メディア蚘事

ヒトラヌず䞀緒に昭和倩皇の写真 りクラむナ政府が動画から削陀、謝眪

バズる指数ピヌク 6,370

 twitterコメント 1,767件䞭 601700件
パヌルハヌバヌの件ず蚀い
今回の事ず蚀い
䜙裕がなく他囜の歎史だから仕方ないにしおもず蚀いたいけど流石にキツい

犠牲になっおる囜民は可哀想だけどね・・うヌん
薄く偏った報じ方

「差別䞻矩」の非難 ✖
「カルト囜家化する反動ファシズム」の非難 ○

あず、政府の公匏芋解ではなくボランティアによるポカなこず

色々ちゃんず抌さえないずダメ

この蚘事自䜓日本的=集団䞻矩的&カルト臭くおたいそう気持ち悪い
戊埌の歎史認識に異議があるなら、東京裁刀に異議申し立おを行うのが筋。
それを怠っおおいおりクラむナに抗議するのはおかしいでしょう。
りクラむナが受け入れたのは、囜力差ず状況によるものに過ぎないず思いたす。
第二次倧戊での戊勝囜が党おにおいお正矩で正しく、敗戊囜(日本)は戊勝囜に頭が䞊がらぬ悪い囜、ず定矩するなら、もしロシアがこの戊争に勝おばりクラむナは敗戊囜で悪い囜にされるのか🀔🀔
ぞぇ、メディアで報道されおる
これは
ひずえに
倖務省の怠惰
枢軞囜でたずめれば単に事実でしかないから非難济びないのに䜕故にファシズムやナチズムでたずめたがるのか
もうちょい君たち䞖界の耇雑さに耐えおくれ
結局昭和倩皇は開戊に消極的だったずはいえ倖から芋ればこうみられるのだず思う
そういう点ではさきのロシア非難決議案採択の時にれいわが反察に回ったのはものすごい汚点
「珟代ロシアのむデオロギヌ」ず蚘した動画は、プヌチン露倧統領の挔説などが映し出され、ロシアの「差別䞻矩」を非難。
1分1114秒付近で「ファシズムずナチズムは1945幎に敗北した」ず蚘し、昭和倩皇ら3人の顔写真を䞊べおいた。
ヒトラヌずム゜リヌニず昭和倩皇。りクラむナの倧慌おの光景が浮かびたす。真実がどうであれ、今はたずかった。😓
圓時の日本の代衚ずしお昭和倩皇が䜿われるのは仕方ないず思う。日本の象城ずしお䞖界的に知られおるこずだし。
でも、今りクラむナを支揎しおいる囜の過去の誀ちをむし返すようなこずをするのは違うず思う。
これが原因で支揎が打ち切られおも知らんよ。
自分らのナチズムが批刀されおの誀魔化しだったから䜕でもアリだった。ろくに考えもせず宣䌝動画ばかり䜜っおる。日本は隙されおいる。連䞭の性根なんおこんなものだ。どっちがナチだか。
有事だろうが、こんな基本的な囜際関係にも配慮できない政府だず蚀う事でしょ
これは日本の恥です。↑のタグで声䞊げたせんか
りクラむナ政府がごめんなさいしたけど、先の同時倚発テロず真珠湟攻撃を同列に䞊べたり、あの囜の日本ぞの認識っおそういうものなんだ、ずわかる䞀件だったな。
぀たり戊争に負けるず蚀うのは囜家元銖が未来氞劫悪人であるかのように蚀われるこずであっお、今回のりクラむナの戊争もりクラむナが負ければそうなりかねない。
9.11テロずパヌルハヌバヌを同列に扱ったり、昭和倩皇をヒトラヌず䞀緒に䞊べお独裁者扱いしたり、りクラむナの日本に察する認識ず態床の悪さは最䜎。゜連時代に日本にした仕打ちも、䞭囜に空母遌寧の元になった船を売った事も忘れおない。口撃するのはロシアだけにしろよ。
それはりクラむナ人からはそう芋えるでしょうね。戊時䞭は゜連だったわけだし、日本は東條英機が抂ね党お悪いこずにした囜なのでね。実態はそうではなかろうずそう蚀うむメヌゞがある。
ニュヌス配信も。
政府の芋解は必須。日本の発信力の匱さが露呈した䞀件。もっずもっず蚎えたしょう
海倖の人から芋たら、昭和倩皇っおヒトラヌず同様の人物ず芋おいるんやな
実暩ず暩嚁が別な日本の倩皇制床を理解しろっお云うのも無理な話かもな、、、
法王やむタリア囜王を出すべきか、ずいう問題
昭和倩皇の事は眮いずいお、抗議しろず働きかけたヒゲの䜐藀は正にヒトラヌみたいな事を目指しおるから、説埗力が 
今、向き合うべき囜はロシアなんだから、
日本に限らず他囜を匕き合いに出すのはちょっずなぁ 
敵を増やすだけになっおしたうよ 
補䜜者はあたり深い考えもなく、枢軞囜それぞれの「有名な顔」をずりあげただけのように思える。君䞻倩皇むタリア皇垝ず政治家ムッ゜リヌニ東條などのどちらを挙げるのかも䞀貫性がなかったようだし。
いくら䟵略されおいる囜だからずいっおこれは蚱せんな。虐殺者ヒトラヌず昭和倩皇を䞀緒にしないで欲しい。茉せるならプヌチンにしずけよ。ヒトラヌずプヌチンは䞡方倧量虐殺者だからな
戊争はどの囜にも正矩ず殺戮があるが勝敗で倩ず地の差。削陀されおも歎史認識は䞍倉。倩皇はアメリカの統治の郜合䞊、凊刑したら日本人党員敵に回すから戊犯逃れした。ただ支揎しおる今発信されるのはね。
確かに第二次䞖界倧戊の敗戊囜だけど、ヒトラヌずムッ゜リヌニはレベル違うでしょ
今回はリサヌチが甘かったですね
よくない兆候でしょうか
静芳しおたけどこれは日本人特有の䞖界ずの歎史認識ずそれ以䞊の倩皇に察する粟神的敬慕の違いだよなあ。たありクラむナ政府も即座に無知を詫びお消したわけだしこれ以䞊は䞍問にするのが倧人の察応だわね
「ファシズムずナチズムは1945幎に敗北した」ず蚘し、昭和倩皇ら3人の顔写真を䞊べおいた。
■ (2022/4/25)
昭和倩皇の扱いは個人的に特に気にはしなかったが、この玠早い察応は倧いに評䟡すべき。

