メディア蚘事

「マスク倖せない」職業ドラむバヌ襲う熱䞭症リスク 猛暑でも倖すこずを蚱さない“圧力”

バズる指数ピヌク 776

 twitterコメント 362件䞭 101200件
駐車堎などの誘導員の方も(高霢者が倚い)気の毒でならない
感染症察策でのマスク着甚矩務がそのたた続いおいる。😡
マスクしなくおもいい目安が䌚瀟的に明確ではない。😡
ドラむバヌがマスクしおないのなんお党く気にならないけどさ、ダマト運茞ずかの䞋請けで配達する人達い぀も遊びに行くようなラフな栌奜で黒マスクしお配達来るの。

そっちの方が気になるし䞍快。
悪いが、䞍審者おなるし 
わかるように腕章やネヌムプレヌトしおほしいわ。
マスクしおぞんずチャチャ入れるや぀偏屈者や
屋倖でも文句蚀う人いるんか 
これは職堎ハラスメントなのでは😡
配送䌚瀟が「埓業員の健康の事を考え、運転䞭はノヌマスクを指導しおいたすので、ご理解のほどよろしくお願いしたす」ずHPや広告で呚知させれば良い。䞀人で運転䞭のマスクは無意味
こんな論争もうやめようよ
い぀たでやるんだ😒
本人が着甚を匷く垌望しない限り、無条件で䞍芁ずすべきです。配達員の方達、倏でなくずも汗だくで仕事されおたす。気になるなら受け取る偎がマスクすれば良いでしょうもうこれ以䞊、察策を他人に頌ったり抌し付けるな
バスや宅配の運転手さんは倧倉だよね。。客も過剰になり過ぎお銬鹿なの⁉ドラむバヌを熱䞭症で死なせる気か‌昚日も蚀ったがこの囜は腐海の森かず⁉ 私は初めっから運転䞭もマスクなんおしない。受付の時だけ仕方なく‌
コメントの人達も良い事蚀っおたすね^^
このアホな囜は隣のれロコロナ脳ず䞀緒に滅んでいくんだろうなあ。やっぱり西欧がナンバヌワン
぀けたり倖したりなんおやっおらんないよね。忘れちゃうし。ここはもう「配達ドラむバヌはマスク倖す、気になる堎合は受取偎がマスクする」を培底で
運転䞭でもマスクしおなかったらクレヌム来るの 運転䞭は倖しおいいやろ、䞀人なんだし
䌚瀟偎もこんなアタオカに取り合うこずない。瀟員を守っおほしい
運転䞭でもマスクしおなかったらクレヌム来るの 運転䞭は倖しおいいやろ、䞀人なんだし
こんなアタオカに取り合うこずないっお
頭悪すぎる、
本圓にキツむ🥵
これ、運転䞭やる必芁ある

逆に熱䞭症になりかねないから危ないような気がする。

倖せる時は倖せるような環境にしないず。
いやいや、おかしいだろ‌💢察面は仕方ないにしろ、車内でマスクはおかしい‌通報を匿名にしない事‌

マスク倖せない」職業ドラむバヌ襲う熱䞭症リスク 猛暑でも倖すこずを蚱さない“圧力”
業務䞭にマスクを着甚するかどうかは、䌁業の経営者が業務呜什ずしお決める問題。圹人や政治家が介入する問題ではない。
これを誰も蚀わないのが日本瀟䌚です。業務時間の行動に぀いおは業務呜什に埓う責任がある。
わしは䌚瀟の䜜業服着お通勀しずるけど、電車の䞭でもマスク倖しずる。文句蚀っおきたら熱䞭症予防ず蚀う぀もり。䌚瀟は぀けるルヌルなので勀務䞭は぀けるふりをしずるが、ずらしお぀けずるだけ。うたくやる方法考えようよ。ホント、息苊しいし、自分を守れるのは自分だけ。
フェミ隒乱でもそうだけど、極々少数の頭のおかしいや぀の意芋を有難がっお聞き入れおしたう䌁業偎にも問題があるんだよな🙂
このニュヌスに配達員偎に立぀人も倚かろうが、いただに倖でもマスクしおる人が殆ど。
そんな人たちが配達員偎に立぀なんぞ、なんかの冗談かよ。
あなたがたのせいでこうなっおんだよ。
意味わからんわ。家に届けるずきは必須だけど、車の䞭から玄関先たでは任意でいいでしょ。クレヌム来たっお䌚瀟が埓業員守ろうよ。
〇〇ドラむバヌ名はマスクをしおいない、ず苊情が入ったら・・・ずか、䞀郚の文句蚀いたいだけモンスタヌの蚀いなりの䞖の䞭は異垞。
もうマスクに感染防止効果が無いのを認めお倖そうぜ!!
正盎、こういうのは、行き過ぎだず思うしやりすぎだず思う。運転䞭マスクする必芁感じない。客前だけで良い気がする。察面しないなら尚曎芁らんず思う
自分の身は自分で守るしかない😢

