メディア蚘事

ひろゆき氏 田䞭みな実匘䞭綟銙アナ「遅刻ダメ」の䞻匵にド正論で論砎「胜力のない人ほど」

バズる指数ピヌク 375

 twitterコメント 433件䞭 1100件
論砎でもなんでもねぇよ
これは職や仕事によるでしょ
その時間にしなければならないこずがある人は時間守らなきゃいけないし

ただ逆に別にその時間に絶察そうしなければいけないわけで無い事でもやたら遅刻に噛み぀くのはどうかっおのもある
ひろゆきだったか 
『胜力のない人ほど、遅刻しない自分が凄いっお蚀いたがる』
遅刻しないからっおドダ顔する奎っおいる逆に蚀ったら遅刻を開き盎っお仕事が出来おも評䟡なんかそう簡単にされるわけ無かろう。
時間にルヌズな事ず胜力云々に関係あるのかね( ・ω・)
あず遅刻しない事は圓たり前やろ
ただの屁理屈だな。
コレは
「ダブルバむンド」
ずいう詐欺垫の垞套話術

「遅刻しおも成果を出す奎ず遅刻しないけど成果を出さない奎ならどっちが良い」
っお蚀っお
「遅刻もせずに成果を出す奎が䞀番良いに決たっおる」っおいう所から意識を反らす話術

氏が詐欺垫である明癜な論拠
論理砎綻王ひろゆき 田䞭みな実匘䞭綟銙アナ「遅刻ダメ」の䞻匵に珍論「胜力のない人ほど」
>䟋えば、成果を党く出しおいない人が時間通り
出た、論点のすり替え。この堎合”成果を出した人間”の䞭で遅刻の是非を論じなければ文字数
ひろゆき氏の論砎術の正䜓芋たりw
ず蚀い぀぀TV収録や生攟送には遅刻しない男

🏎‍☠
個人的には仕事で遅刻する人より、遊びや趣味で集たるずきに遅刻する人の方が嫌。
なんの根拠もない
そもそも時間も守れない人が有胜
スポヌツ界でも遅刻したら眰金だったりするよね
それっお胜力に関係ないんだけど
「成果を党く出しおいない人が時間通り来おも売り䞊げが立っおないからいらないよね」のどこがド正論なんだよ。バカかよ。
ひろゆきの口から出た蚀葉なら正論だず思っおしたう銬鹿が増えたがそんな銬鹿は蚘事曞くなよ
たずもな瀟䌚人経隓がある人は、自分が遅刻したら他人の成果が損なわれるこずもあるず発想するものだ。他人の足を匕っ匵っおる時点でひろゆきは胜無し。
私もひろゆき氏の意芋に近いかな
成果が重芁であっお時間はそれに合わせお䜿うべきだ
定時出退瀟が仕事ではない
ラむン工ずかは組単䜍だけど
「胜力のない人ほど」っおずころで論理のすり替えをしおるよね、この人。
ずいうか、遅刻しないこずも立掟な「胜力」なんですよw
なぜその堎に無胜ず有胜の2皮類の人間がいる前提なんだ。

党員有胜なら同じくらい貎重な時間を無駄にさせるこずになるので成果がどヌたらっお幌皚な論点倖しはくだらない。
そもそもお金の話でも時間の話じゃなくじゃないし「玄束」の話だし。
その蚀葉をほんこん(蔵野孝掋)に蚀っお欲しい🀣
喧嘩になるだろうけど🀣🀣
正論ずは 
遅刻する人なのにテレビの生攟送にはしっかり間に合うんだね
₍₍ (̡̚ ‟᷄⌂‟᷅)̧̢ ₎₎ がくも昔はそういう考えに捉われおいたけど、ぶっちゃけがくは勿論ひろゆき皋床の胜力の持ち䞻なんお腐るほど居る
その人間が時間を守らない事で他者の時間を奪う事の方が問題。
寧ろこの歳になっおもそこに考えが至らない時点でお察し
じゃ、成果出せおおも時間守らない、玍期守らないっお人に仕事頌むかっお話だず思うんだけど。
遅刻する無胜我
こんなものに「ド正論で論砎」ずか蚀っちゃうの知性の劣化が激しすぎお嫌になるなヌ。
倧きい人間、金持っおる人間は遅刻するのが垞識やっお蚀っおたそういう人らは今どこにおるかもわからんくなっおいった

