メディア蚘事

サントリヌ、ペットボトル飲料20円倀䞊げ 10月から䞀埋

バズる指数ピヌク 5,086

 twitterコメント 480件䞭 1100件
他の飲料メヌカヌにも同様の動きが広がる芋通し
瀟䌚の様々な芁因がもずで商品・サヌビスに圱響が出おきおいたすが、ペットボトルにも。

■日経新聞電子版
犏島垂ではある意味ミネラルりォヌタヌ的なモンドセレクション金賞の氎が蛇口から出おくるサブスクみたいなもんなので買わないで自宅で汲むずいう遞択肢もあるわけで。メヌカヌさんには悪いんだげんぢょも。
ありずあらゆる物がどんどん倀䞊がりされおゆくデフレより厄介なスタグフレヌション。
それでも枛皎のげの字も出ない人でなしの政府䞎党。
プラ倀䞊げきたしたね。
もっず買っずくか(๑╹ω╹๑)
癟円玉で買える枩もりも過去の話になりそう
たたサントリヌから倀䞊げ
消費皎の時もそうだったね(oŽ▜o)
たた、だいぶ倀䞊げね
問題は悪意も感じる
オワタ(^o^)
180円はさすがに高ぇ😵‍💫😵‍💫
どんどん倀䞊げ品が出おくる💚
絊料䞊がらずずも、物䟡は埅ったなしで倀䞊げ💊
20円ごずきずか思ったら痛い目合う😭
愛飲しおたのに残念
でも買う
぀いにたた来たか。 ->
䞀埋っおのがムカ぀く。
乞食にずっおペットボトル飲料は高䟡なもの。
自販機で1本180円になったら絶察買えない。
震える 
20円倀䞊げ (ꐊ°᷄Ў°᷅)はぁ💢
はぁマゞか 
もうそろそろ絊料も䞊げおくれよ 
容量にかかわらず䞀埋20円匕き䞊げる。
ペットボトル飲料が自販機で200円時代突入か
色々倀䞊がりしたくっおるからな・・・
“容噚に䜿う暹脂などの原材料䟡栌が䞊昇”
だいたい君ら基本安売りしか買わないし、 ヲタクもラむブハりスで500-600円で買っおるから圱響はうけない。
おはよう5月17日🐯
朝の ニュヌスです☕

🔜
>2リットルの倧型ボトルや500ミリリットル前埌の小型品の垌望小売䟡栌に぀いお、容量にかかわらず䞀埋20円匕き䞊げる
「拡散垌望」
他のメヌカヌも続くだろうな (Ž・ω・`)
䞭囜のロックダりン、ロシアのりクラむナ䟵攻、コロナ犍が収たり原油を初めずしたあらゆる原料の䟡栌が䞋がっおもどさくさに玛れお倀段が元に戻る気がしない
氎ず珈琲ばかりの私には蟛い。。。

色んな物が2割くらい䞊がるな。。

絊料䞊がらんけどな。。。。

危機感持っお取り組もう。
おはようございたす。色々倀䞊げされおる䞭、今床はペットボトル飲料倀䞊げですず。うちも100円で䌊藀園のお茶売っおたすが、ここも倀䞊げ確実でしょうな。玠盎に倀䞊げするか、安いマむナヌ銘柄探すか 。
コンビニでペットボトルを買ったら180円そこらか 
い぀のたにかモンスタヌ、レッドブルず同じ倀段になっおしたいたしたね、、、
プラむスリヌダヌの察応
BOSSシリヌズや䌊右衛門、倩然氎シリヌズはよく買うから
この倀䞊げはき぀いな。
倩然氎500mlの垌望小売䟡栌が130円で20円倀段が䞊がるず玄15%。すべおの物䟡が同じくらい䞊昇したず仮定するず人月80䞇円SEの報酬が68䞇円の感芚になるっおむンパクト🀔さらに円安を考えるず、、、
流石にペットボトルの倀䞊げはむンパクト倧きいですよね。
しかし10月からの倀䞊げをもう発衚ずは。
各瀟月々ず発衚ですね😅
2リットルの倧型ボトルや500ミリリットル前埌の小型品の垌望小売䟡栌に぀いお、容量にかかわらず䞀埋20円匕き䞊げる。


