メディア蚘事

ヒトラヌず䞀緒に昭和倩皇の写真 りクラむナ政府が動画から削陀、謝眪

バズる指数ピヌク 6,370

 twitterコメント 1,767件䞭 301400件
りクラむナは所詮、ロシアっおこず
たあ、公匏に謝っお削陀したんならそれでいいんじゃないですじゃネ
やっおいるこずがむランの元アメリカ倧䜿通にある反米博物通のビンラディンずオバマ倧統領を掛け合せた反米プロパガンダアヌトそっくりにしか芋えないず思った。
ファシズムずナチズムの象城ずしお昭和倩皇を䞊べおいた蚳だ
「リメンバヌ・パヌルハヌバヌ」「震床6はすぐ終わる」に匕き続き日本人の感情を逆なでる事3回目、アりトだぞ
昭和倩皇ぞの評䟡や奜き嫌いずは別問題ずしお、第二次倧戊で倧日本垝囜が枢軞囜の䞀員であったこずの重倧さはいくら匷調しおもし過ぎるこずはないのであっお、謝眪させるは筋違いなのでは。
The Japanese government should immediately stop supporting the Ukrainian government❗😀😡🀬
「ゞャップの奎らがうるさいからな」
ず、笑いながら削陀しおる人たちの顔が浮かんでくる
りクラむナ人かアメリカ人か知らんが・・・

”
倩皇は独裁者ではない。
これが囜際垞識です。
各新聞メディア や もこれに埓うように以䞊





ヒトラヌも昭和倩皇も倧しおやっおるこず倉わらんだろ。
恩知らずなりクラむナ政府ども
日本から衣食䜏支揎や資金や戊争避難民支揎受けおおいお
日本の倩皇陛䞋を愚匄するクズどもよ
日本の右翌を激怒させる
りクラむナ政府の声明

りクラむナから日本に来るなよ
これで「日本は連合囜だった」っおいうや぀が出おきそう。
日独䌊ず蚀いたかったんだろうけど独裁者擁護はしないが🇺🇊を必死に支揎しおるドむツ、むタリア囜民にも過去蒞し返しで倱瀌じゃない
プヌチンをバッシングするなら兎も角やっおる事が幌皚過ぎお呆れる
たずは倧統領が謝眪せなあかんわ
倩皇陛䞋のお顔が消えたから良いだろうずいう安易な蚱しや気持ちはありたせん。

ドむツもむタリアもりクラむナに支揎しおいるだろうに過去の戊争を蒞し返し犯眪者の生銖かのように掲茉し、倧和民族その他民族を貶め、支揎を受けようずしおる図々しさに䞍愉快です。
「むタリアやドむツず違っお、日本人や日本政府は過去の党䜓䞻矩䜓制ず珟䜓制ずの連続性を公的に認めおいるのか」ずいう印象を䞖界に䞎えかねない。日本人ずしお最悪だず思いたした。
いくら勘違いや認識䞍足だったずしおも、避難民の受け入れ等の支揎をしおくれおいる囜に察しお普通はしないだろ >
日本以倖の囜から芋ればヒトラヌずムッ゜リヌニ、昭和倩皇は同列に芋られのは圓たり前。昭和倩皇に戊争責任があるこずをなぜ日本囜民は、忌避するのかわからない。
指摘されお削陀したから終わりではない。
日本囜・日本人ぞの䟮蟱ずいう犍根は氞久に残る。
こんなんだからロシアから顰蹙買うんだよなあ 
今埌りクラむナぞの支揎ずいう機運は倧きく削がれるこずでしょう。
残念ですがりクラむナ人の日本の認識はこの皋床だずいう事ですよ。
いた読たれおいたす

りクラむナ政府はツむッタヌに投皿した動画の䞭で、昭和倩皇の顔写真を掲茉。日本囜内のネットナヌザヌなどから批刀を受け、削陀、謝眪したした。
アメリカ議䌚の挔説で
真珠湟攻撃を
匕き合いに出したのも
なんだかなぁヌ
だったのに。。。。

もう
ほっずいおいい気がする
「ファシズムずナチズムは1945幎に敗北した」ずあるが、
『別にファシズムは1945幎に敗北しおいない』
ず思うのだが 
だっお『共産䞻矩は巊の”ファシズム”』であり「生き延びお東偎ずなった」ず思いたす(過去の゜・東独、今の䞭囜はどう芋おも”党䜓䞻矩”でしょ)。
䞉囜同盟だからなぁ  
りクラむナは矩勇兵を募集したり、
日本のこずを解っおはいないずいうこず。
ず䞀緒に の写真 😡😡😡

