メディア記事

サントリー、ペットボトル飲料20円値上げ 10月から一律

バズる指数ピーク 5,086

 twitterコメント 480件中 201~300件
どうせ紙パックとかお茶のパックも値上がりするんだろうなぁ。。にしてもいきなり20円は買う頻度考えちゃうね。先に給料上げてくれよ🤦‍♀
他社も追従待ったなし、だろうな、、、
自民党に投票した人、選挙に行かなかった人
今頃後悔しても遅いかも…。
今後は更に消費税増税のトドメを国民に刺して来るでしょう。
自販機では一切買わなくなる
コカコーラ製品も値上げするんかな?
サントリーは自販機専用とかいう微妙に小さいのを出してて信用ならんのよね。
20円はすごいな。
従来は消費増税とかに合わせてうまく少しずつ上げてきてた印象ですが、今回は純粋値上げです。

原料高が抑えきれないのと、日本の物価が世界と合わなくなってきてる背景から、今は各社値上げに倒すタイミングには入りましたね。

給与も上げねば。
堰を切ったように色んなモノの値上げが始まってるな。。
自販機・コンビニの500ml飲料が160円から180円にか。紙パックの方を選ぶ人が更に増えそう。それかスーパーで買う人が増えるか。
このままいくと自販機もかつてみたいなカップ式が再登場してきたりする可能性もあり得そう。
500mlも20円値上げなのか・・・
昔、消費税が5%に上がった際にコカコーラが「ウチは今の値段のままでもイケるよ」つったらドリンク協会から「中小を助けると思って足並みを合わせて」って言われたから他社も増額するよ。
容量に関わらず20円引き上げとは思い切ったなー
水ですら132円になると、コンビニのプライベートブランドに勝てないよ
自販機だと180円とか総テーマパーク化?
「2リットルの大型ボトルや500ミリリットル前後の小型品の希望小売価格について、容量にかかわらず一律20円引き上げる」:
まぁ致し方ない😑安いスーパーとか特売品とかを買い込むとかして、節約志向で行くしかないな😑これじゃますます景気が落ち込むね😭⤵️⤵️
一律20円値上げか・・・
この衝撃は凄い。水筒を買うようだな・・・
そもそも500mlもう止めません?飲みきれないし鞄の中でスペース取るし。全て飲みきりサイズにしてもらいたい
コロナ禍でリモート多いし私生活も引きこもりでペットボトル買うことめちゃくちゃ減ったなー。
車にマイボトル持ち込んでる意識高い系やし

物価上がりすぎてるから年収1000万くらい必要だわ
税金も下げてもろて

日本無理ゲーwww
いや、ほんと
冷食とかもそうだけど
物価が上がっても給料は上がらず

追い打ちで
こんな中でも減らされもしない税徴収の嵐

それでも政府の頭は
外面良くする外交と
自分の利権だけ

未来無いな…
飲料値上げだ値上げだワッショイワッショイ
\\(^O^)
ペットボトルも値上げです。
容量無視か。500で20円は大きいな。
物価が上がらないと給料は上がらないから、やっと上がったかって感じなのだ
賃金ろくに上がってないのに20円アップか…
うへぇ〜!マジか💦
マイボトルブーム再来か?
ワンランクステップアップ。
小麦粉も次の値上げは10月だったかな。
まだまだ行くぞー🏃
死活問題や〜w
《 ↑
わぁ…(;´д`)
これはキツいな…
やっぱ、岸田文雄を総理退陣ばかりか国外追放喰らわせなダメですわ。
水道水飲みます。
給与は下がるのに物価は上がるのやめてくれ
この状況をしょうがないと思えるのも給料が増えるのも、一部の上層部の人や上級国民だけだよね。
一律20円アップは冬はともかく夏場の外仕事の人はキツそう。水筒2リットルじゃ正直足りないから何個も持ち運びしなきゃならなくなるね。
「500ミリリットル前後の小型ボトルで20円の値上げ幅は過去最大。自販機で160円の商品は180円に」
続々と聞こえていたインフレ・物価高騰(通貨価値の下落)の足音が、とうとう価格転嫁・値上げの形で現れましたな。
どんどん物価が上がり、給料は上がらず、税金は増えてゆく。
働けど働けど……の世界だよ本当。
二位並さんの暑苦しい顔も、情勢には勝てなかったか
?!!!?!!!!?!?!!
値上がりいつまで続く?😱
アイス、ジュース
子供の必需品は、この夏場に値上げしないで😮‍💨😮‍💨😮‍💨
悪いインフレスパイラル、加速し始めてきた感じがする
インフレ、やべぇンゴね😫グゥ
【ペットボトル飲料20円値上げ】
サントリーさんが値上げするようです…色んな食品の値上げが相次いでますね

