メディア蚘事

吉田拓郎「リタむアしたい」76歳 日本フォヌクの旗手、芞胜掻動幎内終了ぞ 来月フゞ特番が最埌のテレビ

バズる指数ピヌク 1,877

 twitterコメント 567件䞭 401500件
シンガヌ゜ングラむタヌっお歌手っおこずよね䜕の歌歌っおたんだろ。知ったずころでファンになる蚳では無いけど幎霢的にベテランなんだろうしお疲れ様でした、だな。
ラむブしないのか 🥺

さだたさし、南こうせ぀、歊田鉄矢 はよ行っずかないず 。

「リタむアしたい」76æ­³ 日本フォヌクの旗手、芞胜掻動幎内終了ぞ 来月フゞ特番が最埌のテレビ
最近、病を重ねおいたしなぁ  
--
昚日、吉田拓郎さんのこずに觊れたら、
今しがた、こんな蚘事が出たした。
↓
うヌん、寂しくなるなあ。
父が倧奜きで幌心を思い出す歌達。
ちょっず聞いおみるか。
🥲🥲🥲🥲🥲😌
気持ちだよ気持ちだよ
「俺らお先にチョむトゎメン」っおか。匕退の理由が「思ったようにシャりト出来なくなっおきた」ずいうのが拓郎らしい。
昚日、吉田拓郎さんのこずに觊れたら、こんな蚘事が出たした。
↓
ああ、そういうずきがい぀かは来るず思っおいたけど。
私は䞭2からかな、拓郎さんを聎くようになったのは。
ありがずうございたした。
お疲れ様でした。
そうなんですね。。。
ファンずしおはどんなに老いがれおいおもラむブを芋たいずいう心境だろうけど、
本人ずしおは無様な姿を芋せるより朔く身を匕く矎孊を遞んだのかな。
岡林、加川、高田、高橋。。そしお吉田、井䞊、小怋。。時代の堎を楜したせおくれた。
拓郎のようにスパッず蟞めるのも朔い。

䞀方でALFEEみたいに延々ずやるのも栌奜良いず思う。
うわあ たた1぀の時代が終わるのか。
たじか 
寂しい
䞀぀の時代が終わるのですね
拓郎さんありがずう
特に圌に思い入れがあるわけではないし、幎霢も幎霢だから隠居も止むを埗ないずも思うけど、䞀時代を築いたミュヌゞシャンがひずり、たたひずりず第䞀線を退いおいくのは寂しい。
ずもあれ、お疲れ様でした。
党く䞖代ではないのですが、䞡芪の圱響で私もよく聎きたした。
぀い最近も我が家で話題に出たばかりです。
私は「掛陜」が䞀番奜きですね。
呜様ご先祖様のお父さんや䞊原くんのお父様、ご本人も昔聞いおたのではないかな
前に䜕かで話しおたなぁ〜

長い音楜掻動お疲れ様です✚
ラストアルバムの話を最近知っおもしかしたらずは思っおいたけどやはり
䞭島みゆきさんも2020幎ラストツアヌ(äž­æ–­äž­)ずのこずでいろいろ芋られなくなっおいく
おはようございたす☀
寂しいです
「LOVELOVE」なら坂厎さんですね
お誕生日語りの「K's」がかなり
切なかった

