メディア記事

兵庫知事選、斎藤氏と金沢氏競り合う 半数近くが投票先未定

バズる指数ピーク 124

 twitterコメント 106件中 1~100件
大阪で医療崩壊を起こし給付金パソナ丸投げで飲食業倒産件数全国一に貢献した維新の候補者を阻止するなら 氏に、新しい方向性を願うなら 氏へ投票しましょう。
これなら🎵塾経営のオジサンでええやろ。
ついに、兵庫も維新の魔の手に落ちたか・・・
自民党は悪魔やけど、共産は地獄やし、無所属は論外
どれが一番ましかで判断やな。
ていうか、兵庫にもっとマシな奴はおらんのか⁉️
知事選なんてそんなものと言えばそれまでですが、入れたい人がいなくてマジで悩みました。
とにかく自公&維新にだけは投票しないようにしましょう!鉄槌を下す時が来ました!!
前副知事の金沢でいいんちゃうの。自民党本部と分裂した県の自民議員も支持してんでしょ。斎藤に入れたら、自民党本部から応援で来た西村のアホ支持するのと同じ。
宝塚の地元だから気になるが、20年もやって最後はヨタヨタだった土井県政の継承とか訴えても厳しいのか
でも維新が推薦する人が当選したら文化を破壊されそうで不愉快
つか維新に文化の香りなし
兵庫県の知事選挙
投票日まだだけど
支持政党や若さ で全体3割とか頭おかしくないですか

人の資質や誠実な行動力を選ばないと
踏み外す原因になります
5期20年に及ぶ井戸県政の継承か、刷新かが争点の一つだが、継承を望む人は全体の2割にとどまり、このうち半数が金沢氏を選び、斎藤氏は1割だった。一方、全体の5割近くが刷新を望み、このうち3割以上が斎藤氏を選択。金沢氏は1割に満たなかった。
⭐神戸新聞:

⭐読売新聞:兵庫知事選、自民票割れ2氏が競る


⭐毎日新聞:保守分裂の兵庫知事選 斎藤氏一歩リード、金沢氏が追う
こちら精度高めか

関心高い政治課題選択式
25%
年金・医療・介護21%
景気・雇用18%
外交・安全保障11%
無観客開催31%
中止すべき28
観客数制限し開催27

斎藤氏と金沢氏競り合う
半数近く投票先未定
“今回は自民党が分裂。一部県議と国会議員らが斎藤氏を支援し、日本維新の会も相乗りで推薦した。一方、県議会最大会派・自民の議員らは党方針に反発し、井戸県政の継承を求めて金沢氏を推している。”
兵庫県知事選挙の政見放送を見る限りでは、5人の候補者の中で話の上手さや安定感は金沢氏が際立っている印象を受けた。選挙戦は金沢氏と斎藤氏の一騎打ちになると予想されるが、どちらが勝つのか全くわからない。
うーむ、まだ40%が投票先未定か。保守分裂だとそうなるか。
維新はあかん
維新が来るくらいなら井戸の継承の方がまだマシ
兵庫県を大阪のように「維新都」にさせてはいけない‼️維新の息のかかった知事など絶対に当選させては
いけません‼️神戸区、姫路区、尼崎区を作りたいのですか?維新は広域詐欺集団です。騙されるな‼️
メディアは「既成政党」が推薦・支持する政党しか出さない点は不公平な報道。これぞ『報道しない自由』だ。
今のままじゃ結局は支持政党がどこかだけで決まってしまう

県民がしっかり興味を持って投票すれば自民党だろうが維新だろうが支持政党関係無く県民のた為の政治が行われる

投票率を上げて民意を反映したい
兵庫知事選、斎藤氏と金沢氏競り
「全体の5割近くが(井戸県政の)刷新を望み、このうち3割以上が斎藤氏を選択。金沢氏は1割に満たなかった」

