メディア記事

千葉・埼玉・神奈川・大阪の「まん延防止等重点措置」と沖縄の「緊急事態宣言」は来月22日まで延長

バズる指数ピーク 1,586

 twitterコメント 179件中 101~179件
吉村知事が頼むより長く蔓延防止なん?
ちーーん。。。
千葉・埼玉・神奈川・大阪「まん延防止等重点措置」沖縄「緊急事態宣言」来月22日まで

千葉・埼玉・神奈川と大阪「まん延防止等重点措置」を来月22日まで
沖縄については緊急事態宣言を同じく来月22日まで延長

北海道、愛知、京都、兵庫、福岡は予定通り11日で解除とする
これは厳しい。
海外から来るみなさんは、東京でなく自国でオリンピックを開催するとなったら、どう思いますか。
日本国の法律が適用されますから、来日する方々が不要不急な行動を行わないように、新たな法整備を至急求めます。
まん延防止の「まん」の字って、漫然(これという目的や意識を持たず、とりとめのないさま)、漫言放語(根拠がないことを、深く考えずに無責任に口にすること)の「漫」だったっけ?
コロナが感染拡大し蔓延している状況下で安心安全なオリンピックは開催できません。
海外から来日する、利権貴族、要人やメディア、選手団は最小限に。コンパクトなオリンピックですから手厚いもてなしは不要です。
と 3県は 延長ですか…
神奈川と大阪の友達とか、全くまんぼーなんて考えていなくて普通に生活してますけど…大丈夫ですかね😓慣れてしまって頭にないみたいです。
来月22日迄、延長💦
今年の盆休みも大人しく過ごすのかぁ💧
まんぼう延長っと
減ったら解除して増えたら緊急事態宣言を出す。何の効果も協力も得られるかわからないけど、ただただ飲食店だけが犠牲に。で、オリンピックだけは何が何でも強行開催。長いこと生きてるけど、こんな茶番は見たことない。
オリンピックと一般の方のお盆休み終わるまでは引き続き自粛って感じやね〜🤔

まぁ出来る範囲でこれからも頑張っていきましょかね🕺
ん? 大阪の人が兵庫県内に飲みに行ったりするのわからんかなー。
夏休みやねんから子連れも兵庫県内いくやん。
五輪を開催することで、国民生活にはどんなメリットがあるのだろうか?
緊急事態宣言によって、飲食店の時短営業やアルコール提供の制限など国民生活に規制をかけている中での東京五輪の開催。ここまで五輪だけを特別扱いをして開催する理由を、菅総理に説明してもらいたい。
予想通り
オリンピックの為ですから
国民の犠牲は仕方ない…ということでしょう
ちょっとまて〜(相席食堂風)
来月???
今月末って言ってましたよね
うそやろ
もう勘弁してください🙏🙏🙏
ほんま事業者殺す気か?😡😡😡
千葉埼玉なんて100人ちょっとでいつまでマンボウやねん。
ディズニーの人数制限だけ解除してや。夢の国が儲からんとみんなが夢見られん。
ふぁっく
『1週間前から『32人増』…新型コロナ 愛知で新規感染者85人 医療機関のクラスター拡大し計29人に』
愛知は11日で、まんぼう解除らしい。東京は緊急事態宣言に入るし、海外からオリンピック関係者92000人は全国にばらけ始めてるし。大丈夫か?
⇨沖縄は重点措置に移行ではなかったか⁉️ 大阪の重点措置延長は知事が要請していたので分かるが💦
今後も身の回りに気を付けて動こう。
知事の一人ぐらい延長なんかしねーよって言うロックな人いないもんかねー
都議選で五輪開催勢力が勝っちゃったからなぁ😩
延長ですかー。
これ「沖縄」ダメだと、今年の"夏休み"は大挙して「北海道」に人が訪れそうだな。
「北海道」かなりヤバそう…

