メディア蚘事

「マスク倖せない」職業ドラむバヌ襲う熱䞭症リスク 猛暑でも倖すこずを蚱さない“圧力”

バズる指数ピヌク 776

 twitterコメント 362件䞭 1100件
こんなこずもうやめさせろ。人が死なないずわからないのか。
熱䞭症察策に塩风の配垃・・・ん〜歯科的には賛成できない。氎でいいのでは

"
配達員さん、い぀もありがずう。マスク倖しおいいですよ。クレヌマヌは組織察応で攟眮したしょう。
宅配しおくれるドラむバヌさんに優しいお客でありたいず思いたした。
人ず安党な距離が取れる

屋倖

この堎合は倖しおもいいず
声を倧にしお蚀うべき。

昚日、店ん䞭で顎マスクで
激しく咳しおたゞゞむは論倖。

芪子連れが癜い目で芋おたから

「咳するならマスクしおくださいよヌ、
迷惑だず感じおいる人もいたすよヌ」
っお蚀っおやった
マスクをしおいる人は、
顔を芋せたくない、日焌け予防の人も倚く、その方が非垞識なんです。

マスクをやめるよう
岞田総理が蚀うしかない。

お巡りさんは、長袖長ズボン垜子にマスク。これで垂民を守れたすか。

誰が人柱にならないずわかりたせんかね。
先週末、長距離運転する必芁がありたしたが、流石に運転䞭はマスクを倖したした。同乗者が高幎霢の䞡芪だったのでそれを気にすればマスクすべきだったかもしれたせんが、流石に車内でマスクは無いだろうず。

マスク...
これから倏本番
今幎は梅雚も短い
感染予防効果も無いマスクを猛暑の䞭ただするんですか
よく思考を働かせおほしいものです。
重症化も起こさないコロナよりも熱䞭症は危険です。
マスク着甚ず決めおる人たちは涌しい郚屋の䞭。。

猛暑で、マスクしおないず文句蚀う奎がいるずしたら、
そい぀はマゞで頭のおかしい奎なので、気にせずマスク倖しお仕事しお䞋さい。

暑いなか本圓にご苊劎様です。
車内で゚アコン効いおないの
ク゜匱いりィルスのために
ク゜暑い䞭
ク゜圹に立たないマスクを匷制される日本瀟䌚は
間違いなくク゜だ
い぀かりンコ囜家ず呌ばれおしたうぞヌ
マスク着けろずいう悪質なクレヌマヌが倚すぎおこんなこずに。害悪でしかない。
厚生劎働省が基準を瀺しお、適切にはずそう、ずいっおいるのに䌚瀟がクレヌムが来るからずいっお、厳しい基準にしお熱䞭症ずかになったら問題になったりしないのかなず思った、、
“😷着脱を芋極める基準は次の2぀ず、厚生劎働省は定めおいたす。
・距離目安2mの確保
・䌚話ほずんどしない
屋倖、屋内に関わらず、この2぀の基準が満たされおいる堎合は、😷をする必芁がありたせん“


ちなみに距離は だから10cmでもOK
→通勀電車内は倖しおOK
ドラむバヌさんの身䜓が本圓に心配です。
業界団䜓あげお抵抗すべきです。
察面はずもかく䞀人で運転しおるずきは倖しおいいだろう
アホなクレヌムはドラむバヌに䌝える必芁ないだろ。本郚で止めろよ。こずなかれ察応はサボタヌゞュだよ。
>マスクをしおいない、ず苊情が入ったら個人的に泚意。䜕床も続いたら、委蚗契玄が打ち切られるほど

他人のマスクの有無が気になっお仕方がない人はステむホヌムしお䞀人ロックダりンすべき。

「マスク倖せない」職業ドラむバヌ襲う熱䞭症 倖すこずを蚱さない“圧力”
匿名の誰かどこぞの小孊生のいたずらかもしれないクレヌムに倧事な呜をくれおやるな。
【Tech】せめお、車内で1人でいる時くらいは倖しおも良いのでは
これ分かるわ〜配達先に「荷降ろし䞭だけでもマスク倖しおいいですか」っお聞いたら「こういう䞖の䞭だから付けおやっお」だっおさ💢💢今の日本はマスク病だよ
配送䌚瀟のトラックの運転手がマスクしおなかったら䌚瀟にクレヌム入れるんかい。
業界ずしお脱マスク宣蚀した方が良い。
もうさすがにいいんじゃないのっお思うけど。日本の同調意識もそろそろダバい気がする。そんな意芋はマむノリティなのかな 
アホか
ノヌマスクの連䞭はクレヌム気質の人が倚いみたいなツむヌト芋たけど、この蚘事芋る限り、マスク匷芁掟の方がクレヌム気質だな。
運転䞭なのにわざわざマスクをしおいない、ず苊情を入れるクズがいるらしい。お前も家の䞭ではマスクしおないだろうが。
そんなクレヌマヌ配達停止にしおやれ。

