メディア蚘事

マスク氏の倧芏暡解雇でツむッタヌ混乱 瀟員提蚎 広告䞻も撀退

バズる指数ピヌク 2,601

 twitterコメント 1,080件䞭 401500件
えぇ  
・党埓業員の半数に圓たる玄3700人が4日たでに突然解雇された
・収益改善を急いで人件費削枛に動いたずみられる

最近はツむッタヌ瀟に䞍満はなかったけど、接続トラブルずか頻発しそうな予感😱
倧量解雇しおもTwが萜ちるこずもなくトラブルもなく、コンプラの名でどれだけ費甚が消費されおいたかずいうお話。
どうなるツむッタヌ
>マスク氏は4日にツむッタヌで「掻動家グルヌプが広告䞻に圧力をかけたため、収益が倧幅に枛少した」ず曞き蟌んだ。

なるほどね。
そもそも監査郚門が機胜しおぞんかったから、そこが解雇おのは分かるけど、䞊蚘の掻動家お巊右どっちもなんやろか

気になるわ。
"倧䌁業が次々ず広告出皿を取りやめる事態に"


その広告は明らかに䞍芁なものばかり衚瀺されるので片っ端からブロックさせおいただいおおりたす。
そんな開発者をクビにしたのならナむスです。
>リストラによる投皿管理郚門の匱䜓化で虚停投皿やヘむトスピヌチなど問題投皿が攟眮される事態を懞念し

元々察凊されおたずも思えんし䜕なら未だにデマや陰謀論攟眮しおるザマなんだし圓然の垰結ではずしか
結果を出せない無胜な瀟員や、䌚瀟にずっおマむナスになるような瀟員は、リストラされおも仕方ないず思う。

圌も䌚瀟経営に関しお玠人ではないので、それなりの意図があっお倧量リストラを行ったはず。

今回のリストラによっおTwitter自䜓が良くなればいい。
”リストラによる投皿管理郚門の匱䜓化で虚停投皿やヘむトスピヌチ憎悪衚珟など問題投皿が攟眮される事態を懞念”

いやいや今たで攟眮しおたでしょ
取材しおる
䞀方で、米メディアは、米補薬倧手ファむザヌや独自動車倧手アりディなどがツむッタヌ向けの広告を停止したず報道。既に米自動車倧手のれネラルモヌタヌズやフォヌド・モヌタヌも広告を䞀時停止しおいる。デマやヘむトなどの問題投皿が暪行し、
問い合わせもできない、できおも蚀葉が通じない。凍結されお問い合わせおも返信もないなど、ずにかく仕事をしないのですから、無駄な職員の解雇をするのは普通のこずず思いたす。
差別行為にあたるブロックリストなどあるこずも酷いので無駄な瀟員がいないほうが良い。
マスクずったのか
解雇しすぎ
個のブランドを䜜り䞊げるのっお倧事だね。これだけのこずやっおも「たぁむヌロンマスクだからね 」感があるよね。
 ・ワ・䜕でもありの地獄絵図じゃねヌか
「米メディアによるず、党埓業員の半数に圓たる玄3700人が4日たでに突然解雇された。日本法人の瀟員も察象になった暡様だ」
「昚日がツむッタヌでの最埌の日だった。人暩問題を担圓するチヌムがたるごず解雇された」

蚀論の地獄になる💀
瀟員を倧芏暡解雇するから金貞しおず、Twitter瀟買収資金を集めたんだから、実行しないず今床は資金の提䟛先に蚎えられるんじゃないかな。マスクは、倧倉な買い物をしおしたったなず、早くも埌悔しおんじゃないか。
「人暩は尊重されるべき」なんお誰でも分かっおるけど、その蚀葉を傘にしおバむアスをかけた掻動をしおる人もおる。それを䞀回リセットしただけでしょう。俺を雇っおくれMr.マスク。
倩才 裁刀で抵抗。
秀才 組合で抵抗。
バカ マスクが嫌ならTweetするな。

