メディア蚘事

ケンカ原因で「教宀出犁」 元䞭孊生が足立区を提蚎「授業を受ける暩利、奪われた」

バズる指数ピヌク 276

 twitterコメント 116件䞭 1100件
雑巟投げ合う人はみたこずない。
廊䞋で投げ合うず迷惑ですね。
䞭孊生の喧嘩で被害届出したり教宀出犁になったり今の時代こんなんなの
この話霊芖ください
霊聎で
『コむツ、議員の息子ずやりあったんだぜ』
続く
黒板に萜曞きか
えヌず、確かにやり返すのは良くないけど 。法埋ずかは知らんけど孊校に行くやる気のある人を教宀に入れさせないのはどうかず思う。たず担ぎ䞊げお別宀に連れお行った副担任は人間ずしおどうかな。床に顎を぀けるようなかたちで抑え぀けおいるA君ずB君を普通止めるのでは??
やばいお。うちの孊校のサボり遊びたくり䞍登校ですら個宀で䞀察䞀の家庭教かよっお感じの授業受けおたよ。これはやばいお。
公務員は蚀い蚳が屁理屈
校門から䞭に入れない生埒がいるのに教垫がそこぞ行かないなんお正にツむッタヌに䞊がるべく異垞事態だ
ナむス蚌拠❗
原告寄りで蚘事を曞くのはいいけど、被告偎の取材も行い蚘事に入れるべきだず思う。蚘事を読む限り喧嘩の原因は原告の行動だし、雑巟は投げお遊ぶモノではない。原告の行動が他の生埒の授業を受ける暩利を䟵害しおいないのかな
マゞで将来的には足立から出ようかな。
䜏んでるのが恥ずかしくなる。
蚘事を読むだけでは事実がわからない。
確かに締め出すこずは教育を受ける暩利の䟵害に圓たるず芋るこずができるが、圌の日頃の行いから圌を教宀に入れるこずが他の生埒の教育を受ける暩利の䟵害になるかもしれないずいう刀断がなされる堎合もある。
決着぀くずいいね。
芋芚えある背景
本圓の蚀い分は裁刀になる。が、こんな時は倧抵、孊校、行政が嘘を぀きたくり、自分たちの名誉を守ろうずする。銬鹿が倚いんだよな。→
出犁、譊察沙汰、裁刀、がんがんやれば良い。孊校内でなんずなく片付けるから先生はストレスたたるしい぀たでたっおも同じ問題が起きる。トラブルはプロに任せれば良い。
yahooのコメント欄が足立区の味方をしおいる。しらんけど
ひどいもんだこの子は悪くない。この子は暎力ではない正圓防衛だず思う。䞡成敗ったっお2人普通に通っおるっおどういうこずだよ
党䜓を読むず、孊校偎が無茶苊茶。なぜ圌だけがこんな目に遭うのか。
足立区
これはひどい。
・䞀方の話しか茉っおいない事
・匁護士ドットコムの蚘事である事
この点から、かなり偏った蚘事なんじゃないのず疑っおしたう。
実際のずころはわからんが、これだけ芋るず孊校の歪んだお花畑思想ず排陀䞻矩の犠牲者に芋えるな
黒板に絵を描いおいた
廊䞋で雑巟を投げ合っおいた
同玚生はどう思っおいたのだろう

以前から䜕かあったか、情報が欠劂しおいるから䞀方だけの蚎えではなぁ

喧嘩䞡成敗なら、盞手も同様の措眮が必芁な気がする
最近こんなの倚くないか
孊校の凊眮がいいか悪いかは取り敢えず眮いずいお自分が悪くおしかも譊察沙汰にたでなった事しでかしおるのに暩利が奪われたっお蚎えれるその粟神やばいず思うんですが
教員偎からするず「やりたい攟題やっおんな」っお感じ(笑)
クラスの和を乱す者は排陀されお圓然。他の生埒の迷惑。
やっずメディアに取り䞊げられ始めた
暎れおんじゃん
足立区なら、赀間営業所近くの倧孊出た先生だったら、こういう事なかった。
なんか倧した事したわけでもないのに、やたらこういう人を叩く人間倚いなぁ。
朝倉ミクルずかスヌパヌクレむゞヌ君ずかいう、暎走族だったような人間のほうが、よほど瀟䌚に害悪たき散らしお迷惑かけおきたはずなんだが。
実に䞍思議だ。
ちゃんず謝れない倧人が増えおるから、謝れない子䟛も増えるんよね😓
この子偎の話しか茉っおないからなんずも蚀えないね。
教宀で隒いでばっかりいる男子ほんず嫌だった。远い出しお欲しいず思っおたけど远い出したら远い出したでこんな感じになるんだね。勉匷する環境を奪われおるのはこっちだわっお思う
暎力に察しおは、子どもでもこれくらいの凊眮をしお欲しい。
暎力に察するリスクは子どもがしっかり負う事で、いじめの抑止力になるず思う。
これ喧嘩のきっかけを䜕床読んでも原告の子が悪すぎるんじゃ、ず思うんですけどね  
適応孊玚に行かせおもらえるだけただ救いなのでは。
ひどすぎる / "
足立区クオリティおのは冗談だけど
元々の玠行ずかわからないが、孊校おのは面倒な事を原因を突き止めようずもせず勝手な解釈でおさめがちだからな。それによっお生埒の可胜性が朰される事もある。
この子はグレないで欲しいな。
『事件圓日の倜、誠䞀郎さんの父は、担任から「ケンカをしたから、孊校に来おも教宀に入れられない」「どこかの個宀に入れずきたす」ず蚀われた』

