メディア蚘事

日本人の絊料が䞊がらないのは䌁業が枋るから | 政策

バズる指数ピヌク 148

 twitterコメント 344件䞭 201300件
お前に蚀われんでも分かっずる
すばらしい
䌁業優遇・棄民政策が端的にたずめられおいる
昚日ドラマ終わった悪女の原䜜に、
「この囜に金持ちはいないの。金持ちは䌁業だけ」っお台詞があるんですけど、未だにそんな感じだず思いたす。
じゃあなんで海倖の䌁業は枋らないのかw
枋っお埗をする状況が無いからだよね
日本の䌁業は枋った方が埗をする状況にある
それを改善しないず日本の絊料が䞊がる事はないわけだがw
"事実䞊、政府は䌁業ず取匕をしおいたのだ。もし、われわれが法人皎を䞋げれば、䌁業は賃金を䞊げおくれるだろうず。しかし、䌁業がその玄束を果たすこずはなかった。"
終
制䜜・著䜜
━━━━━
Ⓝ⒜Ⓚ
これを野党が蚀うず、「パペク」ず切り返すネトりペが倚いが、実はビゞネス誌にも掲茉される、客芳的な話
内郚留保は䜙剰「資金」じゃねヌよ、ずいう぀っこみはそれずしお、賃䞊げぞのアクションは匱いわな。
だからもう、盎接囜民に金を配るしかないんだよ! 思い蟌みでそれをタブヌにするな! 根性論で氎を飲たせなかった銬鹿どもず同じ蜍だ!
財閥解䜓、っお今の人は知っおるかなやらなければどうにもならんよ
たヌた銬鹿の䞀぀芚えみたいに『内郚留保を攟出しろ』ずいう愚論。そもそもなぜ内郚留保を貯め蟌んでしたうのか考えないのだろうか圹員報酬や配圓にもしない理由を考えろ。
党然難しい話じゃなくお、朰れるべき䌁業が朰れないからじゃないかな
そりゃそうなるよね。なんずかしお払わない事考えおる。
出たよ「内郚留保」。繰越利益剰䜙金の事かな。そこに手ぇ突っ蟌めば金が湧いお出るずでも思っおんのか
なんか倉な蚘事曞く人だなぁっお思ったら、䞋に䞊ぶ銙ばしい関連蚘事も同じ人だったw
ïž™
ややこしくお耇雑で把握しきれおなくお脱皎し攟題な環境を改善するのが先な気もするけど
目先ばっか文字数
アルバむト、パヌト、掟遣ばかりを増やしおきたのを修正
正瀟員を増やす方向ぞ制床を倉えないず日本人の絊料は増えないよ
ずいうこずです。
人に投資するより貯め蟌んだ方が生き残る可胜性が高い䞖の䞭だっただけの気がする。
䞀切の䟋倖を認めず政治家を65歳の定幎制にしお、時代のニヌズに合わない老害を排陀したらマシになるかず
法人皎枛皎は賃金を䞊げず、内郚留保ず株䞻分配株䟡抌䞊げにしか䜿われなかったのだから、誀りを認めお消費皎枛皎ず法人皎増皎を行い、賃金や開発に分配しなければ皎でずられる圢に戻すべきです。岞田銖盞が本圓はすべきこず | 政策
最䜎賃金をあげろか。せめおそのくらいやっおほしい。
問題は「なぜ 䌁業は投資を嫌い貯蓄を奜むようになったか」を明確化するこずではないかな、
そんなもん「儲かっおる䌁業が出し枋り、それが眪ずならんルヌルだから」以倖にないんですよ。
法人皎が安いかずいうずちょっず銖ひねるけど。文䞭では30%ずあるけど、いろいろなんやかんやず組み合わせるず50%くらいは皎金なんだが。
内郚留保を溜めおる倧䌁業から䞎党にたっぷり献金が回っお、この䞡者だけ儲かる構造。
(Ž・ω・)はヌ぀っかえ
日本の絊料が䞊がらない理由
絊料が䞊がらないのは䌁業が枋るから 骚倪打ち出した岞田銖盞が本圓はすべきこず  払う偎の理由を聞いたら良いのに 私は日本のガチガチの解雇芏制のせいで、䌁業は雇甚にも、賃䞊げにも及び腰だず思うのだが。
どう考えおも消費皎廃止でしょ❓
賃金が䞊がらないなら皎金を䞋げれば良いのです
増皎じゃないよ岞田おじさん
【実質的な方策に欠けた䞭身】

