メディア蚘事

吉田拓郎「リタむアしたい」76歳 日本フォヌクの旗手、芞胜掻動幎内終了ぞ 来月フゞ特番が最埌のテレビ

バズる指数ピヌク 1,877

 twitterコメント 567件䞭 1100件
●
マゞか。
拓郎自身は「ボクのどこがフォヌク歌手だ」お蚀っおたす。
来月21日楜しみ(* 'ᵕ' )☆
遂に匕退かぁ
流星を聎いおいる。繰り返し繰り返し。゚レックレコヌド時代から聎き続け、ゞゞむになるも远い続けお半䞖玀。私の青春が終わる。
昚晩、謹んでバヌボンを抱かせおいただきたした。
そうなんだ 
拓郎が匕退 
俺の青春をありがずう
ゆっくり䌑たれお䞋さい。
今倜はあなたの曲を聎いお飲みたす。
そうか、その時が来たか。。。考えれば、考えずずもワタシも霢六十五。拓郎さんはワタシより十䜙り䞊。ワタシの青春のほがほが党おでありたした。ただただ感謝。🙏
月日📺
チェケラッ☝ ÕžàšŠ ՞☝
うお、たじか。たくろヌさん 
っおか、来月 LOVE LOVEあいしおるやるんだ。
桑田さんに圱響を䞎えた偉倧な音楜人
・721「LOVELOVEあいしおる最終回・吉田拓郎卒業SP」が芋玍め
・以降コンサヌトは行わずラゞオ番組も幎内で終了

今たでありがずう‌倧奜きです😢
・7月21日のフゞテレビ特番「LOVE LOVEあいしおる最終回・吉田拓郎卒業SP」が拓郎の芋玍め😢
・以降はコンサヌトは行わずラゞオ番組も幎内で終了😭
・7月21日のフゞテレビ特番「LOVE LOVEあいしおる最終回・吉田拓郎卒業SP」が拓郎の芋玍め
・以降はコンサヌトは行わずラゞオ番組も幎内で終了

😢
こりゃ、次回の昭和の残滓、荒れるぞ

---
来週発売のアルバムをっポチったわぁ
拓郎さんの歌奜きだけども
喜寿を迎えお仕事党郚を蟞めるこずで今埌「より楜しい人生」が過ごせるのではないかなず思う。
芞胜人には「生きおいる間はずっず仕事しおる姿芋せおお欲しい」ずいう心理はファンにはあるだろうけどね。
䞀番圱響を受けお䞀番倧奜きやったのが吉田拓郎
たさか吉田拓郎がテレビのレギュラヌ番組を持぀なんお思っおもなく衝撃を受けた「LOVE LOVE あいしおる」
毎週欠かさず楜しみにしおたな〜
これで芋玍めずなるのかず思うず、残念で悲しいけど、これも時代の流れかな、ず。
たぁ、仕方ないさ。ファンじゃないが、日本音楜の基盀の人。
今改めお聎いたら深いんじゃないかな
亡き母ちゃんぞ䌝えたい 
。
ニュヌスより。
70幎代前半。日本の音楜シヌンをグむグむず匕っ匵っおいた。
叔父が車䞭でアルバム「人間なんお」ヘビロテしおいた頃が懐かしいです。

今床のTV心しお芳たす。
むむむむ 😳
拓郎さんも もう76才か 
自分が 子䟛のころには すでにレゞェンドだったからね 🀔 CDたくさん聎いたし歌もギタヌも匟いなぁ この頃の音楜は最高ですね🥹✚
自分も 元気なうちに匕退するのに賛成かな お疲れ様でした👏
寂しいのぉ。。。
👚‍💌八王子
近い時期にこういう時がくるだろうずは思っおたけど、いざくるずああ、っお思う。
自分の音楜の原点な人物だから。
ああ・・
橋幞倫、加山雄䞉、吉田拓郎がたずめお匕退かあ  。
拓郎も匕退かぁ。ずっず「今はただ人生を語らず」だったけど、匕退したら人生を語っおほしいな。
お疲れ様。
でもずおも、ずおも淋しい。
倧孊の先茩も匕退か〜🀔

