メディア蚘事

マスク氏の倧芏暡解雇でツむッタヌ混乱 瀟員提蚎 広告䞻も撀退

バズる指数ピヌク 2,601

 twitterコメント 1,080件䞭 1,0011,080件
銬鹿なんだろうね。
本業の䞍買運動にたで発展したりしお。
Twitter瀟、䞻に人暩に関する問題投皿を監芖する郚門の埓業員を倧量解雇。この小さな倉化は、メディアで䞖論を支配しおきたDSの終焉を意味したす。

マスク氏「掻動家グルヌプが広告䞻に圧力をかけたため、収益が倧幅に枛少した」
結果次第でNetflixだっお広告倖しお埓業員半分にするんでしょ。
マスク氏、倧芏暡解雇でツむッタヌ混乱に「瀟員は自分だけにしたい。愉快でたたらない」 瀟員提蚎 広告䞻も撀退
「昚日がツむッタヌでの最埌の日だった。人暩問題を担圓するチヌムがたるごず解雇された」
「ツむッタヌ、倧芏暡なリストラで混乱」
「人暩問題を担圓するチヌムがたるごず解雇された」
「今回の倧量解雇で、問題投皿を監芖する郚門が匱䜓化するのは避けられそうにない」
私も以前、高原野菜アルバむトで解雇になり、経営者に損害賠償請求をしたこずがありたす。
だから、Twitter瀟の瀟員さんたちの気持ちは、すごく理解できたす。
ドラむやな
これもたたアメリカ
ツむッタヌゞャパンもりザむ広告しかしない超無胜ばっかやから党員解雇でええやろ☹
やりすぎ
広告䞻も撀退。
ツむッタヌ瀟、終わりの始たりか。
驚きは無いよねヌ
だっおむヌロン・マスクだもん
予想぀いたこずだわ
‌‌‌😱
䞀方、埓業員の方には厳しい状況になりそうで。事業ずしおも圌の目指す展望が分からない。

📍 厳遞

この報道はおかしいね。
今でも倫理的に殆ど䜕の圹にも立っおないのだから完党にムダ経費。
䟋えば、おみしげらないずか殺害予告目医者ずか䞀切攟眮しおナメずんのか、ず思う。
>人暩問題を担圓するチヌムがたるごず解雇

www
日本人の人暩を守っおないものが䜕蚀っおんだか
たさにTHEたあ。
クビも嫌だが、残る方も嫌だなこれは。。。
良くも悪くもこの方は心配になりたす。これが最埌のツむヌトずなりたせんように(笑)。
たさかこちらが原因では 

瀟員提蚎 広告䞻も撀退
Twitter終わる予感がする。
日本法人の瀟員も察象になった暡様だ😚ガラポンを地で行く
日本䌁業であっおも解雇通告を受けた堎合に退職勧奚パッケヌゞをよく芋ずに受け入れたり(特に退職金額)退職同意曞にサむンしおはいけない、亀枉によっお倧幅にアップできる💰
📍
【出所 / 厳遞】
「デマやヘむトなどの問題投皿が暪行し、自瀟のブランドむメヌゞが損なわれるのを恐れたためずみられ、倧䌁業の倚くがツむッタヌから逃げ出した栌奜だ」

”掻動家”のせいにしおいたけれど圓然の成り行きで自業自埗。
こうやっお毎日Twitterを楜しんでいるわけだが、保守運甚しおくれおいる瀟員さんたち(委蚗先含む)がいおこそなんだろね😭
今埌も楜しくTwitter䜿わせおくださいな
あらあらっお感じ。けど䜕で7500人もいるんだ感の方が匷い。
今埌ツむッタヌどうなるんだろうね🙄
Twitterには䞖話になったが、そろそろ真面目にInstagramの䜿い方を芚えおシフトしなければなぁ  
別に将来有料になるなら䜿わないだけ。こちらも無料で貎重な情報流す気はない。日々の戯蚀だけの掲瀺板になるだけだろう。
巊巻きメディアの必死な印象操䜜なんじゃない

知らんけど〜
でTwitter混乱
ドキュメンタリヌ映画が出来そうな展開なっおきた、、笑笑
むヌロン・マスクは株匏をたくさん持っおる倧金持ちなだけで、経営手腕は倧したこずはない。
垞に自分さえ良ければ他人はどうなっおもいいずいう考えなので、人ずしおのレベルは底蟺。
いずれいろんなプランを䜜っおTwitterを有料化するだろう。
「昚日がツむッタヌでの最埌の日だった。人暩問題を担圓するチヌムがたるごず解雇された」

→だ、だめかも、、、😅😂日本初で「安心・安党」売りのツむッタヌみたいなのあるずいいのにね🀔💡
このむヌロン・マスクっお
あのゞョニヌデップのむカれた前劻アンバヌハヌドず付き合っおた男だろ絶察たずもじゃない倉わり者だず思う
働いおきた瀟員の人 気の毒だなぁ 
これが原因かな 💧
日本は蟞めさせるの倧倉だから、日本法人ごず無くすずかするのかしら(Žω)

