メディア記事

自民 茂木幹事長「旧統一教会と党は組織的な関係はない」

バズる指数ピーク 1,086

 twitterコメント 619件中 401~500件
岸大臣は「あくまでもボランティアベースなので、次の選挙でどうなるかは軽々にお答えはできない」と述べました。
議員個人の責任ということ?
いくらなんでも詭弁と言いませんか?
つまり「我が党の構成員が「パパ活」しようが我が党は一切関係ない」と同じようなもんだな?
民間企業が反社と付き合ってたら、公共事業の入札から外されるわ、銀行は取引止めるわ、大変なことになるのに、自民党議員なら「てへぺろ」で済む、と。
こんな言い訳が通用すると思っているのか。本当に日本人を舐め腐っていやがる。統一教会、創価学会だけでなく自民党も打倒するために戦いを起こさねばならない。このまま有耶無耶にさせるな。責任を取らせろ。
いやいや、これだけ大勢「関係してる」と自白してんだから党ぐるみとみられても仕方あるまい。
党として組織的な関係がないというのなら、所属議員に統一教会と関わらないと約束させて、拒否した議員は全員離党させてほしい
自浄する気がない?
語るに落ちたっていうことの見本のよう。
世間では自民党と統一協会のような関係を
「ズブズブ」って言うんですけどね。
明日の読売新聞の見出しと記事が見ものですが
いつも通り自民党の言い分だけを垂れ流して
読者を欺きにかかるんだろうなぁ。😪
この先、選挙の度にカルトとの関係を思い出して疑ってしまうだろう…
つい最近、「国民から『国葬はいかがなものか』との指摘があるとは、私は認識していない」と発言していた人。
その人がこんな事言ってて信じられる?
岸防衛相「旧統一教会に手伝ってもらったというよりは、旧統一教会のメンバーに、ボランティアでお力をいただいたということだ。選挙なので、支援者を多く集めることは必要なことだと思っている」。無反省。
組織的だろうが個人的だろうが宗教詐欺の集団と繋がってる時点でアウトだろ!
TO 茂木:裏付けのないことを連発する癖は、どうにかならないんですか?
うちら国民はこれを許すの?
「旧統一教会と党は組織的な関係はない」
そっかあ、安心したわ😄
……なんて信じるわけないし‼️
自浄能力ゼロ。
安倍さんは無駄死にでは?
こいつら全員、相手がマルチでも暴力団でも「知らなかった」「大した付き合いではない」で通すつもりだよ。
今更何を言おうと誰が信じるか!💢
信じる者は救われる?こんな政党を信じた結果が今の低所得・高税率・少子高齢の日本だろ!
この人は今までの自民党不正隠蔽忘却手法がまだ使えると思っている!NHKがいくらアシストしてももう無理ですよ。
反社会的カルト統一教会とのこの様な密接な関係は法治国家では放置出来ない違法行為だ!
それでも大人しい日本人って滅ぶよ、きっと。
そりゃね、党として組織だって付き合っていないという意味でしょうが、多くの議員、特に幹部議員が関わっていた事は事実でしょう。
党としてほったらかしで良いんですね。
「党は組織的な関係はない」と言うならば

第三者委員会を立ち上げ徹底的に調べて
旧統一教会の宗教法人はく奪をお願いしたい
ヤクザ
最後に残った統一教会の味方は
「すでに」はいつのことか、「確認」はどのような方法でしたのか、をきちんと説明しないと誰も信用しませんよ?
言うだけなら小学生でもできる
寝言かと思ったよ
自民党=統一教会(カルト)って宣言してるじゃん。やばいなこれが変わらないなら日本は終わりだ。
まあ、公明党やどこぞの脱糞野党よりはるかにマシか。
映像では茂木氏、末松氏は
ちゃんと返答していましたし。
しかしながら統一教会などというドン引きする様な
団体とは有益であろうと必ず手を切るべき。
国民とのズレでお馴染みの茂木幹事長。
もし組織的な関係が無いとして、自民党は素でカルトと同じ思想を持っているということになるけど、それはいいの?
それとも自民党に何人関係者がいるかご存知ない?幹事長なのに?
でも党所属の議員さん.....が。
🟥何が!?