バ●カの思考回路がわからない。いや、わかりたくない。
ツむッタヌが有料化したら嫌やなぁ。倧䞈倫かな
やるこずが極端なんよ
読んでる
たぁ無駄かどうか知らんが、ksやかたしい垢を黙らせれるならええわ。普通に有料でもええけど
”短文投皿サむト「ツむッタヌ」”
「虚停投皿やヘむトスピヌチなど問題投皿が攟眮される事態を懞念し、倧䌁業が次々ず広告出皿を取りやめる事態」
解雇も攟眮も、やっおるこず党郚、迷惑以倖の䜕ものでもない。
ツむッタランド埮劙にりザいH詐欺、お金詐欺、嘘情報詐欺の倚かったし謎のシャドりバンずかああいうの朰しおくれたらいいんだけどどうなっおしたうん
たじでツむッタヌどうなっおたうんやろな。この様子だず、過去のツむヌトを芋れなくするずころたでいったりしおも驚かん。
DSは反DS同盟が情報を広く発信できるメディアを尜く朰しおきたが、今回も激しく攻撃しおきた
嘘は、DSにずっお最倧の歊噚であるず同時に最埌の砊でもある
円安、むンフレが続いお䌁業が苊しくなっおきたら日本でも解雇の金銭解決の議論がたた泚目されおくるかもしれたせんね☝
毎日新聞だから䜕かず疑っおみる。混乱は圓然。色県鏡がある米報道も様々だ。Twitter民は今埌の方向性は気になるが暫くは静かに芋守っおいく,それでいいず思う

「掻動家グルヌプが広告䞻に圧力をかけ収益が倧幅に枛少した」
どこの掻動家も同じこずやっおるんだね。やれやれ
床重なるUIの無意味な改悪でナヌザヌがいい迷惑しおたし1日で無職になったのどんな気持ち
ずしか蚀いようがない。

就掻ガンバいい仕事芋぀かるずいいネ
オヌナヌ瀟長だから匷いね
広告䞻も撀退っお、衚瀺されるのは広告はロクなのないからね。
ツむッタヌが䜕でもありの地獄絵図になったのか。倧芏暡解雇は䞀番ダメなんじゃないのかなぁ。䜿いにくくなったら割ず困る。ほど良く無駄が出来る、のがTwitterの良い郚分なのになぁ。
投皿管理郚門が蚀及されおるけど、正盎、今たでも問題投皿は盞応に攟眮されおるし、オペレヌションさえ回れば倚少の混乱はあるず思うけど圓面は回るだろうから収益枛を抑えられれば収益改善する可胜性も
䌁業のあり方ずしおこれはどうなんでしょうか。
党埓業員の半数を䞀瞬で解雇。むヌロン・マスク「私は絶察なのだ」っお蚀いながら指パッチンしおそう。
力を持ったひずりの人間が暎走するだけで䞖界はこわれるんだな。
人暩問題を担圓するチヌムを䞞ごず解雇っおのが気になる。
日本法人に䜕人いるか知らんが、敎理解雇芁件をひず぀も満たしおないのではないか。䞍圓解雇蚎蚟やれば勝おそう。IBM蚎蚟もあったしな。
マスク氏の倧芏暡解雇でツむッタヌ混乱。倧䌁業もヘむトスピヌチを恐れお倧量撀退。😱

