メディア記事

関西3府県、21日にまん延防止要請へ 大阪知事らが表明

バズる指数ピーク 3,442

 twitterコメント 594件中 501~594件
まー?
せん思ったらすんのかい
はい。
結局かよ 呆れた( ゚Д゚)
はい、まんぼーまんぼー
切り替え早っ!笑
でも出すのが遅い。いつもかなり増えてからなんだよなぁ。
せんのかい思たらすんのかい
大阪が今日も感染者数を更新しそうな気配がして、急に気が変わったか…?
それとも、MBSの件で火消ししたくて慌てて…?
昨日の「要請しない」発言はなんだったのか
出すんかーーーーー…い!!
『 結局やるんじゃん。

吉村は判断力が致命的やな。

こんな首長だから、大阪の状況は改善しない。
改善するわけがない。
維新&反維新界隈&医クラで、アクロバティック擁護とアクロバティック批判と忽那医師マンセーの大会が開催されますね。

うわ~。楽しみだな~(棒)

※忽那医師自体は本を買うぐらいにはファンです。一部の医クラ勢が大嫌いなだけです
既に大蔓延している。今から要請なら、実施は、まだ先の話。週末にまた感染爆発します。
後手、後手ですね💦🥺
独自路線、1日で終焉…
結局出るのか
あ、ごーみー
昨日の宣言は何やったんや?😒😒😒
35%超えたんかな?
結局やるんじゃんw、もうブレまくりだな。
結局そうなんのか。さーてリスケの嵐だわねこれは・・・:
決断したのは僕!(`-ω-´)✧

昨日の予言が当たった??
遅せーよバーカ💢
前・言・撤・回
ガッカリ。まぁ兵庫もえぐいしな…まん防有無の効果を東西で比較検証できる機会でもあったのに

"
はぁ?💢たった24時間で変える京阪神の知事馬鹿か?
だせぇ
昨日のは「観測気球」で、バカしかマンセーしてないのにビビって軌道修正か?
マンボウだしたところでもうどうにもならんけどな
あら!昨日の今日で変わっちゃったのね。
昨日のはフェイクやったんけ???
※期待してないからNo問題
あれれ?
一転、要請へ。現在の対処方針はデルタ株までのものでありオミクロンに対応したものにすべきとしていたのに、何故それに沿うのか。

>
吉村氏は重点措置の適用地域は府内全域を想定し、飲食店への要請は基本的対処方針に沿う方針…
てめえのことしか考えてないから結局吉村もこうなるんですよね。比較対象にできたのに本当に頭悪い。5類の話はどこに行ったのか?小池と同じ穴の狢ですね。
くぅ〜
きたぁ
一都三県より何日か後になったのは、結局迷ってただけだったのか。
褒め損やったか…
一番必要そうなところが後からやるんだから絶対褒めちゃ駄目だよ。
なんやそれ…
土日でまた増える…
わずか1日で
何があったww
相変わらず奈良は入ってないね。
でも影響は大きいだろう。
バカバカしい。バカバカしい。バカバカしい。
あーあ
昨日、関西いいなーと言ったばかりなのに
要請が決定か。で、いつからどのような内容になるんだろね
[関西3府県·まん延防止要請へ]
·大阪、吉村洋文知事が表明
(2022年1月20日·日本経済新聞)
昨日は見送りと言ってたのに。1日で何の判断が変わったのだろう。
昨日の今日でw何だ、近畿の知事の皆さんは、国に迷惑かけるのが好きなのか?w(まとまっていれば1つの手続きで済んだのに)
《大阪府の吉村洋文知事は20日、「まん延防止等重点措置」の適用を政府に要請する方針を表明》

見事なまでの判断力とスピード感の無さで、どれだけの府民、県民の不利益に繋がるか考えろボケ。
無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァァァ!
やっとだ。
いや出るんかーい!いつからなんやろかね!
まじか。速攻要請か。
時短営業なんの意味もないで?
奈良県を見習って下さいませ。
あら、まともな判断したと思ったら、まん防申請ねぇ。
結局首長は馬鹿の集まりか。
昨日のあれは何だったのか。
(まだ35%になっていなかった、蔓延防止は犠牲が伴うから、という発言は認識しているので、解説いただかなくて大丈夫です)
→昨日、表明すべきだった!1日違いでどれだけ影響を及ぼすか!
今回のはかなり長いぞーーー
落ちたな
結局、まん延防止するのか!近畿圏も。
昨日の今日でひっくり返ってるの草生える
京阪神はやらないって少し前言ってなかったっけ?
おーい
わかってはいたけど、ついに関西もか…。
結局。
昨日要請しーひんて決めた会議なんの意味があってん
大阪・京都・兵庫も遂にまん防要請ですね。
えっ…
やりやがった🤬🤬🤬🤬🤬…
結局、同じか…もうアカンわ…
は?見送りと言ったばかりなのに?
🤷🤷🤷
だめじゃん
うーまんぼう!
また意味のない時短が…
マジかよ。
希望の星が消えた…
どうせ要請するならとっととしたらええのに、なんでわざわざワンクッション置くのかわからへんわ…
うわ…最悪…だけどゆりPと違って人数抑制に重点を置いてくれると期待する。
だけど今月はこれで万歳だから旧正月祝おう🥟🥟
1日2日遅れて要請するとか、住民のためを思うなら早い方が良かったんじゃないの?
1日だけでもパフォーマンスがしたかったからか吉村?
大阪、兵庫、京都の3府県は19日、いずれかの府県が重点措置の適用が必要だと判断した場合、共同で政府に要請することで合意していた。
最悪やわ。
また時短で、人数制限されるのかよ。
売上がまた下がるし、納品業者も影響うけるな…
まん防せずに感染者数がどれだけの違いになるか社会実験してみても良いんじゃないかね。
まん防申請しなかった意味...これは後手後手と言われてもしゃーない
国が基準変えない限り退院の許可とかの関係で満杯になるって事やろ?岸田さん意地でも変えないもんね。国会で言ったけど。最低の総理や。トロいし、世界からバカにされてるし。
ありゃ、踏みとどまらへんのかい
すんのせんのすんのかーい
意気地なし
結局? ぬか喜びさせられたわ…
政府の基本方針だから仕方がないが、時短の必要ある?
認証店では人数制限の徹底だけで良くない?
結局やるなら、もっと早めで良かったかと。
いや、社会実験的(?)に関西やらないのかなーと思ってた。
あらら。。(´・ω・`)まん防さん。。
辛抱するかと思ったけど、やっぱダメか。
2月になればたぶん減ってくるので、
あと10日の我慢だったのにね。
結局大阪も崩れたか
あれ?
マンボーしちゃうの?💦
えっ!昨日は見送るって…
午後にも表明する。”近く”3府県で足並みをそろえ要請する。
フ~ン.....…
[速報] 大阪府の吉村知事が、まん延防止等重点措置の適用を政府に要請する方針を固めたことが20日、分かった。
タイトルとURLをコピーしました