メディア蚘事

土石流“原因”は知事「氎」専門家「森が無く 」

バズる指数ピヌク 184

 twitterコメント 150件䞭 1100件
地質孊者の塩坂邊雄氏は
「尟根郚の開発を行ったために、今たで保氎力のあった森が無くなったので、雚氎が流出したんです。悪いこずに進入路があるので、ここに暋ずいのようになっお、土石流の起点に氎がたたっお、氎が党郚この募配で、ここに来ちゃった」ず語る
人灜だろうなぁ
土石流から4日。専門家からはこんな意芋も。

>「尟根郚の開発を行ったために、今たで保氎力のあった森が無くなったので、〜流出したんです。悪いこずに進入路があるので、ここに暋ずいのようになっお、〜氎がたたっお、氎が党郚この募配で、ここに来ちゃった」
『犬笛』ずいう䞍思議な甚語を『日本䌚議』ず結び぀ける人。ハヌケンクロむツを旭日旗に結び付ける䜕凊かの囜の人を連想しおしたった。
川勝知事の発蚀より、専門家の発蚀を信甚したい。
地質孊者塩坂氏の解説
川勝知事は「この梅雚が長匕いお、そしお山が氎を持ちきれなくなっお、氎の蓄積を持った量が巚倧なものになっお  」
本圓の原因は静岡県知事の
銖長である川勝知事🇚🇳が長匕いおいる事。💢(知事遞挙では、熱海垂民は反川勝)
腹た぀わヌ😡😠😀
色県鏡で芋おるからだず蚀われそうだけど、職員ず思われる人に芖線を投げお頷かせおる様子が、赀い囜のアレやアレず重なっお芋えお仕方がない。
あくたでも個人的感想ですけどね〜( ̄▜ ̄)
熱海の土石流は人灜だず思う
静岡県の知事をはじめ県も垂も業者もすべおが責任逃れできないず思う
人が亡くなっおいるのだから
氎が原因っお🀣笑笑
分かっずるわ
川勝知事「この孊者を始末しろ。」
川勝っおド玠人でしょう。
ド玠人の芋解を正論のように扱う
テレ朝が異垞だず思う。
塩坂邊雄先生は、静岡県の地質構造・氎資源専門郚䌚委員を務めおいる方です。ただ、倪陜光発電所が䞻因ずいうのではなく、塩坂先生の説のように盛り土に氎が流れ蟌んだ可胜性を県が早々ず吊定しおしたうのはどうかず思いたす。
原因をちゃんずしおおかないず、䜕床でも同じ事を繰り返したすし
右偎は朝日1:50から 䞀目瞭然。
最初ぢゃないけど、
右偎は朝日1:50から 䞀目瞭然。
TBSで映った巊偎は堅牢ですね。たさか巊偎の谷の䞋流が地䞻の家だずかっおこずあるたい。 右偎は朝日1:50から 䞀目瞭然。
巊偎は堅牢ですね。たさか巊偎の谷の䞋流が地䞻の家だずかっおこずあるたい。 右偎は1:50から 䞀目瞭然。
1:50から 䞀目瞭然。
やっぱ、そうなるか。
反原発でこれからは倪陜光発電がどんどん増えるから倧䞈倫だっお蚀っおいた人
ただ倪陜光発電掚しなのかなぁ 
土石流の原因は
静岡県知事「梅雚の長雚」
地質孊者「゜ヌラヌで森の保氎力が無くなり、元々谷筋だった盛土郚に集䞭」

自重に耐えきれず流出するのは砂浜のお城䜜りで子䟛でも分かる。モロに同和関連なんで知事ビビっおしたったかな(Ž_`)
わかりやすい。芪䞭は、囜益よりも䞭囜優先する。
環境砎壊進める゜ヌラヌパネルは掚し進め、環境砎壊を理由に、リニア新幹線に反察する毛沢東信奉者・川勝知事。
やはり“原因”は倪陜光発電甚地
地質孊者の塩坂邊雄氏は「尟根郚の開発を行ったために、今たで保氎力のあった森が無くなったので雚氎が流出したんです。悪いこずに進入路があるので、ここに暋のようになっお土石流の起点に氎がたたっお氎が党郚この募配でここに来ちゃった」
専門家『尟根郚の開発を行ったために・・・』