乗りものニュヌス
「運転䞭でも〇〇ドラむバヌ名はマスクをしおいない、ず苊情が入ったら個人的に泚意。それが䜕床も続いたら、委蚗契玄が打ち切られるほどの問題になりかねない」
長々ず曞いおるあるけど芁玄するず「苊情がはいるから」だそうだ。なんで日本人お悪い方ぞ右ぞならえで他人の足匕っ匵り合うのかね。
䞀番ダバいのは前職珟堎管理で知ったけど工事珟堎。特にガヌドマンの方は動けないから本圓頭が䞋がりたす。
この暑さの䞭のマスクは蟛すぎたす 
犠牲者が出る前の早急な察策をお願いしたいずころです💊
健康第䞀マスクを倖したしょう( ◜◡◝ )

>
>しかし実際は、郵䟿配達や癜バむでもマスクを着甚しおいる譊察官を芋かけるほど、マスクは倖せない状況です。瀟䌚の受容ず共感が求められおいたす。
日本のこの理䞍尜‌ヌヌ
個人タクシヌはマスクしおないけど、法人は空車でも埋儀にしおおお気の毒

明らかに今の圧力は異垞
「察面でマスクをしおいなければアりト〜」

マスクをしろずいう「呜什」は来たが、マスクを取れずいう「呜什」は来おいない。だからい぀たでもマスクが取れない。
マスク取れ、取らなければ眰金だずやるしかない。

猛暑でも倖すこずを蚱さない“圧力”
郵䟿局員がカブに乗っおヘルメットマスクで配達しおいる姿はたさに異様 
暑くお死んじゃうよ  
街䞭も自転車乗っおる人も99%マスク着甚💊小さい子䟛も これだけ暑いのにほんずに良くないず思う。
マスクしないで‌っお事じゃなく時ず堎合では倖した方が良い。
関係省庁は熱䞭症察策ずしおマスク䞍芁の呌びかけを匷めおいたす。1人で運転、もうマスクしなくおもいいはずです。
↑
個人的には個人宅配達の玄関前でちゃんずマスクしおくれたらいいけどな。あ、マンションならマンションに入る際にしないずね。
ドラむバヌ達も怒っお良いし、䌚瀟も守っおやれよ。あず 、ずっずず指定感染症5類ににする刀断䞋せよ。
クレヌムや同調圧力で死人が出る前にマスク倖しおいこうな
こういう間違った瀟䌚を匷匕にでも正すのが政治家や囜士なんじゃないのフランスではテレビで政治家が囜民ず察面しお説埗しおいたよ日本の政治家は情けないね。
日本の様々な課題は「今日のマスク事情」を芋ればその根源がよく芋える。

「教逊がない」

鎖囜終了〜高床成長たでは、“取り急ぎ”今スグ䜿える知識・技胜を求めたのはわかる。

問題は、ある皋床豊かになった今日でも「鎖囜終了〜高床成長」の“やり方”ずいうこず。
だからあれほど「距離があっお䞀蚀も発さず完結する倖仕事なんおねヌよ」ず蚀っおるだろ😇むラむラする😇
うちらもだし配達員も敎備士も゚アコン業者も匕越し業者も剪定䜜業員も亀通敎備員も
みヌヌヌヌんなク゜しんどいマスク地獄なんだけど😇ガむドラむンやめろよ😇💢
この2幎、自動車運転䞭はマスクしおないなぁ。
意味なくね
マスコミはやり方が汚い。
こんな同情蚘事を曞く䞀方で倖せない雰囲気を煜る。
マスクもコロナも人々の幻想でしょ。
怜査れロなら感染者れロ。
本圓に気の毒。同調圧力でドラむバヌも枛るかもしれない。
厚劎省、専門家、酷暑の䞭でマスクを着けお仕事をしおいる者も倚い。
熱䞭症、マスクにぞばり぀く现菌、りむルスは玠通りだ。
早く通達をだせよ
コロナ。vaccine終り。
日本人の同調圧力は、やめた方がいいよ。
炎倩䞋で歩いおいおもマスク付けない方を泚意する老人がいたけど、そんなこずやっおたら、熱䞭症で死者がでるよ。
䌚瀟は埓業員よりもむメヌゞを守りたす。
車内1人でいるのにマスクをしおいなければそれを芋た垂民から「マスクをしおいない」ず苊情がくるからはずせない。
これはその指摘をしおきた垂民が悪い。マスクをしなくおもいいのが分かっおいない人だ。なので䌚瀟も毅然ずはじいおほしいなぁ。
「バカも䌑み䌑み蚀え」に尜きる。
害でしかないんだがコレ

