メディア記事

関西3府県、21日にまん延防止要請へ 大阪知事らが表明

バズる指数ピーク 3,442

 twitterコメント 594件中 1~100件
ま、政治家なんてそんなもんですわ(笑)
もちろん効果なしと分かってる事をするのだから、経済の建て直しも考えているんでしょうね?中小企業、その家族の負担を分かっているのか!?
3人寄れば無能の極み。
関東3県ショボすぎw
オミに今の対策は見合っていない見直して欲しいとかドヤツイしといて、舌の根も乾かぬうちに要請😂
吉村(維新)がいかに口先だけのペテン師かよくわかる。
とんだ茶番劇でしたね😑
こちらでは「みんな一緒」の病が蔓延してるw
マンボウはバカ発見器にしか見えない。
意志が【ザコ】ですね。
定期的に日経ニュースをお届けします!
ズッコケ3人組 →
えええーん
きょーともひょーごもいしんのこぶんってことでふぁ?
はなっから出しとけよw
吉村知事はここ一週間前後で
病床率35%切らんと思った理由を述べてくれw
やっぱりそうなるのか😭
意味無い事に気付いて欲しい。
大阪府と連動してるのは、兵庫県も京都府も南部だけやろ。何で全県対象や?
新聞記事より。「 結局大阪などもまん延防止措置を要請するのですね。他県から見てもあれだけ感染者が増えれば、まん延防止措置を講じた方がいいと思います。
本日と明日
「炭火焼くっちき」
は営業いたします

皆様、徹底予防でお過ごしください
おいおい、吉村、ころっと意見変えすぎだろ。コレだから維新も政権政党にはなれないんだよ。1度決めたなら腹くくれよ。
翌日には反対の事を申しております
関西のトリオも中々😑
要するに
まん防要請する基準を想像より早く超えてしまいそう&しまった
って事みたいだけどさ、何やってんのコイツらは。
関西の、特に大阪皆さん本当にリコールとか考えた方がいいと思いますよ。
こっちとしては感染の波の高さを下げる前に無能な頭を下げろと言いたいわ。
コロコロ変わりすぎ
大阪、兵庫、京都の3府県は、新型コロナウイルス対策の「まん延防止等重点措置」の適用を政府に要請する方針を表明。3府県は21日にそれぞれ対策会議を開いて正式決定し、共同で重点措置の適用を要請する。
まん延防止要請共同で要請が決まったが、それでは遅いという声がある。感染者数の急増があるからだろう。そのペースの急激さ見れば緊急事態宣言を要請するほうがいいのでは?
3バカトリオ! 奈良を見習え
右2人は今までの経験から足並みが揃ってたけど
兵庫県だけ新しい知事だからよくわかんなかったんだよね(´・ω・)

だから先輩2人が足並み揃えてくれた
源 系さん、おはようございます😄
今朝の京都は結構な雪です☃️
暖かくして風邪など召さぬようお気を付け下さい🤗
本日も宜しくお願いいたします🙇‍♂️

良き一日であります様に🌿🇯🇵

結局関西もまん延防止措置を申請します😩
大阪は他府県よりも病床使用率がよりひっ迫してから曼防を要請するようだ。しかし大阪は維新の政策により保健所や公的病院の人員削減を進めてきており他府県より公的サービスの余力は低い。
まん延防止等重点措置が出るのは状況的には仕方ないと思うが、毎回「蔓延」してから出してる気がして。
オミクロンが広がり出した12月頃から制限緩めで出してればまた違ってたのかなあ。後出しジャンケンか。
1時間ウォーキング終了!
起きたら室温6℃💦今期一番冷え込んでる。
大阪も蔓延防止措置要請に😔
閑散期で影響は少な目か・・
今日も1日平穏に🙏
保守論客と言われる人達が評価する吉村知事

高市さんが選挙応援に入った兵庫県知事

大阪w選挙では、有本さん百田さんが維新応援で勝利

モンスター作り出した責任感じて欲しい
やっぱり…
なんなんすか🤣
…格好悪い

奈良知事が知事の中で
一番信念が貫ける知事!
パフォーマンスしか
やらない連中とは違うねぇ😌

奈良知事「蔓延防止措置は効果なし」感染急拡大で
定期的に日経ニュースをお届けします!
>吉村氏は大阪府内の病床使用率が35%に達した場合に重点措置を要請すると表明していた。20日の新規感染者は5933人で、病床使用率は35.8%となった。
あかんあかんあかん。
ただの風邪のために庶民を追い込まないで。
左派リベラルへのご機嫌取り。並行して中央政府へのゴマスリも欠かさないスネ夫知事。もう自称人権派の左派リベラル勢力は維新には足を向けて寝られないし金輪際批判も出来ない。
蔓延防止の効果なんて無いから。3人揃ってパフォーマンスすな。
残された道は集団免疫のみ。
は?????…
奈良県の知事がまともに見えてきた。
関西3知事サイコパス。
三バカトリオ。
もういいって
PCR検査が無料にしたせいで分母が増えただけであって個人的には騒ぐほどではない!
中では無症状もいるし、確かに味覚、嗅覚がなくなるのは痛いけどさ
えー。。。
齋藤はシロアリの子分だからどうでもいいが西脇は何で流されるんだ?
みんなで渡れば怖くない。
ツマンネーヤツだな