→ここが弱い。「市民を切る」改革はしないが、やるべき改革はやるんだという姿勢をアピールすべき。
その未定の人達も後々、分かる事でしょう
最後に笑うのは暢三さんとオイラか。それともキングボンビー(斉藤氏)か、デビルボンビー(金沢氏)か、服部さんなのか。モデル反対派の人達なのか。
斎藤候補の名前が先か…
兵庫モデルの中川さん頑張って欲しいけど、、、、
兵庫県知事選情勢報道。中川暢三候補には、前回得票率は上回って欲しいなと。
「どうせ変わらない」などと思わず投票に行こう
無党派の行動こそが知事を決める情勢
自民+維新の候補が現状でリードしてるっぽいという、最悪の構図だぞ。これ。
選挙序盤、斎藤氏と金沢氏が競り合ってるとの報道
神戸新聞・紺野大樹記者。
自民支持の何割、立憲支持の何割と、分母の違うものの割合いを並べたてる。差はどれだけなのか全く要領を得ない。読者が勝手に推量しろということか。
ちなみに友人が仕事の関係で兵庫の自民党員やから、何も知らんと言うてるわけちゃうんですけどね。

さて、まだどうなるか分からんけど、Twitterの世間への影響は1割やから、インスタでアンケート取ってみよかな?
たぶん大半が選挙行かへん気するけどw
井戸知事かと思いきや辞めるんだ
これはチャンス
維新を利するような選挙活動は止めるべきです。斎藤氏が勝てば、維新は復活して3回目都構想住民投票への道が開かれ、兵庫県もボロボロに。
共産党のプライドより民主主義を守って。
固まり切っていない流動的ということだが
「井戸からの刷新」が潮流らしいといって、維新推薦の齊藤に流れるのはいかんのだよ。
維新・自民推薦の斎藤候補は
東京オリンピック開催賛成‼️
小学生を利用して捏造動画
~「兵庫県、はずかしい」
子どもたちからそんな声が
出ています。残念です。~
すぐに削除しましたけどね😎
ヤバい!と思ったのでしょう
…人間的にどうなんですかねぇ?
令和の選挙で「投票する際に最も重視する点」は、「常識があるかどうか」だと思う。

一番に消すべきは「維新所属もしくは維新推薦候補」

維新は、常識がありません。
住民のために奉仕しない政党。

は維新推薦の「さいとう候補」を一番に外して下さい。
そらまあそうなんだけど、井戸の色を残すか維新を呼び込むかみたいなチョイスなんよな。
この書き方だと斎藤が若干優勢か…ヤバイな…
斎藤さんは絶対ダメな選択だから
斎藤さんvs金沢さんなら金沢さん一択ですよ
兵庫県の反維新の皆さん頑張って下さい!
今、ただでさえ
ニュースはネットでしか見ない、見出しをざっとしか見ないという人も少なくない状況下で
有力政党やその支援を受けた候補ばかりピックアップして二者択一のような構図を作って見出しにするのは
他の多くの候補者に対する有権者の選択の機会を狭めかねない。
自民と維新が推薦している時点で斎藤元彦には入れない。
競り合うだが、維新の斎藤氏の名前が先に出たか。
まあ、そりゃそうなるわな
マジかよ、名前先って事は維新の斉藤が先行してるのかよ。

このコロナ禍を経てなお公務員削減だけが売りの新自由主義という縁故でインフラ切り売りするだけの維新を選ぶ奴がそんないるとかマジ終わってんなこの国
公約上げてる候補者が当選するのは難しそうですね
本当に申し訳無いけど今回はさいとうもかなざわも推せないんだわ
あと金田なんか論外な😃
維新の斎藤知事になれば、姫路城は電飾キラキラ。大阪城公園のように下品な商業イベントや乗り物で溢れかえるでしょう。維新県政を阻止するために、大局的判断を。
維新県政を許さないことが、忠臣蔵の「義」の精神です。
入念に計画を練って、討入りの成功を果たした大石内蔵助に学ぶべきです。
維新を利するような選挙活動は止めるべきです。斎藤氏が勝てば、維新は復活して3回目都構想住民投票への道が開かれ、兵庫県もボロボロに。
共産党のプライドより民主主義を守って。
今のところこのようです
こちらも大事な兵庫県知事選。オリザ大学は、兵庫県立なので、豊岡市長選より大事です。現職後継が敗北し、維新が推す新人が勝つとまずい。自民の一部推薦だからと拒否感を持たず、金沢さんを応援しよう
維新を利するような選挙活動は止めるべきです。斎藤氏が勝てば、維新は復活して3回目都構想住民投票への道が開かれ、兵庫県もボロボロに。
共産党のプライドより民主主義を守って。
維新を利するような選挙活動は止めるべきです。斎藤氏が勝てば、維新は復活して3回目都構想住民投票への道が開かれ、兵庫県もボロボロに。
共産党のプライドより民主主義を守って。
自民維新推薦の名前が先 ↓
兵庫も維新化か。おわたな
半数近くが投票先未定なら斎藤さん、金澤さん以外でもチャンスある🤔

