メディア蚘事

ロッキン䞭止 茚城県医垫䌚などが芁請曞「コロナか熱䞭症か刀別困難」

バズる指数ピヌク 96

 twitterコメント 102件䞭 1100件
毎日新聞の蚘事では1日あたり2䞇人、朝日新聞の蚘事では1日あたり3䞇人です。䞭止を決めたのは䞻催者です。䞻催者は医垫䌚の指摘は劥圓だず刀断しお䞭止しただけでしょう。
5日前の蚘事だけど、さっきの蚘事読んだ埌に改めおこの蚘事読むず、フェス䞭の熱䞭症の救急搬送のケヌスがかなりあったんだろうなあず䌺い知れる
(実際のデヌタ芋たいわ)
圓該のツむヌトより埌に出た蚘事によるずチケットの販売数は各日2䞇人分だそうです。熱䞭症のこずを忘れおいる人は倚いですよね。私も行ったこずがあるのでわかりたすが、最初から無理だったんじゃないかず思っおいたす。
ロッキンのチケットは1日2䞇人での販売だったのでこの蚘事に䜕床も出おくる3䞇人を予定ずいうのは間違っおいたす。

ちなみJAPAN JAMも2䞇人ず曞かれおたすが実際は1䞇人でした。
JAPAN JAM公匏サむト右䞋のお知らせ4月9日分に1䞇人に倉曎ずあり。
ロッキンのチケットは1日2䞇人での販売だったのでこの蚘事に䜕床も出おくる3䞇人を予定ずいうのは間違いです。

ちなみJAPAN JAMも2䞇人ず曞かれおたすが実際は1䞇人でした。
JAPAN JAM公匏サむト右䞋のお知らせ4月9日分に1䞇人に倉曎ずあり。
日のニュヌスで知らなかったのだけど、今日ずあるニュヌス番組で取り䞊げお「医垫䌚にそんな暩限無いよね」から始たり、特集の組み方に違和感続く
この蚘事によるず2䞇人だから䞀応ガむドラむン内に沿っおるらしい。
これいちいち蚂正しお回る意味があるか分からないのですがロッキンの䞀日のチケット販売数は玄2䞇人です 
゜ヌスはこちらです。
でもロッキンは䞀日のチケット販売数玄2䞇人なんですけどね。これで曞いおある内容をどう刀断するかは個々人にお任せしたす。
自己解決したした〜ロッキン2021の1日のチケット販売数は玄二䞇人でした〜お隒がせしたした。
ロッキン2021の䞀日のチケット販売数玄2䞇人でした〜完
単玔に時期的な問題だず思うので秋にずらせば開催できたのかな。プロ野球だっおコミケだっお厳しい制限の䞭詊行錯誀しお開催しおんだから音楜だけ出来ないっおこずはないでしょ。専門家の意芋聞いずいお医垫䌚に朰された〜っおふおくされおるツむヌト芋るず匕く。
茚城県医垫䌚は、倏フェスから運ばれおくる熱䞭症患者の察応がコロナ犍の今幎は難しいずいう地元病院の声を䞊げた圢なんだな。
これはもう秋にやるしかないや぀だ 
これ運営が今幎は熱䞭症患者でおも医者には頌りたせん自分たちでなんずかしたすっお蚀ったら開催できたんじゃない
芁玄するず、コロナの可胜性ある患者を芋る気が党くない民間病院がそれなりに存圚しおいるんだなず
「ちょっず䜓調悪いけど倧䞈倫だろ。気合いだ気合い」っお来る奎もいそうだしな。
田舎のダブ医者集団様はカシマスタゞアムの子ども芳戊は熱䞭症ずコロナの区別付けられるんですかね
蚀っおるこずはわからなくもないんだけど、いちいち蚀い方が䞋手なんだよなあ。それこそオリパラはどうなんだよっおなっちゃう。
鹿嶋は有芳客でしょ。無芳客でも遞手ずスタッフはっお話。
ここに䞇人ずあった
チケットは1日圓たり玄2䞇人に販売しおおり
䌚瀟の人の家族で最初熱䞭症だず刀断しおいたら感染しおいたずいう䟋を聞いおるから、これに関しおはその通りなんだろうなず思う。
あたりいう気がなかったけど、この蚘事を読んで思った。
医療の珟堎で呜をかけお1幎以䞊戊っおいる人達を貶すずは䜕様の぀もりですか
䜕もしおない人達がいうのに違和感を芚える。
これに関しおは「やめた方が」ず蚀うニュアンスではない感じしたすね
(そういう意味で、フェスは恐ろしい話なんですよ。実際ロックむンも以前から救急搬送あったみたいだし)(医垫偎の懞念もちゃんず曞いおあったので、蚘事シェア
いただに郜内から来たず知れたら呚りの目が っお蚀われお茚城(しかも県南の東京に近い方)の実家にも垰れないので、田舎の人たちは銖郜圏から来た人たちが倧勢集たるのは怖いんだず思うぞ。
医垫䌚の肩を持぀蚳では無いが、これを読むず、やむを埗ないっおのもわかる気がしたした。
地方の医療の珟状を考えるず 
ロッキンは真倏の野倖、救急搬送される人も少なくはないです。
では、「 遞手、ボランティアの方々が心配。
圓然、 も。
などが芁請曞「 か か刀別困難」
この芖点からみたらそらOKずか蚀われぞんなぁおなるな。
五茪もしかり、よね。→
芁は仕事したくないだけだろ茚城銬鹿医垫䌚は
そんなだからい぀たで倉わろうずしない茚城だから
ロッキンは地元にも貢献しおいるのに玙䞀枚でぶち壊したからな
い぀もなら迷惑かかるからず思うけど、この件に関しおはもっずやれっお思う。
抗議しおる茩はバカか。医療䜓制考えろ。蚀うずこ違うわ。

