メディア記事

「マスク外せない」職業ドライバー襲う熱中症リスク 猛暑でも外すことを許さない“圧力”

バズる指数ピーク 776

 twitterコメント 362件中 301~362件
「対面でマスクをしていなければアウト。運転中でも〇〇(ドライバー名)はマスクをしていない、と苦情が入ったら個人的に注意。それが何度も続いたら、委託契約が打ち切られるほどの問題になりかねない」 そんなクレームイヒ者が出るやろ
マスク外してるとめちゃくちゃ見られるし変人みたいな空気まだあるよね、仕方ないかも
???😨
圧力…。
もうマスクの原則やめようよ。

これもはや人権侵害。ノーマスクで/

\もうマスクしなくてもいいはずです。/新規感染者数など気にしない人の記事にすがる 。これが仕事に責任ある人々の行動だぞ。ただちょっと外して休憩するくらいならいいと思うがな。
警備員もそう。外すなと。
運送ドライバーについての話だが、おかしな記事だ。道を歩いていて見かけるドライバーはほぼマスクをしていない。それでいいと思うが、加えて車内ならエアコンだってかけられる。
きついな。看板を背負う会社員全般に言えるな。逆にお前らまだマスク付けさせてんのか?というクレームを言うやつまで出てくるだろう。両面、自分で決められない国
日本の悪習よな、同調圧力。
一部の糞クレーマーにひよってる企業は見直さないと
もはや、イジメに近い。
これまさに昨日配達員さんから聞いた話だ…無理しないでねって声かけたら喜んでたけど厳しい人多いみたいね…やってみろよ!!って言いたい
って言うか、まだマスク?
阿保な国の考えだ!
日本人やなあと、、、😔
基本、客先の直前まで外してます。
会話があってもマスクは外しても良いです。マスクは義務ではありません。強制は人権侵害です。個人の自由を尊重しましょう。日本は共産主義国家ではありません。
猛暑が想像以上に進み、環境省、気象庁、厚労省が「マスクをしない」「熱中症対策」を呼び掛けます。距離が確保できて、会話がなければ屋外屋内問わず、マスクをする必要ないと警告します
日本人がここまで阿呆だとは思わなかった
去年の夏も一昨年もマスクしてたが、どうしても熱中症マスクを繋げたいプロパガンダ記事。
予防はまず体温調節と水分補給、過度な運度を控えるんだがそこはすっ飛ばす
車内に一人でいる時もマスク。一体、何から誰を守っているのか・・。→
2mって距離を感覚で掴めない人多いからなんとも
外していいと思う。死ぬために仕事してるわけじゃないんだからー
N〇Kの集金ヤクザは全身防護服レベルで着込んで欲しいけど、配達の人とかはもっと楽にして欲しい。今の時期めちゃくちゃ大変そうでこっちが切なくなる。
ウチ来るときはマスクなくてもいいですよと宅配の人には言っています。

苦情入れるようなコロナ脳には
おまえがしっかりマスクして置き配にして消毒して受け取れ、それが嫌なら宅配使うな、以上!
でよいと思います。
個人的には車内では外してます。ひとりなのに着用する意味ないし本気でしにそうにしんどいのよ。いちいち会社に通報されようが倒れたくないからね

マスク外せない」職業ドライバー襲う熱中症リスク 猛暑でも外すことを許さない“圧力”
うちの会社でも未だに緊急事態宣言発令中の対応です。国民の8割近くがワクチンを接種しているから、集団免疫は出来ているはずなのに。
毎回思うけど、ドライバーが運転中に付けてないことを電話するやつ暇すぎるだろ
え??当店に来られるトラック乗りのお客様大半マスクなしですけど??
・距離=目安2mの確保
・会話=ほとんどしない
この2つがある限りマスクの世界は終わらない。
惰性や人目でつけているなら積極的に外して欲しい、素顔が通常に戻れば職業ドライバーも外せる