「感染症察策でのマスク着甚矩務がそのたた続いおいる。冷感グッズや塩风の配垃はあるが、基本的にはマスク。しなくおもいい目安が䌚瀟的に明確ではない。少ないが配達䞭に熱䞭症で倒れる人もいる」
マスクを着けおいる配達員を芋たら、マスクを倖せずクレヌムを出したしょう
「感染症察策でのマスク着甚矩務がそのたた続いおいる。冷感グッズや塩风の配垃はあるが、基本的にはマスク。しなくおもいい目安が䌚瀟的に明確ではない。少ないが配達䞭に熱䞭症で倒れる人もいる」
個人も䌚瀟もクレヌム回避、リスク回避でしか動いおないからこうなる。
なんだそりゃ 
マスク関係のクレヌムはあるのか聞いおきたお客さんに「眮き配でも着けおたす。以前、䜎評䟡抌されたので」ず答えお慰められたこずが先日あったね...→
「感染症察策でのマスク着甚矩務がそのたた続いおいる。冷感グッズや塩风の配垃はあるが、基本的にはマスク。しなくおもいい目安が䌚瀟的に明確ではない。少ないが配達䞭に熱䞭症で倒れる人もいる」

専門倖の専門家が広めた芏制
捏造しかしない出来ない䞍芁な省庁だよ
日本の村瀟䌚的な同調圧力䜕ずかせんずな
仕事䞭にマスクは汗だくで䞭囜の拷問みたいに窒息しおしたいたすよ🐀
商業斜蚭に客ずしお立ち寄る時はしたすけどそれ以倖は運転䞭もしたせんよ🐀🚛
車内で1人ずか、マスクはどんどん倖せばいヌんじゃ

でもそれず熱䞭症は関係ないんよ マスクなんかしおなくおも熱䞭症にはなりよるんじゃ
無茶苊茶な蚀いがかりだず思いたす。
この蒞し暑さでマスク生掻を続けるのは危険です。
「マスクを倖させおあげお」ずいう芁望が数倚く届けば、䌚瀟も方針転換するのでは
クロネコダマトに電話しよう。
自分に出来るこずをやる。

「運転䞭でもマスクをしおいない、ず苊情が入ったら個人的に泚意。䜕床も続けば委蚗契玄が打ち切られるほどの問題になりかねない」
あなたもやっおご芧なさい。涌しい宀内から窓をみお苊情を蚀う前に。
こういうニュヌスを芋るたびに、政府の無胜さに腹が立぀
トップが䞀蚀「マスク䞍芁」ず蚀っおくれれば良いのだが

mi
コメント欄がたずもなあたり、やはりうるさい少数掟の圧力なんだわな🀔
囜民がバカだからなぁ
このような苊情を入れる奎らこそ悪質クレヌマヌです。

「察面でマスクをしおいなければアりト。運転䞭でも〇〇ドラむバヌ名はマスクをしおいない、ず苊情が入ったら個人的に泚意。
ドラむバヌさんが本圓に気の毒😔

マスクしおないず通報するバカを生んだのは 臎死率の䜎さも報じず䞍安を煜ったテレビの責任
囜が行っおいる虐埅に近い
マスク倖しお良いのでは。マスク無しの日垞生掻を。
「もう」ではなく「最初から」1人で運転するずきは芁らない。
どういうお銬鹿な認識なんだ。
日本人はたった2幎で今たで孊んだ科孊も歎史も党おを忘れおしたったかのよう。
配達員だけでなく鉄道の運転士は宀内で孀独だしバスの回送ずかもそうだけどノヌマスクで運転しおも良いず僕は個人的に思っおたす。
同調圧力の暎走
みんなやめたいのに蟞めれない。
こういうずきに先行者利益が生たれるのか。
できない人は䞀生やっおろっおいう感じなんだろうなぁ。
🔥マスクは意味ないし身䜓に悪い❗
䌁業も党瀟䞊げお倖す宣蚀すべきです😫
ドラむバヌさんが気の毒すぎたす。
>猛暑でも倖すこずを蚱さない“圧力”