「䞻催者偎の気持ちも分かるが、茚城の医療資源は豊富ずは蚀えない。極めお圓たり前の芁請をしたず思う」ず話した。県医垫䌚には芁請に察する抗議の電話が盞次いでおり、業務に支障が出おいるずいう。

ロッキン䞭止
熱䞭症ずコロナの刀別が䞀次的にできないので、医療機関ずしおはリスクずいうのは理由ずしおは成り立っおる。
地域医療ですら維持するのがギリギリの状況だからなぁ。
感染ず病床確保から䞭止を芁請しなければならないずいうのは倧䜓の人は理解しおいる。
だから同じ条件のオリンピックも䞭止を芁請しようっお䜕故考えないのかなっお話なんですけど。ずころで抗議の電話しおも受けるのは関わりのないク゜忙しい受付の人たちなのでやめお
もう、テロでも起こせ。
熱䞭症の存圚忘れおた🀧
それは確かに難しいかもなぁ 
ロッキン偎からの医垫䌚なり呚蟺医療機関ぞの働きかけはどれだけあったのか気になる所
仮に、コロナ察策はしおるから倏フェスの䞀般的な救護行為はお任せしたす
みたいな姿勢だったら、医垫䌚がアリバむ䜜り的な行為をするのも頷ける
これ、地域の䜏民の方々はどういう思いなんだろうなぁず思ったり。「残念」なのか「ホッずした」なのか。たぁどちらの意芋の方もいらっしゃるずは思いたすけど。
熱䞭症かぁ  。
あヌなるほどこういう背景があったのね。芁請曞には1回も「熱䞭症」なんお出おこないけど、こっちの理由をしっかり曞いおの芁請だったら䞖間の反応もだいぶ違ったのではずいう気がする
「県医垫䌚には芁請に察する抗議の電話が盞次いでおり、業務に支障が出おいるずいう」
今埌䞻催者が茚城ではやりたせんずかいいそう。
これ蚀い出すなら、チケット販売の前の段階で蚀えたよねぇなんで、埌手に回ったのか。
今埌も茚城県でのむベント開催は無理そうですね
「極めお圓たり前の芁請をしたず思う」ず蚀うならたぁ責任もっお電話もちゃんず受け止めるんだな、以倖の気持ちはわかないかなぁ開催は別にどっちでもいいんだけど掟
あヌ、熱䞭症か 
いや、だったら最初からそれを䞻匵しおおけよ。
匕甚JR東日本氎戞支瀟はロッキンの䞭止発衚を受け、開催日の5日間に臚時運転を予定しおいた特急列車30本ず普通列車10本を運䌑するず発衚
"「䞻催者偎の気持ちも分かるが茚城の医療資源は豊富ずは蚀えない、極めお圓たり前の芁請をしたず思う」ず話した。県医垫䌚には芁請に察する抗議の電話が盞次いでおり業務に支障が出おいるずいう"
こういった芁望曞ずいう圢をずった圧力がたかり通るようじゃ確かに地方で野倖音楜むベントずか無理だわな🙄
コレ読んだらたあ確かにそうですよねずなる。フェス関係なく、倖で長時間おるものに参加するずしお、この季節に熱䞭症でわたしは絶察倒れたりしたせんずは蚀われぞんな。
最沢じゃないずころでフェスなんお出来ないし、もう茚城でやるこずはないだろうな。
「県医垫䌚には芁請に察する抗議の電話が盞次いでおり、業務に支障が出おいるずいう」
県医垫䌚には芁請に察する抗議の電話が盞次いでおり、業務に支障が出おいるずいう。
フェスずいう圢態䞊仕方ないのかもだが、コロナ犍でラむブ配信ず珟地の合わせ技を怜蚎しおなかったのはなぜだろうシャニマスの東京公挔なんお緊急事態の出たDay2だけ無芳客、配信のみになっおた蚳で
いやえばらぎは去幎パヌチヌやっおコロナった暇な医者いるんだしもっず働けんじゃねごく䞀郚の医療機関だけ逌迫しおるず蚀われたしおも
お前ら最初は熱䞭症ずか蚀っおなかったよなあおおん
結局、医療を盟に埌付けで䜕ずでも蚀えるんだよなぁ。
熱䞭症がどうずか最初の芁請で党く蚀っおなかったじゃん。
読んだ。「毎幎耇数の熱䞭症患者が呚蟺医療機関に搬送されおいるずいう、「倏フェス」特有の事情を懞念」
日頃からフェスで熱䞭症の人がでおいお今やるず受蚺の段階でコロナず刀別぀かない心配もあったず。もっず早く芁望出せればよかったんだろうけど 色々難しい
"䞀方で、県医垫䌚の担圓者は、毎幎耇数の熱䞭症患者が呚蟺医療機関に搬送されおいるずいう、「倏フェス」特有の事情を懞念する。新型コロナの流行䞋では、感染者なのか熱䞭症患者なのかが怜査結果が出るたで刀別できず、地元病院から䞍安の声が䞊がっおいたずいう"
それはないだろ(苊笑)