぀たり、メガ゜ヌラヌが原因ずいう事ですね。

日本党囜のメガ゜ヌラヌ、䞀床点怜した方が良いのでは
『地質孊者の塩坂邊雄氏は「尟根郚の開発を行ったために、今たで保氎力のあった森が無くなったので、雚氎が流出したんです。悪いこずに進入路があるので、ここに暋ずいのように』
こっちでは反察偎に
業者はずうの昔に消えおるだろ
民䞻党ず政商・孫正矩の負の財産。それに乗る方も乗る方だが。
䞀床立法化したらなかなか倉えられないのは分かるけど、なるたけ早めに倉えおほしい。
県内のメガ゜ヌラヌ構想を匷力に進めおたのが、他ならぬ県知事ですか
そうですか・・・

↓
地䞋「氎」等が発生原因ですが、そもそも開発を容認した自治䜓であり(掚進した)銖長がトリガヌでしょう。
個人の感想も結構ですが、リニアの様にハッキリ説明しおください。
昔の人は山を神聖芖したり、森の䞭に犁足地を蚭けたりしおたけど。

山はただそこにあるだけで、麓を守っおくれおるんだね。

しかも、登っお楜しめる、ず。

ありがたや、ありがたや(*-ω人)
自然の恐ろしさなんかじゃなかった、人灜みたいなもんだなこりゃ・・・
マゞか

川勝「原因は梅雚の長雚」地質孊者「違いたす。すべおはメガ゜ヌラヌが悪いんです」

 

間違いなく原因は雚。 斜面の平を舐めたらいけない。
察策もなく斜面を平らにする゜ヌラヌ蚭眮を蚱したずいうずこにある。
静岡県はなんでこんな知事を遞んでんの
人灜です
土石流“原因”は
川勝知事「氎」
専門家「尟根に森が無く保氎力が無くなり氎が谷に集たったのが原因」
あれ
っお蚀っちゃったよ
どうしたテレ朝
テレ朝news のニュヌスサむト
今の所、かなりクサむずいうずころたで進んできおいたすな。

業者は倜逃げしおるだろうから、県がケツ持ちする矜目になるんだろうなあ
地質孊者を応揎したす
「尟根郚の開発を行ったために、今たで保氎力のあった森が無くなったので、雚氎が流出したんです。」
地質孊者の塩坂邊雄氏 
「尟根郚の開発を行ったために、今たで保氎力のあった森が無くなったので、雚氎が流出したんです。悪いこずに進入路があるので、ここに暋ずいのようになっお、土石流の起点に氎がたたっお、氎が党郚この募配で、ここに来ちゃった」ず語る
コむツ、氎源でネタで
リニア工事に因瞁぀けお
止めおたよな〜
某局では開発事業を宅地造成ずいっおいたが、「呚蟺に䜕もないあんな堎所で宅地」 ず疑問に思わないのか䞍思議でなりたせんでした。
TVニュヌスも挞く保氎力ず“排氎”に぀いお語り出した
ネットでこれだけ話題になれば扱わないわけにはいかないから

しかし
乱開発・盛り土・産廃ず“攻め手”が山皋あるのに野党有力議員が誰も声を䞊げおいない
なんでだろう?
倪陜光発電で森が無くなったず共に保氎力䜎䞋を指摘する専門家。やはり珟時点で の蚀う「倩灜」には玍埗できない。
もう傟斜地の゜ヌラヌ発電は犁止でいいよ。
TVはわかっおいるのに避けおいる‌なぜか。

芪䞭掟で名高い川勝・静岡知事は、氎が原因で盛土のせいにしおいる。
しかし地質孊の専門家は、尟根郚の(゜ヌラヌ)開発が、森の保氎力を倱い、流氎が盛土を流したず明蚀しおいる。

テレビ朝日系
»
やはりメガ゜ヌラヌは悪、ずいうか山の䞊に䜜るな
あ〜これは培底的にやられるかな・・・
静岡の知事っおあの人だもんなぁ。
私は詳しいんだ系の人だもんなぁ。

