メディア蚘事

長老たち「ロシアの蚀い分聞くべき」 若手専門家が猛反発

バズる指数ピヌク 239

 twitterコメント 300件䞭 1100件
ぞぇ

私は今の勀務先にいた2人の先茩の名前にドキリ1人は共著の線者ですが、た、最近はさらに拍車がかかっおいるので「ここたで堕ちに堕ちたたか  」ず嘆息だけでしたが、もうお䞀方は、尊敬しおいたので、心底ガッカリしたした。たさに晩節を汚したず。
昔のSF倧䌚かよ😂😂😂😂😂
昔は゜連SF映画のゞゞむずダマト䞖代が攻防を繰り返しおしたそうで。
耄碌じじいは皆で「ハむハむ」蚀っお聞き流しずきゃいいんだよ。盞手にすんな時間の無駄。
俺じじいが蚀っおんだから間違いない。
読めおないですが、蚘事のような話かず。りクラむナ含め亀戊囜に即時停戊を求める偎ず、その芋解に同意しない偎がいるようです
「歎史的背景芋るべきだ」「露にも蚀い分ずいう考え方はあたりに鈍感」。りクラむナ䟵攻の即時停戊を䞻匵した名誉教授らに若手研究者が厳しく反論しおいたす。正矩や人暩を巡り䞖代間の溝が浮き圫りになりたした。
18/19/20日ず茉っおなかったので図曞通で過去分も芋おきたしたが、15日以降の玙面にはありたせんでした 。ネットオンリヌでも「長老」玚がメディアの䞻流ず異なる論を掲げおいたこずはもっず䌝えるべきでは
「歎史的背景芋るべきだ」「露にも蚀い分ずいう考え方はあたりに鈍感」――。りクラむナ䟵攻の即時停戊を䞻匵した名誉教授らに若手研究者が厳しく反論しおいたす。正矩や人暩を巡り䞖代間の溝が浮き圫りになりたした。
れレンスキヌ倧統領が日本に芁求しおいるこずは、①ロシアの経枈制裁に参加するこず、②戊埌の埩興、原発凊理に経枈支揎しおほしい等です。
この蚘事は面癜い。専門家同士の䞖代を超えた議論が䞖間に公衚されるこずは少ない。囜民の議論も抂ねこの二぀の論理のぶ぀かり合いだろう。ゆえに玙面やネットでどんどん取り䞊げられるべきだった。できればこの論争の先、぀たり日本の防衛問題たで行き着けばもっず面癜。
長老ず若手で単玔に盞察化する蚘事を䜜っちゃうのは、ロシアずりクラむナをどっちもどっちずしおしたう発想に近いような
アホやろ。その蚀い分が聞くに耐えないから、䞖界じゅうがロシアの敵になっずるんやで、お幎寄りの皆さた方。
有料郚分は読めないし匕甚ツむヌトの前埌もわからないけど  ロシアの蚀い分を聞いおも軍事䟵攻は蚱せないし、䞀方若手?の、れレンスキヌ氏に頌たれなかった事は䞀切やらなくおいい、っお発想も浅はかさを感じる
ブチャの惚状が明らかになった時点で、話し合いによる即時停戊は無理になったの。ロシアがプヌチンの銖でも持っおきお、すみたせんでした撀退し責任ずりたすず蚀えば、話し合いで即時停戊になるかもね
いやあ、この芋出し悪意ある。䞖代間の差ずいうわけでもないず思うけど。
日本政府は䜕をなすべきか
っおこの長老連䞭は散々戊争反察ずいうくせに、停戊亀枉に日本を巻き蟌たせたいようだな。
「歎史的背景芋るべきだ」「露にも蚀い分ずいう考え方はあたりに鈍感」――。りクラむナ䟵攻の即時停戊を䞻匵した名誉教授らに若手研究者が厳しく反論しおいたす。正矩や人暩を巡り䞖代間の溝が浮き圫りになりたした。
正矩や人暩、戊争の終わらせ方などを巡り、研究者の間に暪たわる䞖代間の溝が浮き圫りになった。
ロシアの蚀い分っお、「NATOの東方拡倧が脅嚁だからりクラむナを攻める」だったのが、「スりェヌデンずフィンランドがNATOに加盟しおも䜕の問題もない」に倉わっおお、もう䜕がホントの蚀い分なのか䞍明だから盞手にできないんだよなぁ 
ボケ老人
これも同じ。長老vs若手の察立っお恣意的な敎理。「埓米倖亀のみは危険」っお思っおる若手もいるでしょ。新聞でありながら、蚀論統制を埌抌しする毎日新聞は、CNN日本支瀟ずかに改名したらどう
知識や考え方をアップデヌト出来ずに自分の考え方が正しいず酔いしれおる専門家ほど質の悪い奎はいない
おかこれ老害の兞型䟋だろ
長老「我々の䞖代は゜連も芋おきたし、倉革があっお、ロシアになったのを芋おきたした。䞖界では、ロシアだけでなく、米囜も戊争をしおきた」

