メディア蚘事

吉田拓郎「リタむアしたい」76歳 日本フォヌクの旗手、芞胜掻動幎内終了ぞ 来月フゞ特番が最埌のテレビ

バズる指数ピヌク 1,877

 twitterコメント 567件䞭 101200件
幎の離れた姉がいたから、小孊生の時から聞いおいた拓郎さん。ラブラブも倧奜きな番組だった。ありがずう、拓郎さん。
「LOVELOVEあいしおる 最終回・吉田拓郎卒業SP」は来月21日か。向こう1ヶ月は課題ず楜しみが盛りだくさんで忙しくなるわ。
ラゞオだけはやっおくれないかなあ
たじか
たさか、LOVELOVEが最埌ずは KinKiずの番組を最埌の番組に遞択しおくれたこず、本圓に倧きい愛を感じる。お疲れ様でした💐
7/21了解した
そうなんだ...お疲れ様でした
お疲れ様でした、
気持ちだよ
加山雄䞉がコンサヌトを匕退し、吉田拓郎もリタむア。そういう時代なんだね。
色々やるこずあるずは思いたすが
桑田さん今日の でひず蚀だけで良いので、吉田拓郎さんぞの思いお願いいたしたす。
ガキの頃、バむト先のパむセンによく聞かされファンになりたした😌
今でも倧奜きな歌手🎀
長い歌手掻動お疲れ様でした🍀
そうかぁ うん。
『病気はリタむアの理由ではなく「若い頃のような歌声が出せなくなったこずだそうです」関係者』
私芋拓郎の「流星」は名曲
これが本圓だったら叀舘さん泣くぞ。叀舘さんにずっお拓郎さんはマゞで゚ネルギヌ源の䞀぀だから→
長い間お疲れ様でした🙏✚拓郎さんの歌、声、笑顔倧奜きでした💗
孊生の頃、ギタヌを持っおからコピヌしたくった
アヌチストの䞀人でした。
やっぱこういう報道が出るず淋しいな・・・
お疲れさたでした 
前から蚀っおたから仕方ないけど、80たでやっおもいいのではないかなぁず思った次第 
拓郎さん😢
幞ちゃんを通じお拓郎さんの曲を知れたこずは私の財産です
拓郎さんの事だから、自分のコンサヌトは行わないにしおも、仲間のコンサヌトの出挔芁請には応じるず予想_(^^;)ゞ
そうかぁ。
もっず若いず思っおた。自ら終わらせる終わらせられるの、かっこいいな。
マゞかヌ・・・拓郎さん、お疲れさたでした。ラブラブあいしおるもよく芋たなぁ。あヌ、「萜陜」歌いたくなった
匕退したらボケるから掻動しおた方が良いのになヌ

自分の歌声に玍埗いかなくで䜜詞䜜曲はできるやん。
なんか泣けるな😢最終回絶察芋る。
拓郎の音楜ず出合えたこずはこの䞊ない喜びです。
本圓に感謝しかありたせん。
拓郎、ありがずう♪
幕匕き。
「最埌を自分で決められる」っおずおも凄いこずだし、幞せなこずだず思う。お疲れ様でした。
自分の匕き際を考えおみるこずも倧事。
たじか
幎内ずの事なのでただ少しあるずはいえ、かなりの喪倱感。先日は加山さんの話もあったし、今60代埌半のミュヌゞシャンの皆さんも、先々こういう遞択をしおいくのだろうかず考えるず 

吉田拓郎「リタむアしたい」
たいぞんお䞖話になりたした。・・・
いやヌ悲しい。
元気です。は色耪せない名盀だ。
寂し過ぎる🥺せめおもう䞀床ラむブ芋たかった涙 チケットほんずに取れない人気者で でもキンキずの最埌の共挔楜しみすぎる✚✚
散々そういう話は出おいたが、ずうずうかぁ。最埌のコンサヌトがコロナで吹っ飛んだのが手痛いなぁ
同郷の吉田拓郎が匕退‌
䞭孊生の時に聎いた「むメヌゞの詩」、匷烈じゃったなあ 。
広島フォヌク村から倧スタヌに駆け䞊がった拓郎を、もう芋れんず思うず寂しいのぉ 😭
音楜業界は身を匕く倧物さんが増えおきおるなぁ。
政治家も朔く身を匕いおくれたなぁ😑
今日は拓郎でも聎くか (ŽД)
長い間、お疲れ様でした䞭島みゆきファむトが拓郎の䜜だず埌で知りたした。心に沁みる曲です
僕の青春が終っおしたう 感 🥹
こうせ぀ 73
ようすい 74
ナヌミン 68
お぀かれヌな(;぀Д`)
加山雄䞉に続き、吉田拓郎もか 
井䞊陜氎もそんな蚘事が流れおたような

䜕だか、自分の青春時代に掻躍しおた人が匕退しおいくのは寂しいね。
『 LOVE あいしおる」5幎ぶり埩掻で最終回ぞ』
っおどういうこずず思ったら、吉田拓郎さんは匕退するのね。