土朚関係者は今埌、察応に迫られるのは避けられたい。
保氎力がなくなった地䞋の氎が、
土石流の起点に溜たっお、
溢れた可胜性が高い、ずいうのが䞀番劥圓。
培底的な調査が必芁ですね。

なのに、川勝知事や業者は必死に隠蔜。
土地開発認可の件か、゜ヌラヌの件か、
それずもただただ他にも
【ワロタ】川勝「原因は梅雚の長雚」地質孊者「違いたす。すべおはメガ゜ヌラヌが悪いんです」
土石流“原因”は
知事「氎」
専門家「森が無く 」
 専門家の芋解にキチンずした内容の反論が出来なかったら、知事の責任を匷く問われるのは必至だけどね。😑
「「尟根郚の開発を行ったために、今たで保氎力のあった森が無くなったので、雚氎が流出したんです。悪いこずに進入路があるので、ここに暋ずいのようになっお、土石流の起点に氎がたたっお、氎が党郚この募配で、ここに来ちゃった」
はい
川勝っお、物凄く頭が悪い人なんだな。䜕蚀っおんのこい぀少し考えたらわかる話
これ芋おたら゜ヌラヌパネルの圱響もあるみたいだ 。
マゞか

川勝「原因は梅雚の長雚」地質孊者「違いたす。すべおはメガ゜ヌラヌが悪いんです」

 

 地質孊者の塩坂邊雄氏は「尟根郚の開発を行ったために、今たで保氎力のあった森が無くなったので、雚氎が流出したんです。
そう蚀えば、テレビでも、土石流起点しか写さないように指瀺されおるような写しかたしおたよな (Žω)
䞍思議だな 
川勝知事はこの状況になっおも、ただメガ゜ヌラヌを掚進した自身の責任逃れか
開発箇所がメガ゜ヌラヌの写真になっおお、ここの開発で雚氎が土石流発生箇所に貯たったずする意芋は番組で取り䞊げるのだろうか
地質孊者の塩坂邊雄氏
尟根郚の開発を行ったために、今たで保氎力のあった森が無くなったので、雚氎が流出したんです。
熱海の土石流、川勝知事「原因は梅雚の長雚」 地質孊者「違う。メガ゜ヌラヌが悪い」 リニアの氎問題の時には専門家の声を聞けずか蚀っおたよね。
結局゜ヌラヌが原因じゃん。こんなに䞀気に森林䌐採したらダバいっお玠人でもわかるのに熱海垂はよく蚱可したな。圓時の垂長が今ず同じか知らんが責任問われるべきだな
マゞか!

川勝「原因は梅雚の長雚」地質孊者「違いたす。すべおはメガ゜ヌラヌが悪いんです」


こい぀が専門家の話も聞かずに感情論だけで攟蚀するのなんお今にはじたった話じゃないだろ。リニアでもそうだし。こい぀だけじゃなく巊やマスゎミは党郚そうだけどね。䜎劣な埡甚孊者の支離滅裂な゚ビデンス皆無の感情論は聞け聞けいうのに、゚ビデンスのある話は党無芖。
人灜だな、原因が絞れおきた感じやな。今たで森だったずころが無くなればそこの保氎力は倱われるよね
・・・・知事よ( Д)

それは冗談ずしお。
前に蚀ったが静岡ではなく囜が調べろ。
( Д)?
動画:
地質孊者の塩坂邊雄氏は「尟根郚の開発を行ったために、今たで保氎力のあった森が無くなったので、雚氎が流出したんです。
どうした朝日
結局やっぱメガ゜ヌラヌじゃんメガじゃない芏暡らしいけど
川勝知事は倧井川の氎に぀いおうるさいのにメガ゜ヌラヌに぀いおは・・・
これ賄賂もらっおる
JRのリニア建蚭に぀いお厳しいのは賄賂をくれなかったから
川勝知事「氎が原因であるず思っおおりたす」専門家「保湿力なくなったのが原因」



19
そりゃ氎がなければ流れなかったからな(Žω `)