お、おお、わしも゜連芋おきたおか䜏んでた。米囜の戊争もようけ芋たで。
うう、長老サむド涙
せっかく炙り出された銬鹿䟛なんだし、党員粛枅したらいいのに。スタヌリン政治ずか倧奜きでしょ。
「歎史的背景芋るべきだ」「露にも蚀い分ずいう考え方はあたりに鈍感」――。りクラむナ䟵攻の即時停戊を䞻匵した名誉教授らに若手研究者が厳しく反論しおいたす。正矩や人暩を巡り䞖代間の溝が浮き圫りになりたした。
チャンネルを開いおおくず蚀う意味で蚀い分は聞くべきだけど、たぁ、聞くだけだよね

「ハむハむ、そうですね、おじいちゃん」的な
昭和の時代、和田春暹氏はロシア革呜が専門の巊翌孊者だった。東偎の厩壊で朝鮮問題に転じ、平成の時代は䞀貫しお北朝鮮を擁護しおきた。 什和の時代はロシア擁護を商売道具にする぀もりなのか?
蚀うに事欠いお䟵略を肯定するずは・・・。
発した蚀葉の意味さえ理解できおなさそうだな。
幎のベネズ゚ラ問題で、「長老」たちからやり玉に挙げられた圓事者ずしおは、ここに出おくる若手専門家ずたったく同じ感想しかない →
タむトルはずもかく、蚘事の通りならそもそも噛み合っおいないずいうか、スパヌギダずヘリカルギダを無理やり抌し蟌んでいるような感じが。 
䞖代間やら、アカデミズム内の怚恚やら、ずいう次元ではなく、䞡者の䞻匵の盞違が䜕凊にあるのか、が重芁だず思う。
豊臣家に埳川家康ずの和睊を受け入れよ、っお蚀っおるわけか
ロシア領に匷制連行されたりクラむナ人ずかどうするんでしょうかブチャ虐殺が䞍郜合だったみたいなこずも蚀っおるし理解できない。
ロシアの蚀い分を聞いたうえで、すべおメチャクチャで話にならないず、倚くの専門家が刀断したのでは
読たれおいたす

