メディア記事

竹中平蔵 コロナ収束後「鬱積需要が間違いなく出る」に疑問の声

バズる指数ピーク 435

 twitterコメント 165件中 1~100件
政府と癒着する御用商人が一般の人達との感覚のズレを理解できる訳がない🤷‍♂️
?もう発言すんな!売国奴が!
まだいたの?
私はこいつに鬱憤が溜まりまくってる
「上級国民には」が抜けているのでは

竹中平蔵先生、トリクルダウンはありましたか❓
未だコイツの発言が拡散されるのにはウンザリ。需要は金があるヤツにしか生まれない。そりゃ弱り切った中小企業を買い叩く需要は生まれるんだろうな。
とりあえずあんたは黙ってようか。
あんたに言われたくない。貧富の差を作った張本人なんだからね。
日本には日本の良い価値観あるのをねじ曲げた金の猛者に発言してほしくない。
鬱憤需要、、、大爆笑。
そりゃ去年今年と比べればね。
2018、19年と比べたらないだろう。
ていうか、コロナ終わらなくても結構使ってます。アジャースだっけ?笑
ウッセーお前は黙ってろ😤
つまりコロナ後に国民からいかに巻き上げるかすでに決まっていると言う事ですね。
どんな中抜き案件か楽しみにしてます☺️
竹中平蔵金の虫

もう金の事。
金の事しか頭にない。
こんな人間にはなりたくない。
とりあえずあなただけはお黙りください
ピンハネ男爵こと竹中平蔵が、コロナ収束後は鬱憤需要が間違いなく出ると発言。


またまた庶民を敵に回しました。

嘘コロナで倒産や廃業を余儀なくされ、自殺者も増えているなか、鬱憤をはらせるほどの金銭的余裕がある庶民がどれほどいるのでしょうか…。
〈dot.〉

→この人がブレーンとか政府へ影響を与え、ずっと居座り続けるから、生活苦の国民が増え続けて、今に至ると思っているが。
消費を煽ろうとバカ言ってるだけ。今よりはそりゃ需要出るだろうが将来不安で財布の紐は緩むことは無い。
大先生がこんな事言ってますけど

一時的に需要が上がるかも知れませんけど、その後はどうするの?

デフレからの脱却は絶対必要でしょ
竹中とかアトキンソンとか…日本には不必要!
コロナ禍が収束してもパソナ禍が残っていたら何の意味もないのですが😂
コロナと増税で弱ってる国民から金をパソナなどが巻き上げているから
需要が生まれる余裕なんかない。
竹中平蔵に言われなくてもみんなそう思ってるって。
慶應はこんな奴を名誉教授にして恥ずかしくないのか⁉️
海外みてたらそうならんだろ
ワクチン非接種者の感染者数増えるから
その問題を解決しないと

永久緊急事態宣言確変だよ

竹中平蔵「アフターコロナは鬱積需要で日本人も爆買いに走り、景気はよくなります」
儲けて候💴
もう、あなたの需要はありませぬ!
→パソナ会長の竹中平蔵氏が
→新型コロナウイルスが収束した際は
→「鬱積需要が間違いなく出る」と強調
出るのはこいつの不要論。
もう出てるけど😑
「世論はしょっ中間違える」のではなくあなた方がしょっ中正しい世論を権力使って操作しているだけだ。
パソナがあるから、仕事がないのか、
パソナがあるから、仕事があるのか、
派遣登録してる人にアンケートとるべきやな…
また我田引水するのかなー
!並に当たり前の事ですね。
一言「お前は黙ってろ。」
骨粗鬆状態エコノミーだから再生不能です。政商学者を崇めるこの後進国。
「鬱積需要が間違いなく出る」と強調
ウッセキしてるのはお前だろう! 国民は収入も途絶え
生活苦で使う余裕もありません! お前らの中間搾取で
これはコロナに影響されないで収入が変わってない人だけの話です‼️
そう、あなたの様な人だけなんです😰
またおかしな事言ってる
自分を中心に世界が回ってると勘違いしてるのでしょう
とっとと消え失せろ。
“1億総非正規雇用化・1億総パソナ化の利益誘導政策を続けているので、将来不安から貯蓄に励みます。消費する気分にはなれません。結婚もできず、子供も育てられるのか不安ですから、少子化も進みます”
コメ
黒服常連
あなたの鬱積と我々一般国民の鬱積を一緒にするな。

お金が無い一般人は鬱積発散なんかできるわけないだろ?