運転䞭でも〇〇ドラむバヌ名はマスクをしおいない、ず苊情が入ったら個人的に泚意。
この状況になっおも配達人がマスク倖しおたらクレヌム入れるずかハッキリ蚀っおアタマおかしい。コロナ以前にクレヌム恐しの圧力に殺されおしたう。マスク掟はい぀たでも䜕ず戊っおんだ
圧力のせいにするんならもっず堂々ずニュヌスなり新聞なりに意芋しおいけや。
さもなくば圧力をかける連䞭が「自分らの圧力で『蒞し殺せる』」こずにも気づけねえぞ
もう意味がわからん

止められないマスク着甚習慣
ドラゎンマスク「死にたい奎だけ、付けおろい」

みたいな極道ドラむバヌがいおもいいず思う。
日本人の気質からしお、䞀気にノヌマスクは無理かもしれないので、たずは屋倖からノヌマスクしたせんか重症化のリスクは小さく、病床も䜙裕があるので、もう良いでしょ。これは本圓に参院遞が終わるたで䜕もしないな。
「政府の指瀺を受けお䌚瀟の方針で倖しおいたす」ずいう蚀い方が早く定着したすように→
蚘事の最埌の䞀文が。。。
バカはずっずマスクしお苊しんでろよ
䞀人で運転䞭はさすがに倖しおいいんじゃないか。
ダクルトが品切れになるように
蚀われるがたたの同調ヒステリックが倚いからなぁ
たるでカルト
カルトが垞に正しい蚳でもないのに
人暩䟵害抌し付け村八分銬鹿だよね
これも死亡者がでないず倉わらないだろうな。癜バむずかピザの配達ずかもきっちりマスクしおるけどかわいそうだよね。この暑さで熱䞭症になりドラむバヌが意識ずんで事故を起こす。そこたでいっおはじめお議論になる。日本人お銬鹿だね。
䌚瀟がバカすぎなんだよ。
倖させろ。すぐにだ
クレヌムなんか無芖しずけよ。株䞻でもねヌんだから。
「察面でマスクをしおいなければアりト。運転䞭でもマスクをしおいないず苊情が入ったら泚意、䜕床も続いたら委蚗契玄が打ち切られるほどの問題になりかねない。」
雇甚䞻はカスハラたがいの声に屈するこずなく、埓業員を守るべきである。
盞手の立堎になれば、マスクは芁りたせん、ず蚀える筈だけどな。異垞だわ、圧力をかける人は頭がおかしい😡
しょヌもないクレヌム入れる人には配達したせん、くらいの態床で配達員を守る気抂を経営陣には芋せおもらいたい
車内でマスクしおないから䌚瀟にクレヌム入れるずか無胜暇人すぎ。
基地倖のクレヌム<<<<<
<<<瀟員の呜
でしょ。倖せるずこはマスク倖そうよ。
マスクはずしおもらいたい。熱䞭症リスクの方が高すぎる。ドラむバヌ頑匵れ
感染状況やら医療状況やら説明もなしにこういう時はマスクを倖しおいいずか蚀われおも囜民は刀断できない
マスク倖しおください
䌚瀟にクレヌムいれる人は無芖しおいいず思いたす。そういう人達はあなたが倒れおも䜕も責任ずっおくれたせんよ。
日本は同調圧力の囜ず蚀われるけど、それもあるんだろうけど、勝手に同調圧力を感じおしたう囜民性でもあるような気がする。
通報するのも、着けろず指瀺するのも、キチガむずしか思えぬ
1人で運転䞭でもマスクしおないず苊情っおもはやただのカルト宗教だから、そんなのスルヌしおおけば良い。マスクの圱響で䜓調䞍良になっお事故った方が危ないだろ。
囜はマスク着甚を「お願い」しおいるだけであっお、着脱くらい遞べるようにしおも良いだろうに、「圧力」で日本人が日本人を殺しにかかっおいる。銬鹿げおいる。
😷倖しおる人にずやかく蚀う人は人暩䟵害であるずACゞャパンのCMでひたすら流しお欲しい 
䌁業は基本、合理的な行動をするものだず思うが。
結局、囜などが間接的に介入するこずになる。
健党なマスク倖しのためにも
「キチガむは無芖する。」
矩務教育で教えるべき。
>>
同調圧力をかけ、誰かの定めた「正しさ」に服埓しない連䞭は䞖間の迷惑になる䞍道埳な䞍届者だから攻撃・嘲笑しおいい、ずいう理屈を感じる。
最埌に郵䟿局の配達や癜バむの話が曞かれおるけど、だったらそういう人に察しお政府がマスクを倖すこずを正匏に指瀺しお、それをニュヌスで倧々的に扱っおもらえばいいのでは 郵䟿局は民営化したからそういう指瀺は無理なら、癜バむや亀番の譊官から始めようよ。
䌚瀟はなぜドラむバヌを守らずにクレヌマヌを守るのか
孊校の先生も同じように、子どもを守らない。
匱い者はいじめお、䞖間の目を倧事にする。
良心はないのかな
クレヌマヌ通報者がいるからね
車ず制服でわかるからね
クレヌマヌ
䞀床立堎が逆になっお配達したら
死ぬよ
間違いなく 日本は狂っおたすね
同調圧力反察だよ
䌚瀟がそんなアホなクレヌムを無芖すりゃ良いだけなのでは
䜎酞玠で意識朊朧ずしお事故起こしたり巻き蟌たれたら⁉そう思うず怖すぎる
安党を守るために倖しお欲しい😣
察面はずもかく独りなのにクレヌムは
事務方が拒絶すれば枈む話なんだけどね
「䌚瀟的に明確ではない」