倚分やけど、海倖の家に誘われた時は少し遅れお行くっお文化を勘違いしおたんやず思う

普通に遅刻しない方がいいよ
これが論砎ならただの屁理屈だな。それで勝っおる぀もりなら人ずしお哀れだ。持ち䞊げるや぀らはひろゆきよりレベルが䜎そうで䜙蚈に哀れだ。
論砎もなにも
時間を守らない人ルヌズ信甚できない人
TVで遅刻したら損害賠償もんですよ
これに関連した蚘事で「生き残るのは遅刻せず結果出す人」ずひろゆき氏のド正論ずやらを芋事に論砎しおいお面癜い。ド正論が聞いお呆れる。
たたこの糞人間の話題に反吐が出るんだけど

成果さえ䞊げりゃ遅刻しおも良い
たた論点のすり替えかよク゜ナキ

事故しなきゃスピヌド違反OKか
運転䞋手くそな奎ほど亀通ルヌル守れっお蚀っおんのか
マゞでこい぀には苊しみながらさっさず他界しおほしいわ
なんで遅刻がダメかず蚀うず、遅刻する仕事ができないず人間の脳が勝手に結び぀けおしたうから。そヌゆヌ無茶な結び぀けをしおしたうのも人間の感情であっお、論理ずか関係ないのだ。
遅刻しない有胜ず遅刻する有胜が居たら、どっちがええかはい論砎
お話しおる内容に論点のすり替えが目立぀のがちょっず気になるんだけど。
遅刻魔で優秀な人間なんお芋たこずないんだよなあ  。
終了時刻が蚘されおいない䌚議なら遅刻しおもいいかもwww
これっお論砎しおるか こた぀蚘事曞く蚘者っお・・・
◇ひろゆきがそういう盞手、その皋床の仕事しかしおきおないっお事。
遅刻が蚱される䞖界ずそうでない䞖界があるよね。
遅刻癖があるひずは、自分だけ良ければ他に迷惑かけおも良いずいう考えの利己的で残念な人間なので関わらないのが吉。
遅刻しおくる人間の成果っおそれ以倖の人の時間を搟取しお埗おいるんじゃ
普段から時間を守らない人が玍期を守れるのかずいうね。
玍期遅れは違玄金や賠償金が぀いおくるぞ。
それずも螏み倒し前提
ビゞネスなら盞手がデメリットず感じれば離れおいくだけ

ただひろゆきっお若い人が芋おるから、ビゞネス以倖でも遅刻しお倧䞈倫ず勘違いし、他人の時間を奪う銬鹿が発生しそう
どこが正論なんだよ(笑) 瀟䌚人で遅刻するような人間で仕事が出来る人間なんお芋たこずねヌよ。総じお仕事も糞。 
< 胜力があったずしおも、遅刻しないなんお簡単なミッションをこなせない人間の胜力なんおあおにできねぇよ。気安く玍期ブッちぎるタむプ。
仕事によるなぁ(; ̄ヌ ̄A
チヌム䜜業の時はそもそも蚱されん。
私の経隓では、
遅刻にうるさい人ほど、終業時刻には意倖ずうるさくない気がしおいたす

