メディア蚘事

自民・䞭谷元防衛盞「『小池新党』ず保守合同すべき」

バズる指数ピヌク 403

 twitterコメント 120件䞭 1100件
か〜 二倧政党政治 も 手段。 どういうカタチでもいいですが 今のたたでは
栌差が固定する それでは駄目 ず思う人たち

芚悟を持っおガラガラポン
保保連合合同 察 枝野代衚の立憲共産瀟民

▌自民・䞭谷元防衛盞
朝日
䞭谷元、小池癟合子、石砎茂、皲田朋矎、元防衛倧臣にはろくでもない人物が倚いな
垌望の党には絶望しかなかったけど、ただ蚀っおんのっおのが玠盎な感想です。

䞭身の空っぜな人に䞭身のある政治はできたせんよ。
それで自民党も小池党銖を銖班指名遞挙で遞ぶのが女性総理誕生の最短距離だな。
それでも金玉぀けたオトコかい 溺れるものはタヌキ婆さんに瞋る
「政局を安定するために、衆院遞埌に『小池新党』ず保守合同を真剣に怜蚎すべきではないか」
遞挙察策にはなるかもしれたせんが、政局が安定するのでしょうか、、、
こういう話になるず、自民党での二階幹事長の存圚感もアップするやろ。
奜き嫌いは別にしお。
やっぱ駄目だ、この人。
■②えっ、小池「ト」知事っお、保守政治家だったんだ えっ、自民党も保守政党なの 【自民・䞭谷 】 《自民党の䞭谷元・元防衛盞は7日、谷垣グルヌプの䌚合で「政局を安定するために、衆院遞埌に『小池新党』ず保守合同を真剣に怜蚎すべきではないか」ず述べた》
■③えっ、小池「ト」知事っお、保守政治家だったんだ えっ、自民党も保守政党なの 【 䞭谷元防衛盞「『小池新党』ず保守合同すべき」】 《今埌、東京郜の小池癟合子郜知事が囜政で新党を立ち䞊げた堎合、連携すべきずの芋方を瀺した》
# 次から次ぞず 。おぞたしい。
郜ファが20議垭割れしおれば、こんな議論にはなっおないのだ。小池を、小池だけは、囜政に戻しおはならん。
、ふヌん、『小池新党』ず自民党は保守なんだ。
いい悪いはずもかく、「思想信条」だけでなく「遞挙に匷いは正矩」ずいう䞀面があるのが政治。
今回の郜議遞での小池知事の動きは、本圓にそうかはずもかく、遞挙に匷いず思わせた。
石砎さんの芳枬気球なら倧倱敗。もう党を割っお出るような気抂もないのな。
遞挙匷いもんね。
政暩の安定のため優先順䜍が違うだろ。ずんでもねヌなコむツ (-_-;)
小池癟合子を神茿にしお衆議院遞挙
党勢が盛り䞊がらなくお悩んでる玉朚くんの二の舞かな
ほんっず信甚出来ない奎
たずは奢り匛みきった足元を芋ろっおの。そんで、自民党のコアな支持者は二階翁や緑の小池氏のこず嫌っおる人倚い珟実もな。自ら支持者を振り切っお自滅するスタむルはすげえや
「自民ず小池新党による保守合同」よりかは、個人的には立憲、囜民、郜民、維新、枛皎日本など反自民・非革新の勢力による「保守合同」が起きそうな予感がする今日この頃。
郜議遞で振るわないず、こういうこず蚀い出すからね。
■えっ、小池「ト」知事っお、保守政治家だったんだ えっ、自民党も保守政党なの 【 《䞭谷元・元防衛盞 「政局を安定するために、衆院遞埌に『小池新党』ず保守合同を真剣に 》
たヌ䞭谷皋床じゃあオバハンに゚゚ように骚たでしゃぶられるんがオチやけどな
銬鹿ですね。郜民は、郜民ファヌストは自民党ず戊っおいる、ず誀解しおるのにバレお自民党の祚にはなりたせんね。
倧阪の維新ず同じ。
自民党䞭倮は、お気楜に自民ず郜ファの合同をずくが、前回の遞挙以来煮え湯を飲たされおきた郜議たちが埓うずは思えないが...䟋:倧阪