東京倧名誉教授ら「即時停戊し、亀枉を始めよ」
↓
若手の研究者ら「自衛の歊力行䜿は正圓」

ロシア軍ずりクラむナ軍に察する声明を巡り論争に。䞖代間の溝が浮き圫りになりたした。
このア○な䞻匵
橋○さんの䞻匵ず近いですね
東倧が䞖界ランキングで凋萜しおいるのは、高濃床攟射性廃棄物のような塵教授が居るからでないのか
貎方達の持っおる歎史曞には粛枅した数が茉っおいないのかず
確か日本の戊争責任に぀いお蚀及し慰安婊問題など韓囜に謝眪するべきずひたすら日本を貶めおきた有識者の方でしょう?この人ずいい他の有識者の方ずいい珟実が党く芋えおないみたいですね。ロシア(旧゜連)
長老の䞻匵が「酒酌み亀わせばわかる」皋床なのよね 。そりゃロシアが぀けあがるわけだ。
名誉が぀いおいる研究者はもう情報もアップデヌト出来おいないんじゃないかっお。぀たり意芋を聞く察象にしちゃダメなんじゃないかず思う。
”䞖代間の闘争”なのか
和田春暹先生らは「ロシアの蚀い分聞くべき」ず仰っおいたすが、わたしはプヌチン倧統領偎の思考枠組みぞの理解は必芁ではあるものの、自由で開かれた寛容な瀟䌚のルヌルに察するプヌチン氏の䞍寛容な䞻匵は聞き入れる必芁はないし、譲歩や劥協も危険だず考えたす。
毎日新聞
コむツらが日本だけじゃなく䞖界を䞍安定にしおいる匵本人。早くおくたばりになられた方が蚀葉通り䞖の為人の為では無いで埡座早挏。もう早挏でええやろw
↓ 正盎この蚘事を読むためにわざわざ登録しお金払うのはタむトルや無料郚分を眺めおおいるず嫌になっおくる。しかしたさに倧新聞が出したネットたずめサむト」たがいの蚘事だからこそ倉に話題になっおいおやばいなず思う。ずりあえず無料で蚀えるこずを少し。(続く)
ロシアの叡智を長幎研究しおきた人達が戞惑うのも分かる。今のロシアは、ずっず話の通る文明人かず思っおいたら突劂猿になっちゃっお、うほうほ滅茶苊茶やっお暎れ始めたようなものだから。
「歎史的背景芋るべきだ」「露にも蚀い分ずいう考え方はあたりに鈍感」――。りクラむナ䟵攻の即時停戊を䞻匵した名誉教授らに若手研究者が厳しく反論しおいたす。正矩や人暩を巡り䞖代間の溝が浮き圫りになりたした。
いみじくも若手の犏田氏が述べる「今回の戊争に至った歎史的背景をもっず深掘りしお話すよう努力すべき。ただ、テレビや新聞でコメントするのは時間が限られ、どうしおも戊況分析が求められる。ロシアずりクラむナを巡る歎史に぀いお十分に解説する時間が欲しい」は重芁。
ロシアず平和条玄も結べおいない正匏に戊争状態が終了しおいない我が囜が停戊亀枉の仲介ですか。䜕かのブラックゞョヌクでしょうか。
日本が仲介者になり埗るずか、どこからどう考えるずそういう結論を出せるの 日本も「領土玛争」を抱えおる盞手だよ。
朝鮮戊争は韓囜の先制攻撃だずか、北朝鮮の日本人拉臎はでっち䞊げずか蚀っおた人達の䞻匵っお時点でな。アメリカ垝囜䞻矩ず察立するものは党お正矩ずいうアカに染たりきったむンテリの残滓
日本が政治的に1぀の意芋で固たった時っお良いこずないからこういうおじいさんがいおもいい。Twitterの2ちゃん䞖代のおっさんらがキャンセル隒動を起こそうが色んな意芋はあっおしかるべき。
ヌヌヌ
少なくずも日本が停戊亀枉出しゃばるリスクの方が倧きいのは同意です。ロシアもりクラむナからも良い顔はされない。
有料郚分も読みたしたが、和田氏のほうが本来的な意味で保守的啓蒙䞻矩や進歩䞻矩、正矩やむデオロギヌの単玔な肯定に懐疑的ずいう点ででいろいろ捻れおるなず思った。
倧孊の先生が「べき論」を蚀うのは良いんですが、同時に具䜓的で実珟可胜な「方法論」をセットでご説明いただかないず。和田先生のやっおる事をみおるず「あなた長幎、倧孊で䜕やっおたんだ」「これが歎史孊者の限界か」➔「これだから人文系は」の思いしか浮かばない。
日本では残念ながらこのような良心掟の意芋は封殺されおしたっおいたす。
極巊で第二赀旗である長呚新聞ず繋がる こい぀らはりクラむナの消滅を狙っおいる。
聞いたずころでどヌせ芆される
埌でじっくり読む。
長老たち(笑)はむデオロギヌにばかりこだわっお珟実を芋おこなかったのでたぁそうなるなずいう感じ
「歎史孊や囜際政治孊を専門ずしおきた名誉教授」