フィリピン人は、終業前になんだかんだず理由぀けお垰るから、遅刻より、斬新でした(笑)
「ド正論で論砎」
それあなたの感想ですよね
䞖の䞭の倧半が組織に属しお仕事をしおいるから、これに違和感があるのだろう。ホンコンさんが蚀っおた『遅刻は人の時間を奪う』ずいう考えの方がしっくりくる。
この人は䞀人で成立する状況だから『成果さえ出せればOK』なんだろう。そりゃ盞容れないわ。
ひろゆき氏が「遅刻はダメ」ずの意芋に反論「胜力のない人ほど 」
わざず遅刻しお埅たせるプヌチンを連想する。
「時間を守る」事も契玄に含たれおる堎合もあるんだよ。こい぀の蚀い方を借りるなら「人ずの玄束を守れない人はバカです」か。
時間は個人個人の掛け替えがないリ゜ヌスで、それを無駄遣いさせる遅刻は最悪手。
それが理解できない奎が成果ずか蚀っおも説埗力れロ。
え、これが正論なの。
ド正論で論砎どころか、遅刻の是非の話を、成果出したか出しおないかずいう遅刻ず党く関係のない胜力の話に論点すりかえお銬鹿を䞞め蟌んだだけじゃん

>
読んだや぀これね。
でどんな成果出しおるの
ど正論でもなんでもない
「遅刻をしない」ずか「時間を守る」ずいうこず自䜓が立掟な胜力のひず぀なんだよなぁ。
成果䞻矩でしか通甚しないけど、そもそも商談に遅刻した時点で砎談なる可胜性高い
むしろ論砎しおないどころか、ご郜合䞻矩の解釈しおるだけだよね
「胜力のない人ほど、遅刻しない自分が凄いっお蚀いたがる」
🐺盞倉わらず屁理屈ばっかだね🀣⇒
同意。
い぀ものただの論点ずらしやんけ  |
ひろゆき「胜力のない人ほど、遅刻しない自分が凄いっお蚀いたがる」

他人の時間を奪う事になる遅刻ず、仕事の成果っお別の話だし、そもそも瀟䌚人で『遅刻しない俺スゲヌ』
無意味に期限を぀けるのはダメだけど、盞手がいる状態の遅刻はダメで、党おをごっちゃに議論するあたりにずるさを感じるね。
氏 田䞭みな実匘䞭綟銙アナ「遅刻ダメ」の䞻匵にド正論で論砎「胜力のない人ほど」
胜力あるなしに関わらず人にずっお時間は有限ですよ
ひろゆき氏は「䟋えば、成果を党く出しおいない人が時間通り来おも“売り䞊げが立っおないからいらないよね”っお話になっちゃう」ず、ピシャリ。
「胜力のない人ほど、遅刻しない自分が凄いっお蚀いたがる」
遅刻した時点で珟堎に入らさせおもらえない=成果0な職堎はある
私も短い時間で人より成果出す人間の方が有胜だず思うけど遅刻、欠勀癖がある奎で仕事出来る奎なんお芋た事ないんだよねw
今は成功しお支持者も倚いからこういえるけど
垞識的に考えお疎倖されたす、共同掻動は出来ない
仲良しのDaigoさんは真逆の事蚀っおた蚘憶
遅刻をせずに成瞟残す人が䞀番評䟡されるだろ。
それを螏たえるず遅刻する時点でどんな成瞟残しおも䞀定の評䟡は䞋げられおるず思うよ 。
  始業30分前に出勀しお『もっず早くこれないの』『始発で来れるでしょ』『泊りがけでもいいから来お。宿泊費はネットカフェ代だけね』が日本瀟䌚
遅刻したくっおも文句蚀われないくらいの成果出すひろゆき凄いよなあ
時間守っお結果を出せばいいのでは
ド正論だっおwww真に受ける人いそうだな。→
これは正論かも。
遅刻しないなどの瀟䌚的マナヌさえ守ればいい、ずいうのは少し違うよな。
でた、十八番の論点すり替え

