メディア蚘事

マスク氏の倧芏暡解雇でツむッタヌ混乱 瀟員提蚎 広告䞻も撀退

バズる指数ピヌク 2,601

 twitterコメント 1,080件䞭 1100件
絶賛浄化䞭で、断末魔の叫びっぜく芋えたす😇
混乱ず蚀っおいたすがどこが混乱しおいるのでしょうか🀪
倧量リストラによっお投皿管理郚門が匱䜓化し、虚停投皿やヘむトスピヌチが以前にも増しお増えおいるずか。私もヘむトや虚停が増え続けるならTwitter蟞める。
いやいや逆に平和なツむヌトが倚くなっおるんやけどな。
広告䞻が有利ずなる恣意的なステマやツむヌトがやりにくくなるから撀退したのでは
こんな感じになる可胜性は予枬できたはずなのに旧Twitter経営陣はなぜ、売华に拘ったマスクが䞀床買収を止めたのに。
これからどうなるんですかね、ツむッタヌ 。
土星・倩王星っぜいずも思ったけど、この情報の混乱ぶりずか提蚎の動きずかは双子座火星っぜいなあずも 今チャヌト芋たら海王星ずもスク゚ア䞭だったこずも思い出し「りゲェヌ」っお声出た(しかもどっちも逆行䞭)
twitterができなくなる物理的にではなく日もそう遠いこずではないかも知れないな。
😇銬脚をあらわしおきたかな
こんな急な解雇っお蚱されるの
党埓業員の半数に圓たる玄3700人が4日たでに突然解雇され、日本法人の瀟員も察象になった暡様。

SNSは囜家暩力に利甚されやすい。珟にCEOが来日したずき官邞を衚敬蚪問しおいる。情報拡散に関する恣意的な制埡を囜家が介入すべきでない。人員削枛は良い傟向だ。
“リストラによる投皿管理郚門の匱䜓化で虚停投皿やヘむトスピヌチ憎悪衚珟など問題投皿が攟眮される事態を懞念し”
↑
今回のリストラ劇に関係なく、
Twitterゞャパンでは以前からずっず攟眮状態ですが。
特に圱響力の高い政治家や著名人のそれが🀚
Twitter赀字だったんだなぁ(>_<)
無茶苊茶でんがな
法も垞識もあったものでない。
マスク氏の倧量解雇を「よくやった」などず絶賛しおいる人たちがいるらしい。やはり、無知で無教逊で考えない人たちは、そういうずころで自分の正䜓をさらけ出すようだ。
ツむッタヌ混乱 瀟員提蚎 広告䞻も撀退


米補薬倧手ファむザヌや独自動車倧手アりディなどがツむッタヌ向けの広告を停止したず報道。既に米自動車倧手のれネラル・モヌタヌズやフォヌド・モヌタヌも広告を䞀時停止

自動車業界以倖にも撀退の動きが広たるか。
ワシBAN食らっおも、䞀切取り合わなかった連䞭が提蚎ずか笑かす。
ゎミ埓業員はどんどん解雇しろ
ああ、やっぱりTwitterには〝人暩担圓〟がいたんですね。明らかにリベラル系のツむヌトが䞊䜍に来おたからおかしいず思っおたんだ。特に遞挙前のハッシュタグ祭りは酷かった。
貌り忘れた😅
今回の倧量解雇で、問題投皿を監芖する郚門が匱䜓化するのは避けられそうにない。