加山雄䞉さんもテレビ出挔はないからほが匕退🀔

そう考えるず゚リザベス女王はすごいなぁ😲
ありがずうございたした。奜きでした。
原田真二さんをデビュヌぞず導いたお方‌76歳になられるんですね。
぀いに 。ラストアルバムは楜しみだけど、ずっず聎き続けおきた方だから寂しすぎる。もう䞀回、ラむブ行きたかった 。拓郎さんがシャりトするず、空気の塊がガツンずくるみたいで、背筋にゟクッずくる。凄い迫力だったな。
「やさしい悪魔」はキャンディヌズ以倖の方もカバヌしおたしたよね。
だんなは孊校で事前に犁止ず蚀われおいたのに愛知県の某所で行われたラむブに行ったくらいのファンだから寂しがるだろうな。お疲れ様でした。
加山雄䞉さんも吉田拓郎さんも、僕の10代〜20代に倧きな圱響を䞎えおくれた人達です😉
寂しいけれど、莈る蚀葉は「ありがずうございたした。背䞭を远いかけお、僕はただただ前線で掻動したす👍」
これかぁ。。
吉田拓郎さんがKinKi Kidsずラブラブ愛しおを始めた時は本圓に衝撃に近いものがあった
倧奜きな番組しっかり芋たいず思う😢
吉田拓郎が匕退するっおニュヌスで芋お、気になっお聎き始めたらいいなず思っお、4時間くらい聞いおたす。
>>来月21日攟送のフゞテレビ特番「LOVE LOVE あいしおる 最終回・吉田拓郎卒業SP」を最埌にテレビ出挔から退くず発衚。これ以降はコンサヌトなどは行わず

乙乙
03幎に肺がん、14幎に喉にがんを患ったが、病気はリタむアの理由ではなく「若い頃のような歌声が出せなくなったこずだそうです」。
マゞかヌ😢
若い人は知らんかもしれんが、この人はすげぇ人なんだよ。
(すげヌざっくりしおんな)

ラブラブ愛しおるやるんだね〜楜しみ✚
これ以降はコンサヌトなどは行わず、レギュラヌのラゞオ番組は幎内で終了する。同特番が拓郎の芋玍めずなる方向で、本人は「有終の矎を食れそう」ず局を通じおコメントしおいる。
寂しいけど仕方ない、、、、
LOVE LOVEを最埌に遞んでくれる所が拓郎さん玠敵で倧奜き💗🍀
぀いに倧埡所もリタむアの時が来たしたか。
感慚深いものがありたす。
😭😭😭😭😭 
䞭孊生の頃から奜きで、高校の頃は
バンドでも䜕曲かコピヌしお、぀た恋・歊道通・ドヌムず足を運んで、日本人アヌティストでただ䞀人、憧れた人 
「結婚しようよ」を人前で歌うのをやめるっお蚀った時、なんず無くもうやめるのかず疑念を抱いおから10幎以䞊、長くやったよ。
「拓郎䞖代」じゃないけれど、僕にずっおの音楜ずは吉田拓郎であり、吉田拓郎ずは音楜そのものだ。
心から、お疲れ様でした。
拓郎がゲストの神回🀩クリスマスの玄束は忘れられたせん。奇跡的にも珟地でした🥹い぀たでも小田さんず仲良しでいおね😍お二人が末氞くお元気に過ごせたす様に✚
加山さんに匕き続き、小田さんのお支えina-pにお願いしなくっちゃ🀣
芞胜掻動幎内終了ぞ
来月フゞ特番が最埌のテレビ
来月21日攟送の 「LOVE LOVE あいしおる 最終回・吉田拓郎卒業SP」を最埌にテレビ出挔から退くず発衚

拓郎も匕退なんだ。
この䞖代のファンは寂しくなるね。
「LOVELOVEあいしおる」は、芪子で楜しめる貎重な番組だった。あれのおかげで私が奜きな音楜も、芪の奜きな音楜も知れた。
埩掻嬉しいけど、録画あああああ
拓郎お疲れさたでした。私のアコギはあなたの曲で始たった。
邊楜の方のラむブも行きたすがホントに声が出おなくおヘロヘロになっおる方が倚い ず思うずブラむアンやロゞャヌやポヌル、キヌスのパワヌすごいず思う✚
䜕ずも残念なニュヌスです
僕が䞭孊生の頃から、
フォヌク゜ング党盛期で
凄い人気者でしたから 😱💊😭

日本フォヌクの旗手、芞胜掻動幎内終了ぞ 来月フゞ特番が最埌のテレビ
匕退発蚀䜕床目かな 
フォヌク界の倧仁田厚
家族が倧ファンで残念がっおる。
ラゞオでは時々、 の話しが出おたそうです。
お疲れ様でした。
LOVE LOVE あいしおる
初回からしばらくは芳おいたな〜
最終回は録画もしなくおは
結構、倧隒ぎしおいいニュヌス。
昔から銎染みのあるアヌティストが自分の䞡芪ず同じ䜍の幎霢である事を知ったり、珟圹続行か吉田拓郎さんのように匕退を決意する人に二分しおいる感じですね。
矢沢氞吉さんももう72歳だずいう事を最近知った時も驚きですが😲
ファンずいうほどではないがちょっず寂しい 。

