メディア記事

堀江貴文氏が持論「いじめはダメとか言ってるのに何で統一教会問題とかでいじめまくるのかな」

バズる指数ピーク 461

 twitterコメント 317件中 201~300件
ツボ神様のとりこ。
堀江貴文は自分の事業に補助金を出す自民党政権を庇いたいだけ
その為に犯罪組織を擁護するクズです
どうしたん? 田中みたいになってるで? タイタンに入ったら?
相変わらずアホだな…
カルト団体とズブズブな自民党のせいで、多数の二世が人権侵害を受けてきたことをどう考えるのでしょう。名称変更のせいで「気づかなかった」と逃げ道まで用意できて、誰も真摯にその問題に取り組まない。その政治的責任を厳しく問うことを「いじめ」とは言いません。
もう完全に名前見るのも無理レベル
オワコン
これはホリエモンが正解。「どんなに彼の心中が長い間辛かったのだろうと思う」とレスしたバカがいるらしいが、殺人が許されるものではない。
難しい問題ではある。山上容疑者については減刑は一切必要ないがその背景を踏まえると旧統一教会の問題を30年放置した国の責任に繋がる。
ホリエモンには何の恨みも無いが、虐めと喧嘩では中身が全然違う。マスコミの“旧統一教会”叩きに対し虐めと表現して居るのだろうが‥一般人が巨漢のプロレスラーに絡んでも、虐めとは言わないだらう。マスコミが旧統一教会の実態を暴くと言った信念の元での取材が、実際に
コイツこそ、黙れや!
山上氏には同情するが、勝共統一協会はトコトン追い詰めるべし。
そーゆー問題じゃなくね?
統一教会って忘れられてたけどやっぱヤバいんじゃね?ってノリ
MCの「○○の自由なんて話じゃない!」に代表されるように、彼らにとって「(自分達の)正義の行使」だからな。それがどれだけ危険な事かも理解してないがな('A`)
こいつ頭悪いよな
毎回、論点が違いすぎんだわ
統一教会に対しては、批判であり、罪悪を戒めてるのであって、イジメとは違うよ。こいつも統一の濃厚接触者なのかな?
くだらねぇなぁ
ん?誰をいじめてんのかな?追求でしょ?まァ犯人に関しては同感。
太田より単細胞種になってない?吹いてしまう。家来を沢山引き込んでいる、いじめられっ子って存在するの?
太田光は信教の自由の侵害とか言っていたが、とうとういじめだという者まで現れた。こいつら一体何から何を護りたいというのか? 山上容疑者を標的にしているからやっぱり護りたいのは安倍晋三なんだね。みんなお友達だったからね。
カルトを叩く!
ということをイジメ問題とか言って擁護してるの?
関係者か何か?
なにをもってしてイジメと言っているのか…
宗教の自由、思想の自由を履き違えてはいけない。
カルトにのめり込む危険性は訴え続けないと被害者が後を絶たない。
簡単なことだ。
統一教会が責められているのは、霊感商法による被害が多い事です

子供のいじめと表現する事で被害者と加害者の関係が逆転するので御配慮願いたい…
統一教会って昔からイメージ悪かったよね。
これに関してはほりえもんの意見に賛成だ。
東大出で上から目線のあなたの弱点かもですね。私見と発言されたほうが良いのでは?宗教の歴史と心理学学び直しを提案。
統一教会の教義が既に「日本人を根絶やしにするぞ!」って宣言なのだが
社会の害やからて分からんか?
もうエエおじさんが、いちいち逆張りしては「厨二病」のような物言いしか出来ないって…こうやって目立たないと飯のタネになんない生き方ってのは、何とも哀しいね
完全に日本人の発想じゃないだろこれwww😂
日本が憎くて憎くて仕方がない統一教会と自民党が一緒になって日本国民をいじめてるのに何言ってんだろうなwww
こいつほんまにアホやな
頭の悪い の言いそうなこと。スルーするのが一番いい。
なんでもかんでも文句しか言わない外道のくせに。
統一教会問題がイジメ?この人はサイコパスなのかな?
いじめ?いじめてるのとは
違うやん
統一教会のいじめってなんだ?どんな解釈でそうなる?安倍晋三は統一教会と相当深いが?バカなのか?
この人は何をもって、いじめと定義してるんだろう?
個人的には一連の報道は社会秩序を是正するためだと思ってるんだけど、違うのかな?
氏が持論「いじめはダメとか言って…」
言ってることは間違ってないかもしれんが、そもそもあんな宗教団体がなければ事件そのものも起きてなかった。原因となった対象を叩くのは人間の性と言うものだ。と言うか、今回も他人事発言で草
こいつ、小学生のガキか?
ネット芸人のお手本のようなツイート。けっきょくこれのバリエーションだよね、全部。