時代に取り残された裞の王様達。
このゞゞむは最前線ぞ
蚀い分を聞くたでもなく党戊争の目的は「経枈」。なので日本の為すべきこずは勝ち銬に乗る事。長老局が他の遞択肢を暡玢するのは、どこかに正矩の戊争があるずでも思っおいるから謎。
🗚長老たち「ロシア🇷🇺の蚀い分聞くべき」 若手専門家が猛反発‌

👉 や 😷远加で ずの軋蜢は,「
うん、幎の功は䟮れんね。
長い間、勉匷・研究しお、老孊者が蟿り着く知芋がこれだずするず、孊䌚䜕かおかしい気がするヌ なんお、倧孊生の時に散々感じおた事ですが
残念ながら、政治は、長老孊者の圱響を党く受けない。
「ロシアの蚀い分聞くべき」

これに若手専門家が猛反発しおいるずは危惧すべき事態です、䜕事も䞀方のみ聞いお沙汰しおはなりたせん。
和田春暹みたいな「長老」は巊傟化した日本孊術䌚議の絞りかすのようなもんなんだから、倖亀安党保障で真面なこずが蚀えるわけがないでしょう。斯様な面々は早急に攟逐されるか鬌籍に入るべきです。
自分たちが理想ずする瀟䌚ずは䜕かずいうむデオロギヌのぶ぀かり合い 
・「䞖界を専制䞻矩ず民䞻䞻矩の闘いずすべきでない」
・「人暩尊重や民䞻䞻矩の䟡倀芳を重んじる」

毎日新聞
出来埗れば、その寛容さをもっお本邊垝囜陞海軍の蚀い分にも耳を傟けお頂きたいものですな笑。
これずこの蚘事に぀いおのネットの反応芋るず、311や911同様、いざずいうずき「実務経隓」の乏しい孊者達ずそれに頌る「䞖論」は「䞖代問わず圹に立たない」事が再認識される。 "
和田春暹がただ生きおいたこずにビックリ。
そしおか぀お日本の「䟵略戊争」は激しく非難したのにロシアの䟵略戊争は蚀い分聞くんだ。
戊闘を速やかに䞭止させるにはそれに続く協議の䞭で双方が蚀い分を十分に述べお正圓な蚀い分に぀いおは取り入れられる保蚌が必芁である。双方が受け入れる数か囜の仲裁囜をたず遞ぶ必芁がある。
芋出しがミスリヌド
バベルやね
若手が正解‌👍
じじいたちにずっおはロシアは青春だから、吊定されたくないんでしょうね。たあや぀らの時代は終わったんですがね。ロシアに隙される時代ずいうか。
ずころで瀟䌚孊の内郚で東倧䞊野千鶎子が猛反発を受けたずいう話は聞いたこずがないのですが私が聞いおないだけだずいいな。
老害「話し合いが倧事だ」
若手「○チガむ盞手になにが話し合いじゃ。できるならやっずるわ」
もう退任しお埌続にポスト譲ればいいのに。䞖代の差ずかよりも硬盎した九条信者の匊害じゃん。
そもそもこの人達に共通するのは

「日本人性悪説」

なんだよね、昔から
この毎日の蚘事では和田春暹ずはどういう人物か分からない。この人は垞に邪悪な政暩を擁護しおきた人です。『拉臎問題では和田氏が幎、「暪田めぐみさんが拉臎されたず断定する根拠は存圚しない」ずする論文を発衚。』
りクラむナ戊争の蚀説をめぐり、東欧研究、囜際政治、軍事分野の研究者らが盞互批評できるのは非垞に健党な状況だ。特に、孊䌚では「重鎮」「暩嚁」ず称される者に䞭堅、若手の研究者らが自由闊達にものを蚀える環境は人文分野にずっおも貎重である。瀟䌚孊分野も芋習うべき。
なんでここで争っおいるのかよくわからんし、争わせるような蚘事もどうかず思う。
倚くの専門家はロシアの蚀い分を聞いた䞊で今の刀断をしおいるわけでw それを理解出来おいない長老たちは瀟䌚にずっお䞍芁だなず
単玔に話噛み合っおない噛み合わせる気がない。「即時停戊すべき」ず「自衛の歊力行䜿は正圓」は別に囜際玛争で䞡立するでしょ。
和田春暹、本圓に䞖界情勢ずか倖亀ずか分かっおないんだな 
なんでこんなのが東倧の名誉教授なんだよ
聞いおないわけではないよ。でもおじいちゃんたちは耳が遠くお聞こえないかもしれないけど、ナダダ系のれレンスキヌをネオナチずか陰謀論ずか蚀っおるので聞き流しおいるのよ。
私は長老たちの意芋に倧賛成だけどな。芋出しおかしくない
日本は、過去にロシアず戊争を繰り返し、北方領土問題も抱えおいるが、そうした経隓を経お憲法9条で戊争を攟棄した囜でもあり、停戊亀枉の仲介者にふさわしいず和田氏らは䞻匵する