7月18日投開票
#
現知事県政が長すぎたうえにアレなので刷新を期待する気持ちはしゃあないんやけど、無党派層の2割が「JR西宮北口」とかハーバーランドのことを「三宮の中心街」とか言うてる候補を支持してんのかよ。大丈夫か兵庫県民。
神戸新聞社7/3-4実施の電話調査による兵庫県知事選情勢、斎藤氏は維新支持層の5割に浸透し、無党派層の2割を取り込んでいる。ただ、自民支持層は3割にとどまり、分裂が影響している可能性
うーん。もう浮動票まみれだが自民と維新は現状ないわ~
この神戸新聞の記事が
そもそもdisinformationなら
身もふたもないけど

この記事の内容をリテラルに図化すれば
これだけのことしか言ってないように
思えます

県会議員席で
置き換えた場合
兵庫にも拡大狙う維新推薦の斎藤氏(ちなみにソーラーパネル推進派)、変態立憲や親中二階派、井戸知事の推薦のかなざわ氏、どちらも❌と思います~😞💨
斎藤候補、ややリード。
兵庫知事選、斎藤氏と金沢氏競り合う 半数近くが投票先未定
>全体の5割近くが刷新を望み、このうち3割以上が斎藤氏を選択。金沢氏は1割に満たなかった。

自民党国会議員や大阪維新の会の紐付きで「マトモに刷新」が図られるとでも???
、斎藤氏と金沢氏競り合う 半数近くが投票先未定
現況この書き方。まだ先は読めんが…JRと阪急の駅をごったにして間違う若造だけは絶対に嫌や!
≪斎藤氏は維新支持層の5割に浸透し、無党派層の2割を取り込んでいる。ただ、自民支持層は3割にとどまり、分裂が影響している可能性がある。
金沢氏は、県連レベルで支援を受ける立憲民主党支持層の4割を固めた。無党派層の2割近くにも浸透。自民支持層からの支持は2割超≫
どういう人たちが当選させるかということは重要だ。しがらみで当選すると恩返しすることになるから、改革や刷新ができなくなるからな。
神戸新聞:
地味でも金沢!維新の斎藤は絶対ダメ🙅🆖
マジでか。
意外に接戦だな。
自民支持層の投票先「まだ決めていない」の人らはおそらく投票には来ない、なのでこのままだろうかね

維新が推す斎藤氏を「新しい印象」という理由で好意的に見る自民支持者が、やや多い模様。金沢氏は「新しく感じない」と少なめか?
大阪で自民市議府議が大挙して維新に移籍した時と似ている気がする。危険。
序盤は接戦なんか。
斉藤さんか2~3ポイントぐらいしかリードしてないみたいやね。
公明党が鍵になるな。
この記事はバイアス感じるなぁ

RDDな上に

下の円グラフは
「自民党支持者」の投票先な
「全体の」ではない

だいたいその「自民党支持者」の中で
金田候補ってでるって...
「激しく競り合う」じゃないから斎藤さんで決まりかもだ。
大阪みたいなどんでん返しは兵庫ではまず起こらない。
>斎藤氏は維新支持層の5割に浸透し、無党派層の2割を取り込んでいる。ただ、自民支持層は3割にとどまり、分裂が影響している可能性がある。
神戸新聞の選挙予測は絶対だw
斎藤氏の名前が金沢氏の名前より先にあるという事は斎藤氏優勢。最低でも5ポイントの差をつけている。
斎藤氏が優勢なのか?
この記事の書き方をみると斎藤氏が金沢氏を5ポイントほどリードしてる。
キャスティングボートを握るのは公明党だ。
特に尼崎市、西宮市、宝塚市、三田市、川西市、芦屋市に住民登録だけしている新自由主義者の大阪府民どもは関わるなや!お前ら、普段兵庫県民として生活してへんやろ!
斎藤氏と金沢氏競り合う
半数近くが投票先未定

