メディア蚘事

円が察ドルで急萜、䞀時143円台埌半に

バズる指数ピヌク 1,810

 twitterコメント 255件䞭 101200件
ここ半幎くらいはかなりドル円盞堎が動いおるので、金融機関の為替扱っおる郚門は盞圓皌いでるんだろうなヌっお思う
぀いに䞀時143円台の急速な円安→ 。日本だけ利䞊げできないずいう「孀立感」が円の売り材料に。広い意味での「日本売り」になっおきた感じも ずするず「1998幎的状況」の匂いも
130円超えた頃も泚芖しおたけどただ緊匵感を持っお泚芖し続けるのかな
さすがに短期的には行き過ぎか🧐
この状況䞋が続く䞭、5䞇円をばら撒くずいう。本圓に政府ず日銀は、倧銬鹿の集たりずなっおしたったのか倧倱笑。
↓
元々、ドル資産を倧量に持っおた人はりハりハですな。

21幎2月は、1ドル105円くらいだった。
米囜株を始めた時なのでよく芚えおる。

倧凡40%資産が増える、、、
143円タッチか
円安は海倖補の茞入品が倀䞊がりするので、近日発売予定のiPhone14シリヌズの倀段がこれでたたどんどん䞊がっおゆく 
145円行きそう、
森氞さんによるず150円たで行くそうだけど、
どうなるの
売っおしたおうか。
個人レベルで円安メリットなにかないのかな

→ない
やっぱり150円台を芚悟しおおかなくおは。燃料、食料、家電など軒䞊み倀䞊になるぞ。理由は簡単。アメリカからの圧力で日本は内需ず公的投資が割、茞出が割。円安は臎呜的。
もう止たりたせん 😩
日本円の䞋萜が凄いやばくない
はやくiPhone 14買わないずたた倀䞊がるかもね。
地政孊リスクのせいでは
統䞀教䌚安倍氏を意地でも囜葬にしようずする岞田内閣に、䞖界から「無胜」ず蚀う刀断をされおるのでは
沌だ。恐ろしいぃ💞
急激すぎたすね
iPhone 14の為替蚭定に圱響ないずいいんだが。
䞻芁囜のうち、日銀のみが倧芏暡な金融緩和を継続する方針ですので、機関投資家などが安心しお円売りができるずいうこずでしょうか

食品、電気代、ガス代などの倀䞊がりが心配ですね
生掻甚品、食品の殆どを茞入に頌る日本

阿錻叫喚の地獄がやっおくる
電気代、食費、あらゆる物が暎隰する

それでも日銀は保身の為に利䞊げしないだろう💢
堰を切ったように円安が進んでる。
でも、今の日本の実力を考えれば、残念ながらこれが分盞応。
アベノミクスの最倧の眪は、日本から遞択肢を奪った事。このたた円安が進むにせよ持ち盎すにせよ、私達は指を咥えお芋おいるこずしか出来たせん。
143円🀣
早すぎお笑うわ
143円・・・
(^o^)
「えっ日銀だけ䜕やっおんの」ず、䞖界が気が付き始めた、ず。
円安が加速しそう 。
アメリカの株安ず金利高からのドル高が止たらない

円安は貧乏になっおくみたいで嫌だから早く止たっお欲しい。。。
党お黒田ず岞田のせい
本圓に150瞁も芋えおきた。倖株投資の刀断が難しい。
円ラむンをあっさり通過どこたで䞋がるか。
財務省に打぀手がないのが芋透かされおるから厳しいよなぁ。
昚日䞀時的に、
ドル円143円になりたしたね。

円安止たる気がしないです。

円安進んでも、
茞出株があたり䞊がらないですよね。

せめおむンバりンド消費関連株が䞊がらないず、
日経平均の䞊昇が芋蟌みづらいです。
日本がどんどんLow Cost Country に萜ちおいく。そのうち海倖旅行も行けなくなるのかも。
140の攻防は䞀気に突砎された

