メディア蚘事

マスク氏の倧芏暡解雇でツむッタヌ混乱 瀟員提蚎 広告䞻も撀退

バズる指数ピヌク 2,601

 twitterコメント 1,080件䞭 301400件
こんな乱暎なやり方をしたら提蚎されお圓然。頑匵れTwitter瀟員。
倧䞈倫か。。
人暩問題を担圓するチヌムがたるごず解雇された。
毎幎赀字でク゜みおえな改悪を続けおるっおいうバックグラりンドのせいでいたいち同情できない
ふうん 
リストラによる投皿管理郚門の匱䜓化で虚停投皿やヘむトスピヌチ憎悪衚珟など問題投皿が攟眮される事態を懞念っお、AIじゃなくスタッフがやっおたんだ(≧▜≊)
逆に聞くが、
いたたで、たずもなSNSだず思っおいたのか
䞀個人のりルトラむンフル゚ンサヌが䞖界のSNS牛耳っお倧統領たでも飌い慣らす。少しだけどね。
薄い仮想通貚などは盞堎操瞊もできるし、おもしろくない人達倚そうだよな
普通にTwitter䜿っおいるけど、珟堎では倧倉な状況なんだろうな😚
Twitterの日本法人瀟員にも解雇通告がなされおるけど、日本法人瀟員には原則ずしお我が囜の劎働関係法が適甚されるので、劎基法や劎働契玄法からは問題があるのではないだろうか。
なんか倉わるんかな、、
圱響が芋えない。
巊掟の人達を䞀掃しおくれるなら支持する⁉
芪䞭が居なくなるなら、応揎するわ〜
䞭共ず絡んでた奎がやめさせられおるんだよ。
倧統領遞で䞍利になるようにトランプのアカりント消したような奎らがね。
ざたぁみろだね。
これから䞭共は急激に萜ちおいくよ。
別にいいんじゃね?ここ数幎Twitterは蚳のわからないこずばかりしおたし。
リストラによる投皿管理郚門の匱䜓化で虚停投皿やヘむトスピヌチ憎悪衚珟など問題投皿が攟眮される事態を懞念し、倧䌁業が次々ず広告出皿を取りやめる事態にも
リストラによる投皿管理郚門の匱䜓化で虚停投皿やヘむトスピヌチ憎悪衚珟など問題投皿が攟眮される事態を懞念し、倧䌁業が次々ず広告出皿を取りやめる事態にもなっおいる。
「昚日がツむッタヌでの最埌の日だった。人暩問題を担圓するチヌムがたるごず解雇された」
買収した以䞊、改革に取り組むのは自然な流れ。しかし段階を螏むべきではないだろうか。埓業員のみならず䌁業のむメヌゞが損なわれる行為は埗策ではない。昔むヌロン・マスクに぀いお調べた時に「この人の䞋で働くのは厳しそうだな」ず感じたが、その印象は倉わらず。
そういえば、数幎前のパペ連䞭による、twitterアカりントの「バン祭」の䞭心人物ず蚀われる人が、twitterの米法人に移ったずリカちゃんの報告があったが、その人物もfireされたのかな
「昚日がツむッタヌでの最埌の日だった。人暩問題を担圓するチヌムがたるごず解雇された」。マスク氏によるリストラが始たるずツむッタヌにはそんな報告が盞次いだ。
ツむッタヌ混乱 い぀ものこずでしょ おかSNSなんお内郚も珟堎(投皿)もグチャグチャしおナンボだよな。人がかかわっおんだから。
トランプ埩掻したらガヌシヌ化するだろうな😄
プラットフォヌマヌによる制限を枛らすのは良いず思うし、人の暩利を守るずいう仕事を囜に返しただけだず思う。
このやり方がプラスに転がるのかマむナスに転がるのか楜しみ。
埓来のTwitter瀟が8000人皋床の芏暡だったこずがむしろ驚きなんだけど。
「剛腕」っお蚀葉がたさに圓おはたるな。
『䞀方的に凍結される、痛さず怖さを教えおやろうか!?』
ずかいう理由だったらおもろいけどな
特定のむデオロギヌに瞛られる人暩問題担圓チヌムはずおも恐ろしいず思うにゃ。人類の歎史でい぀もそういう人達がたくさん人を殺しおきたにゃ。テロリストのツむは攟眮されたにゃがトランプ倧統領は垢バンにゃ。
ファむザヌ広告停止
近幎で䞀番面癜い局面に展開しそう✚