こうなってくるとウォーターサーバーの需要上がりそう🤔
ガソリンがリッター170越えてペットボトル飲料の値段越えたとおもってたら、ペットボトル飲料が追随してきたでござる
給料上がらんのに物ばっか値段が上がっていく…息子たちよ…こんな日本に生まれてすまんな😭
仕方ないね。
コンビニにドリンクサーバーを置いたらどうだろう?容器持参すればゴミ減らせるし。
でも店員さん大変かな?
サントリー、嘘だよな?
原材料価格が上昇したため値上げするとのこと。
1ドル130円になって、日本はどんどん貧しくなっていきます。
とりあえずサントリーは買わなくなるけど、コカコーラとかまでやり始めたらいよいよだろうな…
なんか生きづらくなるねえ。
物の値段が上がってる
消費は冷え込むね
ガビーン😫
2リットルの大型ボトルや500ミリリットル前後の小型品の希望小売価格について、容量にかかわらず一律20円引き上げる。他の飲料メーカーにも同様の動きが広がる見通し。
結構でかいねこれは!
ちょっと上げすぎじゃない?
給料は増えないし家から飲み物持っていく生活にしないとダメかな。荷物重くなるから嫌なんだけど…
低所得者層にはどんどん経済制裁が効きまくる
だが岸田ショックはこんなもんじゃない

俺は湧き水を飲む
国だけ消費税で儲けさせない
負けないぞ!勝負だ岸田!
いよいよマイボトルに切り替えるかな
ひっくり返ってるけど、これ140が160になるってこと?頭おかしなるで
一気に20円も上げるんか・・・
「"云十年デフレ"信者」さん達よあなたがたが望んだデフレ脱却ですぞ、
スタグフレ\(-o-)/|
マイボトルの企画に力を入れている企業の株を買え(短絡的)
「2リットルの大型ボトルや500ミリリットル前後の小型品の希望小売価格について、容量にかかわらず一律20円引き上げ」
綾鷹の飲み納めか…
もう水道水以外飲めねえ
一律は凄い!そして、、、良いね!
安すぎたよ。
500mlでこれはさすがに値上げ幅デカすぎると思うね
便乗値上げを疑うレベル
もうペットボトル買うことはないな
いっきに20円も値上げかよ…
量販店で半値で売っている現実。
500mlの定価が160円になっても88円位で店頭に並ぶよ。
10月から一律
サバゲーフィールドにはサントリーの自販機だけのところも多いよね?キツいなあ。
最近買わなくなったな
米ドル円でどのくらいのレンジを想定しての値付けなのかが気になるところですね(・ω・`)
ペプシ派の私には悲劇
でも、少なくなるよりいいw
ぐはっ!
他も追随したらマジで生活大幅見直し。
クソ暑需要を見越してますね💢
おわりだ・・・
そして庶民は音上げ
一律20円値上げ…。
ペットボトル180円に。。
他の会社も続々値上げするんでしょうね(涙)
インフレがとまらねえええええ!!!早くしろ!間に合わなくなっても知らんぞおおおお!!!!
おーう
サントリーグループで働いている人に還元されるなら大歓迎‼️
“樹脂などの原材料価格が上昇するなか、2リットルの大型ボトルや500ミリリットル前後の小型品の希望小売価格について、容量にかかわらず一律20円引き上げる。他の飲料メーカーにも同様の動きが広がる見通し”
サントリー、今までありがとう、辛かったんだよね…😣
>容器に使う樹脂などの原材料価格が上昇するなか、コスト増加分を価格に転嫁する。
岸田総理の緊急経済対策、効果ありましたか?
自販機の清涼飲料水が値上げしないか心配だ・・・😱
自動販売機などで販売する大半の飲料ブランドのペットボトル商品を値上げする。500ミリリットル前後の小型ボトルで20円の値上げ幅は過去最大。自販機で160円の商品は180円になる。
定価がいくらだか分かりにくいから上げられても気づかん
[Breaking News]

"容量にかかわらず一律20円"はデカい 容器買ぉてる意識はない
ないわーそりゃないわー
容量に関わらず値上げは辛い
これは影響でかいですね…
そしてこれは今後も増えていく…
20円引き上げは結構衝撃
結構な値上げだな。
値上げラッシュが止まらない。もはや世の流れ。単発収入を追いかけている方(会社勤めの給与も含む)は生活がどんどん苦しくなる状況へ。今のうちに備えを。いま行動すればまだ助かる見込み。
一律20円アップはスゴいなぁ。水買う人減りそう🤔私は普段から水筒持ち歩いてますが🚰
キツすぎる
20円値上げまじかよ。。
どんどん値上げするのに給与据え置きの日本の経済ほんとおかしいよ。。
メルカリ、配送料金値上げ ネコポスは175円→210円 - Impress Watch
自販機では180円
スーパーでは88円くらいになる計算
市販の飲料水 20円値上げ
ペットボトル¥180時代😭😭😭
タイトルとURLをコピーしました