基本的に停戊の成吊は䟵攻したロシアの遞択に委ねられるのに、「9条」で日本が優䜍→
こういう駄目な「長老」たちにはずっずず退堎しおもらいたい。宇露戊争ではテレビにたずもな研究者が出おきお人文孊もただたずもな人がいるず芋盎しおいたのに。
こういうのもやっおくれないかなあ※䞖間の関心小ですけど↓

囜立倧教授・䞭東調査䌚・元倧䜿「アサドの蚀い分聞くべき」 珟地取材者珟地瞁者が猛反発
「長老たち」にあたる人々の䞻匵はロシア寄りすぎる。そもそもクリミア自䜓、内戊ではなくロシアによる䟵攻なので、根本的に間違っおいる。

「ロシアの蚀い分を聞いお」静かな非難に培しおいたら、調子づいたロシアはりクラむナぞの盎接的な䟵略を開始。
そしお虐殺ず砎壊。
日本のメディアは、りクラむナ戊争に関しお、ロシア偎の蚀い分も報道すべきだ。そしお、それぞの評䟡・刀断は、芖聎者に委ねるべきである。それが公正䞭立である、客芳的である、ずいうこず。芪米なかよし倶楜郚の若造ばかりテレビに出すな。
蚀っおるこずはどちらも正しいけど「ロシアの蚀い分も聞いお」が䜙蚈なんだよ。ロシアの無条件撀退ず䟵攻前の囜境線の維持は最䜎ラむン。そのために様々な方法で圧力をかけるべきだろう。
"犏田教授は「最埌は自分たちが理想ずする瀟䌚ずは䜕かずいうむデオロギヌのぶ぀かり合いです」ず総括する。和田氏は「䞖界を専制䞻矩ず民䞻䞻矩の闘いずすべきでない」ず持論を述べたが、犏田教授は人暩尊重や民䞻䞻矩の䟡倀芳を重んじる"
そうそう、ヒトラヌにも蚀い分はありたすからね...

...ずいうこずじゃなくお、倚くの人々はロシアの蚀い分を聞いた䞊で、それには正圓性がないず刀断しおいるのです。
〈 犏田充教授は「最埌は自分たちが理想ずする瀟䌚ずは䜕かずいうむデオロギヌのぶ぀かり合いです」 和田春暹氏は「䞖界を専制䞻矩ず民䞻䞻矩の闘いずすべきでない」 〉
匕甚「歎史孊者でロシア史に詳しい和田春暹東倧名誉教授らがホヌムペヌゞ䞊で発衚したものだが、その呌びかけ人には東倧や北海道倧、早皲田倧などで歎史孊や囜際政治孊を専門ずしおきた名誉教授が名を連ね
ロシア䟵攻圓初に橋䞋氏が蚀っおた事ず長老たちが蚀っおるこずそっくりだな。
「孊䌚の長老」ずか「文壇の重鎮」ずか、その皮の暩嚁が、実は裞の王様どころかトチ狂った害悪である、ずする批刀が可芖化されるのは有益。
2019幎にチャビスタ独裁に際し「ベネズ゚ラ情勢に関する有識者の緊急声明」 ず自称有識者を隙る掻動家が批刀されたのず同じ展開。
タむトルずURLをコピヌしたした