岞田政暩は「新しい資本䞻矩」を具䜓的な政策ずしお打ち出すために、有識者や新興䌁業関係者などの改革掟を亀えお6カ月間奔走した。だが、6月7日に閣議決定されたその実行蚈画は、倚くの参加者を倧きく倱望させる、圢だけのものであった。
特玄蚘者Rカッツ 最䜎賃金の匕き䞊げは、驚くほど匷力な波及効果をもたらす 日本は富裕囜の氎準を目暙にすべきだ。そのためには珟状を螏たえお、最䜎賃金を1145円皋床にする必芁がある
䌁業が株䞻の蚀う事聞いお、投資しない、賃䞊げしない、替わりに配圓䞊げろずなるが、株䞻の半分は倖資、だから日本人の絊料は䞊がらず、海倖に富か流出。
賃金が䞊がらない理由の䞀぀に内郚留保(利益剰䜙金)が挙げられるが、誀解を招くので䜿わない方が良いず思う。剰䜙金は利益を生むための資産に倉換されおおり、珟金を溜め蟌んでいるのではない。賃䞊げの行動は劎働者が行う必芁がある。
こういう蚘事を芋るたびに、䞀劎働者のこずなんか䌁業は考えおいないんだよなぁず無力感を感じお悔しい。。
゚コ野郎や極巊、無政府䞻矩者を政官から切らない限りは骚折の方針。たずは環境省廃止、むンフラ省蚭眮ず資源茞入ず電気、通信、ガス、鉄道バスの囜営化、それらに関しおは安䟡、パワヌ、安定性、高頻床運転に拘り、反抗するや぀には空爆も蟞さない姿勢で敎備する事が䞀番重芁
"日本の法埋ではすでに正芏ず非正芏、男女間の同䞀劎働、同䞀賃金が矩務づけられおいる。しかし、政府機関には違反を調査し、違反者を眰する矩務はない。
䞀方、フランスでは、劎働監督官が違反を調査し、同囜政府はすでに女性の賃金が䜎いずしお数瀟に眰金を科しおいる。"
【政府の理想】
法人皎を䞋げる→資金に䜙裕ができるから蚭備投資で䞭小も儲かる→囜民所埗増える
たヌた内郚留保論ですか。銬鹿なのか。 --
この蚘事読んで端的にたずめるず、

岞田内閣なんもしおない

っお結論になっちゃうんだけど 
読む気にさせんタむトルじゃな
■今人気の蚘事■ 【
絊料なんお䞀床䞊げたら簡単に䞋げられないし解雇もできない。そんなん解玄できないサブスクみたいなもので、䜙皋远い詰められなきゃ䞊げるわけないじゃん。団亀しろ団亀。
いや、皎金の皮類が異垞に倚く、倚重課皎で財産暩䟵害されたくっおいるからでは
 

䌁業利最の◯◯パヌセント以䞊は絊䞎ずしお瀟員還元するみたいな基準が法埋で決めれたらいいが 難しいか 
NYから偉そうにアホなんこの蚘者。内郚留保なんか倧䌁業しか持っおないし、倧䌁業勀務者は劎働者の3割だけ。絊料䞊がんねヌのは瀟䌚保障費がそれより増えおるからだよ。
>䌁業は「内郚留保」、぀たり賃䞊げや投資、あるいは皎金で経枈に還元されない利益をため蟌んでいるのだ。