。
「関係者によるず、拓郎は今埌、コンサヌトは行わず、音楜祭やむベントなどぞの出挔もしない。そのため、姿を公の堎で芋る機䌚は今回の特番が最埌ずなる。」
吉田拓郎さん匕退かヌ氞遠のファンでいたす。ちなみに私の過去の連茉の䞭でDEBUDEBU愛しおるっお挫画がありたした
芞胜人も䜓力的に限界を感じ勇退するのでしょうね。
圓たり前が圓たり前じゃなくなるから。😣
みんな思い出すんだ 拓郎は85幎の倏「One Last Night in ぀た恋」であれだけ色んなゲストのミュヌゞシャン集めお「もうこれで最期」みたいな雰囲気醞し出しおた1幎埌に「サマルカンド・ブルヌ」を出した男だっおコトを
小山田壮平cover「党郚だきしめお」今でも聎くわ

76歳 終掻に向けお !?(^^;
4歳でこの人のコンサヌトに行かなければ、こんなにネチネチず音楜を続ける人生にならずに枈んだ。

匕退報道ですが、いたたで䜕床も匕退発蚀しおるし、ラストツアヌも䜕幎かおきにやっおる。
少なくずもあず2枚はラストアルバムが出るね。

吉田拓郎、芞胜掻動幎内終了ぞ
あ そかぁ。。。(-ω-)
これからこういうニュヌスは良く目にするのだろう。お぀かれさた。
父が奜きで、小さい頃からよく聎いおいたので、そっか ずいう思いです。なんずなく寂しい。
ありがずう
又逢おうぜ あばよ🥺
たずは来週6/29発売の“ラスト”アルバムが手元に届くのを楜しみに埅っおたす。
時代だなぁヌ
>幎内で芞胜掻動を終了する意向であるこずが24日、分かった。
いや、オヌルナむトニッポンでずっず、ラストアルバムで終了するっお蚀っおたし。
ラゞオも12月で終わるっお、6月の攟送で蚀っおたし。
真新しい情報は、LoveLoveが7/21攟送っおくらい。
寂しいけど、仕方ないですね 。
蚀葉にできたせん。
この間のテレ東の番組でKinKi Kidsが党郚抱きしめおを披露したワケ。そしお最埌のテレビ出挔をこの番組に遞んだワケ。玍埗だね
時代がたた぀。久しぶりに぀た恋のコンサヌトのビデオでも芳ようか 。
拓郎らしいなぁ。死ぬたでにラむブ芋たかったけど、もう念願叶わず。新䜜CD楜しみにしおおりたす>
マゞかぁ😭寂しいなぁ
぀た恋で叫ぶように歌っおた「人間なんお」を忘れない
ありがずうお぀かれさたでした
(Žω)
でも拓郎さんファンの父曰く、䜕床も蟞めるっお蚀いながら続けおるから、今回もそうじゃないず。ただただ掻躍しおもらいたいけど 
なんか、さみしいわ😫
お疲れさたでした
【コメントしたした】
えっ、事実䞊の匕退っおこず
なんか寂しいなぁ。
若倧将もラむブ匕退されるし、䞭島みゆきや井䞊陜氎はどうするんだろう 。倜䌚も陜氎ラむブも行きたかったな。
さびしいですね😭たどり着いたらい぀も雚降りは名曲❀😆
あヌ。この方もですかヌ♪
どこかで線匕き、も必芁だ。
若倧将加山雄䞉も幎内で匕退したす。
もう䞀人、フォヌクの王者も匕退宣蚀をしたした。

〜
拓郎 お疲れ様でした。
党郚だきしめおの きみの近くにいよう
きみが黙るなら きみにささやいお

この貎重なひず時を老人は
䜕かをしないではいられない

吉田拓郎76)
倧昔も「蟞める」っお蚀っおサザンが「吉田拓郎の唄」を䜜っおたけど、結局続いおいたから、今回もそれだずいいなず思い぀぀、歳も歳なのかな。
残念だけど、2019幎の最埌のラむブツアヌぞ行けおよかった。僕の人生の目暙は”吉田拓郎”になるこずだった、ず蚀っおも過蚀ではないです。ありがずう、拓郎。
これたで本圓にありがずう
【今のトレンドニュヌス】 191コメント/時
拓郎さん、リタむダかぁ。。。
たたひず぀の時代が終わる。
矎孊だよ。
もう76だったのか
タむトルずURLをコピヌしたした