私たち一人一人の行動が変えていく
コロナ予防のためのマスクで健康を害する方々が増えてます!
もはやマスクは感染対策じゃない。
マスクをしてない人を見ると不安になる、マスクをしてない人を差別する、クレームいれるアタオカ対策。
アホらしい。車外に出て対面するシチュエーションだけマスクすればいい。一人車内はそもそも不要。誰がアホなのこれ?経営者?、政府?:
優先するものをきちんと判断できない人が多いんですよね、会社にも、一般の市民の中にも
なんじゃそりゃ
圧力って、、、くだらねー
運転中はズラすでしょ。
阿呆な同調圧力、いい加減やめましょうよ。。
屋外での作業や運転中にマスクつけろと言う方がおかしい。涼しい部屋から匿名で石を投げるクレーマーに忖度する必要なんてないでしょう。

クレーム対応より従業員の健康の方が大切。会社の財産を守ってあげてほしいです。
殺す気ドライバーさんを。
もう外はある意味なしでもって言ってるのに。
苦情を言ってくる人には
同じことをやってもらうのも良いかもしれませんね😊。
職業体験、してもらいましょう。
運転中ぐらいは、マスクを外しても良いのではないかと思うのです。
車内クーラーをつけていても、マスクをしていては、息苦しさを感じてしまい気が休まらないよ。
炎天下の中外で仕事してる人間にマスク外すことを許さないのは殺意を感じるね
熱中症は誰でも等しく死に至るリスクあるからね
マスク警察様が飽きるか、次の取り締まり対象を見つけるまで続くよ笑
あ〜あ😮‍💨日本は困った物だ😓
自分の意志で外す勇気もない人達だらけだ😑
バカバカしいことがいまだに続いている。車を一人で運転しているのにマスクをしてたり…、電車の運転手がマスクをしているのには驚き。もはや何のため?周りの目?
エビデンスは現実より勝るって思ってる人達って本当に現実世界で生きてるんでしょうか?
それとも想像力の欠如ですかね?
クレーマーに対して「バーカ」と言えない社会がこのような理不尽を生む。苦しむのは現場の人たち。覚悟を持たないリーダーがあまりにも多いからこうなる。
酷すぎる。
完全に「マスク禍」

考えて行動しない、できない、させない空気が2年半。

感染者は1~2万人に一人。中等症以上はゼロ。
日本人、狂ってるよ。
なんで??
いい加減マスク解除すべき。
マスクある事での経済損失は計り知れないだろう。
円安、原油高にコロナ渦でかなり大変。
既に重症者数は去年のピークの半分以下なんだから解除すべき。
まだこんな事言ってんの?
ホント洗脳が抜けないなぁ。
外せばいいじゃん。
マスク反対
コロナで逝くよりリスク高すぎ🙄
元々ブラック多いし
会社が従業員を守ろうなんて
意識ないでしょう😑

あたしは他人の為に
イノチは捨てれません😙

何がおもいやりだよ😷
人に会う時だけマスクすれば良いのに、そもそも車内でマスクって意味ない。それを許さないマスク警察がまだいるのか
愚かな人々よ。
一人で運転してる宅配ドライバーがマスクしてなかったらわざわざ苦情入れる奴がいるらしいけど日本人ってバカなの?いい加減無意味なマスク信仰やめろよ 一人で車内にいる時にマスクすることに何の意味があるんだ 熱中症のリスクあるっつってんだろクズが
【実際は、郵便配達や白バイでもマスクを着用している警察官を見かけるほど、マスクは外せない状況です】

外せない状況を作ってるのは
外さない1人1人。

外せばいいだけ。
苦情がきても、苦情言う方がアタオカ。
車の中くらいはずしていいとおもう。
気をつけて頑張って欲しい。
ドライバーの方がマスク外してても全く気にならないどころか、辛いならむしろ外してほしいと希望しますが、こういった声は受け入れてもらえないんですかね?
バカな社会にしたもんだ
マスク😷してねぇと取引先入れねぇってウチの会社の運ちゃん言ってたし
⭐️そうです。運転手は運転席がどんなに暑くても、客の厳しい目がある限りマスクは外せないんです😰
こんなの熱中症で死ねって言ってるようなもんじゃん、熱中症で死んでも会社は責任取ってくれないんだからもう無理だと思ったら辞めたほうがいいね!
会話を伴う営業職は自衛の為もあって、基本マスクを外せないのだわ😷
[ls]マスクを制服の一部なんかにしちゃだめだ!→→【
タイトルとURLをコピーしました