1日でこれかよ┐(´д`)┌

発動は月曜からになってくれー
最悪やなあ😩
京阪神はマンボウ出さずにマンボウ出した他の地域の感染状況(収束時期etc)と何も変わらないことを証明して欲しかったな!
もうすでに蔓延してるのに蔓延防止とか、ホント愚図な首長を選ぶと不幸だよな。自分たちの見通しの甘さや失敗を認めたくないからと、判断をどんどん遅らせてこの体たらく。市民のことよりも、自分のメンツのほうが大事なんだろう。
要請すんのかい!
すんのかい!せんのかい!すんのかい!せんのかい!すんのかーい!
もうすでに蔓延してるのに蔓延防止とか、ホント愚図な主張を選ぶと不幸だよな。自分たちの見通しの甘さや失敗を認めたくないからと、判断をどんどん遅らせてこの体たらく。市民のことよりも、自分のメンツのほうが大事なんだろう。
馬鹿共は腹切れ、
これでまた失業自殺が増えるだろう。
あらら
一本裏道に入ったところに、大になって寝ている泥酔い人を何人も見れる時期がきましたね。

飲食店より公共交通機関とかに補助金をあげて帰宅ラッシュ時間をマジでなくして欲しい
結局出すんかーいww
維新 吉村解任荒井府知事擁立か
維新馬場代表質問「まん防や子供ワクチンは意味なし,即刻コロナを5類(インフル扱い)に…」
vs
関西3府県 21日にまん防要請 大阪府吉村知事らが表明
vs
奈良県荒井知事「オミクロンは重症化率は極めて低くまん防や緊急事態宣言は効果がない」
京都府知事も維新と一心同体なの??
出すんかい
結局やんのね、、、
要請すんのかい。
やっぱりこうなる。
奈良県はどうだ?
アンです。ポンです。タンです。
3人そろって、バカで~す。
効果なかったら責任とって辞めてくれる? 吉村くん
なんだ、結局だすのかよー。昨日言ってたことと違うんじゃないの?🤔
数日後どころか1日後でした泣
まさに3バカトリオ
早め早めの対策を心掛ける中、逆行する国賊
21日に要請、適用開始は早くて週明けの24日だろう
その間持ち堪えられんの、コイツら?
結局関西も出すんかーい。波の高さを低くすることが目的だとさ。それなんの意味があるんですか。。。
やっぱり3人も揃うと大変だな🐴🦌
吉村は確かに35%超えたら出すって言ってたけども。でもその35%の病床を占有してる患者はいったいどんな症状なんよ。
入院してベッド提供せなあかんような患者なんか?
その状況を知らせもせんと、医療逼迫とか言われてもそんなん納得できるわけない
は?やっぱコロッと変えたねぇ....
3府県の知事は19日、オンラインで協議し、いずれかの府県が重点措置の適用が必要だと判断した場合、共同で政府に要請することで合意していた。
ですよね~~~~~
京セラの開幕戦はいけるのかなあ.....…
マンボ〜〜〜(´°̥̥̥̥̥…ω°̥̥̥̥̥…`)
「まん延『防止』要請へ」って。まん延していないと思ってることに驚くばかり。
すんのかーい
一人時間差
まん防なのに緊急事態宣言出たかのようなパニックになるかも
はぁ。また、人殺し要請か
1月25日、衆議院議院運営委員会で質問に立つことになりました。
まん防はやらへんて言うてたんちゃうんか昨日吉村。方針コロコロ変えやがって!コロコロコロコロ。コロコロコロナ禍。
根性なしぃ!!
出すんかい! なんやねんそれ。
どないやねんwww
ならまん延防止措置止めたら良いのにな。
結局言うだけやん。それも中身の無い事を

ねぇ。
しかし必死やなこのオッサン。
結局要請するのか。
見損なった。
なるほど、それでこんなにも関西ではコロコロと政策が変わるんですね
なるほど。
一日でどうやって比較するのか気になるな
科学的対策のブースター接種が遅れているいま、まん延防止措置適用というアナウンスからの対策強化を府民や県民に呼び掛ける心理的効果も狙っているのかもしれない
あら?
なら関西もボンクラばかりなのか
ですよね。
なるほど、だそうです

大阪府と出しましたね
頑張ってほしかったなあ。
頭おかしいだそうです
定期的に日経ニュースをお届けします!
(:3_ヽ)_
あーあ
やらへん言うとったんちゃうんかい!
関西いいぞ〜って思ってた矢先に...
あかんわ😞
大阪の知事がやらないって言ってすぐに手のひら返すのを、ここまで何度見てきたことか。
次の京都府知事選では、西脇さんには絶対に投票しない!
関西の知事はまともやん!と思ったのもつかの間...
タイトルとURLをコピーしました