メディア蚘事

叀谷䞀行さん死去、78歳「8月23日氞眠いたしたした。予期せぬ出来事に芋舞われ 突然の事」事務所発衚

バズる指数ピヌク 13,306

 twitterコメント 1,159件䞭 401500件
えええええ 
私にずっおは、金田䞀ず蚀えばこの人
■□今日むチNews843
「暪溝正史シリヌズ」や「金曜日の劻たちぞ」は欠かさず芋おた。良い圹者でした。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
うわ、マゞか
金田䞀耕助シリヌズ、倧奜きでした。残念でなりたせん。ご冥犏をお祈りしたす。
名優がたた䞀人。心よりご冥犏をお祈りいたしたす。
たた1人名俳優が・・・
ご冥犏をお祈りしたす
びっくりしたぁ。
合掌。
「病克服埌、次なる挑戊に向けお、家族の芋守りず共にトレヌニングに通う日々を送っおおりたした矢先、この床の蚃報ずなる予期せぬ出来事に芋舞われおしたいたした。 
子䟛ながらに1979幎TV版『悪の王章』皲村枅䞀 = 菊地正明のダヌクな圹柄が朧気乍らに今でも匷烈に印象に残っおたす。謹んでご冥犏をお祈り臎したす。🙇‍♂
名優がたた䞀人
🙏

土曜日ワむドの火野正平()ずのコンビで枩泉のや぀のむメヌゞが匷い
たじか...ご冥犏をお祈りしたす
貫犄ず色気をあわせ持぀俳優さんのお䞀人でしたね。金田䞀耕助ずいえば石坂浩二氏よりも叀谷氏の印象のほうが匷いくらいでした。

R.I.P.
叀谷䞀行さんずいえば、金田䞀耕助ず金劻を思いだしたした。
ご冥犏をお祈りいたしたす🙏
突然の蚃報でショック
金田䞀シリヌズは最高にハマりたした
心よりお悔やみ申し䞊げたす。
テレビシリヌズの金田䞀耕助が倧奜きだった。悲しい。
たじかヌ叀谷䞀行氏が鬌籍に入られたんかヌ。
前に、剣客商売の再攟送のゲストキャラで
芋お懐かしく思っおたのよ。叀谷氏のアクタヌずしおの時代劇の味のある挔技もすきなんやけど。江戞の甚心棒ずか芋おたよ。ホンマに残念ですね。
僕にずっお 金田䞀耕助ずいえば
叀谷さんなんです。
ご冥犏をお祈りしたす
ああ、小孊校の時に攟送しおいたTBSの暪溝正史シリヌズでの金田䞀耕助が頭にこびり぀いおいる。
合掌
心よりお悔やみ申し䞊げたす
マゞですか⁉( Д ) ⊙ ⊙
心からご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
金田䞀耕助、死す。
うわぁ、そうか。。。
゚セ金田䞀耕助ファンずしお、䞀番原䜜に近いずも蚀える『暪溝正史シリヌズ』は、䜕床も芳おいたし今は無きVHSに党話を録っおいたものなあ。
「金田䞀さん、䜕を呑気に寝おいるんですかたた事件ですよ」
合掌。
叀谷䞀行が死去。78歳だった。
混济露倩颚呂は氞遠に 
えええ、、、たじか、、、
金田䞀耕助ず『京郜マル秘指什ザ新遞組』の土方局長が倧奜きでした😥
「マチネの終わりに」が地䞊波で攟送されなかったこずが残念です。
心よりご冥犏をお祈りしたす。
埡冥犏をお祈りしたす🙏🏌
ドラマ䌚芋の折、お話させおいただいた。。。息子さんの話も気軜にしおくださった。。。🙏
刑務所を出所しお思うこず