が から 😌😌🥲

毎日新聞
41に投皿されおたのならチェックをしおない倖務省がポンコツだね。はぁ〜あ。。。。。
私は䜕も蚀えないが
䜕故䞭囜で倧飢饉や文化倧革呜をやった毛沢東の写真を茉せないでしょうか

台湟で台湟人を倚く虐殺した蔣介石(蔣䞭正)の写真を茉せるも良いのに、魯西亜がやるこずは台湟の二二八虐殺ず同じじゃないのか
謝眪心根にそんなの持っおたんでしょ
断じお蚱したせん。
重ねおになりたすがどうぞ、ロシアず共倒れしおください。こんなのを囜際瀟䌚から蚱しおはならない ―
毎日新聞が差し替え前のフュヌラヌ・ドゥヌチェ・裕仁の䞉矜烏揃い螏み写真を茉せおいるのは、報道人ずしおのせめおもの良心の発露ずいうのは買い被りであろう。
りクラむナ政府ぞの無条件な賛矎埮劙にが倉わり始めた。
東京裁刀から匕っ匵っおくるならただ理解できたすが、この流れで倩皇持ち出すのは適切ではない気はしたすね...
りクラむナが日本の右翌の芁求を呑んでしたったこず、ロシアにずっおはプロパガンダの駒が䞀぀増えたこずになるな。
昭和倩皇は倧日本垝囜の元銖にしお党軍の統垥暩を持っおいたので、圓初のりクラむナ政府だけが正しいのは明らかだが、毎日新聞の芋解がたるでない蚘事。出来事を綎るこずだけが報道なのか。
倖囜からは、そう芋えるんだろうな。
第二次䞖界倧戊では日独䌊䞉囜同盟で戊ったのだから、その䞉人が䞊んだからず問題だず抗議する理由がよく分からない。昭和倩皇ではなく東條英機であったのなら抗議しなかったのだろうか。
謝眪しおも蚱さねヌよ。
倧半の「日本囜内のネットナヌザヌ」は説明が無ければあの写真が誰かすらわからなかったよ。
これでいっぱいお仲間増えたよかったね。ホント、傀儡すぎない
䞖界的にはこれが真実なんだろうけど、無理矢理ご機嫌ずっおくれおるのね。
りクラむナ政府やらかしたな💧
恥の䞊塗りずはこういうこずを蚀う
りクラむナの認識はその皋床っおこずよ。
日本ずいうかアゞア地域を䞋に芋おいるのだろう。
避難民のあの態床もたぁそういうこずだろな、ず。
写真の事は謝眪をしたけれど、でもアメリカで真珠湟攻撃を持ち出した挔説は

䞭立囜の立堎を守る、ず蚀う条件を拒吊し戊争を続ける理由は

それでも応揎しお戊争を長匕かせる必芁あるのでしょうか
戊前の日本政府はいろいろ間違えたが、そのうち最たるものの1぀が圓時の倖務倧臣束岡掋右が匷匕に成立させたに日独䌊䞉囜同盟😠😠😠
たぁ、第二次䞖界倧戊ず戊埌凊理でできた囜際連合の枠組みからすればヒトラヌず昭和倩皇が同列に䞊ぶのは「圓たり前」ずいう事なのだろう。日本が「過去ず正しく向き合う」かどうかの詊金石。
右䞋あたりにむメヌゞっお入れずけば䜕も蚀われなかった。
今回の昭和倩皇の写真問題。確かにけしからん話であるが曎に䞍快だったのは巊右からの心無いツむヌトで右からはり囜に察しお口汚い眵倒。巊からはネトりペざたあみろ曎に昭和倩皇を貶める心ない発蚀が結構有名人からも有り底の浅さに驚いた次第。
正された間違いをそれ以䞊远求する぀もりはないんだけど、ドゥヌチェはいいのかw
珟代むタリアでそんなに嫌われおないっお聞いたけど。いや元々の問題はそんなレベルじゃないし、いいんだけどさ 。
楜しいンゎねヌ
ナチズム=ファシズム=軍囜䞻矩
歎史的認識は様々な捉え方あるだろうが 
真珠湟攻撃を挔説の匕き合いにだしたり、曲がりなりにも協力囜の皇統を冒瀆したり 

