メディア蚘事

被買収偎の100人䞍起蚎 河井倫劻遞挙買収で東京地怜

バズる指数ピヌク 1,751

 twitterコメント 341件䞭 1100件
犯眪者はここにいたすよ
怜察審査䌚ぞの申立おがされる暡様です。䞀般論ずしお、少なくずも政治家(倚くが蟞職も説明すらロクにしおない)は起蚎されおしかるべきではないかなず。

※100人のうち44人が、銖長及び自民系・保守系自治䜓議員(䞀郚は蟞職)、䜆しうち1人は故人
た、今の叞法、黒川怜事長だけを犯人扱いしお蟞めさせおも、結局、同じ穎のムゞナですから、恐らく無理でしょう‌
東京地怜には最早叞法を名乗る資栌はない。
怜察審査䌚行きですかね。
『 遞挙で䞍圓な売買はどちらも凊眰され、買収された偎も50䞇円以䞋の眰金じゃなかったでしたっけ眰金なし、たたその䞊、自民党から出たこのお金は、そもそも皎金ですしね。囜民からのプレれントっおこずになりたす笑
金をもらっおも䞍起蚎、 の芋解を聞きたいね。
は、この䞍起蚎に察しお運動を始めないのか
公遞法は被買収偎も、3幎以䞋の懲圹や50䞇円以䞋の眰金を科すず芏定。議員の堎合、原則5幎間の公民暩が停止し倱職。
怜察が被買収偎を䞀埋に起蚎せず、刑事責任を問わないのは異䟋。
買収金の囜庫返還もなし。
せめお安倍氏ず二階氏に返しに行こうぜ。
これは酷いなヌ。金枡したや぀が誰か蚀えば捕たらないっおこずじゃん・・・。いくら叞法取匕あるからっおスゎむな・・・。
察象者が100人もいるのか。これから怜察審査䌚がめっちゃ忙しくなりそう

>
東京地怜も河井倫劻から買収されおたずいうオチかな
河井倫劻の遞挙買収で、5䞇円300䞇円を受け取ったが結局䞍起蚎になった広島の100人には「買収金を囜庫に返還させる没収や远城の芏定も適甚されない」。
ああ、やっぱりそうでしたか
党員起蚎したら、広島県の地方自治をズタズタに砎壊しおしたうからだろなあ。自民党はそれだけ倧芏暡なこずをしでかしたんだよ。
そら莈収賄無くなりたせんわ
芞胜人の䞍倫ごずきで抹殺たで远い蟌むのに本物の犯眪には寛倧な䞖間にずっず違和感がある。私は日本人に䞍向きなのかな。自䞻的に名乗り出お自䞻的に制裁を受ける人は䞀人もいないんですかね。呚りも促したりしないんですかね。
日本の譊察は政治家に甘いな。
100人もいるのに䞍起蚎は担圓者もいくらか貰っおいるのじゃないか。
河井倫劻から珟金 凊理䞍可胜ずしお100人䞍起蚎
䞍起蚎にした怜事は、公文曞改竄を䞍起蚎にした山本真千子のように特急の出䞖コヌスに乗るんだ。そのためには自公政暩のために、怜察の正矩も法も砎壊。出䞖にかけたんだ。どこにご栄転か。その前に名を名のれ
いいなぁ䞊玚囜民は。もらったもん勝ちだな。
もう叞法囜家じゃないだろ🀣
䞋朝鮮やら䞭囜批難できないでしょ
これで眰せられないならずりあえずもらっずけばいいのですよね。
広島の地方議員、買収されおいない議員たちは「河合倫劻から珟金をもらっおいない䌚」ずか超党掟で結成しお、次の遞挙のポスタヌに曞くずいい。
ほずんどの有暩者は、誰が貰っおいるのか知らないし、忘れるから。
ほずんどの人が䜿っおしたっお返华しおいないのに䞍芏則ずか意味がわからん。
買収偎に
党責任をおっかぶせお終了
たぁ珍しくないね
ただこういうのでい぀も思うのは
ほんずに悪いや぀は誰
っおこず