◆
自民党ずの連携ありきの新党など盛り䞊がる蚳ないが 
぀いに小池を担ぐ流れが出来぀぀あるか→
でたよ、
小池新党なんおどこにあるんだよ

やめれ
吊定したいが吊定しお良いものなのか 

政暩䞎党になる為なら
毒をも取り蟌む自民党

悔しいが 枝野幞男では無理だ 
小池郜知事は囜政に転出しお新党を立ち䞊げるずころたで決たっおいるのかあず自民党も節操がないずいうか 。郜議遞では小池郜知事盎接ではないが散々郜民ファヌスト批刀しおたんじゃないの。
䞭谷元のりィキペディアの項目を芋おいお、「たた、アむドル歌謡にも造詣が深く、幎代の楜曲であれば振り付けも含めお完璧に真䌌するずこずができる。石砎茂の前で欅坂の䞍協和音を披露したこずもある。」ずいう郚分に笑っおしたった。
郜民ファヌストが保守向かった瞬間、連合は掚薊議員匕き䞊げお立憲か囜民に合流させるから無意味な想定だず思う。
#

小池癟合子の化けの皮っお ずっくに剥がれたず思うんですが🀔

「新勢力」頌みで起死回生を図らないず自民はもう保たないっおこずなんでしょうか
自民は小池癟合子の叀巣だから『新』勢力ではない気も
おいおい
ここにも老害。
冗談でもやめたほうがいい。
郜民ファヌストが自民党は嫌だけど、立憲民䞻党や共産党に入れたくないずいう有暩者の受け皿ずしお機胜しおいる以䞊、小池新党ず自民党ずの保守合同は、小池郜知事や小池新党偎にメリットは党くなし。
郜民ファヌスト以倖に「小池新党」なるものができるのでしょうか今回の郜議遞だっおやっずのこずだったのですが。 → 「
ほらきた。
「自民・䞭谷元防衛盞 “『小池新党』ず保守合同すべき”」朝日200707
どっちも保守じゃないじゃんか。
自民は他党ずスクラム組み始める。こういう所だけは、結束が良いからなぁ。
枝野氏が野党共闘を嫌っおいるず、あっさり負けるだろう。
衆院遞の為なら総力䞀䞞ずならなければ😳
みえみえですけど〜🙄
小池の思惑通りになるのかもね、これは。
囜民の倧半が「小池の党保守」ずい぀たでも間違った認識でいるこずが問題だず思う。マスコミがそういう刷り蟌みをしおきたし、「初の女性総理候補」ず䜕床も繰り返し掗脳しおきた。自民党を壊す最倧の歊噚は小池。
もう議員蟞めちたえ🐎🊌
💢💢💢💢💢💢💢💢💢
囜政新党ずいうのは二階氏ず小池氏でずいう意味かな単なる公明党ぞの牜制、でしゃばり過ぎの意だず思うが、小池氏を甘く芋ない方がいいずいう意味でもあるず思う。
たしかに遞挙埌は自民党議員は50人くらいに枛りたすからね。
そもそも囜政の話以前に郜政でも、感情的わだかたりを別にすればすでに自民も実質的には䞎党。自民の䞭で閣僚や党広報本郚長たで務めた小池癟合子の勢力が元の鞘に収たるのにハヌドルは高くなかろう。
😱絶察阻止しおほしい
これ以䞊自民党政暩に力を䞎えたら日本食い぀ぶされるっお💊
ダブスタすぎお䜕蚀っおるかわかりたせん( ꒪ͧЎ꒪ͧ)
䞭谷元「どうしおも政府ず関䞎しおいたいでござる」

我々「じゃあ改心しろよ」
囜民民瀟、じゃなかった囜民民䞻ず維新もお願いしたす。そうすりゃあ䞎党ず野党だけになっお芋通しが良くなる。
自民公明ず小池は元より別物ではなく維新も1人だけど囜民民䞻もいないけど぀いでにSDGs東京もいなくなるはずだけど同じものを分けおその間で遞択させる䌌非政党
小池癟合子は保守ではないが
に隙された郜民笑
ク゜ダサい(怒)💢💢
これは小池郜知事の衆議院鞍替えず関係ありやなしや🀔
すさたじいな。

あれだけ目の敵にしおこずあるごずに揚げ足取っお叩き朰そうずしおきた盞手に察しおぬけぬけず。

囜民を守らず暩力闘争に明け暮れる
さすが自民党だわ。
ずいぶん気の早い話だし、そもそも郜政を投げ出しおいいのかずいう問題もあるのに、そんなこずはさおおき「小池知事ならやりそう」がここたで定着しおいるすごさ。
石砎あたりにそう蚀えっお吹き蟌たれたのかな。
流石に小池氏が乗らない気がするが、どうなんだろうな
前田盎人コンテンツ戊略ディレクタヌ( 【解説】自民党内では、リベラルな立堎からモノを蚀う閣僚経隓者ずしお知られる䞭谷元氏衆院高知区の地元・高知県は、共産党をはじめずした野党が比范的...
※この人っおマトモなのかオカシむのか刀らん人だよね。
郜知事は前々から郜政に興味はなかったの。
そんな人に投祚しおたの
郜民ファヌストも
郜ファは自民党より癟倍マシずか蚀っおた人芋おるう?
自民党のどこが保守なの。自分たちに郜合の良いように倉えたくっおるよねえ。閣議決定倧奜きだし。
アカヒなんで嘘くさい
↓
小池新党ず合流埡免被るわ匕き入れれば獅子心䞭の虫にしかならないわ二階氏の支揎しかしない。
そもそも保守でも䜕でも無い小池ファヌストの䌚は烏合の衆でしかない。
自民党、反省できる知恵もない。䜕でも取り蟌んで倚数掟工䜜で乗り切ろうずいう節操の無さ。
あれ っお保守
そう蚀えば、
小遞挙区制で ずいう遞択肢が奪われお久しいな😷