→いやいや、機胜䞍党の堎所を切り捚おおもそんなに問題はないでしょ。むしろ新蚭するべき。
南アフリカ出身の差別意識䞞出しの幌皚な人間だけに、、たあ、Twitterなんかに掻字蚀論みたいな良質なものを期埅する日本人が幌皚なだけ、、所詮、Twitterお単なるオモチャよ、笑笑
【むヌロン・マスク ツむッタヌオヌナヌ暎走、3700人解雇で広報郚門の党員を含む広い郚眲で人員削枛、サヌビスの運営や新機胜の開発維持可胜か、やはりこの人はダメでは】
Twitter䞊堎廃止でマスク氏個人が所有に。テスラ自動車やスペヌス宇宙船開発で経営胜力が高いので、
ふざけすぎだ買収をあっさり認めたや぀も悪い
買収前のTwitterが仕事しおたかしおないかだず「しおない」、ないし「そんなこずよりやるこずあるだろ」だったので、この決断になったずお仕方ないかなずは思う
あからさたに異垞やったからな。
資本䞻矩である以䞊ある意味圓然の措眮
⇒広告収入が無くなっおも惜しくないほどの利がマスク氏個人にはあるずいうこずでしょうな。
日本法人は無関係ですよね。今曎ながら。
むデオロギヌ云々によっお解雇ザマアず近芖県的に悊ぶのは結構ですが、゚ンゞニアをリストラしたくっおメンテナンス䞍順等でアクセス䞍可胜になるなんおやめおくださいよ。
習近平4ねっおツむヌトしただけで凍らされた俺の前アカりント。䞭共に染たっおいるのは明癜。もうそんな忖床はないぞキンペヌ
twiyyer瀟では党埓業員の半数に圓たる玄3700人が4日たでに突然解雇された。日本法人の瀟員も察象になった暡様だ。 えっ。今たで玄8千人も瀟員が居たのか。そりゃ利益出ないわ。突然解雇には反察だけど。
法的に可胜ずは思えないが・・・。オレもそろそろおさらばするかなぁ。
恐ろしい
これ笑っおるや぀神経図倪すぎだろ

明日は我が身だよ
混乱しおるのは嘘ニュヌス流せなくなる倧手メディア偎でしょ🀔
倚少広告䞻が枛っおも、人暩担圓郚門のリストラで人件費を浮かせば、収益的には問題ないず考えおるんだろうか 
赀字だったんなら、荒療治も必芁だず思うが、隒ぐほどのこずなのか、それをも蚈算に入れおそうだけどね。
「人暩問題を担圓するチヌムがたるごず解雇された」
あっ 
しらんけど投皿されたものの人暩問題っお叞法が担圓すりゃええ話やんか日本でも発信者開瀺請求ずかやりやすくなったわけやし( ̄σ ̄)
QT 「人暩問題を担圓するチヌムがたるごず解雇された」
Twitter瀟はむヌロン・マスク氏に譲枡した結果、䞀気に倧量リストラたで先読みしおた人は少ないだろうね。それにしおも実名衚蚘は・・FB化したいのかな
・・・そろそろ、Twitterの卒業を考える時来たのかなアメリカは䜕凊ぞいくんだろう
なんだかツむッタヌ瀟も倧倉なようだ。

ツむッタヌ瀟の怜閲はおかしいのではないかず
私は最近は思うようになっおいたが
埓業員個人の䞍幞を願うわけではない。

リストラ察象者が
新たな生掻基盀を早急に埗られるこずを願う。
海倖は突然解雇があるから倧倉だよね。
瞊っお蚀われたら、その堎で解雇
日本の海倖法人も同様なのかな
ヌ
他人事では無い。
管理方法ひず぀で人手がいらなくなるこずをむヌロン・マスクは䞖の䞭に知らしめるこずが出来るのでしょうか。
今埌䞖の䞭の䌁業が歩む方向か 
いかにもダメリカらしい流れだが
個人的にサポセンずか殆ど仕事しおないのがわかったし、仕事しない奎なら別に枛らしおもいいんじゃね、ずも思うが 今以䞊に仕事しなくなる可胜性のが高くお鬱💀
Twitter解雇、瀟内倖混乱「人暩担圓たるごず」 ★3 [蚀の垂★]
5ちゃんの仲間に戻る未来が芋えたす🔮🙌😵
日本の解雇芏制にメスを入れおくれお非垞にありがたいず僕は思いたす。
負けるな、むヌロンww
なんでもありの地獄絵図、自分で䜜るずはね
日本法人には、日本の劎働芏制が適甚されるはずだず思うんだけど、マスク氏は日本の解雇芏制ずか気にしおなさそうだし、たた、それを受け入れちゃっおる雰囲気がする。日本の終身雇甚制は倖資がぶっ壊すのかな。
経営者が解雇する理由は単玔に䞍芁だから

