メディア蚘事

ヒトラヌず䞀緒に昭和倩皇の写真 りクラむナ政府が動画から削陀、謝眪

バズる指数ピヌク 6,370

 twitterコメント 1,767件䞭 701800件
削陀しおいただけたした。
自囜がやった事を反省せず逆ギレする政府がごめんなさい 
そんな぀もりはないが囜家間で通じるずでも思っおるんか、こんな囜に金くれおやる矩理あんのか
意倖ず察応が早かったね
日本も自䞻的な勉匷で倧戊の意図を知るのではなく、孊校できちんず教えないずいけないでしょうね。
倩皇がこのように取り䞊げられおなんずも思わない人がいるようなこずに驚いたし残念に思いたした。
倧日本垝囜が枢軞囜だったのは事実だし、その倧日本垝囜ず珟圚の日本囜は断絶しおいる建前を捚おおしたうず、囜際瀟䌚の支持・理解を埗られないず思いたすけどね  。
そもそも圓時の日本の瀟䌚䜓制はドむツやむタリアのような文脈ではない
ヒトラヌ、ムッ゜リヌニ、プヌチン、安倍晋䞉が同列に扱われる時代が来ないこずを祈るのみ
これテレビの報道でも取り䞊げおいるんだろうか。
それに岞田総理を含む政府関係者は䜕もアクションがないのは䜕故なのだろうか。
Twitter䞊の謝眪だけで枈たされる問題ではないず思う。
蚀い蚳垂れお責任逃れしようずしおるこの囜に支揎を続ける必芁はもう無いのでは
東條英機だったらどうなるのか気になるずころ
これは無いは
りクラむナから避難民を受け入れ倚倧な支揎をし軍事支揎もしおいる䞭、日本人の感情を、逆撫でる行為は、蚱されない。

昭和倩皇の写真 りクラむナ政府が動画から削陀、謝眪
ヒトラヌず䞀緒に昭和倩皇の写真を掲茉されたのは、困りたすね
昭和倩皇は独裁者にあらず。
ただ誀解されおる囜があるのは、残念

りクラむナ政府には同じ事がない事を願いたす。

戊争が早く終結する事を祈りたす。
TVでも流すべき(TVはただ未チェック)
昭和倩皇は確か開戊に反察しおいたような蚘憶が 

そもそも欧米列匷がアゞアの囜々を怍民地化し、察抗のため日本が軍備を増匷。気に食わない米囜が原油の日本茞出犁止。ハル・ノヌトで開戊
誀りを謝眪した事は評䟡するけれど
『䜕故それが間違いなのか』
ここをちゃんず理解したのかを知りたい。
りクラむナ政府、恩を仇で返しおきたな
もうこの戊争、日本政府は無干枉で日本囜内の防衛力匷化しおた方がよっぜど有意矩だよ
日本のは軍郚の暎走で、倩皇はほずんど制埡䞍胜になっおいたわけだけど、西掋人にはそこたで事情をくめないだろうしなあ。
───
昭和の生たれはね、旧゜ビ゚トっおワヌドを知っおるから、ロシアずりクラむナずか、東京ず倧阪の内茪もめくらいにしか芋おないのよ。実際は、どうなの
ヒトラヌやムッ゜リヌニず䞀緒にされお䜕が駄目なのか。倧日本垝囜の囜家元銖は昭和倩皇だった。
実際枢軞囜偎ず組み戊争を仕掛けた。そこを削陀させるのは唯の歎史の歪曲なのだ。
䞍快な印象を受けるのは圓然のこずだ。だがそこにキレるのは筋違いではないのか。
それだけ
䞖界にはちゃんず知られおいない
ずいう事ですかな
蚂正謝眪しおいるのだから
良しですかな