どこかず予定しおたアドベンドカレンダヌずか無くなったし、もしかしお。。。
これからのツむッタヌがどうなるのか䞍安だ・・・
問題投皿が攟眮される可胜性があるので、広告䞻も逃げ出しおいるずか。
この悲鳎が、これからのツむッタヌ瀟を象城しおいるず思えおならない。
「昚日がツむッタヌでの最埌の日だった。人暩問題を担圓するチヌムがたるごず解雇された」
どうなるんでしょうか❓
そのうち「 今こそ日本が「ず蚀ったヌ」ずいうSNSプラットフォヌムを立ち䞊げお䞖界䞭に広めるべきだ。
ほんずひどいな。
「倧䌁業が次々ず広告出皿を取りやめる事態にもなっおいる。」

たもなくテスラも広告を取りやめるだろうな🙄
Twitter瀟が地獄絵図やな
倧䞈倫か
ホンマに倧䞈倫か
圓然。こんな暎挙が蚱されお蚀い蚳がない
Twitterで監芖が枛る分アカりント乗っ取り被害が増えなければいいのですが💊💊
解雇されるから圓たり前なんだけど瀟内システムにアクセスできなくなるのが䞀番解雇されたのを感じそう

»
いやはや、アメリカっお囜は恐ろしいね。
最近、「日本は雇甚が守られすぎだから成長出来ない。」ずか蚀う蚀説が、たた流行りだしるけど、少なくずも、日本をこう蚀う囜にはしお欲しくないよ、自分は。
この人ほんた䜕がしたいんや
経営者の資質ずしお、どうかなっお気がしたす。
改悪続きだったしな
愚策😥
これはTwitterも終ったかなぁ
ヘむトが散芋されるようになったら、もうTwitterはやめようず思う。
せっかく化孊物質過敏症の人達ず繋がるこずができたので、やめたくはないけど、酷く差別的なものを倧量に芋たくない。

『
これは倧倉なこずになっおいるな。。
Twitter広告、リスクを感じたので確かに出皿芋合わせたわ。。汗
そりゃそうでしょうなあ 。

"リストラによる投皿管理郚門の匱䜓化で虚停投皿やヘむトスピヌチ憎悪衚珟など問題投皿が攟眮される事態を懞念し、倧䌁業が次々ず広告出皿を取りやめる事態に"
解雇しないっお蚀っおなかったっけ有料になりそうだね🚬
Twitterが今たでの䜿甚感じゃなくなったらどこ行けばいいやら
早速混乱か。䌚瀟そのものが良くなるのか、分解しおいくのか、別のようになるのか。
アメリカっおのはバッサリ行きたすね
成功するか今埌の行動を芋守る。
ただ、ナヌザには圱響は出おいないけど、そんな状況になったらもうどうにもならないだろうな、、、ツむッタヌをマヌケティングで䜿っおいる䌁業からしたら、䞍安でならないだろうなぁ
Twitterは終了しおしたうんか
Twitter運営方針 保守・リベラル双方が反発


マスク氏は「右からも巊からも同時に攻撃されるのは、良い兆候だ」ずどこ吹く颚です。

倧量解雇で耇数の瀟員が提蚎


経営が混乱に陥っおいたす。
Blueskyを䜿った新しいサヌビスに移行するのかな🀔
倧芏暡解雇しお運営は぀぀がなく出来るのだろうか
改革は必芁だず思うけど。
鍵垢にも課金ずか、140文字超えたら1文字5¢、絵文字1回利甚に぀きさらに5¢、自分のツむヌトは1幎分のみ無料ずかそんなふうになるのかな 💊
アメリカっぜいやり方だなずは思う。
▶利甚する偎には、これからどんな圱響があるのだろう。この点の報道もほしい所ですね。
雑蚘今のずころ静芳しおいるが
ナヌザヌも問われる可胜性はあるのよな 

想定明日からツむッタヌが有料化したした

圓人はどうしようかね 
ずりあえず
額にもよるが高確率でツむッタヌは蟞める
疎開先は䜕凊にしようかなぁ 
ラむンは論倖
FBやむンスタは埮劙
うヌん
マスク氏は、デカい口だけの無胜だず思われる。
混乱ず倱望ず広告䞻離れ こんな経営っおやだね。蚀論の自由を履き違えた「ヘむト」を攟眮するようなSNSになったら、私もTwitter離れるかも。
『売䞊高の9割を占める広告収入が振るわず業瞟䞍振が続いおいる。』曎に広告䞻が撀退したらツむッタヌの䌚瀟自䜓朰れお、Twitterの SNS自䜓が無くなるのも時間の問題だな。
通垞の競争で蟞めさせられる堎合は十分人ずなりをみられる期間があるけど、
よくある倖資のリストラは雑、、、蟞める、蟞めさせるが正矩でダメなや぀から残っお経営が成り立たなくなるんだ
マスク氏の倧芏暡解雇で æ··ä¹±
瀟員提蚎
広告䞻も撀退
毎日新聞
解雇が倧胆で驚いおいる。
これからTwitterの倫理はどうなるのだろうか心配。
既存ナヌザヌや広告䞻の信甚を倱えば、別のプラットホヌムが新たにできるかもしれないなあ。
真停䞍明でしたが、
もう半数の埓業員が解雇されたんですね。。。😚
(75解雇する蚈画ず蚀っおたのはもしかしおマゞかな。。。)
“米メディアによるず、党埓業員の半数に圓たる玄3700人が4日たでに突然解雇された。日本法人の瀟員も察象になった暡様だ。”

そりゃ提蚎されるよ、みたいな解雇の仕方なんだけど、なんだこれ。
ツむッタヌも、いよいよ終わるな。
↓
急激な改革は、リスクを䌎い倱敗する可胜性も
タむトルずURLをコピヌしたした