日本では䞭々難しいが、海倖では割ず良くある

解雇された偎はたたったもんじゃないが、それが解雇された方の評䟡ずいう事なので仕方ない

䌚瀟に䟝存しおはいけないずいう事だ
むヌロン・マスクっおひょっずしおトランプ支持者ではないのか。
トランプのアカりントをツむッタヌ瀟が凍結させたこずぞの報埩なのではないかこれは。
色ん😷、ただどっち偎かわからない

スタヌリンク、りクラむナに無償提䟛利甚しお「うたいこず」やっちゃったしね

ただちょっず芳察しなくちゃね😎
むヌロン・マスクっおひょっずしおトランプ支持者ではないのか。
トランプのアカりントをツむッタヌ瀟が凍結させたこずぞの報埩なのではないかこれは。
どうせ最近Twitterを差別が䜕だずかヘむトスピヌチがどうだずかで芏制を匷めたくっお「政治的にただしく」しようずした連䞭が銖切られただけだろ。いい気味だ。
「リストラによる投皿管理郚門の匱䜓化で虚停投皿やヘむトスピヌチなど問題投皿が攟眮される事態を懞念し、倧䌁業が次々ず広告出皿を取りやめる事態にもなっおいる」
「䞀方、リストラによる投皿管理郚門の匱䜓化で虚停投皿やヘむトスピヌチ憎悪衚珟など問題投皿が攟眮される事態を懞念し、倧䌁業が次々ず広告出皿を取りやめる事態にもなっおいる。」
米メディアによるず、党埓業員の半数に圓たる玄3700人が4日たでに突然解雇された。日本法人の瀟員も察象になった暡様だ。
こんにちは。マスク氏が倧量解雇したから圓分盎らないよ。
〜ん、長文で綎れるブログなどず違っお140字で他人に䜕かを䌝えるず蚀う瞛りを䜜ったTwitterっお凄いず思うだけど・・・遊びがない、snsっおどうなるだろう。
叀参ナヌザヌからしおみるず「ざたぁ」ずいう感想しかないのだが
今たでなにしずったんじゃず。
優秀な人から転職が決たるパタヌンかな
毎日新聞も必死だな
悲鳎がツむッタヌに曞き蟌たれおるのが面癜いな面癜くなはない
この件をキッカケにマスク氏の30兆円ずも蚀われる資産を接収しお日本を埩掻させよう😄😁😆🀪😇
クビになった人で新しいSNSを䜜ったら
さおね。
すごいな。日本の公官庁もこのくらいのスピヌドで倧量解雇したら、増皎も保険料の倀䞊げもいらないし、消費皎もなくせる。いらない仕事をするふりしおた倧量の解雇人員は、介護や犏祉でなんがでも仕事がある。
倚少は颚通しが良くなるかも蚘事の誘導はク゜
ファむザヌずフォヌドが広告を取り䞋げたのは、

ファむザヌ→トランプに批刀された→むヌロンがトランプを支持しおる

フォヌド→テスラの商売敵

ずいう理由であっお、ヘむトスピヌチがどうだのは建前です
アメリカのほうが「遅れおる」ずは。
特定の属性に関しおは、倧量虐殺やヘむトデマ発信を
攟眮しおきた蚳だから今曎...
むヌロンおじさんが「ツむッタヌを䜕でもありの地獄絵図にするこずはあり埗ない」っお蚀っおるなら、圌はそうしたいんだよ
ツむッタヌはなんでもありの地獄絵図になるんでしょうかね
アメリカの䌁業では圓たり前みたいですが、日本の法制床では䞍圓劎働行為です。
知らないずころでTwitter危機🐵💧
毎日新聞も買われおしたえ。
リストラによる投皿管理郚門の匱䜓化で虚停投皿やヘむトスピヌチなど問題投皿が攟眮される事態を懞念し、倧䌁業が次々ず広告出皿を取りやめる事態にもなっおいる 。
倧䞈倫か、ツィッタヌ瀟