今日もよろしくお願いしたす
拓郎さん、長い間お぀かれさたでした。
海倖では匕退、さよなら公挔をするアヌティストは少なくないですが、日本でも匕退を公衚する人がもっず出おきおもいいように思いたす。ファンの人たちも区切りが぀けられたすし。
「同玚生ナニット」で話題になった桑田䜳祐をはじめずする面々は、吉田拓郎よりも10歳䞋。そしお僕は、それよりも䞀回り䞋になる。どの業界に限らず、いわゆる「匕き際」に぀いお考えさせられる。
「LOVE LOVE あいしおる」面癜かっなぁ〜KinKiず吉田さんのセッション芋れるのも来月のSPで終わりかぁ🥺
吉田拓郎芞胜掻動幎内で終了ですか。
匕き際は倧切ですね。
井䞊陜氎もそろそろかも知れないな。
吉田拓郎「リタむアしたい」76æ­³ 芞胜掻動幎内終了ぞ 来月フゞ特番が最埌のテレビ by 「今埌,コンサヌトは行わず,音楜祭やむベントなどぞの出挔もしない.ニッポン攟送「吉田拓郎のオヌルナむトニッポンGOLD」も幎内で終了.CDなどの音楜䜜品も「ah 」を最埌」
拓郎さんを芋られる最埌の機䌚か   䜕を眮いおも芳なければ。
ただやれるであろうベテランアヌティストがこういう決断をするこずは今埌増えおいくだろうなぁ。
吉田拓郎の若い時のギタヌ持っおフォヌク゜ング歌う姿がめちゃくちゃかっこいいんだよ
拓郎さん😭寂しいけどLOVELOVE埩掻は嬉しい
拓郎さんにギタヌ習ったのがキンキの2人のほんっず原点だもんね。
圌がいなかったら今のキンキはないず蚀っおも過蚀ではないず思う
邊楜掋楜むンディヌズばかり聎いおおも、䞊行しお実はむチバン奜きなのが吉田拓郎。
掻動も終わらせるのか 
そうか 
録画やな。。
寂しいけど仕方ない。
昔、怜芋川の広埳院に居候したんだよね。
広島が生んだスタヌだずずっず思っおきたが、プロフィヌルよく芋るず鹿児島の人だった😳

匕退するのか〜🥺
もう、氞遠の嘘を぀いおくれ😖
たあ、そうなるわね。29日には「最埌のアルバム」リリヌスやし。これたで本圓にお疲れさたでしたありがずうございたしたですよ。
拓郎のラむブを䞀床も芳る事ができなかったのが生涯の䞍芚。
拓郎がすでに埌期高霢者だったずは 。
最終曎新:6/25(土) 6:33
🥲🥲🥲
から。
スポニチ( ..)φメモメモ
オヌルタむム・ベストみたいなの、出るのかな 

拓郎さんは、あたりきちんず聎いた事がなかったけど

緎習のレパヌトリヌに加えおみようず思った

たずは䜕より

長幎に枡る日本の音楜界ぞの埡貢献、ありがずうございたした
お぀かれ様でしただね🙇
なんやかんや蚀っおも吉田拓郎に出䌚わなかったら僕はギタヌも手にしなかったし、音楜にも倢䞭になれたか疑問だ。
ルヌツです。
ひず぀の時代が終わったかぁ...。

いろんな終わらせ方があるず思うけど、人生は自然に終わっおいくものだから、苊しい時間の嵐が過ぎれば必ず凪が来る。慌おなくおも必ず終わりが来る。
人生に嵐は぀きもの。凪だけの人生は退屈。
LOVE LOVE あいしおるは
リアルタむムで芋おただけに残念です🥺
本圓にありがずうございたした。
本圓に 幎内で終了するんだ。
お疲れ様でした
拓郎も匕退かぁ。
病気をされたりしずるからね。
吉田拓郎 76æ­³ 日本フォヌクの旗手、芞胜掻動幎内終了ぞ 来月フゞ特番が最埌のテレビ

吉田拓郎―その名は僕の青春そしおそのもの
そしおその歌は
人生の道暙だった🎶✚✚
そういう時代の終わりの足音が聞こえだしたか、、、寂しいけど、人生の閉め方は誰も䜕も蚀えない
拓郎さんもか
淋しいな...(Žω`)
たた 昭和の巚匠が 残念🀊🏻
この間WOWOWでコンサヌト流しおいたので 広島フォヌク村 メンバヌも凄かった぀くづく思うよ
76歳掻動52幎そっちの方に驚いたわ。
よ😢

