メディア記事

自民 茂木幹事長「旧統一教会と党は組織的な関係はない」

バズる指数ピーク 1,086

 twitterコメント 619件中 601~619件
だから関係あるんでしょ。バカだね本当に。
自民党の茂木幹事長は記者会見で、旧統一教会との関わりについて「自民党として、組織的な関係がないことはすでにしっかりと確認している。
党としては一切関係ない」と強調しました
息を吐く様に嘘をつく自民党幹部w
自民党 茂木幹事長「旧統一教会と党は組織的な関係はない」
「「自民党として、組織的な関係がないことはすでにしっかりと確認している。党としては一切関係ない」と強調」
>党所属の国会議員に対し、社会的に問題が指摘される団体との関係は慎重に対応するよう注意を促す考えを示しました
これ、世間からしたら「党ぐるみでズブズブなんだな」としか映らないだろうなあ。
あんだけビデオやら祝辞やら名称変更の証拠やらが山ほど出てきて、「関係ない」は無いだろう? こんな一言で終わりにするつもりか? 関わった奴を徹底的に排除するのが先だろうが。
組織的関係がないのはアタリマエのことで、党所属の複数の国会議員の教会側との関係も含めて独自調査などを行う気があるか問われた茂木幹事長は、それを否定。
自民党として組織的な関係がなくても、各派閥・会派としては組織的な関係があるんじゃないの?
組織的関係がないのであれば、党を挙げて、犯罪集団として追及していただきたい。個人から億単位の金を寄付させ、家庭崩壊を招いた集団です。
自民党は統一教会とのかかわりについて内部調査する気なし。

「党として独自の調査などを行う考えがあるか質問されたのに対し、茂木氏は「まずは各議員にさらに注意を促していきたいということだ」と述べるにとどめました」
先生「いじめはダメだぞー」
生徒たち「はーい」
先生(よし、いじめ問題解決^^!)
みたいな。
党として独自の調査などを行う考えがあるか質問されたのに対し、茂木氏は「まずは各議員にさらに注意を促していきたい

答えはいつもの通りずらしている。今までの活動は調査しないと答えたと認識できる。
それが党として組織的に関与していると言う事だ。
「個々の議員に対しては、社会的に問題が指摘されている団体との関係は、国会議員としての立場を踏まえ、厳正かつ慎重であるよう注意を促していきたい」
元総理大臣、衆議院議長、国家公安委員長等が癒着していて、それはないだろう恫喝幹事長。
秘書次第ですね
現時点で党としての調査は否定
それはそうだと思うが、調査はした方が良いと思うよ
タイトルとURLをコピーしました