「いじめ」という言い方は適切じゃないね。山上容疑者が悪いっていうのは同意。当たり前だけど。>
世間的には統一教会側がいじめっ子だと思われてるからねー。

これだけゴタゴタしてるなら早いとこクリーンにしてしまった方がスタートダッシュ切れると思うんだけどな。
山上可哀想仕方ないって言う人、身内がコロされても同じ事言う?
「私らは犯人の身の上に関係ない!」
て言うでしょ?
堀江さんの言う通り。
いじめ?
は?
いじめっ子には批判するなと…?
ツボエモンだったか。
…殺害は悪い事と分かった上で…背景としての問題解決をと…虐めと混同するのは…??(^^;
持論?
もう皆が気がついてるようにアタマの悪い男の典型だな。
統一教会が続けて来たいじめはダメなんだよ。
正論。
やはりな。
この男はかなり変わり者。
統一教会の教会長がやっていることとかはイジメにならんのだな?!
この人韓国人?統一教会の人?
今まで野放しにしといて急に宗教憎しとは恐れ入るんだよな(笑)
そういう宗教に盲信してるんかね。
統一教会が被害総額1200億強の小市民虐めっ子教団だから。
単純にこの騒動に疑問を持っただけでも「統一教会を擁護するのか?」とか言ってくるよね。
いじめじゃ無いからです。日本の膿?出し尽くさねばならない悪意の塊?分かる?次元が違う!これは国防問題です!敵は徹底的に勝利するまで叩くよね?
これまた頭悪いねー。KADOKAWA社長といい、2000年代初頭にブイブイ言わせていた奴らはみんな頭悪いのか?
堀江って、こんなに馬鹿だった? 悪いことを批判するのはいじめ? 安倍は、あんまり関係ないの?
、個人的には共感できる面とできない面の振れ幅がすごく大きいんだけど、コレは共感できるかな

氏が持論「いじめはダメとか言ってるのに何で 問題とかでいじめまくるのかな」
いじめ?
その発想からして堀江やばいね
また逆張りか。
堀江貴文さんは、自分がいじめられているとお考えのようです。
ゆたぽんかと思った、いろんな意味で笑
不思議な思考回路???
普段は好かんが、一連のツイートで考えが同じとわかった

氏が持論「いじめはダメとか言ってるのに何で とかでいじめまくるのかな」
◆これに対してはホリエモンに同意します。
山上容疑者は悪いよ。
だけど安倍晋三はじめカルト教団と知りながら統一教会と手を握って国騙してる政治家の方がタチ悪い。

いじめとかそんな次元の問題じゃないんだよ。
いちいちこの人の言ったことが記事になるって凄くない?
皆知りたいの?
失笑
統一教会問題でいじめられているって、誰のことだろ?
何言ってんだろ、この人…
いじめとかそういう問題じゃないよね?
統一教会問題を追及するのがイジメ!?
山上の犯行とは別問題だろ!
参議院選挙前に何もしない岸田内閣支持率落ちないで、選挙後に、こんなしょうもないことで、内閣支持率が落ちたことに、日本人のしょうも無さにウンザリする。
堀江貴文の「持論」の中でも最大級に低レベルなやつが出た。
やっぱりダメだこの人…もう普通の人とはかけ離れた存在になった。