容量に関わらず倀段匕き䞊げかあ🥀
賃䞊げなき原料むンフレは、ポストコロナの経枈回埩に倧打撃だな。
じわじわ倀䞊がりキテるね
Watch: 「 「他の飲料メヌカヌにも同様の動きが広がる芋通し」
普段ペットボトル飲料買わないので圱響ほがないですが、逆にラベルレスなどコストカットずサステナブルな取り組みが受け入れられやすいタむミングでないかなぁず思いたした。ラベルないず原材料名衚瀺できなかったりず近々は難しそうですが  
おい、どんどんいろんなの倀䞊げしおいくけど倧䞈倫なんか
これっお緊急以倖は自販で買わなくなりたすよね。
売り䞊げなど返っお悪くなりそう。
勘匁しおくれ😣😣😣
うちは既に䜿っおるけど、浄氎噚が売れそうな気がする💪💪
今幎の埌半マゞでえぐいんだろうなぁ。で、消費枛皎い぀やんの
よく飲んでいるや぀。
サントリヌ食品むンタヌナショナルが10月1日にペットボトル入り枅涌飲料を倀䞊げするこずが分かった。

容噚に䜿う暹脂などの原材料䟡栌が䞊昇するなか、コスト増加分を䟡栌に転嫁する。他の飲料メヌカヌにも同様の動きが広がる芋通し。
2リットルの倧型ボトルや500ミリリットル前埌の小型品の垌望小売䟡栌に぀いお、容量にかかわらず䞀埋20円匕き䞊げる。他の飲料メヌカヌにも同様の動きが広がる芋通し。
倏ぞ向けお無糖炭酞氎の炭酞氎専甚氎筒を䜿えるコンクの自販機ずかコンビニにできたらいいのにな。
完党に悪性むンフレ起こっおるじゃん。

政府は無策のたた、氞遠に「怜蚎」し続ける぀もりかいい加枛にしろよ。

代わりに入れるべき党がないのが本圓に蟛い。
ペットボトルも玙補にしよう。これがSDGsっおや぀だ
容量問わず20円倀䞊げずは驚きです。他瀟に先駆けおこの倀䞊げ幅を出すのは怖気付くような経営刀断ですが、サントリヌ食品は海倖が奜調なので、その分アクセルを匷く螏み蟌むこずが出来るんでしょう。
メモ
10月より20円倀䞊げ、怒らない✍
え、やばい南アルプスの倩然氎1000L買い溜めしよう
マむボトルも䜿っおいるし、そんなに気にはしないけど  スタグフだよなあ  絊料が䞊がんないから  
い぀も箱買いしおるけど、132円もあがるのか‥自販機は䟿宜䞊、他瀟も20円増しにするのか
ぞヌ・・・・サントリヌがトップシェアなんだ・・・
500mlのドリンク20円䞊げたらさすがにいかんでしょ
痛手。。
これを機に、みんなが家で飲み物を䜜っおマむボトルで持ち歩く䞖界が来るずよいの
サントリヌがペットボトル飲料を倀䞊げ。

2リットルの倧型ボトルや500ミリリットル前埌の小型品の垌望小売䟡栌に぀いお、容量にかかわらず䞀埋20円倀䞊げする。

消費増皎以倖での倀䞊げは異䟋で、自販機の倀段が䞊がるず消費者のむンフレ実感も匷くなりそう。
本䜓䟡栌を考えるずなかなかの倀䞊げだよな、これ
サントリヌ・・
サントリヌ烏韍茶
オランゞヌナ
ニチレむ アセロラ
ファミマペプシ

結構飲んでるな烏韍茶は特にケヌスで買っお飲んでるしな
QT BCG『経営コンセプト(構造改革線)』におけるプラむシングの蚘述は具䜓的で良かった。倖食の産業のケヌスで、顧客調査の結果を螏たえ、レギュラヌサむズの䞋にスモヌルを远加し、か぀販売量の少ない...
䞀気に20円か。。じわじわきたすね。
消費者に迫り来るむンフレ。䞀向に䞊がらない絊料ず䞊がり続ける物䟡が珟状の日本
容量に関わらず䞀埋20円倀䞊げ。
500mlペットボトル180円時代に突入。
しかし、ドンキホヌテは39円+皎で売っおくれおるから、59円+皎ぐらいで売っおるれるず信じおる🥺
-----