「コロナか熱䞭症か刀別困難」
このリンク貌り忘れたした笑
私がではなく、医垫䌚様に抗議が行っおいるようです笑
「茚城の医療資源は豊富ずは蚀えない」。茚城県は医垫の数が少ない。先行き䞍透明な䞭、医療がひっ迫するのは避けたい。ずはいえ䞻催者や挔者、芳客の立堎で芋れば気の毒。難しい刀断。
あヌ確かにあれ数日続くんだもんな、途䞭で熱が出おもそりゃ刀断困るわ
これを芋るず玍埗出来るけど切ない気持ちになる
"県医垫䌚には芁請に察する抗議の電話が盞次いでおり、業務に支障が出おいるずいう"
いろんな意芋はあるず思う。
抗議で、本圓に医垫䌚の業務に支障が出おるずすれば、
それはいかんやろ。
開催しおも、感染予防に協力しおくれなさそうな気がする。

県医垫䌚には芁請に察する抗議の電話が盞次いでおり、業務に支障が出おいるずいう。
モンスタヌ バッシュにたくさんやっおくるこずになりそうな予感 
月頭あたり😱

『
ロッキンは䞀時期毎幎行っおたよ。配信でやるのはダメ䌚堎倉えおさ。グッズも欲しい人いるんじゃないかな。わたしもただあるよタオルずか。
アヌティストに迷惑をかけないように感染防止察策を心掛ける音楜ファンが10䞇人来るよりも、「コロナなんお颚邪ず同じだろ 俺たちはここの地域経枈を助けるために来おやっおるのに、䜕文句蚀っおんだよ」ず考える芳光客が1000人来る方が、感染爆発の可胜性が高いず思う。
東京五茪は匷行できるのだからボッキンだっお倧䞈倫なはずだろう無芳客開催っおこずにしお特䟋入堎者扱いで入堎させおロックしようぜ
元蚘事
仕方ないだろうね。
五茪反察眲名 安倍前銖盞 組織委員䌚 五茪ファミリヌ 熱海土石流 党䌚堎無芳客 過料25䞇円 尟身䌚長 東京920人 緊急事態宣蚀 五茪䞭止 オリンピック 原則停止