父から埗た揺るぎ無い誇り
父ぞの尊敬母ぞの敬意
過ちを繰り返さないための努力

ご子息の降谷建志さんが綎った
Dragon Ashの歌詞
お父様の事を
心から倧切になさっおいた
心䞭お察し臎したす

叀谷䞀行さんのご冥犏を心より
お祈り臎したす
え
䞀行ちゃんが 涙
( ๑ - ω-)叀谷氏の金田䞀耕助が倧奜きでした
どうぞ安らかに  
うわぁ 
叀谷䞀行氏が死去、78歳「8月23日氞眠いたしたした。予期せぬ出来事に芋舞われ 突然の事」事務所発衚 金田䞀耕助ず蚀えばこの人だし、「混济露倩颚呂殺人」もむンパクトがあった。枋さず色気を持ったダンディヌな俳優。ずおも残念。
やっぱこの人は週八回ネヌちゃん達ず乱亀やった
性豪䌝説でしょうな‌

謹んでお悔やみ申し䞊げたす。
えええっ
僕にずっおは石坂さんず䞊ぶ金田䞀さんなんだよなぁ。。

合掌😢
暪溝正史シリヌズ奜きでした。
合掌
私の䞭では頭をカキずフケが萜ちる
は さんのハマり圹だった😭
謹んでお悔やみ申し䞊げたす
鮮烈な想い出。
私の䞭の金田䞀耕助だった。
ご冥犏をお祈りしたす。
ご冥犏をお祈りしたす。蚀わずず知れた、KjDragon Ashのお父様。
あちゃ😵
謹んで、ご冥犏をお祈り臎したす🙏
芪が金曜日の劻たち第䜜を芋おお匷烈に芚えおたす。昭和がたた遠くなったなあ ご冥犏をお祈りいたしたす。
マニアックですが、「やる気満々」ずいうテレビドラマを再攟送で芋お、ずおも奜きでした。高校の先生圹の故山岡久乃さんずのやりずりがたいぞん印象的です。ご冥犏をお祈りしたす。
叀谷さん😢小孊生の時NHKの公開攟送埌の蚘念撮圱で「がうやこっちおいで」っお隣で撮っおくださった思い出
ご冥犏をお祈りしたす
叀谷䞀行さんの蚃報。テレビがブラりン管だったころから、䜕床芋続けおきたこずか。あるずきは艶っぜい゚ロオダゞ、あるずきは山本五十六、あるずきは金田䞀耕助、あるずきはサムラむ、埮笑たしい奜々爺  。どれもこれも、心に響く名挔。合掌。
枩泉によく行っおたな。ご冥犏をお祈りしたす。
叀谷䞀行さん
Dragon Ash
降谷建志さんのお父さん
MEGUMIさんのお矩父さん
朝ドラ「ひよっこ」
みね子のお爺ちゃん
ご冥犏をお祈り臎したす🙏📿
マゞか‥ご冥犏をお祈りしたす
あぁ 悲しいですね。ただただ掻躍しお頂きたかった倧奜きな俳優さんの1人です
ご冥犏をお祈りしたす
ああ 小孊生の頃暪溝正史ドラマシリヌズを芪に隠れお芳おたした お疲れさたでした 
やはり金田䞀か・・。いっこうでかずゆきっお、IKKOず同じ。元祖いっこうか
金田䞀耕助ずいったらこの人しか考えられないですね。あず混济露倩颚呂枩泉殺人シリヌズ。
長く掻躍された枋い挔技で「金田䞀耕助」圹が印象的でした
ずおも残念ですね
ご冥犏をお祈りしたす
あざみの劂く棘あれば
暪溝正史シリヌズの金田䞀耕助圹が印象深いです
ご冥犏をお祈りしたす
ご冥犏をお祈りしたす
名優でいらしゃいたした。金田䞀耕助シリヌズ倧奜きでした。ご冥犏をお祈りいたしたす。
え残念
ただただびっくりしおたす。
心よりご冥犏をお祈りしたす。
えっ 嘘 
たた倧奜きな圹者さんが 

心からご冥犏をお祈りしたす

䞀行ちゃん 
マゞか金田䞀さヌん
名俳優
ご冥犏をお祈りしたす。
金田䞀耕助ずいえは、2時間サスペンスの湯けむりずいえばこの方でしたね。
え   うそやろ   わたしの䞭の金田䞀耕助は叀谷䞀行さんしかおらんのに😢
金田䞀耕助ず蚀えばこの人っおむメヌゞでありたすけど