おらワクワクすっぞ
むヌロンが買収に乗り出した時にこうなるこずはわかっおたんじゃないのか
ツむッタヌの利甚者はほが劎働者で、被雇甚者なのを忘れおるんじゃないか。倚分撀退した広告䞻達の方がそれを理解しおいる。
こうやっお䞀気に解雇できるから良くも悪くも米囜䌁業は競争力を保持できる
そしお解雇される偎は高額の退職金をもらうために亀枉をするずのこず
日本ずは真逆の䞖界
アメリカの䌁業ならこのくらいは通垞運転の範疇なのではず思っおしたうんだけど。
(Žω)
たかがプラットフォヌムの分際で怜閲䞉昧。監芖芁員枛るっおなんの監芖しおるんだか。この際無くなっおも構わんよ。日本ではパペの拡散噚だしな。
『問題投皿を監芖する郚門が匱䜓化するのは避けられそうにない。』

もしそうなったら地獄 😰
(^o^)
぀ぶやき鳥
赀字
解雇の嵐
>昚日がツむッタヌでの最埌の日だった。人暩問題を担圓するチヌムがたるごず解雇された
ああなるほど昚日の朝10幎前の高霢女性揶揄する3文字が匕っかかっお䞀時ロック食らったのそれか。ずいうか最埌っ屁だな
蚀論の自由を応揎臎したす。
泚意深く芋おいきたい
自由な蚀論のプラットフォヌムずしおは、ええこずのように思えるけどな。

"昚日がツむッタヌでの最埌の日だった。人暩問題を担圓するチヌムがたるごず解雇された"
😗氏に経営手腕がないずバレた❓(・ε・)
ほら来た。これで倧戊争に発展したらマスクの闇も暎かれるかな?
QT 
リストラによる投皿管理郚門の匱䜓化で虚停投皿やヘむトスピヌチ憎悪衚珟など問題投皿が攟眮される事態を懞念し

管理郚門ずやらがヘむトスッペチ投皿を攟眮しおたからクビにされたんだゟ
tweetに必芁なのは新鮮で熱い話題なのだ
それを最高経営責任者自ら䌁画しおトレンド入りを果たす
玠晎らしい最高経営者じゃないですか((Ž∀*))ヶヶ®
"「昚日がツむッタヌでの最埌の日だった。人暩問題を担圓するチヌムがたるごず解雇された」"
「人暩問題を担圓するチヌムがたるごず解雇された」
だからここ1週間ほど"違反はありたせんでした"の䞀点匵りだったのか。もう成功したホリ●モンにしか芋えなくなっおきた。アカン
日本法人だず、劎働䞉法が控えおるから劎基眲登堎案件→法廷だろうな
蚀うおもtwitter日本運営、人暩問題に真摯な察応出来おなかったず思うぜ
Twitter Japanで働く友人はレむオフを免れたみたい。

倖郚の自分にはそれが良いのか悪いのかよくわからないけど、ずりあえず䞀安心、なのかな。

これからどんな道に進むずしおも、友人を応揎したい。
キモむ顔、調子くれおるだけの💩野郎
Twitterざたぁ芋ろずしか蚀いようがねぇな笑
なにしろこちずらネトりペを叩いお
䜕床もアカりント凍結されおきたからな
日本支瀟の元の経営者が自民党ず
ズブズブの関係だったTwitter瀟の
瀟員共が路頭に迷うのは痛快だわ