きっと人智を超えて、180°向こう側にいっちゃて誰も理解出来ない人になったようだな…。
もうね、本当にいい加減にして欲しい🤬
今は、政治にどれだけ深く改憲改悪カルトが侵食しているか、国民主権に関わる最も重要な問題を暴こうと国民も必死に声を上げてるんです‼️
下らない論点ズラしの詭弁はもう沢山🤬
ここにも銃撃事件とカルト教団問題を混同している方がいた。しかも弱者をいたぶるイジメと弱者を喰い物にしている可能性のある団体を糾弾する事を同列に考えている時点で話にならない。
こいつ、完全に終わっとるな。
論点をワザとらしく擦らして擦らして

(毎度コレ、この立ち位置は儲かるんだろうねぇ 🤮 これで金になる奴ら)
統一教会をいじめるとか言ってる時点でこいつはやっぱり考え方が犯罪者。反社に対していじめも何もないだろ。もう犯罪者は黙ってろよ。
また炎上商法ですか?
かまってちゃん、健在ですな。

堀江貴文が持論「いじめはダメとか言ってるのに何で統一教会問題とかでいじめまくるのかな」
。政府が1宗教団体を名指して介入していく。これは思想宗教の自由を脅かす行為だと僕は思う。危ない流れだよ⚠️
*【 … 9月8日付のスポニチより。
また逆張りバカですか┐(´д`)┌

そもそも統一教会がまっとうな宗教団体ならこれだけ批判もされないし、過去も現在もその批判に値するだけの愚行を繰り返しているわけで、池田大作教と並んで過去のオウム真理教と同等の危険な組織なわけで。

無知って怖いね┐(´д`)┌
こいつ、頭悪過ぎ。。。ってかバカだ。
根本を全く知らなさすぎる。。。
ホンマやわ。
反社認定もされてないのに参政権すら否定してるもんな。
バイ菌扱いじゃないかw
逆張りおじさん派手な逆張りを狙いすぎて、逆張りでありさえすればよいというスタンスに。
かっこ悪い。
反論ある?
統一教会といじめは、同一に稽える事ではないと思うのですが。
この堀江氏という人の言動は、理解できない事が多い。
堀江貴文が、旧統一教会をエクストリーム擁護・・。

つまり、「ホリエモン信者=旧統一教会の信者」
って事か・・

知ってた😂

オンラインサロンに課金する養分の皆さん🤣
反社会的活動を追及するのはいじめではありません。
集団ストーカー犯罪やってる人は、いじめ、迫害、無視工作、なりすまし詐欺してたやん。
あなたも信者❓
また変なの湧いてきた。

あっ、そう言えば︎昔広島選挙区から亀井静香元大臣の刺客として自民党推薦で出馬したよな、思い出した!

こんなレベルの話に屁理屈はいらん❗
馬鹿なんだから黙っておけよ、お前は
日本人洗脳して家庭崩壊するまで献金させたり、二束三文でこき使って、いじめてきたのはどっちか。

殺人はダメでも、関係ないと言えんのか。

東大出てこれか。
それな。どうせやるなら教祖様を、って感じよ。
もうホントこの人の脳って風呂釜の中に溜まった大量の水垢で出来てんじゃね?と思えて仕方が無いわ(呆
ホリエモンは旧統一協会信者か?
そもそも、悪を駆除しようとしてるだけでそんなコメントするんだ?
信者か、それとも思考回路大丈夫か?
この人達は「悪い人達」だからデス!
アホすぎるコメント
ホリエモンの言う通りだ。
犯人が1番悪い。やったことは人間のクズ以下のことだ。
焦ってるねえ…。
何を言おうと完全に悪いのは加害者❗️
でも、なんでイジメになるの?
わからん😅
いじめと認識してるのがズレてる。
ホント頭悪いねこの人は
全然関係ない問題をさも関係あるかのように・・・😓
この人はいつもこのパターンなんだよね😓
タイトルとURLをコピーしました