千葉・埼玉・神奈川・大阪
の「まん延防止等重点措置」と沖縄の「緊急事態宣言」は来月22日まで延長
うああああああああああああああああああああああああ…最悪やわ。
…とか言いながら、今ですらもう出歩いてふらふらしてる人もいるけどね!?
もうやってもやらなくても関係ないじゃんってなる…まじめに規制してるのが本当にバカバカしい。 
神奈川も
まん延防止等重点措置延長 か
なんか出すタイミング合いすぎ早すぎじゃないかい?
愛知県は解除か!名華祭は大丈夫そうね
"還付金"コースですかね、これは。
そして、生で五輪を観ることなく死んでいくのでしょう。

"
東京の新規感染者の増加傾向から愛知、兵庫、福岡はまた大幅復活するだろう。特に兵庫は意味のない解除。
え?大阪のまん防も8月22日まで!
もうダメだわ。日本終了や!
大阪は延長して、隣接する京都と兵庫は解除ですか
あぁ、千葉はまだマンボウなのか。
んで何時まで酒出していいの?
大阪はまん防延長、京都と兵庫は解除。
これはお隣に人が流れるだけな気がするんですが🤭
(꒪д꒪II
おやおや6週間も?
随分とロングランw
… 来月22日とか何の意味もない。ワクチンを見ろよ。少なくとも大阪は7末で希望する高齢者が打ち終わるんだが。
ホント、いいかげんにせえよ?
なんかもうすっかり忘れてた。そういうのやってたし延長するんだって。へえ~(鼻ホジ)
京都はまん防解除か!
福岡解除!!
>緊急事態宣言発令 71%
いや本当にこの国が嫌になる…
オリンピック【中止】して下さい
中止しなければワクチン接種は意味がないので強制されなければ受けません
え、嘘やん😂
8月22日まで〜?
札幌の外出自粛は継続とのこと。
それなら、まん延防止を継続しても同じだと思うんだけどな。
デルタ株が増えつつあるし。
埼玉県、聖火リレー走行中なのに延長ですか…?
えーぇ!
延長なのか沖縄
また1ヶ月😵😵
まん防で全然感染者減ってないけどね。延長したとこで何の意味があるのか?
対象地域に住んでるがハッキリ言ってあげる。意味ないです。対象地域外に行って遊ぶだけですから。
埼玉まんぼう延長やしぜひ4回戦京都で。
でもそうなったら浦和サポーター来場不可かな。ジャックされようとも久しぶりに浦和サポーターを見たいドM体質
兵庫県知事の評価がだだがりー。
失言の応酬で今更ですね。
え?なんで?
バカなの?もうやめろや本当に!
延長なります!
緊急事態宣言とまん延防止の違いをイマイチ理解しきれない。
緊急事態宣言はともかく、「まん防」は気にしてる人、1000人に1人もいないのでやる意味がない。早く、ルール違反は即射殺にして。
東京に宣言発出へ 8月22日まで
なんでもいいから保守的にいってくれ
神奈川も終わらねぇ!
もう早くに暗くなる横浜を見てられない。
地方に飲みに行けばいいんですよ。
飲食店が感染拡大の場ではないから!
まぁ延長もやむなし、という感じか。一応、埼玉県内でも川越は対象外なんだが、対象を広げる恐れもあるっぽいね。
もう永遠にマンボウ
大阪は緊急事態宣言出した方がいいと思うけど。
ため息…
8月22日まで延長⁉️
来月22日までか…
まん防も延長…
愛知まん防解除。
でも、愛知も感染確認者が、4日連続微増なんだよな、、、 ⇒
都だけ罰ゲぽいなw
さっき出た
またノンアル観戦かよ。。(・ω・)ノ🍺🍃🦁🏟
来月22日って・・・
もうアカン・・・
泣きそう😭
標題にある地域はしゃーない(´・ω・`)
けど、その他の地域でいくつか解除になって良かった。元々、外食を頻繁にするタイプでない私でもチョイしんどくなってきた_(:3」z)_
兵庫😊😊😊
みんなワクチンチン打ち始めたのにねぇ
バイク納車伸びた。8月28日。
合わせるように緊急事態宣言
えっ。。Σ(o'д'o)
8月の22日まで。。。
ほらね😭東京が減らない限りずっと解除しなさそう😅
東京は?
タイトルとURLをコピーしました