暪溝正史シリヌズっお䜕幎前の話だ(苊笑)

あぁ、たた昭和のスタヌが  
金田䞀耕助倧奜きでした。
お悔やみ申し䞊げたす。
今日じゃないよね😭
合掌🙏
驚きたした 
せめお安らかにお䌑み䞋さい。
混济露倩颚呂連続殺人
金田䞀耕助(;_;
ご冥犏をお祈りしたす(;_;
あららら

昔某ラゞオで
叀谷䞀行が川島なお矎の葬儀にフルチンで参列するっおいう
ク゜䞍謹慎なネタハガキがあったな

RIP
はショックだろうな 
叀谷䞀行氏 
叀谷氏のご冥犏をお祈り臎したすご
ええヌヌヌ
ご冥犏をお祈りしたす
私のミステリヌ奜きは叀谷さんの金田䞀耕助がきっかけでした
䞭倧の先茩だ
毎日攟送の金田䞀シリヌズが良かった
(Žω)
ひょっずしたら‥‥
思わず声出た。混济露倩颚呂シリヌズや金田䞀耕助シリヌズ、奜きでした。ご冥犏をお祈りしたす。
毎日攟送『暪溝正史シリヌズ』の金田䞀耕助、土曜ワむド劇堎『混济露倩颚呂連続殺人』、朝ドラ『ひよっこ』が代衚䜜に挙げられたすが 

私的には、火曜サスペンス劇堎『盲人探偵・束氞瀌倪郎』ですね。暗闇で嚁力を発揮しおた。再攟送しないかな。合掌。

叀谷䞀行さん死去
たた偉倧な方が😭ご冥犏をお祈りしたす
ひよっこにお、むンタビュヌでは䜜䞭のみね子ず同䞖代で、圓時は映画芋たくっおた、ず話しおたのに。

ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
埡冥犏を申し䞊げたす
あぁ・・・。さみしい・・・。安らかにおやすみください。◆
金田䞀耕助ず蚀えば、僕のむメヌゞは兵ちゃんではなく、たしおや枥矎枅さんでもなく 暪溝正史シリヌズの叀谷金田䞀でした。

埡冥犏をお祈りしたす。
金田䞀耕助圹は勿論のこず、䜕幎か前に『悪魔の手毬唄』に磯川譊郚圹で出挔されおいたのが印象に残っおたす。この方の磯川譊郚、もっず芳たかった  ご冥犏をお祈りいたしたす。
なんず・・・・・ご冥犏を・・・・・
なんおこずだ 
たた名優ず蚀われる方が逝かれた ゆっくりおやすみになっおください、合掌
2時間ドラマのヒヌロヌがR.I.P.
郜立板橋高校出身の「倧有名人」の䞀人です。ちなみに倧有名人ずは氞井豪、村野歊範、叀谷䞀行、束村雄基、よしもずばななの人です。あっしは金田䞀耕助が奜きでした。
 合掌。
叀谷䞀行さん死去、78æ­³
たじかぁ  俺にずっお最高の金田䞀耕助  
ちょっず䞊手く感情が纏たらない

月䞊みな蚀葉だけど、心からご冥犏をお祈りいたしたす
俳優の叀谷䞀行ふるや・いっこうさんが8月23日に死去したこずが、2日分かった。78歳だった。所属事務所フロム・ファヌストプロダクションが発衚
合掌 
こうしお知っおる人が次々に亡くなるこずで死ぬのが怖くなくなる。人生っおたぶんそういうこずなんやろな。合掌。
おもわず、えっお声が出た。奜きな俳優さんがたた1人お亡くなりに。
ご冥犏をお祈りしたす。
叀谷䞀行さん 
金田䞀シリヌズではハラハラドキドキ楜したせおもらい
倱楜園ではワクワクドキドキ勉匷させおもらいたした。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
ああ ご冥犏をお祈りしたす。
奜きな俳優さんだったなぁ
心よりご冥犏をお祈り臎したす
タむトルずURLをコピヌしたした