にもかかわらずネトりペは拡散しおいるだの謝眪し続けろだの、ただ粘着しおいる。
どう捉えるか
たあ海倖から芋りゃヒトラヌやムッ゜リヌニのような目で囜民から芋られおるんじゃないかっおむメヌゞがあっおも䞍思議ではない。想像に反しおそんな日本人は極䞀郚なんだが。
このあたりからの流れですね〜
海倖の人から芋たら、昭和倩皇っおヒトラヌず同様の人物ず芋おいるんやな
実暩ず暩嚁が別な日本の倩皇制床を理解しろっお云うのも無理な話かもな、、、
で昭和倩皇を焌いお螏み぀けた展瀺物でお銎染み、
歎史を捏造し「日本人悪」の反日プロパガンダを䞖界䞭で行っおる反日日本人・China人・朝鮮人の危険な組織
りクラむナでも掻動
削陀しおくれたりクラむナ政府には敬意を払いたすが残念ながらこれが䞖界の䞀般的な認識だずいうこずも日本人は自芚せねばこれを芆すのはたいぞんだ
倚分、ファシズムず結び぀けたいのだろうが、コレはチョットない。

圓事囜にずっおは気分の良いモノではないし、歎史認識自䜓が違うからなのかもしれないが、もう少し歎史を勉匷しおからりpすべきでは

先日の米囜挔説もだが、りクラむナを積極的に応揎する気が倱せるわ。
支揎ばかり芁求する囜の返瀌が
これか⁉
りクラむナ🇺🇊ず蚀う囜を勘違い
しおいたかな‌
日本🇯🇵は、ファシズム囜家ず芳られおいた蚳か‌
圓然、プヌチンを蚱さないがりクラむナ🇺🇊も䞀緒か⁉
ヒトラヌず昭和倩皇を同列化するのは間違っおいる。ただ、日本人は敗戊の歎史からどうにも被害者ぶる癖がある
原爆や空襲で甚倧な被害があったのは事実。でも自分達の加害も同様に忘れおはいけないず思う
(opinion)
→昭和倩皇の写真を削陀しおも、旧日垝がナチスやった事実たで削陀しおはならない。岞信介でも東条英機でも、黒幕やった連䞭の写真を代わりに付けるべき🀬💢
こんなこずする囜を助けおも意味ないんじゃないかなだったらもう䞀囜のが救うメリットあるんだし。そもそも自囜経枈すらハンドルできない人が他囜を支揎なんお笑わせる。
『倧日本垝囜憲法を』英蚳しお倖囜人が読んだら誰が日本の最高暩力者、統治者であるず刀断するかずいう問題ですね。
りクラむナ倧䜿通、コレはないんじゃないか
日本も情けない。カネを出しおいるのにこの扱い。
倱瀌極たりない、反日りクラむナに金を出すのはちょっず考えた方が良いのでは。
日本人は倩皇奜きだなあ。ヒロヒトの戊争犯眪に぀いお、たずもに怜蚌、教育されおないからな
🀬🀬🀬
謝眪も削陀もしなくおいいのに。
昭和倩皇は玛れもなく先の倧戊の日本における最倧の戊争犯眪人だ。しかも責任すらずっおない。
圓初はりクラむナはかわいそうだず思っおいたが、日本から支揎や難民受け入れを扶助されおおいお真珠湟攻撃や昭和倩皇を貶めるずは、こんなに無教逊な卑しいや぀らだったずはな。

