メディア記事

自民 茂木幹事長「旧統一教会と党は組織的な関係はない」

バズる指数ピーク 1,086

 twitterコメント 619件中 201~300件
うそつき
メモ。 …
(そうですか。。。それだけですか?)

引用
党として独自の調査などを行う考えがあるか質問されたのに対し、茂木氏は「まずは各議員にさらに注意を促していきたいということだ」と述べるにとどめました。
こいつらゲームの世界にでも住んでるのか
キサマらは国民の意見を代弁する人間ではない
統一教会と自民党は繋がってないとか、一体どの口が言ってんだ?むしろズブズブの関係だろ?こんだけ大量の党員の選挙に絡んで統一教会の信者&関係者が組織的に動員されてたゆことになると、霊感商法等様々な問題を抱えていた団体であることを知らぬ・存ぜぬで済まされるは
反社カルトの統一教会がここまで日本社会に侵食していたとは驚き。その手引きをしたのが安倍・岸一族ってことだよね。安倍晋三の愛国心って、韓国統一教会は別ものだったんだな。嫌韓ヘイトの安倍信者、いい面の皮じゃんか。
党所属の議員はたとえ役職がなくとも として各会合でスピーチする訳だから組織的でない訳がない。

所属議員がどこでスピーチしてるのかを幹部が把握せず、個人に裁量を任せるのを問題と思ってないことが問題。

疑惑を持たれることをするな。させるな。
「組織的な関係はない」と言うが、現に選挙前に派閥の重鎮を真ん中にした集合写真や元総理の演説ビデオを見たら、個人ではなく、組織での関わりがあると思うのが自然だろう。
じゃあどうして関係者として自民党の議員ばかり出てくるの?もう恥ずかしいよ。
国際勝共連合とは組織的関係でしょ?とは誰も聞かなかったの?🤔
あの改憲草案見れば関係は分かるよ。一心同体じゃねえかよ
自民党が、ある程度までしか支持率が下がる事が無いのは、経団連や様々な団体、そしてこのような宗教団体が裏にいるからだ。一番最低な党だと言うことだ。誰のための政治をするかは、票を入れてくれる団体のため。国民のためなんか一切考えない。だから平気で嘘をつく。
自○党議員の秘書がほとんど統一要員とかでさ影響ないとか有り得ないわね!?
組織的はなくても個人的にはどっぷりかよ?
四人の言い分が並んでるけど言ってること合ってなくて、あえて四人並べたのすごいなと。
岸「旧統一教会に手伝ってもらったというよりは、旧統一教会のメンバーに、ボランティアでお力をいただいたということだ。」
募ってはいたが募集はしていない、的な?さすが兄弟!
安倍さんから引き継いだ嘘嘘嘘だらけ!
情け無い、、こんなのに税金払うのか…
ごまかし体質が染みついた人物が幹事長。やはり真っ先に真摯な姿勢を見せた船田議員に期待するしかないか。
各党の中で最大人数の国会議員擁してて、各議員が独立に問題ないって思ってるということ?そんなことある?
安倍さんから引き継いだ嘘嘘嘘だらけ!!
情け無い…こんなのに税金払うのか
タケノコみたいにあちこちでニョキニョキいろんなものが出てきてますが💦
これで関係ないって言えないよ🤔
冗談きついよ茂木さん😆😆

少なくとも安倍派(清和会)はズブズブやろ🥺岸家が団体本部とか懇意じゃないと無理だわ普通に🤔
党との直接的なやり取りはないのかもしれないが議員個々の事務所に組織的の入り込み支配するかのような動きをしてきたのは間違いない事実。それを認めると自身の責任問題にもなるだけに口をつむぐしかない
霊感商法をやってる統一教会とつるんでるクズ政党。自民党。関わりあるなんて言えないよね?茂木さんよ。ズブズブだもんね。
いや、自分たちで自分たちの、都合の悪いことの確認はできないでしょ?
今後は注意喚起だけ?
調べもしないで関係ないなんてあり得ない。
既に事実は壺の中から出てしまったのだ。調べることが始まりでしょ。
自民党の現職議員や元職、過去の総理大臣、総裁が、旧統一協会と密接な関係があると示唆される資料がたくさん出てきているのに「関係ない」では通らない。
もしくは閣議で「関係ない」と決定する気か?
こういうのスリーパーセルとか言うんじゃないんだっけ。
”岸大臣は「あくまでもボランティアベースなので、次の選挙でどうなるかは軽々にお答えはできない」と述べました”
社会的に問題のある団体は規制すべきではないか?
政教一致議員はまずは辞職を。
こいつらの「常識」って何?
言い訳がましいな。