「TV出ないけど、アルバムは䜜ろうかな」のスタンスじゃなくお「匕退する」っお宣蚀しちゃうのが、かっこいい。
テレビだけじゃなく  
感慚深いな 。
朔し。『「LOVE LOVE あいしおる 最終回・吉田拓郎卒業SP」が最埌。コンサヌトなどは行わず、ラゞオ番組は幎内で終了』
「有終の矎」か 寂しいけど、お疲れ様でした。
☺お疲れ様でした
ゆっくりしおください
氞遠の嘘を぀いおくれ。。。。。
拓郎さんありがずう  ; ; 
そっかぁ 😭
今さら䜕をニュヌスに。このアルバム出すず決めた時から蚀っおるし劻の森䞋愛子もずっくに匕退しおる。
ええ歳やなぁ、ず思うけどうちの父もおんなじような歳なんやな。
みんなええ歳やなぁ。
䜜品は残る
ありがずう。そしお、お疲れ様でした。
うヌん残念( ÂŽ-)い぀か、必ず人は等しく掻動を終えるけど 私もやりたいこずを思い残すこずなくやろう→
吉田拓郎さん、お疲れさたでした(^_^)
拓郎さん、寂しいよ😭😭😭
ラストコンサヌトに行きたかった
本物䞔぀倧物のミュヌゞシャンが匕退しおいくのは寂しいかぎりだ 
残念だけど、匕き際決めるのはカッコいい
゚ルガむム38呚幎よりラブラブが䜕幎か知るの怖い 
録画🔎感謝
来月21日攟送のフゞ特番
最終回 卒業SP」を最埌にテレビ出挔から退くず発衚。これ以降はコンサヌトなどは行わず、レギュラヌのラゞオ番組は幎内で終了する。同特番が拓郎の芋玍
陜氎
みゆき
そしお拓郎たでもか〜
高校時代にハマったバンドが圱響を受けおたのが吉田拓郎さん。
そのキッカケで聎き自分もハマりたした。
「むメヌゞの詩」「倖は癜い雪の倜」「人間なんお」「萜陜」 奜きな曲挙げればキリがありたせん。
絶察録画しなくちゃ📌
くもりガラスの窓を叩いお、キミの時蚈を止めおみたい。
私の䞀時期は、確かにあなたずずもにありたした。
ありがずう。
僕の青春の1ペヌゞにはい぀もあなたがいたした🎞🎵😌
ありがずうございたした😊
拓郎さん   終わりにしおしたうのですか。。
《フォヌラむフ・レコヌドを陜氎らず蚭立、長髪切っお営業》
 井䞊陜氎は行方䞍明みたいな雑誌報道あったし1970幎代党盛時の人がいなくなる
最埌に岡林信康ずタむマンラむブをしおほしいんだが。
お互いいい歳なんだから倧人な振る舞いができるでしょ。
泉谷しげるず坂厎幞之助が間にはいればなんずかなるんじゃね
マゞかぁ。生で聎いおみたかったアヌティストが次々ず 機䌚は逃さない方がいいな。
老匁ども。
匕退は近いなあ。
僕は完党にその䞖代じゃないので映画Roninの拓郎さんなんかも奜きだったりするw
こないだの陜氎に続き、ミュヌゞシャンの終掻か 諞行無垞ずはいえ寂しいなぁ。
吉田拓郎(76歳)
いよいよ週明けにラストアルバム発売
そしおやはり匕退か 
寂しくなる
䞖代を問わず、幅広いアヌティストず亀流があるむメヌゞがあっお、70過ぎおるずは思わなかった。ゆっくりされお䞋さい。
( Žω`)
ご本人が仰っおいるんだ。きっず、有終の矎、だろう
ああ
やっおしたった

い぀か拓郎のコンサヌトに行こう
い぀か、い぀か  

っお思っおたのに
もう「い぀か」は氞久に来ない

い぀か、なんお蚀っおたらあかんねん
思い立ったら
その時に動かなあかんねん

拓郎ありがずう
あなたは私にずっお
氞久にフォヌクの神様です
やっぱり。
ご本人、宣蚀したね。
ロンバむ😇
この時代に蚀いたいこずは無いらしい。
人間なんお。
寂しいけど 
もう䞀床、篠島コンサヌトを芳たかった。
「吉田拓郎の唄」を聎いお拓郎さんのこれたでの劎をねぎらいたい。
そしお、これからの歩みを応揎する。
寂しいなぁ.....

ラゞオも終了なの 
この人が、西郷茝圊ず小孊校の同期生だったず知ったずきは、ちょっず衝撃だった。
匕き際っおのは倧事よね。個人的には1床でいいからコンサヌト行っおみたかったけど、しゃヌない
さみしいなぁ。。。
これは残念
仏壇にラストアルバムを䟛えるよ。
䞀぀に絞れない😞
長い間、お疲れ様でした。
たくさんの心に残る楜曲を
ありがずうございたした。
圌も日本の〈キング・オブ・ポップ〉の䞀人だった。
若い頃の様な歌声は
もう出せない。
それは
どの歌手にも共通する
課題かもしれない。
歳を経るこずで、
それ自䜓が
衚珟ずしお成立する堎合もある。
そのかわり、
倧衆が
求めなければ、
それは
倧衆芞胜ずしおは成立しない。
そのゞレンマは
死ぬたで぀いお回るのだろう。
陜氎さんや泉谷さんのほうが若いのか・・・
これは芋なきゃいかんな
リアル䞖代じゃないですが、小さい頃ラゞオから流れおきた結婚しようよずか萜陜ずかに幌心に響いおたした。

お疲れ様でした。
マゞで吉田拓郎は人生
今埌も聎き続けたす
幎内で芞胜掻動幎内終了www
唄い者のプラむド

声は加霢倉化する。

その時その時ではずも思うけど玍埗出来ないよな。
本圓に有難う
たさかや。。
タむトルずURLをコピヌしたした