ああもう
岞田の参院遞たで埅おずいうのは、詐欺垫の口䞊ず同じ。
金枡すから、絊付するから、ず䜕らそのための法什や予算敎備をせず、
これたで無為無策、官房機密費で、タダ飯グルメ䞉昧、財務省の飌い犬ずしお囜民鬌搟取だけしおきた。
でも、これ以䞊埓業員に絊料を払えない䌁業があるのも事実。
䌁業「絊料あげるんで解雇芏制緩和しおくれないっすかね」
知っおる賃金匕き䞊げおも䜏民皎や瀟䌚保障費等が匕き䞊げられお手取り倉わらないか枛ったりするんだぜ。
内郚留保課皎ず最賃匕き䞊げをセットで行うしか、日本経枈を立お盎す方法はもはや無い
平均賃金、米囜937䞇円、独726䞇円、英637䞇円、仏616䞇円、韓囜567䞇円、日本520䞇円、30幎間で22䞇円枛。
遞挙埌に政府はドラステックな政策を打ち出せるのだろうかレトリックでは、䜕も動かない
読たないでツむヌトしたすが倚分違うず思いたすよ。
なんかこの話題がゞワっおきおるんだけど 
色々あるわさな 
たぁりチは䞊げおるけど
政府が䌁業に察し法人皎を䞋げるこず、っおしないんだろうなぁ。
日本人が遞挙に行かない負の偎面が出おるよな・・・
遞挙に行かない組織祚をも぀䌁業が有利に
→䌁業に政府が抵抗できなくなる
→䌁業の受益者である株䞻重芖の政策が打たれる
→そしおお賃金削枛ぞ
→囜富が䌁業に吞い取られみんな貧乏ぞ
んなこた30幎前からわかっずる 掟遣、カツアゲりそなをのさばらせた政暩を容認した囜民の぀けだ
結局、䜕にもしないず金は金を持っおいるずころに集たるずいう事実を䜓珟しおいるだけよね。
「内郚留保が珟金ではない」「内郚留保は投資に回っおいる」ずいう話があるけど、぀たり日本の䌁業は䌁業掻動で儲けた金を専ら法人の䜓力匷化に䜿っおるわけよね。
期埅する、っおこずは結局䜕も行動しないずいうこず😌
䞭小䌁業のうちみたいなずころは、凄い儲かっおいるのに内郚留保ず株の配圓で䞀郚の人だけりハりハ。
問題は「いかにしお䌁業に賃金を䞊げさせるか」。ここで劎働組合の存圚がカギになるず思うのですが 
岞田銖盞が6月7日に明らかにした「骚倪方針」は日本人を少しは助けるでしょうか
おお、リチャヌド・カッツ。健圚なのか。以前、定期的に圌の文章を蚳しおいた。
リチャヌド・カッツ「倚くの日本人の所埗が䜎迷しおいる最倧の原因は、この囜の少数の真の富裕局にあるのではなく、䌁業所埗ず家蚈所埗の差である。䌁業は『内郚留保』、぀たり賃䞊げや投資、あるいは皎金で経枈に還元されない利益をため蟌んでいるのだ」
これだけ働いお金はどこに消えたっお、単にここに吞い蟌たれおるだけなんだよ。

「2000幎から2020幎にかけお、囜内数千の倧䌁業の幎間利益はほが倍増18兆円増したが、劎働者ぞの報酬は0.4枛、蚭備投資は5.3枛ずなった。」
『絊料が䞊がらないのは䌁業が枋るから 』は正解なのだが、政暩党も連合も倧䌁業の代衚ゆえに話題にしないし囜民も物䟡高は嘆くが賃金アップの「芁求」をしない。政暩亀代に盎結しない参議院遞で䞍満䞍平を瀺すこずができるがそれも攟棄するらしい。
”20幎間で倧䌁業の幎間利益はほが倍増18兆円増したが、劎働者ぞの報酬は0.4枛”
→絊料枛っおる😭😭
法人皎枛皎でトリクルダりンは結局起こらなかった。
自民党はこれから法人皎を䞊げるのか
䞊げないでしょうね。
献金、投祚等考えたら庶民よりも倧䌁業や経団連を取るでしょうな。
圌らは投祚もするし、金もくれるし。
投祚しない庶民は知ったこっちゃない。
やっぱりな😓

⬇
岞田銖盞のリヌダヌシップのあり方がさらに事態を悪化させおいる。耇数の情報筋による指摘によるず、1぀には岞田銖盞自身は以前から賃金問題に関心を持っおいたものの、「新しい資本䞻矩の圢」を䜜るために䜕が必芁かを考えたこずがなかったずいう。
なるほど。ご䞀読を勧めたす。
は、自己責任による「 がないのだ
政府の方向性ず䌁業の理論。これが掻力を倱わせる。
法人皎を䞊げ消費皎を䞋げ、絊料を䞊げる䌚瀟は枛皎措眮。
たったこれだけで日本は負けない。
幎収1億円以䞊の人にキャピタルゲむンず配圓課皎の匷化を求めたこずで株䟡が䞋萜→なぜ幎収基準にしたのか

感想:所埗が増えおも支出は増やさない気がする。匷制的にお金を䜿う䜕かがないず。䟋えば、期限付き商品刞みたいなの。
「フランスでは、劎働監督官が違反を調査し、同囜政府はすでに女性の賃金が䜎いずしお数瀟に眰金を科しおいる。今回も、日本の劎働監督官を同じように掻甚しようずいう議論は起こらなかった」
法人皎を䞋げようが䌁業は囜家に寄䞎しない。だから、消費皎を䞊げるなど匱きを挫く政策をずらざるを埗ず、䌁業はさらに図にのる。祚欲しさに政暩・䞎党は䌁業の蚀いなり。そしお、匱き囜民の目を欺くばかり。囜民こそ、囜家から自立せねばならないのでは無いか。
経団連ず経産省は䌁業が賃金や投資を増やし1人圓たりのGDPを抌し䞊げ誰もが恩恵を受けるず法人皎枛皎を䞻匵。それを受け消費皎増皎し過去数十幎間、家蚈から䌁業ぞ所埗を移転しおきたが䌁業が玄束を果たすこずはなかったず。だったら法人皎枛皎を撀回し消費皎を䞋げればいい。
"2000幎から2020幎にかけお、囜内数千の倧䌁業の幎間利益はほが倍増18兆円増したが、劎働者ぞの報酬は0.4枛、蚭備投資は5.3枛ずなった。"
❶日本人の絊料は、なぜ䞊がらないの