岸防衛相 “選挙の際 ボランティアで手伝ってもらった”
末松文科相 “パーティー券購入も常識的な範囲内”
「党は組織として関係はない」ことを問題にしているのではなくて、「自民党の要職にある政治家が個人的に深い関係があること」を問題にしているのですが。。。
茂木幹事長には理解できなかったかな?
否定すれば無かったことに出来ると本気で思っているインテリ💦頭が良すぎると一周回って逆に馬鹿になるのかもしれない😰前にも書いたがこの人の喋り方聞いてると「あの~もしもし」でお馴染みの を思い出してしょうがない😅
で、野党の支持率は何%なん?(はてウヨ統一教会の言うこと)。
今更弁明したところで、統一教会を深く掘り下げる民放番組が出てきた以上、国民の目を誤魔化すのは不可能だろう!
オウムの件で国民はカルトに対して抵抗を持っている!
今現在のところで出てる情報だけパーッと並べても、逆にどこをどうやって見れば「関係ない」のか説明してくれるかね。

◼️
自己申告を信じるお人好しがいると思うのか😡
この記事読めば、「組織的な関係はない」なんて言えないと思うけど。
👇
自民党議員、国際勝共連合50周年大会に複数名が出席。旧統一教会系政治組織と与党議員の関係
さすがに茂木さんの説明には無理がある

統一教会と関係を持っていた議員数は群を抜いて自民党が多いことは数字でも明らかになってきている

下手に誤魔化すことでさらに事態悪化を招いていることに気づくべき
「組織的な関係は無いが自民議員的には愛人関係にある」みたいな?
統一教会に「関係ないと言え」って指示されたのかな?

あいも変わらず嘘だらけの国政政党。
「旧統一教会と党は組織的な関係はない」

組織的に関わっていた安倍晋三の口が無くなったので自分たちに都合の良い説明!
まあ、党総裁が国会答弁で118回も嘘をつく自民党だから、党議員は不都合な真実に目を瞑るよな。
自民 茂木幹事長「個々の議員に対しては、社会的に問題が指摘されている団体との関係は、厳正かつ慎重であるよう注意を促したい」
自民党議員と統一協会とのズプズブの関係が放置されてきた今までと比べると、この発言は世論が押している反映。さらに押し込みましょう
「いやもうウチは党として親しくお付き合いさせてもらってます」って言ったら許す。 /
関係を否定した上で個々の議員に注意を促す茂木幹事長と今後も関わるつもりの岸防衛相とでかなりの温度差がある。内閣改造と党役員人事で誰を切るのか注目しよう。
絶対嘘やで!
さすが八百万の神の国。非課税の神々(公明党と統一教会)が政治を動かす国ニッポン。
【既定路線】
次の国会会期中に岸田首相は、「自民党は、世界平和統一家庭連合・旧統一教会その他友好団体と、組織的な関係がない」を閣議決定する。そしてNHKは、どこよりも先駆けて速報を出す。
党とは関係ない。しかし、個人と旧統一教会は関係が大有り。その個人は自民党議員です。そうした場合、自民党が責任を問われるはずでは?
茂木氏
「旧統一教会と党は組織的な関係はない」


と言い切ってます。

カルトの広告塔を安倍さんがやっていたのに、何故そう言い切れるのかが疑問。
答えは単純で、ウソをついているからだと思います。
この期に及んで逃げ切ろうとする輩は全く信用出来ません!
こんな言い分を認めていたらマジで国が亡ぶぞ。完全に洗脳されている顔をしているじゃないか。
酒巻英雄なら「個人ぐるみ」というところ。
「自民党」としては関わりないけど党員単位ではクロだっていってない?
防衛大臣と統一教会の癒着について記事に紛れ込ませて見出しにしない
茂木さんの言葉を信用できる人って、どれ位いるのでしょう🤔
私は、統一教会との関係をゲロった岸防衛大臣の方が評価出来ると思う。

だがやはり、
自民党議員の看板背負って集会に参加したり、講演してるんだから、自民党の責任でもある
もし本当に組織的な関係がないとしても、自民党トップの岸田首相、各派閥の長には監督責任がある
常識だよ
ああ、そうだね。多くの自民党議員が各々単独で統一協会とズブズブになろうが確かに〝組織的な関係〟は無いだろう。

こんな稚拙かつ卑劣なレトリックで誤魔化せるとでも思うのか?「美しい国」が聞いて呆れる。
祝電くらいなら頼まれたからつい、みたいな言い訳もありだとは思うんだが、会合出席、選挙運動員等、統一教会を暴力団と置き換えてアウトな付き合いをしている人間は、全員議員辞職で良い。
統一教会と付き合うことが常識の範囲外
即刻辞任せよ