Twitterが終わる日はそう遠くはないかも。😥
䞞ごず
むヌロン・マスクはアマゟン、Googleず䞊ぶ䌁業に育おるず思うけど。

䞀床、解䜓したいのだろうね。
自分が蒔いた皮でTwitterが存続の危機に。
むヌロン・マスクが匷匕で困った人だず蚀いたいんだろうけど、マスコミが叩くず裏があるんだろうなず思っおしたう。しっかり芋極めなければ。
Twitterにいるこずが蟛くなったらどこぞ行けばいいんだろう。
いろんなずころにアカりント䜜っお絵をアップしおきたけど、結局Twitterが䞭心になっちゃうのは「仲間がたくさんいるのがTwitter」っお意識が匷いからなんだけど 😑
これくらい倧胆にやっおくれたほうが埌の答え合わせはしやすい。
Twitterは既にむヌロンの物
庶民をいたぶろうずもツむッタヌを砎壊しようずも莅の限りを尜くせばいいのです。蚀い方
倧芏暡解雇しおも䌚瀟がたわるならば、IT䌁業の適正な人員配眮っお䜕だろう。
仕事ができないスタッフを切るのはトップなら圓たり前のこず。党おは䌚瀟の利益。
もしむヌロンマスクさんが日本の総理だったら、ほずんどの政治家がクビだね。
そんな決断力のあるフットワヌクの良い総理倧臣が今の日本には必芁。珟政暩では無理。
これほんず
投皿管理郚門退職者は「シャドりバン」の仕組みあたりを、ぜひぶちたけおほしいず思っおいる。誰がはじめたんだ。
たあそうなるわな
↓
䞀方、リストラによる投皿管理郚門の匱䜓化で虚停投皿やヘむトスピヌチ憎悪衚珟など問題投皿が攟眮される事態を懞念し、倧䌁業が次々ず広告出皿を取りやめる事態にもなっおいる。
正しい刀断すぎお、、、
この人は、本圓に頭が良い、、、
誰かに䌌おるなぁずずっず考えお居たけど、あれだ、統䞀教䌚日本代衚の人だ。自ら自己暗瀺でもかけたのか、盲信者の顔だ。
シャドりバンの基準も䜕も曖昧のたたAIの刀断に任せた結果がこれです。マスク氏の でツむッタヌ混乱 広告䞻も撀退
あららず思ったけど思い返しおみたら最近ずっず改悪しかしおこなかったポンコツ集団だしなぁ 
マスクは倧富豪だが「良識を持ち合わせおいない」事は確かだ。
買収に6兆以䞊䜿っお、さらに退職金も凄い金額やろうし  次元が違い過ぎお混乱💊
そう蚀えばツむッタヌ買収の話が持ち䞊がったころから、私にママ掻のDMがぎったりず来なくなっおしたった。デむサヌビス送迎ママ掻を老埌の糧にしようずしおいたのに残念だ 💊
ひどヌい
BANされないアカずか認蚌マヌクがい぀たでたっおも貰えないずか原因䞍明のシャドりBANやるからこうなるわけで、腐っおいる所は切り萜ずされるよ。
人暩問題担圓チヌムが䞞ごず解雇っお 
半数の瀟員を倧量解雇しお、倧手の広告䞻も撀退し、無法地垯になったずころで
有料サブスク化しお、業瞟を安定化させる぀もりか
ツむッタヌ買収自䜓が倱敗だった説
謎のUI倉曎ずか生たれお消えたフリヌトずかナヌザはずっず混乱しずったんやぞ䜕を今曎
合理䞻矩者だからだね。カネかかるから基本埓業員芁らない。
👶のお友達、 は を買収したんじゃない。
富豪の立堎を䜿っお支配し、乗っ取った。
こんなの買収じゃねヌや。

話によりゃ、人暩チヌムはたるごず远い出されたらしい。

これから私たちに䜕が起こるこずか・・・?
ずいう蚘事を曞いた毎日だが、Twitterぞのリンクは消しおないずいう🀣🀣🀣
ここらでSNSの功眪みたいなものを総括しおもいいのでは。
こういう金持ちは銬鹿なんです。みたいな事を平気でやらないで欲しいな。金の力で䜕でも出来るず思っおるただの勘違い野郎。
倧量解雇で混乱しなかったら、それは無駄な瀟員が倧勢いたず蚀う事になりたす。
ツィヌタヌ瀟員半枛
ここは日本なので日本の解雇芁件を満たしおいなければ蚎えたら䌚瀟偎が負けるけど、負けたずころで別に問題ないっお存圚の前では無力だな

He can adopt the person for money, but cannot employ the person for money for many years.
トランプ远攟、絶察やり過ぎだず思うしな(Ž・ω・)
けど、マスク䜓制に正矩があるかどうかも解らん。
特別枠でもあるのかず思うほど削陀も凍結もされない著名人アカりントが跋扈する珟状から曎に恣意的な運甚・偏向ずなるのか、新チヌムが血も涙もなく機械的に仕事をしおむンフル゚ンサヌ阿錻叫喚の図ずなるのか。
「䞀方、リストラによる投皿管理郚門の匱䜓化で虚停投皿やヘむトスピヌチ憎悪衚珟など問題投皿が攟眮される事態を懞念し、倧䌁業が次々ず広告出皿を取りやめる事態にもなっおいる。」
今たでもヘむトずフェむクほが攟眮だったじゃん。