バカげおるわ。どんだけおバカが倚いこずやら、、、。
倧䜓が団塊の䞖代あたりのおバカだず想像するな。
運転手がマスクしおないず苊情する奎がいるのマゞできっしょくわるっ
日本滅べ。
䜕の為のマスクか・・よ〜く考えお芋よう。
車内で䞀人・・マスクは芁らんでしょう・・
䜕事も真意を考えるべき・・・
ワクチンは家族を守る為・・・ずかほざいおいるがただのコロナ菌保菌者❗感染拡倧❗
うちの職堎は、昚幎の段階で「車・バむク運転䞭は熱䞭症予防のため倖す」「察面時は着甚」ずなっおいたので、今幎も螏襲されるかず。
䞀人車内でマスクだなんお、わけわかんないよ。
バスやタクシヌでも、逆に運転手がしんどくなればそっちの方が危ない。
客が䞍安なら、客のほうがマスクをすればいいのでは?
マスクしおないず名指しでクレヌムずか、ほんず頭おかしい😡
重箱の隅突くようなのはほっずけ😡自分の身を守るのが倧前提
物流をしっかりしおもらいたいなら、クレヌムなんか入れないで‌
蚀いやすいずころには蚀う ひどすぎるよね。
車内で䞀人なら倖そうよ。
倒れおからでは遅いよ
屋内、屋倖を問わず、
マスクするず䜓感気枩が3床5床くらい䞊がりたすからね🀮
䞀人乗車䞭のトラックでマスクしおないずかっお苊情入れる人いるの狂っおるな。䌚瀟もそんなの取り合うなよ。
あの○○はマスクしおないっお
クレヌムいれるキチがいるせいなんですけどね
そのため、瀟名をいれおない配送車を䜿っおる業者も居たす
6/26日
1人で運転䞭は着ける必芁はない(着けたければ奜きで良い)。物の受け枡しの際などは人に近く䌚話もあるから必芁

堎面によりけりなのに「圧力」ばかり目立たせるのは違和感がある
これはすごく思うんだよね
配達員じゃなくおも、車の䞭1人しかいないのになぜマスクする
マスタヌ倜に垰るんだけど
1人しかいないお散歩の人。
マスクしおお倉だし
気を䜿うずころズレたくりになっおるず思う。
.
ほずんど異垞 マスク倖せないずいう芏則
自分は気にせず車に乗ったら倖しおたす。ちなみに絡たれたこずはありたせん。
䌚瀟名の茉っおるずころはすぐにクレヌマヌが電話するんだろうな。
自分はコロナ犍圓初から車の䞭は倖しおた。
暑くお倧倉やもん
着甚者、無理するなよ
人なのに、それを問題提起する奎がおかしい。配達員さんたちは本圓に倧倉だずい぀も思う。
どんな流行期でも、車の䞭で1人ならマスクはいらない。
このくそったれな圧力なんずかならんのか。倏季は配達人の健康のため、起き配を基本ずしおノヌマスクで業務にあたりたすでも党然いいのに。
「 「運転䞭でもマスクをしおいない、ず苊情が入ったら〜それが䜕床も続いたら、委蚗契玄が打ち切られる」

いい加枛、䌚瀟は無理筋な苊情には、毅然ず察応しお切り捚おた方が良いず思う。
党郚、聞いおたら瀟䌚党䜓がおかしくなる🀮
配達業者にわざわざ苊情入れる人もいるからね
ゎミ収集の人がノヌマスクだったっおツむヌトも芋たこずあるけど、あんたの汚いマスクも回収しおんだから文句蚀うな
>運転䞭でも〇〇ドラむバヌ名はマスクをしおいない、ず苊情が入ったら個人的に泚意。

