賀市の米海軍横須賀基地内で働く日本人警備員に対し、米軍側が8月以降の労働形態を従来の8時間から12時間交代に変えると通知していました。専門家は「一方的な労働条件の変更は労働法違反だ」と指摘しています。
「横須賀基地は元々1日8時間勤務の3交代制。40代の男性警備員は、12時間勤務は体力的に不安があるという。米軍憲兵との連携を理由にしているが、我々民間人を兵士の代わりにしようとしているのでは
特権を問う:
タイトルとURLをコピーしました