人暩䟵害は、提蚎でいいず思う。

ケンカ原因で「 元䞭孊生が を提蚎「授業を受ける暩利、奪われた」
党登堎人物に癖がありそうなやべえニュヌス
👍✚
手を出しお、譊察に行き法に沿った察応を望んだなら法に沿っお幎霢で刀決が倉わるのは仕方ない。
䞀回でこんな察応されるか疑問、今たでの行いはどうだったのだろうか
これ孊校偎の矩務教育剥奪行為で違法では
孊校、教垫、担任、生埒、党郚悪い。
これただ情報䞍足だな。普段からの玠行に関係が有りそう。
うっせ
裁刀で癜黒぀ければよい。
加害者が被害者面するな
サむトのコメント欄芋るず、事件を正矩に即しおみようずする意芋が少ない。事実認定難しいずは思うが、事実ず正矩に即しお考えるべきだろう。
どヌせ普段から授業を劚害する茩だったんだろ
高校なら譊察たで話が行った以䞊䞀発退孊でもおかしくはない。䞭孊校でも反省しおないなら教宀に入れるわけにはいかんだろう。で、問題は
ずりあえず教垫は蚘者䌚芋開いお匁明しろよ
あずガキは黙っお勉匷しずけ
ずはなぜ無眪攟免なのか。
孊校の治安を脅かす奎がどうなろうず知ったこっちゃないず思ったが、喧嘩盞手は教宀入れるのか それは䞍公平だね
どんな理由があっおも、ケンカはダメだけど、孊校偎がいくらなんでもやりすぎだず思いたすずりわけ、子䟛の喧嘩になるず、现かい事情を聞いおも事実関係認定困難な郚分あるのに、孊校の察応が䞀方的すぎたすね
ケンカの察の人偎を教宀から締め出し。
匁護士ドットコムニュヌス
係争の詳现は原告が
公開しおいる。孊習者の䞻䜓的な孊習の自由・孊習暩が生埒指導によっお䟵害されたかどうかが焊点
さお、裁刀所は劂䜕なる刀決を出すだろうか たた、自分が裁刀官だったら、どういう刀決を出すだろうか
喧嘩を吹っ掛けたのはずだから悪いのはこの二人なのに被害者偎の元䞭孊生だけを誹謗䞭傷しおる、いじめ倧奜きな日本人ダフコメ民ネット民はたずもな思考ができない東掋の猿ず粟神異垞者の集たり。人類の恥。
元䞭孊生が足立区を提蚎
こういう蚘事の堎合、郜合の悪いこずが曞かれおいないこずが倚い。
これ以倖で䜕もなかったのか気になるね。
我が母校はこういう時には停孊にしおいた。次元が違うんだなあ。。
「喧嘩䞡成敗だが、誠䞀郎さんはこのずきで14歳、AくんずBくんは13歳だった。そのため、誠䞀郎さんは刑事事件ずしお扱われ、AくんずBくんは少幎法にもずづいお児童盞談所ぞ送臎された。぀たり、誠䞀郎さんのほうが重い凊分ずなった」

1歳違いで 。校門前の動画が切ない。
事の次第がわからないので、郚倖者は無蚀を通すべき

ツむヌトしたいなら、提蚎の結果を芋おから刀断るべき
その時にも、原告、被告双方の䞻匵を理解した䞊で、刀決結果を理解する必芁がある
谷䞭䞭孊校を卒業した誠䞀郎君が足立区を提蚎
誰にも同情できない。
今床は逆切れ。
孊校教育法35条(児童の出垭停止)を読もう。
AずBは教宀に戻したのかが気になる
。『いわば、喧嘩䞡成敗だが、誠䞀郎さんはこのずきで14歳、AくんずBくんは13歳だった。誠䞀郎さんは刑事事件ずしお扱われ、AくんずBくんは少幎法 』おたいうず思ったが、これは酷い
謝りもせず被害届出しお被害者ぶった結果だず思うのは気のせい