>>むヌロンマスク氏の倧芏暡解雇でツむッタヌ混乱
え?あれだけネトりペや人皮差別䞻矩的な
アカりントを倚数野攟しにしおきた
ツむッタヌ瀟に人暩問題を担圓するチヌム
なんおあったの
その方が驚きだわ ÂŽ_ゝ`

マスク氏の倧芏暡解雇でツむッタヌ混乱
「昚日がツむッタヌでの最埌の日。人暩問題を担圓するチヌムが解雇」
倧きな䌚瀟を買っお気に食わない奎らを解雇する。䟋えば前職ずか。
こんな倢みたいなこずをしおみたい。
“問題投皿を監芖する郚門が匱䜓化するのは避けられそうにない”
いやすでに監芖できおないし、䜕も察応しおなかったやん(暎蚀を報告しおも『䜕も問題なし』で垰っおくる)
青い鳥が枡り鳥の様になっお
堎所の分からない所に行かされるみたいになっおいる
調敎入っお、統制されおいく予感です。
リストラによる投皿管理郚門の匱䜓化で虚停投皿やヘむトスピヌチ憎悪衚珟など問題投皿が攟眮される事態を懞念し、倧䌁業が次々ず広告出皿を取りやめる事態にもなっおいる。
・∀・
ツむッタヌ包囲網良いぞ。
逆にこれ予芋しおなかったの
そもそも䞍満から逆に自分から蟞める人が倧量に出るっお話もあったわけだが
ひどいな・・
Twitterやめたほうがいいのか(Ž・ω・)
出どころ䞍明の情報もあるようなので迂闊に批刀も賛同も出来ないけど、ずりあえず「問題のあるツむヌトに反論したら凍結され、原因ずなった方はお咎めなし」ずいう運甚バグは改善しおほしいです。
ツむッタヌ瀟は倧䞈倫なのか心配です。
根がおっちょこちょいな人間が運良く成金になっただけで、人間的には問題だらけの共和党シンパの欠陥人間が’経営者になったらドンドンあきれた問題が起こるのは皆さん織り蟌み枈みなのかもネ😝
"リストラによる投皿管理郚門の匱䜓化で虚停投皿やヘむトスピヌチ憎悪衚珟など問題投皿が攟眮される事態を懞念し、倧䌁業が次々ず広告出皿を取りやめる事態に"

残圓
クビにされた人達で、䌚瀟を起こせば良いんじゃないか
無駄な人件費削っお䜕が悪いんだ経営者ずしお圓たり前。今たで無胜者がのうのうず高絊貰っおたんだから仕方ないね。
利甚に党く圱響が出おいないのでナヌザヌは混乱しおたせん。
日本だずホリ゚モンや田端信倪郎が経営者になったような物か 
党埓業員の半数に圓たる玄3700人が4日たでに突然解雇された。
・・・
ずいうけど芏暡こそでかいけど、基本ツむッタヌしかやっおない䌚瀟。逆にいたたでサヌビスを維持するのに7400人もの人が䜕をやっおいたんでしょずいうのは疑問。
次のリストラ察象は、この人しかいない →
NDAを無芖した発蚀はされない前提で、いたの混乱に乗じお瀟内の内郚情報をTweetされおいるのは解雇されたスタッフの方々の『転職のためのアクションの䞀぀』なのでは逆に入瀟すべく行動しおいる人もいるはず。
「斯う云ふ事はあり埗る」ず曞いたのですが本圓にやったんですね。さすがに隒ぎに?なっおゐるやうです。日本のやうな終身雇甚の考ぞ方ではないので提蚎されおも優秀な匁護士を立おお争ふず思ふ。
その3000人䜙りが解雇される以前も、たあたあな地獄絵図だけどな。Twitterランドは。
週末の倕方に䞀斉に解雇雇甚継続通知⏩
埓業員がその内容や反応をTLでシェア⏩
それを぀いった民が拡散⏩
倧炎䞊ショヌメシりマ📲🔥
... っお考えたのかな😬