矢面に立぀議員の皆さん
次はあなたの番かもね
いくら䜕でも党員䞍起蚎には匷い違和感を感じるわ
1億5000䞇円を拠出決裁した金庫番の二階幹事長もそのたたであり培底的に捜査し眪を犯した人を眰さないず囜民は玍埗できないず思うぞ東京地怜特捜郚
この話霊芖ください
䜕故、人を䞍起蚎にしたんですか
「この人達は、取り蟌たなくおも私のいう事を聞いおくれるからだよ」
「あずは、霊聎サむトでやりたす」
お願いしたす。
無法地垯 無法囜
ドンドン酷くなる
倧阪府の絊食センタヌの所長が過重収賄で捕たった。絊食を運ぶ運送屋に入札の䞊限を教えお23䞇円盞圓の時蚈など受け取っおいた。
やったこずは悪いけど、広島の地方議員100人が受け取った金額2900䞇円、䞀人平均29䞇より少ないやん。今たで受け取っお有眪になった人損害賠償
法の䞋の平等では無いな。政治家だからこそより重い眰ではないのかなたたぞろ䞊玚囜民ぞの忖床ですか
政治家が100䞇円貰っおも「立堎に差」があれば無眪か
被買収偎の100人を眰しないず金暩政治は無くならない。埌進囜のたたでいいんでしょうかね裁刀官
䞭孊生でも分かる瀟䌚垞識をやっおはいけない。
法治囜家が厩壊する。
匷制料金城収の公共攟送の『NHK』の察応報道が芋もの。
“怜察が被買収偎を䞀埋に起蚎せず、刑事責任を問わないのは異䟋だ。”

たた政治に忖床じゃないの
100人いっぺんに倱職だず混乱するからずか䜕ずか
怜察っおやっぱり隷属機関なんだな
いやいや、普通に党員クビで公民暩も剥奪だろ。
人䞍起蚎は怜察の倧きな過ち。怜察が䞍圓な金の䜿い方を指南したようなもの。今埌、同様の金の䜿い方が正圓化されるこずになった。
䞇円を超えおいる人もいる。
ほずんど自民系議員などだ
これも、䞍起蚎の東京地怜。甘すぎだ
怜察審査䌚に告蚎状をみんなで出そうぜ
党員起蚎しろ。これでは、法の尊厳は厩壊する。
かかわったや぀党員くびにしろ
賄賂を貰ったこずがバレおも「䞀方的に珟金を枡されお抌し付けられたんです」っお蚀えばいいのか。
買収偎の100人䞍起蚎 河井倫劻遞挙買収で東京地怜 デゞタル
議員の堎合、眰金刑以䞊が確定するず原則5幎間の公民暩が停止し倱職するが、䞍起蚎によっお倱職は免れる。
買収金を囜庫に返還させる没収や远城の芏定も適甚されない。
怜察が被買収偎を䞀埋に起蚎せず、刑事責任を問わないのは異䟋だ。
異䟋の䞍起蚎凊分ずいうこずで報道されおいたす。今埌は告発団䜓による怜察審査䌚ぞの申立おがなされお、その堎での議論ずなるのではないでしょうか。
「金を受け取ったけど、犯眪に加担しなかった」こずを眪ずしお問うこずは無理だよ
ダリ埗
貰い埗
日本の正矩は安倍晋䞉によっお砎壊され怜察は犬察ずなった
森加蚈桜 日本は法治囜家なんですかねぇ
実質的に叞法取匕では
党郚話したら無眪攟免にしおやるからっお感じで裏取匕があったのか、特捜が100人も起蚎するの面倒だからっお蟞めたのか、どっちかじゃね
普通、どっちも裁かれるよね
ぞヌ、地怜はこヌゆヌ事するんだ〜💢
賄賂貰った奎が名前も割れおるのに逮捕なしで貰い埗ずかあり埗ないです。もう民䞻囜家じゃない、カルト教団自民党の独裁囜家じゃん
ありえん。忖床
河井氏の埌ろに安倍前銖盞が控えおいるから受け取らざるを埗ないずいう刀断なら玍埗がいく。
随分ず緩いなぁ。貰ったもん勝ちじゃないか
日本すごいぜ
収賄眪にならないずいうこずフツヌにおかしいず思う。
法は守らせないず
法が成り立たなくなる
賄賂を受け取った100人䞍起蚎
こんな事は前代未聞、蚀語道断だ
ちゃんずしっかり裁かないずダメだろうよ
政治家なら尚曎だよ
いったい䜕を考えおるのかね
腐りきっおるよ怜察は😓
衝撃的なこずが曞いおある。
元は刑事凊分も芋送る぀もりだったそうだ。
えグルなの特捜郚も。ず思うくらい。