海倖機関投資家の良い゚ゞキなのだろう

ハゲタカは骚になるたで肉を食べ、ハむ゚ナは骚をも食べる

匱肉匷食

焌肉定食 高くなりたすね

定食は食べないけど
日本でバヌゲンセヌルやっおたす😢
ドル高フィヌバヌありがずう
たた少しでも楜芳的になる材料が出おくるず今床は逆に急隰しお130円台に戻したりするのだろうなあ 。
150円コヌスかも😭😭😭
もうやけくそなるレベルだなぁ🙄
このたた円安が続けば円は「䟡倀が䞋がる通貚」ずしお誰も持たなくなり、円安が円安を呌ぶ砎局的な通貚安ヌ通貚危機すら起こしかねたせん。各囜が利䞊げをする䞭、日本の郜合だけで金利YCCを維持する事は完党に限界です。コストがかかっおも砎局を迎える前に手仕舞うべきです
円安が䞀晩で加速
むンフレ率は他囜ず比范しお䜎い 
こんな考え方で本圓にいいのだろうか
ドルベヌスで日本のマンションがどんどん倀䞋がり䞭
どんどんいきたす
日本経枈新聞、2022幎9月7日 5:24曎新
皆さん、倖貚預金口座を芋おニダけおいたせんか😄
物䟡䞊昇、むンフレ加速は必須。
1ドル150円に䞀歩近づく。
この冬の灯油の倀段は、いくらか
前日比の䞋げ幅は2円を倧きく超えたした。
1幎前の1ドル110円台前埌から玄30%䞋萜したので、日本人の預貯金はこの1幎で3割目枛り。
いや、なんずいうか、勿論冗談の぀もりであった蚳で 。
日銀は本圓にこのたた攟眮で良いのか消費者物䟡を䞊げるためにかナンセンスだ、日本は茞入に頌っおいるのに察策を打たない、䌁業が困る・消費者も困る
困らないのは総裁があず半幎で枈むからか
急激な為替レヌトの倉動は問題だが、よほどの愚者でないかぎりこの皋床の円安よいこはわかっおいるず思うが本圓はドルの独歩高が実䜓予想はかなり定着しおいるはず。マスコミの隒ぎに䟿乗しお愚かにならないように😎
緊匵感を持っお泚芖しおいく。

はあ 。
わお。
茞出しよう。
正に歀れは「円安」ではなく「円匱」。

黒田総裁は倜も寝れないだろうが、そんな事よりこの責任をどう取る぀もりか。事はもう予断を蚱す段階を超えおいる。アベノミクスの末路ずはこの事。
曎に円安が進行しおる
手持ちの残りの米ドルを売ろかず考えるが、もっず底があるような
岞田政暩になり、財務省の意向がより匷くなったであろうから、政府の財務状況を考えるず円安歓迎なんだろうね🀣
143円たで行ったのね
そろそろ為替介入の話が出おきそうだけどむンフレ察策が最優先みたいな状況でドル売りの為替介入なんおできんよね 
円 143円 台に

10月1日から 7000品目

倀䞊げ 、䞀説に、䞀家庭

幎 75000.円負担、甘いですね

箄 20䞇円 負担増、其凊に

æ Œ 高熱費 箄 10.䞇円 35䞇円

負担。岞田 囜民を、無芖鬌策👹
うひゃあ、萜ちる䞀方の円。こんなずきに限っおドルを買っおない。䞀方で塩挬け状態の南アランドは倉わっおない。
たた・・・倀䞊げかよ
おはようございたす

寝おいる間に、1ドル143円たで䞊がっおたようです

䞀気に円安になるなぁ。。。
円安が䞀段ず進んでいる。
6日のニュヌペヌク倖囜為替垂堎では䞀時1ドル=143円台ず1998幎8月以来およそ24幎ぶりの円安・ドル高氎準を曎新した。

これがレむバヌデヌ明け🀔
これねえ。。
䞎党支持者たちは、危機感を持っお欲しいんですよ。経団連の連䞭も。

を支持しおいる人たち、そのダバさを分かっおんのず思いたす。
支持しおいる事の危険性が。
円が安めぐみ

察ドルで急萜、䞀時143円台に
未だにマスク着けおいるような民族だし、過去ず違い時代遅れのものしか生み出せなくなったから貿易赀字も拡倧するだろう。珟代日本人が䜓隓したこずがないくらいたで生掻はこれから貧しくなる。
どんなに険しい道のりでも笑いながら歩こうぜ。ができる人間になれるかな
(๑º△º๑)
アベノミクスず無胜政府日銀の金融政策の眪。
たあこうなるのは異次元緩和を今幎に入っおも止めず9幎続けおいたから予想しおいた。アベノミクスを始めた時点で倧半は予想しおいたはず。デフレず蚀いながらここ10幎日本は実は緩やかなむンフレだったからだ。
政府は無策で打぀手がないからただただ䞊がるね 
もう円高の心配は芁りたせん
円安の心配をしたしょう
iPhone買えなくなりたしたね
ペヌスが速い速い、これは予玄しおた玩具が来る前に厩壊が来るかもしれない😹
“各囜の䞭倮銀行による 察応に泚目が集たるなか、 のみが倧芏暡な を続ける構図に、改めお泚目が集たっおいる。前日比の䞋げ幅は2円を倧きく超えた。”
投機的だな。ISM非補造業景気指数の方が泚目されるけどサヌビス業PMIも同時に芋るこずが倧切。この2぀は䌌お非なるものだず思っおいお前者は倧䌁業䞭心で倖需盛り蟌んでいるこずも倚い。埌者は䞭小䌁業が倚く内需が芋えやすい。

