メディア記事

河井元法相 買収事件 現金受け取った議員ら100人全員不起訴へ

バズる指数ピーク 849

 twitterコメント 137件中 101~137件
"衆議院議員として政治的な影響力のあった元大臣側から、一方的に現金を渡されたケースが多いことなどを考慮したものとみられますが、受け取った側全員が不起訴になるのは異例です。"

押し付けられて、拒否出来る立場・状況では無かったってこと?
この有り得ない判断が
が元いた職場
山尾志桜里について
このニュースをみれば
どんな奴かわかるでしょう

『何が正義の為にだよ!』
おととしの参議院選挙をめぐり、河井克行元法務大臣が実刑判決を受けた大規模買収事件で、東京地検特捜部が、地元議員など現金を受け取った側の100人全員を不起訴にする方針を固めたことが関係者への取材でわか…
昼のニュース

こんなの有り得ないだろう!
日本のド腐れぶり
今の中国で同事件が起きれば数十年ブタ箱行き

昔のNHKなら真っ先にクロ現やNスペで
報道する事件
今のNHKはそれをフェードアウトして
代わって中国の脅威に振り向けて
忘れてさせようとしている
全員お金返したんだっけ?
司法取引が全員適用ってわけではなさそうだけど....
法治国家(笑)
いや、こんだけ法をないがしろにしてる政府の統治下だと法を守らなくても問題ないと考える人が増加し続けるんですが。一罰百戒に則って全員斬首でいいだろ。
赤信号みんなで渡れば怖くない。。。これはひどい
ね。検察なんて、こんなもん。
捕まえたい人だけ捕まえて、後は放置。
腐敗帝国ニッポン。
マジかよ、俺も今はみなし公務員だけどのど飴くらいなら受け取ろうかな笑
という犯罪を犯しておきながら、返金したら罪に問われないっておかしくない?
選挙制度を揺るがす大事件なんだから、罪に問われるべきだ!
「衆議院議員として政治的な影響力のあった元大臣側から、一方的に現金を渡されたケースが多いことなどを考慮したものとみられますが、受け取った側全員が不起訴になるのは異例です」
え、なんで?おかしくね?渡した方はもちろん悪いけど、もらったほうも犯罪だよね?てかそういう根強い土壌だって言われてるよね、この地域。それじゃなんぼでも再発するんじゃね?>
そう……
【 2900万円が100人に渡され、最高300万、50万受け取った議員も多いという。
相場感として公務員で10万受け取ったら「懲戒解雇」が当たり前。
検察は河井夫婦立件と引き換えに、100人の収賄罪を無罪放免する司法取引を自認した。
なんじゃこりゃ
数が多すぎて警察もめんどくさくなってるやん……仕事せぇ……人のこと言えんけど……
検察審査会の出番だ。
空気読めない決定が待ち遠しい。/
司法取引もあったんだろうな、多分。
安倍前政権から飛松五男に渡る金で日本国のモルモット。
全員不起訴というのは、いくらなんでもおかしくないか。
であれば渡した側は全員起訴へ‼️
これはおかしいだろ。
影響力強い人からの贈賄は受け取っても😆👌❤️…そんな馬鹿げた判断出来るなら。これからは起訴や有罪になる案件ほぼほぼ無くなるやん!バカらしい💩検察だなっ!!!!
It's a crazy decision. It's a corruption prosecution. In Japan, it's okay to get cash in elections.
「1人に提供された金額は最高300万円で、50万円を超える現金を受け取った議員も多く、受け取った側が刑事処分されていない」

いくらなんでもダメだろ。どういう国なんだって話。
貰う方は不起訴
貰う方は不起訴
貰う方は不起訴

えらい前例が出来たもんだよ
渡した方は罪に問われて、貰った方は罪に問われないというのはどうなんだろうね。
「ワシの好意がうけられんのか😡」無罪。🙂
もらい放題ってワケか。収賄は罪じゃないんだね。
ほんと日本は闇深いな
>地元議員など現金を受け取った側の100人全員を不起訴にする方針を固めたことが関係者への取材でわかりました。元大臣側から、一方的に現金を渡されたケースが多いことなどを考慮したもの
???断れない状況だったから。。。なんだそれ。
みんな知ってる出来レース
タイトルとURLをコピーしました