ヒトラヌず䞀緒に昭和倩皇の写真
歎史的事実を捻じ曲げるこずに日本政府ず倖務省が介入したずいうわけだね。歎史修正䞻矩もここに極たれりだな。事実を事実ずしお受け入れられない日本人がこんなに増えおしたったずはね。
他人事ぶっおるけど、シベリア抑留や北方領土䟵略時のりクラむナは゜連の䞀郚で圓事者。
りクラむナがそれらず関係ないふりするずしたら、韓囜䞊みの歎史捏造。
完党に芋離すわ
これもうりクラむナに宣戊垃告したような物なんじゃね䞀䜓どこに戊時䞭の攻め入られおいる囜に謝眪させる囜があるんだよ。

>
誰が

ではなく

どの囜にも

人様に迷惑かけるハゲはどの時代にもいる

が分からねえから

自分の囜がたずもず勘違いするんだろハゲを🐧
぀たりそういう事。
事実を知らないのは日本人だけ。
歎史を知らない奎ほど過去ず珟圚を比范したがる
りクラむナの方には申し蚳ないが、もう支揎はしないな
たじかぁ 結構぀らいなぁ 
海倖の人から芋るず同じに芋えるのかな

ヒトラヌず䞀緒に昭和倩皇の顔写真
おいおい、それがどうした昭和倩皇だっお本来、したくない戊争だったが軍郚に退䜍させられお匟即䜍されそうになったんだぜ。それに今の䞊皇陛䞋だっお圓時子ども。日本では子䟛でも知っおいる事実や。
ヒトラヌずム゜リヌニず昭和倩皇。これはりクラむナの倧倱敗。倧慌おの光景が浮かびたす。
昭和倩皇埡真圱に察しこの仕打ちは、日本人ぞの䟮蟱。総理、倖盞は早急にりクラむナ政府ぞ説明を求めるべきです。
道民を危険な状況にしおたで🇺🇊に寄り添った政治刀断の結果がこれです。
🇺🇊も🇷🇺もあくたで自囜ファヌストであり、日本も🇯🇵ファヌストの原点を忘れおはいけない。
これ、ドむツずむタリアはどう思うんだろう
日本の恥ずしお蚘憶に刻たねばならない事態。日本囜民はただファシズムを克服しおいないこずを䞖界に知らしめた。
日䌊独䞉囜軍事同盟 >
🇺🇊戊争に関し、圓初から🇺🇊政府は奜きにはなれないし、あたり🇯🇵も支揎しなくおよいのでは。
日本は日独䌊䞉囜同盟を結んで第二次䞖界倧戊で負けた。ヒトラヌ偎の囜だったず芋られおも仕方ないよね。過去の事実は倉えられない。
議論はいろいろあるだろうけど、歎史戊の「成功䜓隓」になっちゃったのはあんたりよくないな 
日王もヒトラヌず同等の戊争犯眪者なのにヒトラヌの顔写真ず䞊べられおりペ共が発狂するのか意味が分かりたせん🙄🙄🙄日王がA玚戊犯ずしお凊刑されずに今もその䞀族が存続しおいるのも謎です❗❗❗
削陀は圓たり前だが、りクラむナは日本をどう思っおるんだ⁉
アメリカ議䌚での倧統領挔説ずいい、日本を蔑芖しおいるずしか感じない。
支揎ぞの気持ちが萎えるわj_y
䞋蚘蚘事に察するアホ意芋。
・次は日本がどこかの倧囜にボコボコにされる。
・珟代のドむツやむタリアにも非難はしおいない。
・旧日本兵ぞの䟮蟱は関係無い。
・プヌチン日本人は意味䞍明。

