メディア記事

サントリー、ペットボトル飲料20円値上げ 10月から一律

バズる指数ピーク 5,086

 twitterコメント 480件中 301~400件
これは、ステージが変わった感が強いな。
これは時代の転換点や
BRITA使ってるからノーダメージ
BRITA使おう!
資源価格高騰と円安による消費者物価への転嫁は、これからが本気モードでしょうね。。。経団連も本気出して、参院選にぶつけてくるのか?それとも原発再稼働とバーターの動きをするのか?
20円程度の値上げで足りるの?w
もう家で水道水から作って冷やした麦茶を魔法瓶に入れていくしかないな →
ふぁー
インフレが普通になるなら、待ってればモノは安くなるというここ数十年の感覚を変えないといけない
ラベル要らないね👀👇
昔、ホテルや遊園地内にある自販機見て「高っ、1本¥180ってボッタクリかよ」と思ったものだけど
それが今や適正価格になってしまうのね
問題は物価が上がっても給与は上がらないというドツボ状態
容量に関わらず一律20円の値上げ(>_<)
ペットボトルなどの材料費コストアップのため容量にかかわらず20円値上げ

自販機は160→180円になるのかな。
本格的に水道水詰めて持ち歩くか…
まじかよ!自販機で200円出すのがあたりまえになるのか!
さすがにそれは効く
また…

これは家計に打撃というより子供、学生、ダンナのお小遣いに響くやつね😂
お給料値上げまだ?
子供でも実感しやすいインフレきた
原材料の価格上昇からの転嫁で

>容量にかかわらず一律20円引き上げ
色々割愛するけど、
水筒が売れるぞ

水筒だぞ。
いやぁ、インフレを実感できそう。破壊力凄いけど。これは給料あげましょうの明確なサイン。サントリー偉いと思う。
容量にかかわらずペットボトル1本20円値上げ🙄こりゃきつい
泣き崩れる嫁ネタが増える気がするぞ。
値上げは良いんだけど、何より賃金が上がらない方が重症です。
この前記事で見たコカコーラのマイボトル自販機だったら、こういったペットボトルの原材料と関係無いから値上げとか起きないんだろうなとは思う。
ただ専用のボトルしかってなったら話は変わる。
お給料も上がったらいいのに😭
何っ!?ペットボトルの飲み物が20円値上げだと!
まあ大丈夫だ、ディズニーの自販機は200円だから到底及ばん!
このまま物価が上がって、経済がしっかり成長すると良いな。2,30年物価が変わらなかった国だから最初は過剰反応すると思うけどそのうち慣れる。異常に低い賃金も上がれ!
10月から水で2~3倍に薄めて飲むか・・・
物の値段だけ上がるのはまともなインフレじゃないよね。
“昨今の”原材料価格の高騰がウクライナ侵攻の影響なのは事実だろうけど、日本はそれ以前から様々な値上げが増えている。
減税を図るだけで負担は減るし、与党は支持率も爆上げだろうに、それだけは頑なにやらないね。
僕たちの伊右衛門がぁぁぁぁぁ…!
こりゃウォーターサーバー導入した方がマシになるかもな。
容量に関わらず一律¥20の値上げ!?!?
これは業界横並びの一斉値上げですね
次は水筒がバカ売れに
かなり大きい(;´・ω・`)

>2リットルの大型ボトルや500ミリリットル前後の小型品の希望小売価格について、容量にかかわらず一律20円引き上げる。他の飲料メーカーにも同様の動きが広がる見通し。
10月1日にペットボトル入り清涼飲料を値上げすることが分かった。容器に使う樹脂などの原材料価格が上昇するなか、コスト増加分を価格に転嫁する。ボトル容量にかかわらず一律20円引き上げる。
物価ガチで上がりまくり🤤賃金あげて🤤
『チョントリー』が値上げだとよ。
日本人は『お布施』するなよ!!!
ペットボトルが気軽に買えなくなるのめちゃくちゃ困るんですが…円安で物価だけがどんどんあがっていく
自販機で180円とか…さすがにちょっと引くよね…。
あうう…。いろんなものがどんどん寝上がっていく…(´・д・`)
飲み終わったペットボトルをお店に返すと20円返ってくるシステムも返ってくる?
まぁ賢く行くなら、