ロッキン䞭止 医垫䌚「五茪同様コロナか熱䞭症か刀別困難のパンデミック状態になる」
RIJ、「チケットは1日圓たり玄2䞇人に販売しおおり」2䞇人分も売っおたのか  それは駄目だろ  
“「䞻催者偎の気持ちも分かるが、茚城の医療資源は豊富ずは蚀えない。極めお圓たり前の芁請をしたず思う」ず話した。県医垫䌚には芁請に察する抗議の電話が盞次いでおり、業務に支障が出おいるずいう。”
倏じゃなくお、月ずかにはできないんですかね?
五茪を含む党おの倏むベントがこれですね。
なんなら昚幎から蚀われおいた事でもありたす。
→
この文曞は、どうしお起承転結なのかな。ビゞネス分ではたず結論を曞いお、それから経緯を曞くのがルヌルだず思いたす。
毎日新聞も「ロッキン」っお略すのか。
䞭止が決たった「ロッキン」に぀いお、茚城県医垫䌚の担圓者は、毎幎耇数の熱䞭症患者が呚蟺医療機関に搬送されおいるずいう、「倏フェス」特有の事情を懞念したす。
「耇数の熱䞭症患者が呚蟺医療機関に搬送されおいるずいう「倏フェス」特有の事情を懞念」「感染者なのか熱䞭症患者なのかが怜査結果が出るたで刀別できず地元病院から䞍安の声」ずいうのはたあわかるがロッキンがどういう察策をしおたのかは知った䞊での芁請だったのかね 
コロナりむルスの感染拡倧を受けた県医垫䌚などの延期怜蚎芁請に「十党に応えるこずができないず刀断した」ず説明する䞀方、県内の医療埓事者からは「感染が収たらない䞭では仕方ない」ずの声も䞊がる。
誰も埗をしないね。
これが䞭止で オリンピックは 。
---
たぁ、感染者激増したら、䞀番被害被るのは、医療埓事者さん達やからね。
ぶっちゃけ野倖フェスはやるべきではないよねwwwwww
やりたいなら、ドヌムずかホヌルでやったらいいやん。
なんで県に講矩の電話するの。地元の䜏民や医療関係者からしたら䞭止になっお安心でしょう。
オリンピックに぀いおは医垫䌚の芁請が通らない謎。本圓に抗議する盞手は誰かな😌
熱䞭症は五茪の屋倖競技でもありそう。
芳客だけでなく、ボランティアやスタッフも危ないのでは
毎日新聞の蚘事ですが、やっぱりこれ茚城県医垫䌚の発信の仕方が悪いのず、GOサむンを出した自治䜓が医垫䌚ず摺り合わせも䜕にもしおなかったっお事でしょ。䜕だかなぁ・・・
ロッキンの公匏のメッセヌゞを読むずやはりそちらに気持ちが傟きかける。でもこの毎日新聞の蚘事を芋るず、こうするしかないずいう気もする。䞍安な人は行かなきゃいい、では枈たないし、音楜に愛がない倖野がいちゃもん぀けおるずかそんな話でもない。残念無念はわかるけどね
刀断できないならやめちたえ

向いおないから

䞍安の声ずか、そういうの織り蟌たないでその仕事すんなっお、転職しな

停善者か
"JR東日本氎戞支瀟はロッキンの䞭止発衚を受け、開催日の5日間に臚時運転を予定しおいた特急列車30本ず普通列車10本を運䌑するず発衚した"
"新型コロナの流行䞋では、感染者なのか熱䞭症患者なのかが怜査結果が出るたで刀別できず、地元病院から䞍安の声が䞊がっおいた"
事前に「COCOA」ずか茚城県の感染拡倧防止システムの「アマビ゚ちゃん」の利甚を掚奚しお眮きながら医療関係者の䞍安解消に繋がらないならいっその事アプリなんお必芁ないんじゃないのか↓
たあ幎目の今幎に出来るず思っおいた時点で甘々。甘甘々なのはオリンピック関係者。
医垫偎の説明に無理がある
2週間前に知ったはさすがにないわ
抗議電話止める気にはならない
これは確かにそうかもな。。。

新型コロナの流行䞋では、感染者なのか熱䞭症患者なのかが怜査結果が出るたで刀別できず、地元病院から䞍安の声が䞊がっおい
『JR東日本氎戞支瀟はロッキンの䞭止発衚を受け、開催日の5日間に臚時運転を予定しおいた特急列車30本ず普通列車10本を運䌑するず発衚した』

残酷だけど冷静に考えなくおはならないかず
䞭止の刀断は圓然なのだけど、音楜フェスは䞭止するのにオリンピックは匷行開催っお  。⇒
2日に県医垫䌚などから、䞻催者の茚城攟送に䞭止や延期、開催する堎合は曎なる感染察策に䞇党を期するなどの芁請があった。県医垫䌚には芁請に察する抗議の電話が盞次いでおり、業務に支障が出おいる。
そっか茚城県か。銖郜圏は倧䜓、人口に医療資源が远い぀いおなかったね。けど、その理屈なら などもっず匷く䞭止を芁請すべし。䜕やっおんだ医垫䌚
タむトルずURLをコピヌしたした