茂木、末松、岸

茂木幹事長「旧統一教会と党は組織的な関係はない」
自民党の人達、、、もう本当に政治の世界から消えてほしい。全員、気持ち悪すぎる。
理屈にならない理屈ですよ

これだけの関わりが明らかになっているのに「組織的に関係ない」なんて

もうひとりごとの世界です
いつまで続けるのか。泥棒に泥棒したか?って質問。司法や第三者が調べて検証しないと、いつまで経っても解決しない。
精神鑑定留置を行うべきは容疑者ではなくて、自民党のこれらの連中だ。何を言っているのか全く理解できない。自民党の最高幹部が関係していたんだろう?それを普通「組織的」と言うんだよ。日本語が分かるか?
【個人的には関係がある】反社の開き直り、どうみても顔つきからしても反社人間
それを決めるのはお前たちじゃない
一般の人は普通に組織的な関与と思うんじゃないかな QT
自民党の議員と統一教会の関係はたくさんありますが、こちらについてはどうするんですか?自民議員が統一教会と関係した部分を一生懸命削除してますよ。
結局、「泰山鳴動して鼠一匹亅で、終わる予感がする。!?
自民 茂木幹事長「 と党は組織的な関係はない」 ボランティアならヤクザでも良いってのが の見解ってことか。
💩 19時は伝えず。日米同盟強化ニュースで時間を取ったので、21時も伝えない。抗議をお願いします。
NHK NEWSWEBより
記者団「今後の選挙でも手伝ってもらうのか」
岸防衛大臣「あくまでもボランティアベースなので、次の選挙でどうなるかは軽々にお答えはできない」

日本を破壊する団体と手を切ると言わない人が防衛大臣でいいんですか。
関係したのは、自民党議員では無いそうだ。
茂木幹事長はもっと賢い人だと思ってた。
協定書なんぞが存在するほうが仰天だわ。「朝日新聞は安倍政権打倒が社是」と当人公言の際の根拠なんて又聞きでっせ。刑事被告人なみの障壁を巡らせる政権与党が体現、推進する道義、倫理、道徳とはなにかね?
ふんわりとせずに、どの程度のつながりがあるか党内を精査する!あれば、断ち切る!と断言しないと無理だと思う。
それを自分達で勝手に決める⁉️
ズブズブの関係じゃないか❓️💢

閣議決定で「組織的な関係はない」とでもするのだろうか❓️
また茂木は訳の分からん事を・・・
統一教会と関係なければ安倍晋三は犬死にか?ああ、国葬にして自民党政権の人柱になるんだったな
大事な安倍元総理の置き土産だ。しっかり対処しておかないと、後で困るのはお前達だぞ・・・
「極めて常識的な範囲内のことで」自民党の常識は社会の非常識。
自民と旧統一教会

自民 茂木幹事長
「自民党として、組織的な関係がないことはすでにしっかりと確認している。党としては一切関係ない」

…政党とは何の集まりか、ただの集金マシンか?

所属議員に責任を持たない政党に、政党交付金を議員数や得票数で与える必然性はない
「自民党の常識は国民の非常識」です。
まあ栃木県民がクズの集まりなんだろうね
「あくまで関係した議員の自己責任であり党として関与はしていない」
そんな屁理屈言う前に、統一協会と闘う意志を見せたらどうだ。
苦しんでいる被害者の姿がお前達には見えないのか!
嘘つきは「私は嘘つきです」とは言わないんだよ。
「党としては一切関係ない」
党としてと前置きするなら、それはどの党にも言えることだと思います。
もしやマイナンバーカードの個人情報もカルトにダダ漏れなのでは…
都合の悪いことには見て見ぬふりなんでしょうか
「党としては一切関係ない」だとさ。あまりにも苦しい言い分やね。
「自民党としては安倍元首相の死に責任はない。安倍氏個人の責任と考える。」
それは、アンタが決めることじゃない💢💢💢💢💢…😡😡😡
📋 名前の上がっている議員さんらは「教会の広告」に使われただけでしょう。抜群のネームバリューがあるだろうし。以上、私の妄想よ、妄想。根拠挙げられんし。
自民党としても、所属議員の調査をおこない、関係を持ってきた議員に謝罪と関係の精算を求めるべきです。これまでの関係を居直るような議員は、自民党として、ただすべきです。
悪い人相‼️
火のないところに煙は立たない
省庁の調査もそうだけど身内の調査や言訳は信用できん。
もう無理じゃねw
組織的な関係はないって、あの改憲草案を読んでも同じこと言えんのかよ?
そりゃそう言うわな、信用ならんけど
岸防衛相は選挙の時は無所属でした?
????
「安倍昭恵氏は公人なのか」「昭恵氏は公務員ではありません」みたいな、論点を意図的にズラして問題を解決せず温存するやつ。こういう手口も統一教会から習ったんだろうか?
この論理で今まで全部押し通してきたんだよな、ここ。
安倍→菅→岸田で少しは変わるかなと思ったけどダメだね、また自民落選運動活発化だな。
> 自民党として、組織的な関係がないことはすでにしっかりと確認している。

これは100%ウソ。
「ない」ことは決して確認できない。
タイトルとURLをコピーしました