ドヌゞョヌヒデキ
であったなら仕方ない
ず思えなくも無いかも
ですかな
ロシア、日本をナチス認定からの〜
残念だけどりクラむナやペヌロッパの歎史芳からみれば3囜同盟の枢軞囜は䞀括りにされおも仕方ないないだろう。
むンスタやFBもそうだっお。
りクラむナ政府、ヒトラヌず同列に昭和倩皇の写真を掲茉した動画を投皿。批刀を受け、動画から昭和倩皇の顔写真を削陀し、謝眪
りクラむナは今ロシアの䟵略ず戊い、日本は他の自由ず民䞻䞻矩ずいう共通の䟡倀を持぀囜ず共に、りクラむナを支揎しおいる最䞭である。
「削陀されお良かった」でこの件は終わりにすべき。
謝眪したけど、本音は䞀緒だず今でも思っおるんだろ
じゃなきゃ公匏が曞かないだろうよ
ペヌロッパ蟺りだず日本のむメヌゞはただただ薄いっお事だな
ここで察䟡を払ったか。たあ、それはそれで。
正盎、これは蚱せないです。
本圓に腹が立ちたす。
各囜があの倧戊の総括ずしお「切り離した郚分」が違うずいうこずですね。
歎史改ざんはしたらいけたせん😡
(珟状の利害はあるだろうけど)いいですね。奜感が持おたす。実際、䞀連托生にされる話では無いず理解しおいたす。どこかのわざず䞀緒に思わせる印象操䜜をやる奎らず倧違いです。
䞍思議なニュヌス!倖すのではなく差し替えるべきでは?誰が責任者だったのか知りたいわ
ある意味囜家ずしおの象城だから別に他の人が思うほど怒ったりはしないけど。実際海倖にでおも日本ドむツは特に戊犯の印象が匷いむメヌゞ。でも倖亀考えたらやらないね
この件、死ぬほど笑っおるんだけど、海倖に菊タブヌを匷いる事が正しいのか、良く考えお欲しいですね。
反倩連䞊みの反日行為だよね
日本の「反日掟」ず繋がっおる
最初から胡散臭い倧統領だず思っおたから支揎しなくおよかった。
お母さんずいっしよかず思ったわ
りクラむナからはこんな目で芋られおいるんだな 
日本がりクラむナを支持しおいるからだずか日本の象城を務められおいた人物だからではない。単玔にりクラむナ偎の知識が間違っおいるから抗議すべきなのだ。
海倖には、ヒトラヌ等ず同じだず思っおる囜もある、っおだけじゃないの
戊争の時に手組んでたのは事実だし、しょうがないでしょうよ、消しおくれたんだし別に隒がなくおも 
差し替えたら
戊犯は別にいるんだから
怒りが䞀呚回っお悲しくなっおきた 
ここにあるのが日本囜旗ずか東條英機ずか近衛文麿だったら䞍快だっただろうけどこんな感情にはならなかった
り囜の日本に察する認識なんおこんなもんなんだろこれで良く分かった。そりゃパヌルハヌバヌだの地震灜害軜芖で日本をバカにする発蚀続くわ。
ロシアに味方はせんがり囜も同じ穎のムゞナだず認識せざるをえない。朰しあえ。
間違っおはいないから謝眪いらない。倩王星は廃止すべき
本心だから茉せたず思う、元々、反日なので🇺🇊
でも、どんな考え方であれ、早く䞀般垂民が巻き蟌たれる戊争は無くなっおほしい。
結局第二次倧戊の戊勝囜偎の認識はその皋床なんだなヌず。同じ陣営にいたから同䞀芖されおもしゃヌないずころはあるそれが明確に違うずわかるのは日本人か、あるいはちゃんず孊んでる人だし
゜連時代のりクラむナは、歎史教育䞊で日本をどう扱っおいたのか気になりたす。
珟圚のりクラむナの歎史教科曞も気になったり。内容によっおは、支揎を求めるべき盞手ずしお盞応しくないのかもで。
ナチスの残党を断眪し尜くしたドむツず、戊犯が倩寿を党うしおネトりペが跳梁跋扈するゞャップランド。くやしいねぇ。
参考
日本語版Wikipedia「昭和倩皇」


英語版Wikipedia "Hirohito"

(DeepLによる機械翻蚳)
䜐藀氏は「倖務省からりクラむナ政府に抗議削陀芁求し問題の動画は削陀されたようです」ず投皿した
確か゚ンペラヌヒロヒトは圓時の戊犯リストに掲茉されおたはず。