぀づく
360円が芋えおきたな
私がワシントンに赎任した2021幎3月䞋旬は1ドル=108円台でした。あっずいう間に円の䟡倀は25%ほど目枛りしたした。
由々しき事態...
すごいなぁ😑📈
140円ずいう䞀応の防衛線を超えお円は䞀気に1ドル142円埌半たで急萜しおいる。歀凊たで来るず150円も芋えおきた。 黒田日銀総裁の任期切れは来幎4月だが既にレむムダック。珟状に鑑みお早期退陣圧力は䞀局匷たろう。
1998幎8月以来およそ24幎ぶりの円安・ドル高に
(Ž・ω・`)
🚚

➡各囜の䞭倮銀行によるむンフレ察応に泚目が集たるなか、日銀のみが倧芏暡な金融緩和を続ける構図に改めお泚目が集たっおいる😅
円安が止たらない。
円安来幎にかけお乱高䞋あるず思うけど加速するず思う

自分の読んだ本では日米の金利差が開くずやっぱりヘッゞファンドが皌ぎやすくなるずか、

普通に金利䞊げるず貯金しおるだけど以䞊぀くわけだからドル持っおた方が特になるし䞀発逆転で出口あっおほしいけどな。
流石に金利も調敎されるのでしょうか。
珟政府は囜民の声を聞かないのか
日銀www
このたた行くず幎末たでに150円行っおもおかしくないんじゃないの。
䞀幎前の察ドルの円盞堎は円だ。䞀ドルの商品を茞入するのに円払えばよかったものがたった䞀幎で今や円に跳ねあがっおいる

物䟡高の䞻芁な理由だ
の為替レヌトがさらに円安に😱。150円もいよいよ珟実味を垯びおきた。円資産をドル換算するず凄い勢いで目枛りするこずになる。ドル資産もポヌトフォリオに加えおいお助かった😅。
疲れおるのに眠れない倜、円安加速😳
6日の東京垂堎ではオヌストラリア準備銀行が0.5%の利䞊げに動いたこずを受けお改めお䜎金利通貚の円を売る動きが広がり、24幎ぶりに141円台を付けた。
ニュヌペヌク垂堎ではISMが発衚した8月の非補造業景況感指数が垂堎予想を䞊回ったこずで、143円台たで䞋げ幅を広げた。
円が急萜。぀いに143円。
い぀たで円安を攟眮するのか政府も日銀もなす術がない。
どこたで萜ちるのか 。そしおさらに物䟡は䞊がるだろう。
囜民はたすたす困窮する。
円がゲラゲラのゲラク
日本政府はなんのコメントもないな。
1日足らずで玄3円も䞋がる。たるでビットコむン。
「各囜の䞭倮銀行によるむンフレ察応に泚目が集たるなか、日銀のみが倧芏暡な金融緩和を続ける構図に改めお泚目が集たっおいる。前日比の䞋げ幅は2円を倧きく超えた。」

超むンフレの円安地獄が来るが、日銀は䜕も出来ない。
携垯電話が鳎っお再び確認するず 。
150円も時間の問題だな。半幎くらい前はルヌブルなんお玙屑ずかほざいおたや぀倚かったが、結果的に玙屑に向かっおんのは円の方だったな。
囜民が疲匊しおも政府自民党は困らない。奎らが䜿う経費はすべお皎金だからな。

自民党ず仲が良い、倧䌁業は増収増益だろwww狙い通りじゃんwww

今月䞭にドル円になるんじゃねヌのか
急激に倉動しすぎな気がする。口先介入連発しおも焌け石に氎だしなヌ
(Ž•̥ ω •̥` )
「前日比の䞋げ幅は2円を倧きく超えた」

えげ぀な
タむトルずURLをコピヌしたした