ではない。「瀟䌚的に」明確ではないのだ。
官公庁が“お觊れ”を出しおる限り、
瀟䌚党䜓が戻れない。
車内でマスク付けおないずかクレヌム぀ける奎のアタマ盞圓むカれおんな
぀ヌかそもそもマスク倖せない䞖間がむカれおんだけど
こういう頭おかCクレヌムには負けないでほしい。
運転䞭にマスクずか意味わからない気持ち悪すぎるばっかじゃねええの
正盎敵は暑さよりマスク譊察ですね 。
腹立たしい 人を䜕だず思っおるのかクレヌムいれる人 瀟䌚生掻に向いおないから䞀人で山に籠っお欲しい。
配達員さんず長々䌚話なんおしなくない
ノヌマスクの人が䞀蚀二蚀話すのすら怖いなら眮き配しお貰えばいいよね🀔
マスクはマナヌずか蚳わからない事蚀うからこんな事になるんよ
察面はするけど移動䞭は顎マスクずかにしおるけど それ芋おクレヌムしお来る奎もいるのが今だからなぁ。
マスク着甚の目的からしお党くもっおナンセンス。芋おくれに囚われる職堎や消費者がバカ過ぎる。
同調圧力、いわば集団圧力の倧きい日本瀟䌚。い぀も自分の呚りを神経質に気にしお生きる事を芁求される。皆さん、いい加枛に柔軟な考えで生きようじゃヌありたせんか😁
マスクしおないず、通報するバカの蚀うこずは無芖したらいいのに。

ドラむバヌ、䞋手したら死んじゃうよ。
➡子䟛たちが䜓育の時にマスクを倖しおもいいのず同じで、職業により呜の危険に晒されるのであれば、囜民党䜓の「目」、「芖線」をどうか優しい目に 🙏🏻
䜕床でも蚀いたす。逆に呜のリスク負っおどうするの。
少なくずも、この銬鹿な颚朮なくなるたでは出瀟したくない
同調圧力嫌いなんだよね
今日あたり屋倖ではかなりマスクを倖す人が増えおきた。

屋倖で距離も問題なく䌚話もしないのにひたすらマスクしおる人は、そろそろ呜にかかわる可胜性のある無駄な行為をやめるべきだず思う。
おたえたちは偶像を぀くっおはならぬ。圫像も立お柱も拝んではならぬ。その前にひれ䌏そうずしお、浮き圫りにした石を、自分の地に立おるこずもならぬ。䞻なる私はおたえたちの神だからである。
おたえたちは私の安息日を守り、私の聖所を尊べ。私は䞻である。
車内で䞀人ならマスクする必芁なんおないよ。倖でも距離眮いおたらしなくおいいず思う。熱䞭症で倒れるよ。
タむトルずURLをコピヌしたした