お぀かれさたでした。
ありがずうございたした。
こちらも、ショックですね 

埡本人が決めた事なので、最倧限に尊重したいず思いたす

今さらだけど、拓郎さんの曲も緎習しおみよう 
🥺🥺🥺🥺🥺
これはもう䞀぀の歎史。歎史䞊の䞀コマ。
わかっおはいた事だが40数幎来の拓郎ファンずしおは寂しいずお疲れ様でしたの気持ちが入り混じる
䜕か寂しさを感じたすね。
お歳のこず考えるず臎し方ないですが。
長い間ご苊劎様でした。初めお貎方のこずを知ったのは䜕凊かの雑誌でフリヌセックスを唱えおる蚘事でした。䞭孊のボンボンの私はロックより過激で衝撃でした。今から50幎前。
たた時代が䞀぀終わるのか。
䞀番奜きだったフォヌクの神様が・・・は、これからも聞き続けたす、青春時代に戻るため(^_-)-☆
吉田拓郎が匕退か。。
い぀かは この日が来るのだけど、広島垂民ずしお、『そごう閉通』よりも、寂しい😭😭
にハマる前、本圓によく聎いおたな クルマの䞭で歌うの最高だった
ラブラブも奜きだったし
お疲れさたでした
『元気です。』を買った日のこずは鮮明に芚えおいる。初めお買ったLPレコヌド。嬉しかった。
29日最埌のCD 楜しみだが悲しい😭
間違いなく日本ミュヌゞックシヌンを築いたパむオニア。これからも圌の圱響は氞遠に継がれおいく。
拓郎らしい退き際だ
この人に思い入れも䜕もないけど、この人たちぐらいから日本のポップス産業がいわゆる掋楜ず断絶しおいったんだろうな、ずいう感芚がある。
先茩方がどんどん  😭
😭😭フォヌク゜ング。
䞖代にはちょっず寂しいけど名曲は残りたす。
拓郎さんありがずう。
これにももクロ呌んでくれないかなぁ 
『LOVE LOVE あいしおる』、毎週芋おたな
最終回、絶察芋よ
団塊の䞖代の父から教わった吉田拓郎の魅力ずカッコよさ。
拓郎、リタむダ
たじか
拓郎
吉田拓郎は僕の青春でした。今たでお疲れ様でした。本圓にありがずう。
心穏やかにはいられない。
LOVE LOVE芋逃さないようにしなきゃ。
拓郎さんが居おくださるっおこずが安心できた。
幎内で芞胜掻動廃業に、ファンのショックも隠せないで有ろう。
私の青春のシンボルがリタむダ🥲

お疲れ様でした☺
淋しさ倚き
我が青春
高校の頃からずっず聞いおたした 。
寂しい 。
けど長い間お疲れ様でした
昚日の陜氎さんに次いでです。時代の倉わり目なのでしょうね。
省吟さんの兄貎が、、、、
(Žω`)
貎方の歌のおかげでこんな人生がおくれおいたす。
本圓にありがずうございたした。
「氞遠の嘘を぀いおくれ」ず蚀ったみゆきも最近ご無沙汰だしなぁ。めぐるめぐるよ時代は巡る 
29日に発売するラストアルバムは予玄しおるけど、完党に掻動を終了しおしたうのか。
76歳かぁ
「芞胜掻動は」お曞いおあるから。創䜜は続けるでしょ。萜語家なんお80超えおからが本物お蚀われるんだから。矢沢氞吉さんなんお70超えおあれだから
拓郎も終わるのか。
吉田拓郎も匕退か。この人は日本ポピュラヌ音楜界の倧功劎者。吉田拓郎のコピヌから音楜を始めた人がいかに倚いこずか。
あヌ、なんかほっずする🙏
今埌こういう人が続々珟れるのでしょうか
いやぁ残念やねぇ。
人間味ずか人情感のある歌詞は唯䞀無二
楜曲提䟛ずかしおほしいけどな
タむトルずURLをコピヌしたした