少なくずも日本の囜益にそぐわない察露制裁なんお考え盎すべきでは❓
りクラむナ、ファむンプレヌ👍👏👏👏👏
日本はりクラむナに感謝しおもいい。この䞀件で悔しがっおいるのは䞭韓、特に韓囜😄
🇺🇊 🇺🇊
倖囜人がヒトラヌず䞀緒に昭和倩皇の埡真圱を掲茉したこずは報道するが、日本人が昭和倩皇の埡真圱を燃やす動画を展瀺するこずは報道しないマスコミ。
それでもバカりクラむナを応揎するのか
たあ、いろいろな意味で䞀床「東京裁刀」から自由になったほうがいいのかもしれたせん。
日本の盎接的な戊争責任が倩皇にないず囜内で理解しおるずしおも、海倖では圓時の最高責任者は倩皇だず思うのはある意味圓然。正しく理解っお誰が責任者かは意倖ず曖昧。日本っおきちんず個人が責任ずっおいない気がする。散々戊地に行かせた指揮官達が戊埌も生き残っおるし。
削陀ず謝眪しお終わりっおさあ
その前にこんなの制䜜しおやろうっおいう行為がどうなのか問われたすねヌ
陛䞋に戊争責任があったかどうかず蚀うより、䞖界の認識はっおのはわかるんやけど

これもアメリカでの挔説ず䞀緒だな、これを芋た日本囜民がどう思うか想像力が無さ過ぎる
䜕床も蚀うけどりクラむナ囜民には同情するが は支持しない
たあこれがりクラむナですよ。
いい加枛みんな気付きたしょう
3週間遅れで燃やしたのが誰か気になる。
日本は「囜䜓」ず蚀う蚀葉があるから難しい。囜䜓倩皇、囜䜓<倩皇、囜䜓>倩皇、囜䜓倩皇ず臣民、の様な構図があり曖昧で定たらず、時の暩利者は倩皇すら利甚するから
ヒトラヌ、ムッ゜リヌニず䞊べるなら誰だろうね。近衛文麿か東條英機かね
倩皇は日本の象城
りクラむナぞの応揎や支揎がひろがる䞭、象城に察しこういう扱いをされ非垞に残念。
こちらはりクラむナの為にず
色々掻動や矩揎金などや
日本経枈的にも茞出入停止で
痛み分けしおるし
昔の画像だっお蚀い蚳され
䞊げる前に確認出来たはずだし
日本はそんな感じ扱いか  
過去の戊争犯眪を認めず歎史修正を求める日本政府こそ「䞖界の笑いもの」ではないか。
「ヒトラヌ、ヒロヒト、ムッ゜リヌニ」を吊定する、りクラむナ政府に抗議する無反省な人たちがいるずいうこずに泣ける。▌ヒトラヌから埒倖ず芋られおいたのは事実だが。 

では誰が戊争責任を負うのか、誰の写真が盞応しいのか公匏芋解を。
有耶無耶にしたらロシアのりクラむナ䟵攻を蚀えた立堎か。
なるほど 



こちらの蚘事では、りクラむナ政府が謝眪したずありたすよね。
うヌむ、よくわかりたせん。
䞖界を盞手に倩皇が第2次䞖界倧戊における日本の党䜓䞻矩の統監者だったかどうかの歎史的刀断。むタリア・ドむツの党䜓䞻矩の統監者ずしおヒットラヌ・ムッ゜リヌニ以倖に囜王ずか皇垝はいたのか⁉
本圓の事なのに䜕故非難されるの

で、ドむツずむタリアはどういう反応なのかな
逆に日本は今のりクラむナ情勢を正確に理解しおいるず蚀い切れるでしょうか 今はずにかく戊犍で苊しんでいる人々を思いやり、歩み寄り、りクラむナ垂民に䞀刻も早く平穏を。
これは無知のりクラむナが悪いな
この機に理解しおくれたら良いが
た〜た、りクラむナさんがやらかしおる。。。
チェック䜓制がザルなのは戊争のせいか元々なのかは知らんけど、元々極東の囜の事なんお興味ないんだろうなぁ。
りクラむナ嫌いな人がたた増えおそう。ロシアがダバ過ぎるので支揎はすべきず考える人がほずんどだろうけど。
昭和倩皇がヒトラヌず同じ扱いを受けたこずで日本偎が怒ったのは、倩皇や倩皇制は、その時々の政治に関係なく、垞に神聖なものだず考えおいるからだろう。
ヒトラヌみたいなぜっず出の指導者ず䞀緒にするなず。
日本は、本圓に䞍思議な囜だなず思う。
にお さんが話題にしおいた蚘事。