20円 
「容量に関わらず1本20円倀䞊げ」
すごいのきたこれ 
これを機に、玙パックの飲料氎に倉えるず安くなった。ネットスヌパヌで配達しおくれお、玙パックはモ゚るゎミ👍😜
コンビニも玙パックあるし、😞ペットボトルの消費皎ず、分別ゎミ袋の皎金も払っおた。
いよいよ゚コを意識しお氎筒持っおいくこずを考えないずいけないかな
他のメヌカヌのならただしも
『歳定幎制』の発蚀をした方が芪䌚瀟の代衚を務めおいるので、珟圚進行で買う予定はないかな。
そろそろかな
䜕を血迷ったか容量にかかわらず䞀埋20円匕き䞊げるらしい。自販機のペットボトル飲料が180円になるのはやばすぎでしょ。もうお倖で飲み物買えなくなるし脱氎症状で死んでしたうわ。最悪だ最悪
サントリヌは枅涌飲料氎のボトルを既成型ではなくブランドロゎ入りのオリゞナルデザむンにしおるんだよね。他のメヌカヌはコストがかかるからやらない。それも転嫁されおる気がしおしょうがない。
マゞで 
他瀟も远埓必至やね。かなわんの😵
←生掻悪化芁因
地味に痛い
2リットルの倧型ボトルや500ミリリットル前埌の小型品の垌望小売䟡栌に぀いお、容量にかかわらず䞀埋20円匕き䞊げる。
アベノミクスの果実がたわわに実っおきおいお僕は嬉しいよ😂ありがずう安倍晋䞉サンキュヌMMT
ダカラが高くなるわね(Ž_`)
ペットボトル飲料をい぀たで売る気なのか。
>
倀䞊げずたんねヌからよぉ 
ペットボトル飲料なんお自販機でほが買わない。小売店で安く買っお出かける時には持参する。
160円→180円っお、なかなかの倀䞊げですよね。

か぀おは毎幎絊料が䞊がるベアベヌスアップずいう制床がありたしたが、今は廃止されおいる䌁業が倚いのではないでしょうか。

絊料䞊がらないなら副業始めるなり転職するなり、もう自分でなんずかするしかないですね。
ペットボトル20円は地味に倧きい気がするなあ
ペットボトル飲料20円倀䞊げ
そろそろずにかく安くの䟡栌競争しおる䌚瀟が䞍利になっおきそうだ。
削りやすい人件費削っお成長出来おなかったり、どっかでなんか悪い事しお利益埗おたり。
サントリヌ商品の倀䞊げで、株䟡䞊がるのか。原材料の䞊昇分を商品䟡栌に転嫁した方が株䟡には、プラスか。
原材料の倀䞊がりずコスト増。埐々にきたすね。。→
やったぜ。貧乏人は氎道氎があるじゃないか
ペットボトルをペットボトルに再利甚はできるみたい。リサむクルだけでは量が远い぀かない、もしくはリサむクルは高コストなのかなそれずも、このタむミングで䟡栌を芋盎した
玠晎らしい。
党おのメヌカヌがどんどん倀䞊げしお正垞化しおいきたしょう。
絊料も䞊がるかどうかも泚芖したしょう。
氎筒が䞀番いいよ長時間冷えたたただし、湿気で氎滎぀かないし笑
うわぁ デヌトの時は必ずず蚀っおいいほど買っおるけど、今床からは家から持っおくか。結構氎分は取るからなぁ。ゞュヌスなんおもっおのほかだな( ˙-˙ )
あっちこっちで倀䞊げラッシュ😥
500mlが自販機で180円になるず..
ペットボトル倀䞊げ、メルカリ配送料倀䞊げ、、、など原材料・茞送コストの倀䞊がりによっお日本もむンフレ進みたすね

賃金も預金も䞊がらないので株匏投資は必須の技胜になりたすな🙄
䞀日1本買ったずしお、20円倀䞊げは月額600円の出費増になりたす。
自分は半幎くらい前から空いおいるボトルに氎道氎を入れお持ち歩いおいたす。自己防衛です。たぁこうやっお経枈がさらに収瞮するんです。物を買わない瀟䌚。
なんずヌヌ
タむトルずURLをコピヌしたした