21
スヌパヌ倧雑把に蚀うず氎が土を流したんだから氎だな

35
川勝、必死に逃げようずしおお笑う
バッチリ、゜ヌラヌが原因っお専門家が蚀っおるのに、ごたかそうずする知事。
隠せるこずじゃないのに。
原因は 
盛り土は圓時勝手に同和業者がやった
゜ヌラヌの尟根の保氎力が無くなっおいる
なんか静岡県は隠したいのかな  
民䞻党の負の遺産で起きた灜害。ろくな事しないな、本圓。川勝もズブズブだろ、これ。倉な擁護をするしな。
マゞで川勝最悪なこずしかしないな。切腹でもしお地獄で申し開きでもすれば
地質孊者の塩坂邊雄氏:「尟根郚の開発を行ったために、今たで保氎力のあった森が無くなったので、雚氎が流出したんです」
今の所こんな感じです(最終的な結論はただ䞍明)
たたった氎が原因ず知事は蚀っおいるが、なにか原因があるから氎がたたったんじゃないのか
始たっおたんですね
メガ゜ヌラヌず産廃業者の盛土の件が重なった感じでしょうか。メガ゜ヌラヌ偎は盛土だけのせいにしたいだろうな。
朝日が珍しくパペを吊定する報道をしおる。
倧奜きな川勝静岡県知事を远い蟌んじゃうよ
やはり「メガ゜ヌラヌ開発が原因」のようですね。
倚くのTVはメガ゜ヌラにたったく觊れないの (Ž・ω・`) 地質孊者の意芋聞けよ
知事も氎ずしか蚀わんのか  その氎がどこから䟛絊されたのか蚀及せんのか
おや
結局はメガ゜ヌラヌが原因ね。
なんか造船らなきゃいけない遊氎地を造らずに枈むように䌚瀟を分け、芏制面積以䞋にしおすり抜けおたらしいな。
そんな事をやっおた䌚瀟、どうも日本の䌚瀟じゃないらしいし、誰のどんな力関係で認可、建蚭されたんだろうね
盎接原因は雚だけど根本原因はメガ゜ヌラヌっおこずか
リニアはなんかちゃんず考えないずみたいなこずいっおなかった
川勝も進次郎ず倉わらんな 💢💢💢

぀たり、氎が原因であるず思っおおりたす
リニアモヌタヌカヌ䜕かより゜ヌラヌパネルの方が遥かに自然砎壊しおたっおオチ䜕やろうな。
知事も垂長もずがけくさっおほんた胞糞悪い。盛土は結果であっお目的は捚おるこずだったずいうのは玠人でも掚枬できるこずやろ䜕に怯えおるんやお前ら
ちゃんず地圢図芋おるんだろうか
知事も認めおいるやん。氎だろ。専門家の話ずも敎合する。保氎力がなくなった土壌に、保氎可胜な量以䞊の氎が溜たり、厩壊しただけのこず。
やっぱりメガ゜ヌラヌなのか
尟根郚にあったのは゜ヌラヌなのに、それは報道で觊れようずしないんですね。

川勝知事は「氎の蓄積が原因」っお蚀うばかりで、そうなった原因をはぐらかそうずしおいるように芋える。
埌ろ暗いずころがあるのかな
たずもな攟送しおたんだね。
地質孊者「尟根郚の開発を行ったために、今たで保氎力のあった森が無くなったので、雚氎が流出したんです。進入路があるので、ここに暋のようになっお、に氎がたたっお、氎が党郚この募配でここに来ちゃった」

↑

どうやらメガ゜ヌラヌは蚀い逃れできなさそうです。
ずうずう尟根のメガ゜ヌラヌに蚀及する孊者が出おきたか

この蟺はしっかりず解析しおほしい。
他にも䌌たような地圢で開発を進めたずころがあるだろうし。
知事、メガ゜ヌラヌ責任回避䞭。静岡県の皆様、こんな無責任な知事を遞んでしたっおご愁傷様です。◇
動画はこちら
結局原因はなんなのでしょうね
早く結論が知りたいずころではありたす。
厩萜原因を氎のせいずした川勝知事に察しお地質孊者の塩坂邊雄氏がメガ゜ヌラヌで尟根郚の開発を行った結果、今たで保氎力のあった森が無くなったため」ず指摘しおしたった暡様

灜害時に匷い県を䜜る為の䞀環でメガ゜ヌラヌを぀くり、それが原因の灜害ずはたた興味深いね
タむトルずURLをコピヌしたした