#
小池新党っおなに⁉→
だから蚀ったんだ。
こう蚀う奎が出おくる。
ず が手を぀なぐ。
盎近だったら東京五茪に邁進だ。
党を䜜るかは䜜戊的に別ずしお
どっちも䞎党でいられる方法を探すぞ。
クヌデタヌ
衆院遞。「 」が、テレビの寵児である長髪女性Mを比䟋東京ブロックの単独䜍の候補者に担ぎ䞊げれば台颚䞊みの旋颚が発生し、既存野党の存圚感は吹っ飛ぶず思われる ↓
理由は「政暩安定のため」
どこたで行っおも囜民䞍圚
それが日本の「保守」
小池も自民もたずめお排陀する以倖に遞択肢はない。
こんな茶番があるかね郜民ファに投祚した郜民はこれを望んでいるの数が枛ったら盞違あろうが迎合しお力を埗ようずする。数の暎力でマりントしお利暩を守ろうずする浅たしき茩よ→
オリンピック倧倱敗の埌も、自民、公明、維新、小池(東京維新的な新党か)で過半数で政暩を握るず。脱皮しおも、同じ蛇。

#
もずもず同じ穎の狢だからな。ただ、郜議遞で郜ファが枛っお匱っおるずころにこういう話を出すずころがいやらしい。自民党らしいよ。
この人、もう少したずもかなず思っおいたのですが。
あかんな。
これこそが「理念なき
別動隊収容。

「政局を安定するために、衆院遞埌に『小池新党』ず保守合同を真剣に怜蚎すべきではないか」
は⁉
あれだけ小池さんを倚くの人がバッシングしおおいお仲良く出来る蚳ないじゃん。
しかもただ保守ずか蚀っおいるんだ。䜕者かわからないものに保守ずトッピング。😑
節操なし自民党
だいたい小池さんに排陀された人は、今の立憲共産党ですよね。w

郜民ファヌストは、第二自民党であり、自民党のしがらみから抜けおも基本的な政策の考えは同じでしょう。
応揎しおやるぜヌヌヌ🀣🀣🀣🀣😵‍💫💊💊
郜議遞圓遞
     
自民      
公明      
æ°‘äž»      
共産      
郜民  
自民党ず小池新党いっしょになるなら党名は「自民ファヌストの䌚」䞀択の予感
゚ラそうなこず述べおるけどなにがなんでも数合わせ💀しなきゃっおこずでしょ
あヌあ、あはは、自民党さんナリリン組ず仲間になるかもだっおよ。
䞭谷さん、「政局を安定させるために」ではなく「自民党を安定させるために」ではないですか
今の自民党にはその䟡倀はありたせん。
翌賛䌚が朝日の垌望なのか。
ふヌん
もしもそんなもんが出来るのなら、二階䞀掟を連れお、自民党から出お行っおくれないかな、䞀緒に
小池癟合子も党郚『自民党』を名乗ればいい。
ただそれだけのこず。
思想、思考が党お同じのくせに無駄に政党をふやしお、䞍圓に議垭を埗ようずするその考えが詐欺なんだよ。
17幎は民進を食い散らかし、21幎は・・・
■えっ、小池「ト」知事っお、保守政治家だったんだ えっ、自民党も保守政党なの

▶
「
目指せ独裁。手法はワンパタヌン。
👚‍💌䞎党の自民党はこれを論じる前に東京郜議䌚議員遞挙の結果ず点怜を確認すべきです。衆議院議員総遞挙の結果によりたすね。䞎党過半数割れで敗北になった堎合は無理でしょうね。
小池癟合子いけいけヌ
どんな茶番劇ですかね、これは。
たあ完党に䞻流から倖れた䞭谷はもうするこず無くお小池新党でも劄想するしかないんだろうけどねえ。。なんか気配でもあるんかね
このおっさん、もうひず぀よく分らない。 ヌヌ
小池新党ずいうの初めお聞いた。お恥ずかしい。
タむトルずURLをコピヌしたした