ズブズブじゃねーかよ!?
自由移民党 茂木幹事長 「旧統一教会と党に組織的な関係はない」
嘘つくなよ
フツーに卑怯な言い逃れでワロタ(・ω・`)
嘘ばっかりの偽造捏造改竄屁理屈政権隠蔽政権の発言信用出来ない・・・・・
悪い。あくまで主観だけど
全く説得力無いし
疑念を抱いてる国民との距離を縮める気があるのか疑問だわ
党として独自の調査などを行う考えがあるか質問されたのに対し、茂木氏は「まずは各議員にさらに注意を促していきたいということだ」と述べるにとどめました。

自民党、自浄能力はなさそうです…
現職の衆議院議長、防衛大臣、文科大臣、国家公安委員長なのが極めて異常。この人達は今の日本の行政を預かる各省庁の最高責任者ですよ。他にも見慣れた顔がゾロゾロ出てきてるし
どうせ国会で共産党に突っ込まれまくって誰も見てない所で「スイマセン」って小声で謝ってすませる気なんだろうなぁ
党は関係はないとしても、あんな旧統一教会の思想もりもりの憲法改正案を党の案として出しちゃうあたり内部の侵食され具合はえげつないだろ……
影響力ある人が関係持っちゃってるのか数が多いのかは知らないけども
票欲しさの持ちつ持たれる関係!協会の宣伝に利用されるだけだ!如何わしい組織とは自民党が自ら断ち切らないといけない!第二第三の安倍さんが出ない事を祈るのみ!
茂木さん、それはないでしょう、旧統一教会との関係を隠しもせず、広告塔としてメッセージを送っていた安倍晋三さんに失礼でしょう。

「党は組織的な関係はない」 |
モリカケ桜からまったく同じ言い訳で逃げる自民党の政治家。

国葬される方は、本当に素晴らしい歴史を作ったもんだ。
組織的な関係は否定しても党員や党所属議員に個人的な関係がある事は否定しないんですね。
実際関係あるって周りは言ってるんだし、自分達で無いとか言ってないで、せめて息のかかった第三者委員会立ち上げるくらいの姿勢を示してほしい。
どう違うの?

「旧統一教会に手伝ってもらったというよりは、旧統一教会のメンバーに、ボランティアでお力をいただいたということだ。」
旧統一教会と個人的な関係はあります?
本人含め、
ボロボロ関係が出てくるもんだから
ついに
「組織的ではない」(個人的だ!)
で逃げる事にしたのか。

とことん馬鹿にされる国民😠
統一教会から秘書100人以上入ってる件はどうなった?
たまに政治家が言う秘書が勝手にやった。の秘書がこの秘書なら、権限があったのも納得するし、政治家の代わりに罪をかぶるのも仕事だったのかなと思う。
こっちの記事が分かりやすいと思う
個人的な関係は深い。
シンボルマークがそっくりなだけ!
その言い分はもう通用せんのよ
誰が信じるの?
関係ないことを証明するために第三者機関に徹底的に調査してもらったらどうでしょうか。
これって、"旧統一教会"のところを"反社会的組織"に置き換えても通用する言い訳かな?個人でカルト集団と繋がりがある時点でダメな事に変わりはないと思うんだけどなぁ…
選挙協力もパー券購入もある程度認めた上で開き直っていくスタイルにしたのね。
お得意の、自分たちで「問題ないっす」と決めちゃうやつ。

■ ■末松文科相 「パーティー券購入も常識的な範囲内」
■自民党・世耕参議院幹事長「自民党として関係を持っていることは明確にない」
だって選挙に協力してもらったのでしょ?組織票を振り分けてたんでしょ?信者の議員秘書がたくさん居るでしょ?→→→
自民 茂木幹事長「旧 と党は組織的な関係はない」 末松大臣の件は先週の時点で明らかになっていたのにどうして今日になってニュースにしたのか?自民党と統一教会に配慮しているとしか思えない。そうでないというのなら報道しなかった理由を言え。
▼統一教会の関連組織から、国会議員(事務所)に「取材があったら、知らなかったと答えてください」と連絡が行われている。
党として独自の調査などを行う考えがあるか質問されたのに対し、茂木氏は「まずは各議員にさらに注意を促していきたいということだ」と述べるにとどめました。

⇒党の実質的ボスがビデオメッセージまで寄せたのに?
すぐにバレるような嘘を……
茂木さま
1)議員個人は関係があります
それとも
2)新世界平和家庭連合とは関係があります
どちらでしょうか?
岸防衛相の発言の方が衝撃的だからそっちを見出しにしようよ。
山口二区の選挙を手伝ってもらって、自由民主党(山口県第二選挙区支部)が無関係とは、これいかに。

パーティー券を買ってもらって、パーティー主催者の自由民主党(兵庫県参議院選挙区第一支部)が無関係とは、これいかに。

自民党が組織的に関係あることは明白。
ごはん論法大活用の茂木。党本部とカルト教団の正式な契約関係なんて誰も聞いちゃいない。選挙と勧誘で利害一致の協力関係あっただろ。上層部がビデオメッセージ出てお墨付き与え選挙も手伝わせてただろ。
それで???
「まずは各議員にさらに注意を促していきたい」