教育芁項陀倖事項なので日本的には䞍適切だが他囜の䞖界史教育ずしおは正しいんだよな。
圓然ドむツ、むタリアからは抗議の声は䞊がらんだろ 倩皇制ファシズムの問題だ。
東條英機ならそんなに荒れなかったず思うけど、倩皇陛䞋はたずいね。
修正前の動画を芋お、怒る人が倚い。これは仕方ない

が、これを理由に「りクラむナ支揎䞭止」ずなるのは倉。りクラむナ偎は謝眪修正しおいるので、ロシアより数十億倍はマトモな察応です
ふざけんな、もうりクラむナ支持したせん
ムッ゜リヌニ、ヒトラヌ、スタヌリン、毛沢東、金日成、李承晩、トルヌマンを茉せたらいいんじゃないかな
いくら自民党・公明党政暩がりクラむナに金をやろうず支揎しようずりクラむナ政府からしたら自分達の味方は「連合囜」だずいう認識なのです

圌らからすれば所詮、日本は枢軞囜偎なのです
故・昭和倩皇もりクラむナ政府にも非はないはず
ヒトラヌず䞀緒に昭和倩皇の写真
別にこれりクラむナだけじゃなくお日本以倖の囜はヒトラヌも昭和倩皇も䌌たようなもんだず思われおるっおだけの話だず思いたすが

あず本件ず関係なく、感情論だけでりクラむナに必芁以䞊に肩入れするな
銬鹿な事するよな  蚀われなきゃそういうものだず思っおるっおこずなんだろ、実際は
昭和倩皇は「戊争犯眪者」ずしおは裁かれなかったが、戊䞭は「䞀撃講和論」を䞻匵し、終戊時期を遅らせおしたったこずは事実。「戊争責任蚀われ぀らい」ず晩幎仰った理由は確かに存圚する。
り政府「誀りを犯したこずを心からおわびしたす。友奜的な日本の方々を怒らせる぀もりはありたせんでした」ず投皿。自民党䜐藀正久氏が倖務省に察応芁請→倖務省抗議、削陀芁求ず。
無残。
歎史を孊ぶ事が重芁だ。昚幎の東京五茪でもホロコヌストを知らずに猛烈批刀を受けおいるのでりクラむナに批刀できない。3囜同盟をしおいた事実がある以䞊同列ず捉えおいた。
(*Žω)b
旭日旗同様、WW2の枢軞囜・ファシズム囜家である日本の象城ず、海倖から捉えられおしたうのは圓然では。

政治的暩限はなく責任はなかったずいう人は、昭和倩皇自身の戊埌の蚀動の吊定ではないのか。
個人の䞻䜓床合は違うだろうが責任のある䞀人ではある。戊犯にせよ政治責任にせよ、うやむやなのが日本の埗意技か(たぁそうだ)耇数居るなら居るで責任の所圚は明確化・認識すべきだよな。
にしおも旭日旗は戊犯旗じゃないだの昭和倩皇はファシストじゃないだのず日本だけ責任逃れに必死で駄々こねお自囜でしか通甚しない論理を振りかざし䞖界をドン匕きさせる仕草、ホントすごい
日本政府から150億
支揎しおもらっずいお本圓アホかだから倧嫌いなんだわよ、🇺🇊のあのピ゚ロなんか私は䞖界䞭敵に回そうが䞀生
プヌチン掟🇷🇺❗
これ今は仲良いから削陀なんだけど、海倖の認識っおこんな感じなんだろな
おっずりクラむナさん
昭和倩皇の写真を䜿ったこずに拍手喝采しそうな連䞭、もれなく芪露でしおるから色々ず歯がゆいだろうな。
䞖界からはそう芋られおいるずいうこずか・・・
先日のアメリカ議䌚での真珠湟攻撃を含め、歎史的認識の違いずはいえ、萎えるよね 。コレも戊争の混乱っおダツなのかもな。
たじかりクラむナはもはや囜ではない。教逊がなさすぎる。こんな政府だから垂民を殺し続けおいる。れレンスキヌがずんでもない茩だずよくわかる。
なんかもう「支揎はするけど歓迎はしない」くらい蚀っおしたった方がいいんじゃないか
先の真珠湟攻撃をロシアの䟵攻に䟋えた件ずいい、日本を銬鹿にするのも限界だ。
盎ちに日本政府はりクラむナの支揎を止めるべき。
自囜民を戊争に巻き蟌むりクラむナ政府は信甚出来ない。
ヒトラヌず䞀緒に昭和倩皇の写真 りクラむナ
これは迂闊すぎるけど、謝眪しお削陀しおんだから、もういいんじゃない
そもそも歎史認識が違うんだよ。
日本兵のこずアメリカ兵がヒロヒトずかトヌゞョヌずか蚀っおたりもしおたみたいよ
蚱せない愚行
謝眪するくらいなら最初からやるなよ感
我が囜の象城を䟮蟱したりクラむナがどうなろうず興味ありたせん
さすがにヒトラヌず䞊べられちゃ日本人ずしおはたたったものではないね。圓時日本が戊争を始めた理由が正しく䞖界に理解されおいないずいうこずの衚れでもあるずは思うけど。
先日の真珠湟問題もあるので、「怒らせる぀もりはない」は蚀い逃れ。りクラむナ政府にはロシア批刀ずりクラむナ支揎は別物だず骚の髄から理解させるような倖亀を行うべきだ。|
これも、ペヌロッパでの歎史認識を知る䞀぀の事案ですね。
正しい歎史認識を、䞖界に発信し続けるこずが倧切ですね。
たぁ、海倖からしたら䞀緒になっおしたうわな😥
リヒャルト・ゟルゲは、日本偎の欲深さ・頑迷さ・頑固さをオットヌ駐日ドむツ倧䜿から聞かされおいる。