「䞍起蚎によっお倱職は免れる。買収金を囜庫に返還させる没収や远城の芏定も適甚されない」
これもおかしな話だず思いたす。䞍圓な売買はどちら偎も凊眰されおしかるべきでしょう。
ただ、根本的にどこから出お来たお金なのかず誰が指瀺したこずなのかの方が重芁は気はいたしたすが 。そこ、詰めおいただけるのでしょうか
䞍起蚎自民党ぞの忖床が過ぎる。怜察は䜕のために存圚するのか
教育のない俺でも俺だからおかしいず思いたすが。。
なんのお咎めなければこれからも繰り返されない
䜕十䞇も皎金なしで貰えるなんお今たで経隓した事がない。。だから政治家は蟞められないし、子䟛にもさせたいんでしょうね。。
東京地怜が腐っおんのは元からだから。
安倍政暩よりもずっず前からだから。
「克行氏が珟金を抌し぀けるように䞀方的に枡した実態などを考慮し、被買収偎の悪質性は高くないず刀断したずみられる。」
やった偎ですね‌
♪䞍起蚎のナ〜、䞭抜きさんは
䞍起蚎の100人さんは ナンゞャラホむ
眰でも甘ぁ〜い ペむペむペむ
どうしお
叞法取匕があるのではずこのニュヌスを芋お盎感的に感じた。
本䞞をせめるための手法ではないのか。
安倍晋䞉に手懐けられた圹人は政暩亀代埌に排陀でございたす😇
最高300䞇受取り、ネコババしおもお咎めなし。
日本の怜察庁はスゎむですねヌ。
怜察業務攟棄しおも絊料を頂き、先月はボヌナスもたんたり懐に。面倒な起蚎などせずふんぞり返りハナク゜ほじりができる。
こういうのを叞法取匕ずかいうのよく解らんけど。そうだずしたら郜合のいい制床だな。
法治囜家ではなかったんだな。
取匕あったんかもしれんけど
悪いこずしおた人ら100人䞍起蚎 
真面目に生きおるもんがアホみたいよな 
政治ずお金
氞遠に無くならない
貰った者勝ちね
 久しぶりに抗議ハガキ送りたすかねえ。もう送っおる人も居そう。
東京地怜、安倍愚政の悪事に荷担ずいう認識でよろしいですか

『
やはりこの囜の䞉暩は厩壊しおたのねん🀡笑
自民党独裁囜家だから成せる技だね。もう民䞻䞻矩法治囜家ずは蚀えないよ。こんな囜を子䟛たちに匕き継ぐなんお情けないよ。
これで玍埗するず思われおるずすれば、なめられたもんですね。
「怜察が被買収偎を䞀埋に起蚎せず、刑事責任を問わないのは異䟋だ。」
買収っお送る偎ず受け取る偎がいお成立するものだず思うのですが。莈収賄眪は叞法取匕もないし。→
政治家に買収されたくなるね。
ほヌ。
買収されおも眪にならないらしい。
怜察なんおいい加枛な
暩力忖床組織だね。
東京地怜は、法の䞋の平等は保蚌しおいないのかね
この䞍起蚎は、政治圧力しか無い。
関䞎者は党員死刑で良い。
この䞖に䞍芁 生きる䟡倀もない
䞍起蚎にするなよな。こんな前代未聞の事件
この囜の法埋は狂っおる。
䞉暩分立は厩壊しおいるし、政暩䞎党は自分達に䞍利ずなり埗る法改正は䞀切行わない。
先進囜でこんな囜は他に無い
もう日本沈没しろ
貰った人達は、皎金を䜿甚する事になる😡そのお金パチンコに䜿った議員もいる👊🀬返华せよ‌公金暪領ず同眪だ😡無理矢理なら埌で返华しろ‌䜕食わぬ顔でいるな‌蚱さん🔥☠😠
マゞでこれでむむんですね
今埌は「5䞇300䞇円」なら。。
䞍起蚎
正矩は無いの
どんどん日本が廃れお行く
すべおは安倍から
アベ・ニカむの逮捕マダヌ
怜察審査䌚がどう刀断するかですね。

「赀信号みんなで枡れば怖くない」なんおいう事を叞法が認めおはいけない。
絶察におかしい。有暩者の皆さん、次の遞挙で裁いおください。
䞊玚囜民様
バカか
ルヌルは厳栌に運甚するべきでは
悪質性ずか曖昧な文蚀ではなく
いっそ叞法取匕を行いたしたずハッキリ蚀ったらどうだろうか
コレは、受け取った偎を䞍起蚎にする事で、1億以䞊のカネを枡す決断した人も䞍起蚎にしようずいう魂胆
䜕かの番組で
受け取った偎が眪に問われなかったらやばい的なこず蚀っおたから、どうなるんだろうず思っおた。䞍起蚎になっおおる。
悪質性が高くなければ䞍起蚎
そんなバカな❀
怜察審査䌚に蚀われないず正しい刀断ができないずか怜察も地に堕ちたね🙄犯眪を芋お芋ぬふりする奎も同眪で裁かれればいいのに🙄
事実䞊の叞法取匕。あからさたすぎないか
買収された偎が党員䞍起蚎っお、さすがにひどくないですか
こんなん蚱したらやりたい攟題じゃん💢
タむトルずURLをコピヌしたした