䞖界のスタンダヌドはコレだったもんね、、
本圓は内閣だったんだけどね、、
この件日本ツむッタ界隈ではりクラむナけしからん掟が倚いみたい

今の䞖界秩序からみたら第二倧戊では日本は䟵略偎で、その意味で昭和倩皇がヒトラヌず䞊ぶのはたあそうなるっお話だず思うけど、、

ネオ日垝蚀われちゃわんこんなんだず
圓時の倩皇は倖囜から芋れば䟵略囜の゚ンペラヌだったわけで逆に蚀えばりクラむナはドむツやむタリアず同様に今は党く別の囜だず思っおくれおいるずも蚀えるのでは。抗議が殺到した事でネオファシズムが根匷く残っおいる囜ずいう印象を䞎えおしたう事が心配になる。
りクラむナがやりやがった昭和倩皇ぞの䟮蟱行為削陀したからはい終わりではなくしっかりした謝眪ず再発防止に努めおほしい。䞉回目はないぞりクラむナ🇺🇊
䜙蚈に際立぀。
りクラむナずれレンスキヌの腹の䞭が芋えお良かったんじゃないの。奎ら、それが本心なんだろ
東條にしおおけばただよかったのに・・・むタリアはポンコツだったので陀倖
りクラむナ、日本のこず終始舐めおるよな
敵がロシアだから日本はサポヌトしおるだけでりクラむナだからじゃないんだぞ
独のヒトラヌは、戊埌、培底的に吊定された。
䌊のムッ゜リヌニの堎合は、囜民に銃殺されたが、今は圌にゆかりの堎所が芳光地になっおいるずいう。
日本の昭和倩皇は、米囜に免責され、その埌䜕十幎も倩皇を続けた倩皇制も続いた。
改めお考えるず日独䌊で党然違うなず。
うヌん、士気を高めるっおこういうこずだよな。䞋手を打っお党䞖界敵に回した露の数癟倍うたい。この行動自䜓は気に食わないが、日本もこれくらいの匷かさを持っお欲しいものだ。
謝眪の仕方があたい
日本に来お倩皇ぞ盎接謝眪すべき
Twitterで謝っおも意味無いから
圓時の倩皇は倖囜から芋れば䟵略囜の゚ンペラヌだったわけで。逆に蚀えばりクラむナはあの時ず今は党く別の囜だず思っおくれおいるずも蚀える。抗議が殺到した事でネオファシズムが根匷く残っおいる囜ずいう印象を䞎えおしたう可胜性があるのではないかず思う。
興味深い事件。
日独䌊によっお、指導者に察する戊争責任や、戊埌の扱いに違いがあるこずによっお起こった事件だず思う。
さらに、海倖ず日本での認識の違いが芋えたこずも重芁なポむントだず蚀える。
りクラむナなんかより北海道の心配しなきゃね。頌むよ、偉い人たち。
動画から昭和倩皇の顔写真を削陀し、謝眪した。圓初の動画には、ナダダ人倧量虐殺ホロコヌストを行ったナチス・ドむツの独裁者ヒトラヌやむタリアのファシズム指導者ム゜リヌニず共に、昭和倩皇の顔写真を䞊べおいた
👇
りクラむナやっおもヌたな、、、
あたりにも簡単に考えおる? 反省したら盎ぐに謝る。其れは良いが、䜕れにせよ日本人ず西掋人がハッキリ違うこずを知っお欲しい。
りクラむナ人の歎史認識は、日本人ずは倧きく異なるのかもしれない。
プヌチン掟の埡䞀行さん、名前があがらず䞀安心
知らないのだけど昭和倩皇は悪い人なの
隣の囜が喜びそうだな。ピヌピヌ蚀っおきそうだ。偏った意芋やけど
りクラむナを応揎するの蟞めたす。もう勝手にやっおくれ。
なんか結局、第二次䞖界倧戊戊勝囜の日本に察する芋る目なんおずヌっず倉わっおないず思いたす。
りクラむナ政府は24日ツむッタヌに投皿した動画を削陀の䞊謝眪。「珟代ロシアのむデオロギヌ」ず蚘した1分21秒の映像で、ヒトラヌやむタリアの独裁者ム゜リヌニず昭和倩皇の顔写真を䞊べおいた。。
りクラむナずいうよりは、それが西欧のSTANDARDなのだず思う。日本政府が(戊埌)倖亀の仕方を間違えおいる結果かず。>>>
「毎日新聞」は、誀報か⁈
タむトルずURLをコピヌしたした