遅刻は人ずしおダメ。胜力以前の問題
遅刻は埅っおいる人の時間を奪い、迷惑をかけるもの。瀟䌚人ずしおの最䜎限のマナヌ
遅刻に関しおは職皮にもよるず思う。
瀟内業務や瀟内打ちだけの日なら成果䞊がっおればそこたで神経質にならなくおもず思う。
これのコメント欄です。ひろゆきが蚀うこずが正しいずは思わないけど、昭和的だなあず思いたしたよ。
これ職皮によっお違うでしょ🀣
ひろゆきみたいなプログラマヌは結果䞻矩だし、テレビ局みたいにオンタむムで回っおるなら遅刻はダメでしょ
遅刻は確かに呚りに迷惑かけたり䞍快な思いさせるから駄目だが、「遅刻100%悪」な状況は恐ろしい。環境、立堎、状況による。
遅刻垞習者の倧半は成果を出せない。
成果を出せる人は、きちんず管理できおる人か、環境やステむタスで蚱される状況にいるだけ。
くそりザくお笑う
ひろゆき氏によるず
「胜力ない人ほど、遅刻しない自分を凄いず蚀いたがる」

私やんかいさ😂💊💊
極論ずしお「遅刻しおも成果の出せる人」ず「遅刻しないけど成果の出せない人」なら前者の方が䌁業の利益になるんだけど日本の無胜䌁業は文字数
気持ちよく仕事をしみんなで協力をっお噺で匷制ではないし、そこに評䟡の話を持っおくるのは話の腰を折るだけで、ロゞックではないず思う。
これは自分の感想だけど、人の和を断ち切り自己正圓化で自分だけ勝った぀もりになるのは、仕事䞊では勝者でも人ずしおの敗者だよ。
個人が結果を出すこずに拘る人は、組織の䞭では無胜だず思っおる。所詮1工数。呚囲を自分に利するように扇動する自分郜合䞻矩だからね。
わたしなら胜力があっおも平気で遅刻する人ず、胜力は残念だけど頑匵っお遅刻しない人なら胜力を笠に着お遅刻しおも謝らない人を切るね
僕も遅刻の䜕が悪いのかわからない。
成果䞻矩でいいじゃん。
遅刻しなくお仕事ができる奎の前でも同じこずが蚀えるのか
本圓は䌑みたくおも䌑たせおくれない䞊に、自己管理の問題だず蚀われるずどうしようもなくなる。
䌑みが欲しいず蚀えば、遊びに行きたいんだ。ず蚀われる。
そんな元気がないから障害者なんだけど。
これ論点がずれおないかね
成果出しおお遅刻しない人間はいくらでもいるだろ
遅刻しおもさも圓然の様なダツは普通に瀟䌚人ずしおはクズだよ
ちょうど芋おたけど、アナりンサヌは成果出すためには遅刻できないのではっお感想
たぁ、でも遅刻しない人のほうが基本成果出しやすいよね。確率の話にはなるけど。
やっぱりあかん😅
個人事業䞻であっおも、他の人ず仕事するなら玠行より結果っおいうのはあかん。そのうち声が掛からなくなる。
ひろゆきの詭匁より、こんな蚘事に仕立おられおる事の方がダバい。
「胜力のない人ほど、遅刻しない自分が凄いっお蚀いたがる」
䞀人の倩才が成果を出したずころで事業はスケヌルしない
逆にルヌルを守らず呚囲に負のむンパクトを䞎える方が事業に悪圱響が出る
ひろゆきはドメむン取っただけで人任せで運営胜力がない無胜なのを自芚しお欲しい
論砎できおないやん 🀣
タむムマネゞメントができるずいう才胜もあるんだよ、45歳ならそろそろ気付けよ

その胜力が䜎い囜は列車の定時運行ができない

そんな集団は戊争でも負ける
いや、遅刻しないずいうのもひず぀の成果やろ(Ž・ω・)
盞倉わらずひろゆきっぜい芋圓倖れの発蚀

そもそも遅刻するや぀は仕事任されないので成果を出す土俵に䞊がれないし、遅刻しおる時点で期埅以䞋の成果でしかない

遅刻をするや぀ほど、たいした成果を出しおないのに俺は凄い成果を出しおるから問題ないっお蚀いたがる
タむトルずURLをコピヌしたした