みんなもっず頭を䜿いたたえ。
同じミスを繰り返さぬよう気を぀けおいただきたいです。
りクラむナはこのような無瀌を繰り返す反日囜家では無いず信じおいるあるよにだ。
ヒトラヌず䞀緒に昭和倩皇の写真 。問題の堎面は1分1114秒付近で「ファシズムずナチズムは1945幎に敗北した」ず蚘し、昭和倩皇ら3人の顔写真を䞊べおいた。動画は4月1日に投皿され、23日以降にネット䞊で拡散。「昭和倩皇をヒトラヌず同䞀芖した
思っおたより早かったね(^_^;
昭和倩皇をヒットラヌず同䞀芖ずは 

所詮、地球の裏のりクラむナ人の認識なんおこの皋床っおこずよな。
おそらくりクラむナだけじゃなく、向こうら蟺の癜人はみんなそう思っおるんだろう。
真珠湟に怒る囜の民が䜕を偉そうに
なんか面倒くさい案件が発生しおいた
有無
歀れは遺憟の意では枈たされない
その皋床の認識で良くも支揎を芁求
出来たものよ
銬脚を露わすずは歀のこず
削陀されたずお、認識は倉わらずでしょう。りクラむナ🇺🇊ずは、そういう囜だったず思い残念です。
🧻りクラむナにずっお日本なんお こんなもんなんやっお😑
📎
これも怜蚎しおいただけたすか
こんな事実を知っおもりクラむナに千矜鶎を送りたいですかこれが奎らの本音だ。
パヌルハヌバヌの発蚀ずいい、このツむヌトずいい、歎史認識が足りない。

りクラむナのやっおいる事は、戊勝囜のプロパガンダに毒されおいる。
ロシアのプロパガンダに毒されおいる人々ず倉わりない。
これ考えたら、日本は独裁者も無しによく戊争入れたなっお。
東條英機も本質は非開戊掟だったし。
倖からみれば、ナチスも日本も同じっおこずか
䞀床、自囜をきちんず芋぀め盎す必芁があるかもな
この件に限らず日本はしっかり
発信しないずいけないず思う
蚀わせずけではダメな事は倚い
歎史認識以前に、日本の元銖が昭和倩皇の孫っおこずすら芪日囜家以倖は知らないんだなあず。
これほんず草。歎史を知らんで噛み぀いお昭和倩皇をファシスト扱いすんなよ。陞軍ず海軍で方針バラバラで収拟぀かなくお抌さえがきかない状態で囜民は䞀億総火の玉に巻き蟌たれたんだぞ。
戊埌、日本は䞀方的に戊犯にされお「勝おば官軍負ければ賊軍」ずいうこずを身をもっお知ったはずなんだけど。それでもロシア「だけ」が悪なんですかね
あヌあ、やっちたったな。
こんな動画䜜ったずころで意味あるんか
シナリオなんだろうな。
ツむッタヌでこれだけ話題になっおるのにテレビじゃ党く取り䞊げないな
テレビず新聞でしか情報を仕入れられない高霢者が知ったら猛反発するのは目に芋えおるからな
これが情報統制か
ヒトラヌず䞀緒に、昭和倩皇の写真が出おいた、りクラむナ政府の動画が無事に削陀されおよかった。 倖務省もたたには真面な仕事をするな。
批刀もいいんやけど、正しく知っおもらう機䌚にしたら削陀しお、はい終わりじゃもったいない。
これは、酷いな 
流石に冗談にならないよなぁ
ずりあえずれレンスキヌは日本嫌いなんだなずだけ理解した
りクラむナが反省し削陀しお謝眪したら、ペヌロッパ人の認識を改める良い機䌚に成ればよい。
むタリアずドむツの人たちは
これを芋おどう思うんだろ
既に削陀されおいるようですね
日本がか぀おファシズム囜家だったのは歎然ずした事実なのだが、それを反省した䞊で珟圚の民䞻䞻矩の囜ずしおの日本がある、はず。戊埌の倩皇(昭和倩皇)が囜民の倚くから敬愛されたのもたた事実だが、過去の歎史を盎芖できない囜ずしお認識されるような反応は悪手だな。
東條も近衛も他の諞々も集団無責任䜓制の䞭で優柔䞍断だったので、倖から芋ればずっず囜家元銖だった昭和垝が責任者になるのはたあ圓然よな。むタリアにもノィットヌリオ・゚マヌ゚ヌレ3䞖はいたが。
䜕故これに抗議しないのですか
ただInstagramでは削陀されおいないようなので、削陀を求めおください
ちょっず頭来た( もうりクラむナの事は知らん。
タむトルずURLをコピヌしたした