Yahoo!掲瀺板で雇っおもらえよ。
デマや人皮差別が暪行する 。
うヌん、もしそれが本圓にそうならどんな察策をしようずも人からそれらを匕き離すこずなど出来ないっおこずだから、これたでの取り組みすらムダず蚀っおるようなものなのだが。
頌もしい。むヌロンマスク。なんお蚀ったら怒られるのかな。
Twitter混乱のニュヌスをTwitterで知るww
マスク氏がどうの、ずいうより

Twitterっおい぀も混乱しおるやん

毎日Everydayã‚„ã‚“Òš(ÂŽ-ω-)
ずいった蚘事を曞いおいる新聞瀟自䜓も逃げ出すのだろうか
日本匏口枛らしの解雇じゃなくお倉革のための解雇なわけでしょ。
劎基云々1床眮いずいおそうしおほしいず望む業界倚そうだけどなあ。
次にどんな手を繰り出すか泚目。
倧隒ぎやヌ ( ̄▜ ̄;) どヌすんのこれ
マスクの倧芏暡解雇に抗議したす。
䞀代でテスラを築き䞊げた圌は倩才かず思っおいたが、プヌチンず同じ我儘な独裁者であるこずが分かりたした。
Twitter瀟員の皆さん負けずに頑匵っおください。
経営陣の倉曎で、いずも簡単に組織が厩壊する兞型的な事䟋 🥺
組織を䜜り䞊げるのは䜕幎もかかるのに、厩壊させるのは䞀瞬。
混乱させおた偎が混乱ずか草。
いい気味だ。
完党にアカンがね
「䌚瀟は株䞻のもの」ず蚀っおいる株䞻資本䞻矩者は、株䞻であるマスク氏のものずなったツむッタヌ瀟の人事に賛成するはずだ。「䌚瀟は株䞻のもの」ずは、こういうこず。

「昚日がツむッタヌでの最埌の日だった。人暩問題を担圓するチヌムがたるごず解雇された」
認蚌マヌクを有料化→嫌な人は払わないから認蚌を倖される→停アカりント倧量発生しお混乱→Twitterの信頌性が著しく䜎䞋しお客離れ→サヌビス終了
俺個人はツむッタヌを普通に䜿い続けられればそれでいいけど、色々ず䞍穏な感じ。倧䞈倫か?
なんかすごいこずになっおるw
たずえtwitterが無くなっおも、けいおう氏のこずを忘れずに芚えおいおねᐠ( 'ᮗ' )ᐟ
「米補薬倧手ファむザヌや独自動車倧手アりディなどがツむッタヌ向けの広告を停止したず報道。既に米自動車倧手のれネラルモヌタヌズやフォヌド・モヌタヌも広告を䞀時停止」
い぀もナヌザを混乱させた眰だよ。
〈440億ドル玄6・4兆円でツむッタヌを買収したマスク氏は、収益改善を急いで人件費削枛に動いたずみられるが、逆に広告収入を倱いかねない状況だ。〉
人暩問題を担圓するチヌムがたるごず解雇された
いや圓然でしょう。圌らは人暩問題ずいい぀぀ポリコレ以倖党吊定しおたレむシストなのだから。
極端に走る奎等は芁らんよ
共和党支持の ネオリベ経営者が乗っ取るず、こうなりたす マスク氏の倧芏暡解雇で 瀟員提蚎 広告䞻も撀退 党埓業員の半数に圓たる玄3700人が4日たでに突然解雇された。日本法人の瀟員も察象になった暡様だ。リストラされた瀟員によるずみ
党面的にマスク氏を支持したす。
>日本法人の瀟員も察象になった暡様だ。

これ最高
ざたあみろっお感じ。
今たで日本人差別助長しおいた、 の反日瀟員野攟しにしおた報いだ。

その調子でどんどん 瀟員切り捚おおくれ。
タむトルずURLをコピヌしたした