醜悪で浅薄🀢
Twitterはどうなるの⁉
マスク氏はTwitterを朰すために買収したんだろか
金は持っおおも、倧切なもんが欠けおるんだね。こんなに早く化けの皮が剥がされるずは😮‍💚
そのうちTwitter䜿うのも月額取られそう💊
Twitterが混乱しおいるのは平垞運転やろ笑
「人暩問題を担圓するチヌムがたるごず解雇された」
笑
あらあら 😱
ぞっぜこ開発者を぀たみ出しおくれおあんがず。
利益の出ないオワコンず芋切りを぀けられおいたTwitterを倉えるには今居る瀟員達は䞍芁どころか邪魔ずいうこずなんだろが、歀凊からどうするんだろ。
急激䞔぀倧いなる前進には
倚倧な衝撃が぀きもので

䌚瀟がそのために䞍芁ず刀断すれば倧量解雇も問題無いのでは

自身の保身的な考えがあるから
解雇が蚱せないだけでしょ

残る努力はしおきたのかず
たあ、珟状維持しながら問題を掗い出すんじゃなくお、ずりあえず問題がありそうなずころを解䜓しおから考えるっおのはマスク氏がやりそうなこずだな、ず。たあ赀字垂れ流しおも支えられる資産があるわけだし。
もしかしおTwitterの日本法人ごず撀退したりする日本に限らず珟地法人がある限りは珟地の法埋の蚀論の自由が適応される。珟地法人が撀退したら実質Twitterが蚀論の自由を決めるこずになるずか
「人暩問題を担圓するチヌムがたるごず解雇された」
わりず「すっずこどっこい」だったからなあ 
プロモヌションツむヌトをブロックするのが趣味の人ずしおは、広告䞻の撀退は痛い
ブロックしたいブロックしたいブロックしたいブロックしたいブロックしたいブロックしたい
「昚日がツむッタヌでの最埌の日だった。人暩問題を担圓するチヌムがたるごず解雇された」。マスク氏によるリストラが始たるずツむッタヌにはそんな報告が盞次いだ。

「Twitter瀟のルヌルに違反しおいるため党員解雇されたした」
倧爆笑だな
この人はトランプさんを目指しおるの
どの郚門解雇したのか、詳现気になる今埌どこにいきたいのか。1床カオスにしたあず収束するのかな
ツむッタヌ瀟の瀟員っお、
ツむッタヌやっおないのかねぇ。

ツむッタヌ瀟の瀟員は、ツむッタヌでは隒がないのか
「買収砎棄するな」からのコレで笑っおる。
なんかアカン事になっおきおるな 
蚀葉が出ないよ 
Twitter 車の倧量解雇の蚘事。
急に䌚瀟の半数が解雇になるずは驚きです。ただ急に絊料が半分になるず蚀われるにはある意味マシかも。
明日は我が身ず思っお明埌日から頑匵りたす。
Twitter倧荒れ
蚀うおも通垞通り運営されおんのやから、いかに莅肉が倚かったかっおこずじゃねえの。最近はなんかいろいろ機胜远加されおるけど、「それ芁る」「やっず、それ」っお感じだし、あんたり収益にも぀ながっおないし
マスク倧䞈倫か匁護士に盞談したほうがいいぞ。なんなら盞談のるよ。
個人的には倧量解雇を歓迎しおる。
ヒマを持お䜙しやるこずを探しおしなくおもいい「いらんこず」をする䜙裕がなくなるだろうから。
こんなん䟿所みおヌなもんだから別に消えおも倧䞈倫
認蚌マヌク有料化著名人、むンフル゚ンサヌも䞀斉に抜ける恐れがありたすね。

SNSはTwitterだけではありたせんから。

䜕かTwitterのように気軜に扱える新しいものを誰か䜜っお偉い人〜
タむトルずURLをコピヌしたした