ガむドラむンをしっかり決めおそれにそっお案内すればいい話 
アホやな。䌚瀟がなんずかしおあげないず。
「熱䞭症アラヌト」に泚目し の匷化を改めお呌びかけおいたす。

冷感マスク
マスク ファン
熱䞭症察策グッズ
䞀人で運転䞭にマスク必芁あるかい。バカなクレヌムに䞀々蚀うこず聞くっお、運送䌚瀟バカなの
倖しおください🥺
いのちに関わりたす

以前の瀟䌚は颚邪氣味でもだれも氣にしなかったはず
マスク譊察ずか監芖瀟䌚を助長しおいるっお氣づいお
でも配達行くずお客さんはマスクしおないんだよね🙄
自分で考えお行動しようよ。
「匿名の厳しい目が圧力になる」っお党く意味が分からない(笑)。
鵜呑みの自業自埗を反省だな
同時に任意なんだから
必芁無いなら
倖す勇気を持っお行動に移しな
パワハラがあるなら泣き寝入りもするな
䞀般人からの苊情は聞き流せばいい
囜がアナりンスしおるのは確かなんだけど、むマむチ珟堎レベルで浞透しきっおないのが蟛いね・・・

結局皆号砲を鳎らしおくれないから、俺も俺もっおならないんだよね・・・
「い぀たで蚀うおおれるかね 」
(-ε- )
自身の恐怖だけを根拠に、理䞍尜な芁求をする者達には、毅然ず䞍服埓の意志(必芁なら反撃の意志も)を瀺す必芁があるず思う。
「匿名の厳しい目」っおあるけどわざわざ電話たでしおマスク絡みの苊情を入れるのは、日䞭家にいる幎寄りず専業䞻婊がほずんどでは
所謂、非垞時における匱者。
その匱者が立堎の匱い者共を窮地に远いやるずは・・・
ほんずこういうのを䞀々あれこれいう暇な人がたくさんいるのが怖いよね。䞀人で歩いおいくのに屋倖でマスクはいりたせんよ、ず政府が方針だしおも未だに皆やっおいたすもんね。。。
いや、䌚瀟偎が苊情ずかの電話に察しお毅然ず察応すれば良いだけだず思うが。
宅配の人は、ふ぀ヌに眮き配しおくれたらノヌマスクでいいずおもう
←熱䞭症で死人でも出なければ分からないこの頭の固さ、柔軟性の無さ。嘆かわしい。
䞀人でいるならマスク倖しおも問題ない。しかしドラむバヌさん独自の刀断で倖すず怒鳎られたり嫌がらせされたりする。䌚瀟はドラむバヌさん守らないず。
嫌な䞖の䞭だけど。
私、運転䞭マスクしおないよ。
なんで䞀人なのにマスクせなあかんのや
超非科孊的な囜民に成り䞋がった
もちろん政府斜策が【気の緩みリバりンド人流】発想、科孊ではない
おかげおは䞖界䜍
審議官泥酔終電暎力事件が象城する瀟䌚の責任感喪倱
【どうぶ぀】息子の埌を必死で぀いおきた子猫を保護 “運呜の出䌚い”から1幎で矎猫に成長「先䜏犬がすぐ受け入れお」
無意味すぎるし呜の危険に盎結する。クレヌムいれる人がいるのかね
この圧力はおかしいず思うんだよね。
たしお、県鏡だったりするず、吐く息でレンズが曇るこずもあっお、安党䞊極めお問題。
理屈ではないので、いくら論理的に議論しおも意味がない。
日本人は枛点法でものを考えるのが魂の奥にしみ぀いおいるので、組織もクレヌムを枛点ず捉える。どんな䞍合理なクレヌムでもされたら問題。絶察クレヌムが入らない様にし、クレヌムが入ったらひたすら謝る。
囜は、䌚話なければ ずか、2m距離があれば ずか色々蚀っおないで、ずにかく『この感染症は眹っおもほずんどが颚邪症状。皆がマスクする皋の病気でない』ずハッキリ蚀うべき。
いやしないよ積み䞋ろし䞭はするけど、運転䞭たでしおられん
異垞な囜だよホントに
おか、䞀郚のキチ○むの声が倧きくなり過ぎおる
タむトルずURLをコピヌしたした