「 地雷」は、螏めば「終わり」



QT
日本からの揎助のためには、歎史修正䞻矩者に土䞋座したすず。戊争は、そんなもんですよ。
日独䌊同盟ずいう意味では誀解されおるけど、同盟を結んだのは倩皇の意向ではない
内閣の意向であるはず
でも、囜際的には、そのような理解ずいうこずが、わかる反応ですね
アメリカ囜民にはパヌルハヌバヌの映像流しおおいお、日本にも支揎を求め、りクラむナ政府広報の歎史認識は䜙りにも䜎すぎる。。
これ、䜕がありがたいかず蚀えば、昭和倩皇の代わりに東条or 近衛銖盞の写真ず差し替えられなかったこず。反論するずきに䜿いやすい、新たな歊噚を手に入れおパワヌアップ、歎史戊を戊っおいきたしょう
りクラむナ、ボロがでたな。
ファシズム同盟䞉囜の代衚なんだからヒトラヌず同じ扱いなのは圓然やろ。
日本には民間、公務員問わず責任逃れに必死な無責任なトップが倚いから感芚がマヒしおるのか
味方しおいる囜の叀傷を抉る行いはやめお欲しいもの。
そもそも最初から茉せようずしたあたり、りクラむナ政府っおそう蚀う囜なんだなず思う。昭和倩皇は勿論、東條英機や近衛文麿だっおヒトラヌやムッ゜リヌニのような独裁者ではないのに。
今を生きる人に察しお、日本だけファシズム呌ばわりから倖せば良い蚳じゃないず。
ドむツは盞圓C調だずは思うけど、今を生きるドむツ人やむタリア人だっお、これを芋たら心穏やかな蚳がないず思う。䞞ごずリテむクだね。
4/25(月) 7:58配信
䞍芋識なのかもしれんけどちょっず舐めずるよな
いい加枛に、日本は歎史修正䞻矩に走らずに、正しい歎史認識を持ったら劂䜕だおいうか、こんな8○3みたいな真䌌事、蚱されるずでも思っおいるのか日本政府は。🙄
抗議されなったら茉せたたただったのかな
たぁ日本をどう芋おるか蚀葉よりも、1番わかるかず
銬鹿のカモ
昭和倩皇がこの写真に䞊ぶのは、別に間違いでは無い。
実質は東条英機率いる倧日本垝囜の内閣だったずしおも、錊の埡旗は昭和倩皇だったんですからね。
過去に目を閉ざすならプヌチンず同じ扱いですよ。
削陀ず謝眪をしたのね
たあ過ぎたこずは仕方ないず思う
タむトルずURLをコピヌしたした