▶️
スゲー😲‼️、政治に重視する項目?、自民党に無い物ばかり‼️。😂🤣
昨日選挙の案内届いてた
誰がいいのか迷う・・😵
白票出すかもしれない・・
兵庫県政を大阪府の支配下に置きたいなら斎藤元彦候補を推せばいいし「兵庫県は大阪府、維新の支配下にはならない!」と思うのならそれ以外の候補に投票すればいい
兵庫県民の皆さんは正しい認識とプライドをお持ちだと信じています。
日曜日(7月11日)の投票日まで考えて投票しましょう。
兵庫県がさいとう氏によって潰されます。さいとう氏は新鮮でもなく若さでもなく兵庫県を大阪都にしたいだけです❗
【兵庫知事選】神戸新聞社が実施した有権者電話調査の結果です。斎藤氏と金沢氏が競り合う。半数近くが投票先未定。
2番目に 「支援する政党や支援団体」が入ってるのが自民党推薦だからという事かな
でも維新も推薦してるしこれはいい意味で維新の政治がどういうものか兵庫県庁で伝わればいいな

大変失礼ながら、金田さんは撤退して、共産党は金沢さん自主支援にできないでしょうか?今の情勢では維新の斎藤氏を利するだけです。都議選の結果踏まえ、英断を望みます。
兵庫県知事選についての、弊社(JX通信社)と神戸新聞社の合同調査です。
〉5期20年に及ぶ井戸県政の継承か、刷新かが争点の一つだが、継承を望む人は全体の2割にとどまり、このうち半数が金沢氏を選び、斎藤氏は1割だった。一方、全体の5割近くが刷新を望み、このうち3割以上が斎藤氏を選択。金沢氏は1割に満たなかった。
金沢さんが危ない! 自民は消費税や雇用破壊で国民生活を壊し、また維新は病院等の統廃合で住民サービスを削っています。選挙に行って金沢さんを応援しましょう。
5期20年に及ぶ井戸県政の継承か、刷新かが争点の一つだが、継承を望む人は全体の2割にとどまり、このうち半数が金沢氏を選び、斎藤氏は1割だった。一方、全体の5割近くが刷新を望み、このうち3割以上が斎藤氏を選択。金沢氏は1割に満たなかった。
兵庫県知事選 斎藤氏と金沢氏競り合う
表現上は接戦扱いになっているが、自民党支持層でみると6ポイント斎藤がリード。
ボリュームゾーンは自民支持層と無党派なのでいずれでもリードしてるのは心強い。
井戸県政を評価していない人が圧倒的なので後継者である金沢が今後上積みする可能性は低い。
> 今回は自民党が分裂。一部県議と国会議員らが斎藤氏を支援し、日本維新の会も相乗りで推薦

何で維新が後から相乗りしたように書くかな。先に維新が立ててた候補に自民が乗っかったんでしょ。
井戸県政の継承か、刷新か。
継承を望む人は全体の2割にとどまり、全体の5割近くが刷新を望む。

やっぱり。
無党派層にとってここ重要。
井戸県政の継承を訴えると逆効果。
維新の手先は要らない。
ヤフコメでは神戸市長に対してもすごいバッシングが来ていて、維新の工作活動活発化してるって感じる。

神戸新聞社とJX通信社共同の兵庫知事選の情勢調査。斎藤さんと金沢さんが競り合っているとの結果。

正直言って意外、斎藤さんが先行しているものだと思ってた。
兵庫県知事選6日目。有力候補2人が大接戦。齋藤氏は維新支持層の5割、金澤氏は立民支持層の4割を固めるも、分裂の影響か、自民支持層の支持はいずれも伸び悩む。投開票まで、あと12日。半数近くが態度未定なので情勢はまだまだ不透明。
【今、読まれています】

★特集ページ「兵庫県知事選2021」はこちら⇒
どうなりますかいね?
二階派の国会議員が地元の意向を無視した維新との連携ですが。
なんとなく、佐賀知事選に似ているような。あのときは地元紙で樋渡先行、山口急追で山口でした。
井戸知事は最悪だ、コロナを大阪のせいにするが英国型変異株は兵庫県から広がった、緊急事態解除で大阪の衛星都市などに飛び火していった、よくわかっているはずなのに
タイトルとURLをコピーしました