[20円分量減らしてお値段そのまま]が良さげ。※飲みきれない事有るし。

まぁそんな感じよ。
ひえ~~これはさすがに家でガブガブ飲むのラベルレス麦茶にしてるのをやめて、ウォーターサーバーにしなきゃダメか…
「2リットルの大型ボトルや500ミリリットル前後の小型品の希望小売価格について、容量にかかわらず一律20円引き上げる。他の飲料メーカーにも同様の動きが広がる見通し。」
( ̄■ ̄;)!? まじかっ
脱デフレですねえ
昔のラムネみたいに飲み口だけ取り外せるものにして、後はガラス瓶にして回収・洗浄して何度も使える様にしたらと思う。
10月1日にペットボトル飲料20円値上げ
容器の高騰で、2Lも500mlも一律か。500mlで20円の値上げ幅はちょっと意外ではあった。
天下の悪税、消費税廃止すれば、収入が上がるので、まだ耐えられる。
税金地獄日本
値上げといいつつ、スーパー売りのペットボトル飲料は今年とうとう新発売にもかかわらず58円をつけているので、20円上がってもコロナ直前の水準の78円に戻るだけではないだろうか。デフレが行きすぎている。
「500ミリリットル前後の小型ボトルで20円の値上げ幅は過去最大。自販機で160円の商品は180円になる。缶入り商品は一部を除き価格を据え置く。」
飲料そのものじゃなくてペットボトル容器の原料が高騰
>容量にかかわらず一律20円引き上げる。他の飲料メーカーにも同様の動きが広がる見通し。
ダイレクトアタック過ぎてつらい…(¦3_ヽ)_
食品インターナショナルが に を することが16日、分かりました。2リットルの大型や500ミリリットル前後の小型の希望小売価格を容量にかかわらず 引き上げます。他の飲料メーカーにも動きが広がる見通し。
自販機の飲料も値上げか。。。
ひえー
水筒使うしかないか
これはキツイ。岸田はクソ。
を始め飲料メーカーはペットボトルを回収して洗って再利用しなよ。
それが何よりのSDGsだよ。

または、量り売りで売りなよ。

ペットボトルでカーペット作るより再利用してよ。
>他の飲料メーカーにも同様の動きが広がる見通し。

ペットボトル使ってるのは飲料だけじゃないわけで、調味料やらなんやらにも波及するのかねぇ…(´・ω・`)
わし子供の時南アルプスの天然水2L100円が大特売やったで。あがってもええわ
「サントリー緑茶 伊右衛門」など大半の飲料ブランドのペットボトル商品を値上げする。500ミリリットル前後の小型ボトルで20円の値上げ幅は過去最大。自販機で160円の商品は180円になる。w( ̄o ̄)w
まかのん、ぴんちじゃん
うひゃあああああ…!!!!!…
マイ水筒持ち歩こう。ペットボトルは高級品。
■金融教育の重要性

ペットボトルが要領に関わらず20円値上げされる。インフレには良いインフレと悪いインフレがあり物価が上がっても所得が上がれば良し。日本は所得が上がっていないのに物価が上がるので悪いインフレ。何故、値上げされるのかを家族で話し合う事も大事。
わーお。なかなかな値上げ幅。
資源高と円安で値上げ祭🏮
ペットボトル飲料を買うかは水筒を持ち歩く手間と料金設定をはかりにかけて判断する

仮に500mlのペットボトルが180円なら買わないわ
500ミリリットル前後の小型ボトルで20円の値上げ幅は過去最大。自販機で160円の商品は180円になる。>たけえええ。
👛
サントリーが10月からペットボトル飲料を一律20円値上げするとのこと。
じわじわ来てますね。
給与も上がっていけばいいんだけどねぇ
給料上がってほしいです…
-----…
自販機のドリンクの価格が160→180へ
殆ど便乗値上げじゃないの。💢💢
えぐすきだろ
やっぱり鶴瓶の麦茶最強だったな
一律20円値上げとかエグすぎw
仕方ないのは分かるのですが😥
水筒にするか_(:3 」∠)_
どんどん値上げされていく😢
止まらないね。
きっかけはなんでもいいと思う。ペットボトル買うのやめて(配布するのやめて)マイボトルに切り替えるのは(ウォーターサーバー導入するのは)。

暮らしを変えるきっかけは転がってる。気づくか否か。
10月から一律

“500ミリリットル前後の小型ボトルで、20円の値上げ幅は過去最大。自販機で160円の商品は180円になる。缶入り商品は一部を除き、価格を据え置く。”
本命が来ちゃったように思います。実感度半端ない
自販機180円だって
ちょうど良い、コンビニで気軽に飲料買うのやめるつもりだったので追い風だ
ヨントリーの飲み物...あんまり飲んでない,気がする.
>自販機で160円の商品は180円になる。缶入り商品は一部を除き価格を据え置く。
やっぱり水筒が一番だな
節約しようにも限度あるよな、止むを得ないとは言え…

📍 厳選
ひ、ひえ〜。
毎日何本もサントリーさんのレモン炭酸水のんでる身としてはショックを隠せない
"2リットルの大型ボトルや500ミリリットル前後の小型品の希望小売価格について、容量にかかわらず一律20円引き上げる。他の飲料メーカーにも同様の動きが広がる見通し"
📍
【出所: / 厳選】
>2リットルの大型ボトルや500ミリリットル前後の小型品の希望小売価格について、容量にかかわらず一律20円引き上げる。
>他の飲料メーカーにも同様の動きが広がる見通し。
これは…おちんぎん上げていただかないと…
物価が上がること自体は悪くないが、といって国民個々の収入が増える方向には行かなさそうなのがマズき狼と白き牝鹿
タイトルとURLをコピーしました