これが立憲とかだったら何て言うんだろうな。立憲にもいるみたいだけど。
政教分離なんだから、直ちに関係を断て、じゃないの?改憲案も明らかに間違ってるぞ。
ようやく一報が入りましたね

自民党は統一教会と組織的な関係は無い。

清和会の組織的関与の有無、議員秘書や、青山議員の内部告発等荒れそうな議題が散見されます。

尻尾切りするのか有耶無耶にするのか進捗が気になります
だいたい三流ドラマで犯人が最初に口にするのは「おれじゃない、おれは関係ない」というセリフだ。
NHKも反社会的団体と関係があると思われても仕方がない対応です。
ほぉ〜…(続
言い草が参政党の神谷と完全に一致。
茂木、やってる感を少しだけ見せておけば良いと思っているな。
複数の議員が関係を認め、祝電を送ってる事実があるのに組織的な関係はないと言い切るのは無理ありすぎでしょ。NHKの記事も珍しく皮肉が効いてるし。
この味は!………ウソをついてる『味』だぜ……自民党!
昨夜も地上波でバンバン特集流れてたのに、、、「頭隠して尻隠さず」的。
「党として組織的な関係はない。各議員個人は応援してもらっている」
もう個人というレベルに収まってないんじゃないのかね。
危機感がなく、まるで他人事。仮に「組織的な関係はない」が事実であったとしても「政界の乗っ取り」を画策・実行して成果をあげている結果が「今現在の自由民主党」の姿であり、様々な政策であるということ。
これで納得するのは関係者の皆様。
なんの説得力もないです。
表紙になってんだろ?あ?
「組織的な関係はない」 安倍に怒られるよ!
虚偽・詭弁術を使い誤魔化そうとする自民党。その場しのぎで改善をする気がないですね。
なわけ無いだろうが屑。呼吸するように嘘を吐く屑しかいないカルト統一教会自民党
逆に「組織的関係がある」のはどういう場合だろう?自民党議員が統一教会の信者となって、それなりのポジションを得ている場合?それはまあないだろうね。
寝ぼけてるのか?
例えば、東電社員のセキュリティの不始末は社長が責任を問われる。
なら、自民党員の不始末は党首が責任を問われる。党公認なら尚の事。
組織的には関係ないけど、個人では知りませ〜んってか?
大臣クラスまで続々癒着が明らかになってんのに
しかも調査するつもりもなく注意促すだけって舐めとんか💢
毎回国民感覚とズレとるわ
世耕参議院幹事長は・・私個人は旧統一教会とは何ら関係はない」と述べました。☜わざわざ報道
旧統一教会をこれからどうするかに位置する方々が、事の重大さに言及しない所を考えると、益々 国葬なんてやるべきじゃないと思えます。
茂木幹事長は「組織的な 関係はない」と言う
ならば「 そして自民党議員の身上調査書を全て公開せよ
今日一番腹が立った奴
イベントへの参加や祝電は、かなり以前から問題になっている。少なくとも社会的問題を指摘されているような宗教団体との関係については、特に国会議員は国民に影響を与える立場なので細心の注意を払うべきだ。←やんわり安倍さん批判?

旧統一教会と党は組織的な関係はない
岸も二之湯も関係を認めているのに、党としては関係ないという茂木
組織としてのガバナンス、コンプライアンスは最低なのに、国会と選挙だけは一致団結
応援してるっていうの恥ずかしくならない?
「組織的な関係がない」
個人的な関係については「注意を促していきたい」

結果的にとはいえ元首相を暗殺するテロリストを生み出したカルト相手に表現が弱すぎる

「後ろ暗いことがあるんでお察しください」てところか。そんな方便が通じる時代だと思ってるのかな
各々がソロ活動でがっつりコラボしてたわけだな。そっかそっか »
○議員共!
イベントへの参加や祝電は、かなり以前から問題になっている。少なくとも社会的問題を指摘されているような宗教団体との関係については、特に国会議員は国民に影響を与える立場なので細心の注意を払うべきだ。←やんわり安倍さん批判?

旧統一教会と党は組織的な関係はない
自民党としては改善する気はさらさらないって宣言しねいるようなものだな。まあまともに調査したら黒ばかりになるからなんじゃないのかな_:(´ཀ`」 ∠):
いや、もはや「自民党は統一教会=日本会議のフロント政党」と言っても間違いではないと思う →
タイトルとURLをコピーしました