そんな簡単な事もわからない奴が財政諮問をする資格はない。
黒服ですけど!
自分が儲ければいいだけの話し
収束後「鬱積需要が間違いなく出る」に疑問の声

とりあえずこれが の名誉教授と言うことが、慶応の不名誉だわ(笑)
竹中氏は一線から消えて下さい。
なんで中抜きばかり考えるこの人にいまだに取材に行き、記事にするのかさっぱりわからない
ダメですよ〜、
竹中平蔵なんか相手にしちゃ〜!
ろくなことになりませんよ!
うっせえわ
あってもわずかだ。使いたくても怖くて支出出来ないのが普通。
お金使う事や旅行より竹中平蔵に対する鬱積需要の方が凄まじく高いと思う👊💢
経済学者がこんな事言うの?
当たり前じゃねえか。と思ったがそんなの富裕層だけ。コロナで苦しんで借金しまくってる人達が金を返せず管制殺人が増える。
その前に死んでますよ。
くそ。。
先ずは、欧米先進国並みに賃金と給付金を出しなさい
話は、それからだ
”鬱積需要は間違いなく出てくると思います“
この人が作り出した非正規システムのせいでコロナ下に収入が減りまくった人が沢山出てるのに
何故こう言えるのだろうか?
多少はあっても爆発はしないだろうな…
我が家は「こんなに服は要らなかったな」とか、DIYすればこんなに安いのねとか、飛沫のイメージが刷り込まれちゃって外食を躊躇うようになったり、有事に備えて猫の多頭飼い予定を中止したり、コンパクトな方向に変化しちゃった。
こいつは公開処刑である。
竹中平蔵 浅い話だなー。
売国奴がふざけんな👊😡💢🌋🖕
ちんぽ。
の需要ならでてくるかもしれませんね
今までにボロ儲けした利権の全額を国庫に返せ、バカヤロー😃
これだけ破産させといて、出ねえよ馬鹿中平蔵!
この人本当に優秀なの?
まずお金が無ければ何ともならないでしょ。
そこ何とかしてくれないとダメでしょ。
この人、本気で言ってるのか?
そりゃ、あんたのように税金ピンハネする人間は爆買い出来るだろうよ。
黙れ!鬼畜野郎!
全く信頼されていない!
竹中の頭にあるのは搾取だけ、略奪だけだろ。国民はいつまで金の亡者に騙され続けるのか。
誰かこいつの口を塞いでください。
コイツの言う事は聞きたくありません‼️
ワクチン打ち終わってない状態でオンライン開催とかも出来ない訳ではないだろうに、反対を押し切る意味。何かを劇的に振る舞って煙に巻いてる気がする。勘繰りすぎなんかね
さあね。コロナ前がいかに異常な豊かさ、異常な消費欲、異常なほどの人間中心主義だったか。まだあるが、その異常さに気づいた人がどれだけいるかだよ。
ったく竹田といい武田といい竹中といい、ええ加減なことばかり
こんな馬鹿に相談しなければならないほど人材不足、情けないね、爆買いする誰が、今年コロナ感染が落ち着くと思って思ってる。幸せ!
電通と、そう言う雰囲気作るんだね。あはは!
アナタは早くアメリカへ亡命する準備でもした方がいい。日本人は裏切り者は許さないぞ!
竹中記事だから内容は読んでないけど

とりあえずこのポーズにムカつく
いちいち記事にしないでほしい。aera dot いつもずれてる
中抜き平蔵だけが鬱積需要するだけだろう。
そもそもこの男が国民所得を激減させた状態でコロナが直撃しさらに下がってる状況でちょっと戻って鬱憤需要に金をバラ負ける人が特権階級以外にどれほどいるというのだ?
「竹中平蔵」型のサンドバッグは鬱積需要があるかもね。
需要があってもこのダニのおかげで生活苦だとものを買えないんだよ。
鬱積需要で日本人が爆買いする日は訪れるだろうか。。
竹中は世間を知らない。言ってることは一部の富裕層に当てはまるが、仕事をなくし学費も払えず生活基盤を失った人がコロナから解放されてやる事は貯金や節約に走る事。想像すら出来ない能天気だ
意味が分からない
日本国民の父
日本経済の救世主
こいつは他人・日本人の不幸を、自身の金儲けの手段としている。塀の内側に落ちないように立ち回る頭脳を持っている「人でなし」。顔を見るたびに胸糞が悪くなる。自民党党と一緒に地獄を見るがいい。
地獄行きだろうな。
コロナ収束したら鬱積需要が高まるそうだ「お金使いたい、旅行行きたい・・・」ボロ儲けした個人の感想か?
鬱積の正しい使い方教える
➡竹中ボッタクリに国民の怒りは鬱積して爆発寸前だ
鬱憤を晴らしたいんじゃなくて、フツーに出かけたり買い物した理生活したいだけなんすよバカ
儲けて候💴
庶民じゃない人には 分からない感覚
さすが
パソナ会長さん

五輪特需の恩恵受けているのでしょうか?
竹中平蔵【ポストコロナ】鬱屈需要爆発で日本人も爆買い!?」というタイトル❓

閻魔【ポストコロナ】一時的鬱散需要の後鬱積した経済疲弊による鬱屈社会が始まる。

平蔵!
鬱っせぇ鬱っせぇ鬱っせぇわ
くせぇ口塞げや限界です💢
貴様ーーーー😡💢💢💢🥴💦💦 消えろ😵‍💫💢💢💢
本当に国民の生活を分かっていないんだなぁ‥. 上級国民様が考える事は一般人と乖離している案件。
脳天気😩
yahooニュースのコメント欄だけ読んで書いたかのような、レベルの低い記事。
はいはい、もう黙ってて。
ケイオー大生は恥ずかしくないのかな?
竹中平蔵によれば、
「アフターコロナは鬱積需要で日本人も爆買いに走り、景気はよくなります」という。

そもそも鬱積してないのに?

だいたい、おまえ、五輪のピンハネや辞めろよ!
世の中には、限度というもんがあんだろ!

みてろよ、9月に色々結果出てくるからさ。
鬱憤需要、まぁそうだろうな~
が、そんな余裕が日本&企業&人にあるのかってのと、日本を自分の実験場にして崩壊させた経済学者(笑)、現守銭奴が言うわけで💢
最近、言動の〇〇加減に磨きがかかってきたな。ヘーゾー、アンタの考えは古いよ!
竹中平蔵 コロナ収束後の屁チャンネル
金持ちほど、金使わないようだよ
タイトルとURLをコピーしました