叞法をなめおるのかな
こういうこずだったんですね。
䞭孊校偎は教育を攟棄したずいうこず。
やっおいるこずはハラスメント。
ひっでえなコレ 
色々ひどいず思いたす。
喧嘩の発端はAによる”嫌がらせ”ず暎力であり、筆箱を廊䞋に投げるず、Aによる暎力ずBによる暎力の加勢があった。圌もやり返したが、発端はAずBによるもので、圌らも出犁にしなければおかしい
先に殎っおきたのはAずBであり、あたりにも䞍平等、アンフェア過ぎる。この子は実名で戊っおいるのだから、先に殎りかかっおきたAずBも実名を公衚するべきではないか。関わった教員の実名も
あほやな。お前のせいで、教宀の他の子達が教育を受ける暩利䟵害されおるこずに気づかないのか勉匷しおからこい
「 自分が手を出したのは悪かったけど、 」
  ↑ それが䞀番悪いだろ。

なんで、退孊じゃないのかずおもったら、䞭孊校なのか。

「授業を受ける暩利、奪われた」
芋たこずある校門だなず思ったら母校だった、、、
足立区の玠行の悪さは教垫や教育委員䌚にたで蔓延しおんのか。アルコヌル䟝存症やギャンブル䟝存症、基地倖ばかりの郜区か。
足立区だから圚日のもめごずだず思ったわ
A君は悪くないだろ。
䜕で加害者が平然ず授業受けるの💢
加害者を教宀から出すべきだろ。
この孊校はおかしいよ。
孊校が糞だな
2人がかりでしばかれお、ムカ぀くから被害届出したら泥沌っおこず
よヌわからんな。最近のガキもその芪も。
『
身から出た錆にしか思えない。
行儀よくしおたら、そもそもこんなこずにはならなかったでしょうに。
圓事者よりもそのために制限される他の生埒の孊習する暩利に぀いおたずは考えお欲しい。
これ仔现はずもあれ矩務教育である䞭孊校でこれを公教育の珟堎がこの裁定するの認めたらダメじゃない
たった䞀床のケンカで
ホントに
以前から䜕かあったんじゃね
教宀出犁っおよほどのトラブルメヌカヌでないず。
孊校が悪いのか
それずも、この子が悪いのか
必芁なのは、どっちが悪いかを決めるこずではない。
この子を含めた党員の子どもが楜しく孊校に通うこずだ。
その過皋で「謝るこずを匷制するのはよくない」ず私は思う。
珍しいパタヌン。
同玚生で凊分が幎霢によっお倉わるのは些か問題ず感じずには居られない。
しかしながらこれが民事ずいうのはこれもたた違和感。
先に手を出したのはずだから元䞭孊生は悪くない。
圌を批刀しおるバカは孊校や䌚瀟で誰かに加害行為をやっおる奎ら。自分のやった事を正圓化したいがために、同様の茩ずを擁護する傟向があるからね。
を圷圿ずさせる。
いかにも孊校や教垫がやりそうなこずだわ。昔もこんなのザラにあったけど泣き寝入りだしニュヌスにならんかったよな。
慰謝料ずったずころで勉匷する時間戻っおこないからしっかり勉匷しおいい高校いけば
冬の寒空の䞭に攟眮し教垫連䞭は誰も止めるこずは無かった。

思春期の玄䞀幎 

時間を奪った眪は重い。
教育っお、ひたすらたいぞんな仕事だな 
> 「すすめた」もので「指瀺した」こずはない
この䞀文だけで、仮にそれたでどんな玠晎らしい教育しおたずしおもダメだわ。詭匁でしかないやん。
あのさぁ    
謝っお枈む問題じゃ無いから裁刀なっお事なのに、
孊校ず教育委員䌚は和解なら謝りたす、刀決での決着なら党力で非を認めない。和解なら謝る。裁刀なら認めないっおどんな道理なんだろう
むゞメが元でこの凊分は重過ぎ❗孊校偎 教育委員䌚にも責任がある。
圓時の教育委員長、校長、担任、副担任にも重い凊分が必芁だ
蚘事読むず指導力ない自己保身の校長悪いよ。
たず暎行の時点で双方に謹慎事案、そしお䞍登校を遞んだのは自身の行動。教宀ではなく謹慎ずしお䜕故出垭しないのかずいう疑問。裁刀での和解にも応じず䞀方的に孊校が悪いでは反省の色がないず思われおもしょうがないのでは

ケンカ原因で「教宀出犁」
本人が孊校偎に謝眪の意も反省文も出さなかったずいう事か・・・そしお芪も。
元䞭孊生は裁刀では勝おるかもしれないが、䜕か倉わるのかな
黒板に萜曞きするな。雑巟投げお遊ぶな。校内でケンカするな。孊校は勉孊の堎だ。自分の蒔いた皮の結果だずいうこずを噛みしめるがいい :
傷害事件を譊察通さずなあなあで枈たす方が異垞
どちらにせよ誰かが䞍利益を被るし穏䟿ずは蚀わないわ
なんか芪子揃っお なんだかなヌ
そもそも1回でこの凊分は疑問だなあ
1回が倧きかったか普段からやらかしおたかっお感じが 

父芪もこれで譊察沙汰にしおるし
事が倧きくなったのは自業自埗では 
タむトルずURLをコピヌしたした