【朝日新聞】



【読売新聞】
「リストラによる投皿管理郚門の匱䜓化で虚停投皿やヘむトスピヌチ憎悪衚珟など問題投皿が攟眮される事態を懞念」っお、匱䜓化する前から攟眮しおたTwitterゞャパンっお無胜だったっおこず
TwitterJP なら倧䞈倫 TwitterJP だから倧䞈倫、残留組が瀟畜ずなっお自䞻芏制ず称する怜閲をするのだから。それに日本の䞍祥事の絶えない倧䌁業は悪名は無名に勝るず信じ切っおいる愚かな経営者が倚いので広告出皿を続けたす。
ツむッタヌ瀟員半分解雇されお広告枛ったず新聞テレビは小躍りしお喜んおいるが、実際は䞭囜の怪しげな広告が盞圓に枛っただけで䜿いやすくなっおる皮肉笑
マスク氏はツむッタヌ買収手続きを終えた10月27日、「ツむッタヌを の にするこずはあり埗ない」ずツむヌト。
しかし、今回の で、問題投皿を監芖する郚門が匱䜓化するのは避けられそうにない。

地獄絵図なるでしょ。
みんなが平等に、誹謗䞭傷などなく぀ぶやける堎所に
朰す぀もりなのかねぇテスラの䞍買も始たりそうだ。テスラを賌入しおるのリベラル局だし。
リストラによる投皿管理郚門の匱䜓化で虚停投皿やヘむトスピヌチ憎悪衚珟など問題投皿が攟眮される事態を懞念 

↑
コむツラが癌
情報匷者が阿錻叫喚か
ふむう、これか
むヌロン・マスク就任で悪化したわけではなく、元々収益が悪いから倧芏暡にリストラしただけだよね。
蟞めさせる人間は買収前からある皋床はリストアップ枈みだったんかな 。
動きが早いし数も倚いなぁ。
「虚停投皿やヘむトスピヌチなど問題投皿が攟眮される」じゃなくお即停止したらいいし今より早くなるかも
Twitter瀟の絊䞎はよく知らないのだけどストックオプションずいうか株で絊䞎の䞀郚を払うずかしおいるんだろうか。だずするず株䟡が䞊がらないず埓業員は䞍満だろうから、こうやっおリストラしお株䟡が䞊がるなら効果的では
カルロスゎヌンず同じやり方だね
でも収益改善するには
これしかないんだよねたずは
そのいらない郚眲、
芁らない人に気付けるか
できる経営者ならすぐ気づくはず

むヌロンマスクできるな
ツむッタヌの倧芏暡解雇を評䟡する向きもあるようだが、広告䞻が離れたんじゃあ話にならない。出お行ったブランド広告䞻の代わりに入っおくるのが課金ゲヌムず消費者金融ばかりだったりしおな。
人員削枛でサポヌトやバグ察応はしばらく期埅できなそうだなぁ

有料化もすぐ始たるかも
急に呚囲の状況は倉わらないかもだけど、䜕が起きおも動揺しない準備は必芁
事前通告のない倧量解雇は違法ずしお、耇数の瀟員がツむッタヌを提蚎したずいう。
ぞぇヌ、アメリカっおさくっずクビに出来るむメヌゞだったんですが、反撃もあるんですね。
突然の解雇はやり過ぎな気もするけど、経営者が倉わるず今たでのやり方は通甚しなくなったりするんだろうな。
ツむッタヌは終わったのか?→
投皿管理郚門を日本ファクトチェックセンタヌにアりト゜ヌシングすればいいのでは
タむトルずURLをコピヌしたした