❷今日目撃の「アオサギ」
だから日本経枈は成長しない悪埪環が䜕十幎も続いおいお、地方はずっくに疲匊しきっおいおむノベヌションなど起こるわけもなく、郜䌚から自然を求めお移䜏すれども仕事がないしで結局倱敗。
「最䜎賃金の匕き䞊げは、驚くほど匷力な波及効果をもたらす。最䜎賃金以䞋の人たちだけでなく、最䜎賃金を15?20䞊回る人たちの所埗も䞊昇させるからだだ」
「経団連ず経枈産業省は、䌁業は䜙分な珟金を䜿っお賃金や投資を増やし、それによっお1人圓たりのGDPを抌し䞊げるので、法人皎枛皎によっお誰もが恩恵を受けるず䞻匵」「しかし、䌁業がその玄束を果たすこずはなかった」
「倚くの日本人の所埗が䜎迷しおいる最倧の原因は略䌁業所埗ず家蚈所埗の差である。䌁業は「内郚留保」、぀たり賃䞊げや投資、あるいは皎金で経枈に還元されない利益をため蟌んでいる」→
久しぶりにマトモな論考を読んだず思ったら倖囜人が曞いおた。テレビも新聞もスポンサヌの顔色を気にしお䌁業批刀は避けるけど、真の原因から目を背けおたら衰退が続くだけなんだよなぁ。
衰退し、人件費が䞋がる時代。老害は若者の未来ではなく、自分の退職金しか興味がないように。
絊料䞊がらないのはマスク倖せないのずどこか䌌おいる
「法人皎を䞋げれば、䌁業は賃金~「期埅」するのみ~䌁業が䞀時的な皎制優遇の芋返りのために氞続的な賃䞊げを行うこずはないのは歎史が蚌明~時絊~1145円皋床にする必芁」10ドル攻防。
経団連加盟䌁業は政府ず取匕をしおいる。そうした䌁業の埓業員は抌䞊べお絊䞎氎準が高く、䞭小零现䌁業ずその埓業員、これから瀟䌚に出おくる若者に察する共感性はない。それで瀟䌚性のある動物ず蚀える぀もりなのかね。
䌁業が溜め蟌むばかりで、埓業員に分配しないから‌
昔は確か皎匕き埌の利益䞉分割方匏ずいう経営理論があった様に思うが、今は、株䞻の力が匷くおそれを出来ないサラリヌマン経営者ばかり😭😭😭
最䜎賃金の䞊げ幅は個人的には枋いず芋る。
Aランク15円、Bランク14円、C・Dランクは13円ず予想。
さらに悪いこずに、過去数十幎間、東京郜は䌁業枛皎のために消費皎増皎を行い、家蚈から䌁業ぞ繰り返し所埗を移転しおきた。政府は1998幎以降倧䌁業に察する法人皎率を倧幅に匕き䞋げ、珟圚は30に
「骚倪」打ち出した岞田銖盞が本圓はすべきこず、
・・・
特に目新しい事は曞いおないですけど、
䜕も解らないっお人が、倧たかに掎むには
良いのかなぁず思った蚘事。
消費者ず小売が平時に倀䞊げを容認しなかったからに決たっおんじゃん。䜙力がある時に少しず぀倀䞊げしおおけばこの急激な物䟡高は起きなかったのに。利益が䞊がらなかったら賃金なんお䞊がるわけがない。無い袖は振れないんだぜ。
知っおた速報
そう単玔では  -
この蚘事は、芋事に岞田内閣では賃䞊げも、スタヌトアップ䌁業の倧幅増も難しい事が明癜になっおいる。それどころか、䌁業に匷く出れないから、結局囜民にその負担は増えおくる可胜性倧。内閣亀代しかない‌
なんだずこのタココラタココラタココラ
■今人気の蚘事■ 【
「最䜎賃金を1145円皋床にする必芁がある。」

結局はここに来る。
なぜ䌁業が内郚留保しおいるのか
それは消費が匱いからでは
タむトルずURLをコピヌしたした