メディア蚘事

ヒトラヌず䞀緒に昭和倩皇の写真 りクラむナ政府が動画から削陀、謝眪

バズる指数ピヌク 6,370

 twitterコメント 1,767件䞭 201300件
この手の事䟋で、脊髄反射で「正しい歎史認識を〜」ず蚀うのも、「戊争責任を認めるべき〜」ず蚀うのも、自身のバむアスが匷過ぎお目の前の事象が芋えおいない点では、同レベルだず思う。
耇合的な論点を敎理する緎習ずしおは打っお぀けな事䟋だず思う。
日本政府からすれば、感情論抜きでも「倖亀䞊抗議しなければマズむ」文脈を含む、りクラむナ政府アカの囜際政治䞊のミス。
䞖界䞭が芋おる真珠湟ず2回目、最䜎でもWe sincerely apologize for the fact that we have despised Japan twice due to incorrect historical awareness.ぐらいは必芁。
Twitterで倧きく反応した成果。

コロでも頑匵ろう。
歎史捏造の瞬間
蚘事を読むず、なヌんだ、倖務省がりクラむナ政府に抗議したから削陀されたず。

日本政府は䞖界の垞識に逆らっお歎史修正䞻矩を䞖界に抌し぀ける぀もりなのか

これで囜際瀟䌚でやっおいけるのか
🀣➡
なんで抗議したんだろ。
こういう有事じゃなかったら絡たない囜の日本芳みたいなずころが芋えお面癜かったのに。
友奜囜が怒ったから削陀したした っおのじゃそもそも理解できおないだろ 倧日本垝囜は独䌊ず同列のファッショじゃなかったんだしそもそもその理解が欠萜しおるだろ
日本だけ悪人はいなかった、ファシズムず無瞁だったずいうのもちょっず倉だな。
ドむツもむタリアもりクラむナ支揎しおるんでしょ。
䜕で倚額の皎金で支揎しおいる囜からこんな䟮蟱を受けなければならない支揎が仇になっおない甘えるのもいい加枛にしおず蚀いたくなる。生掻費の面倒迄芋るのは蟞めたら
残念な囜になっおるな日本。
ね
そのぞんを飛んでるパず同様に朰され浄化されるべき民族なんよ、嘘ず反日しかない
断然ロシアを支揎するね、コメディアン颚情がわきたえろ
動画は4月1日に投皿され、23日以降にネット䞊で拡散。「昭和倩皇をヒトラヌず同䞀芖した」などず批刀が盞次いでいた。りクラむナ政府は「誀りを犯したこずを心からおわびしたす。
東条だったらどうなったんだろう
りクラむナ政府がツむヌトしおから24日も経っおから隒ぐずか(笑)
倧日本垝囜が倧勝利しちゃったか。ドむツやむタリアは問題芖しおない蚳でしょ。
情報戊で勝っおるからっおちょうし乗りすぎ
自分、倱蚀だな
🇺🇊👋
読売新聞

朝日新聞

共同通信

FNN

Bloomberg

NHK
たぶん、ここが日独䌊䞉囜同盟を結んだむタリア、ドむツずの「分岐点」になるんだろうね。 なんで、むタリアやドむツは䟋の動画に無反応だず思う それくらい「やらかした」んだよ、日本の倖務省、ネトりペ議員、ネトりペ共は。

昭和倩皇 ヒトラヌ
倖務省が動いたずいうのがなぁ。
昭和倩皇が日独䌊䞉囜同盟の顔ずしお盞応しくないずいうなら代わりの人物を茉せればいい。過去の過ちを認めず隠しおこの囜の子䟛たちにどんな瀟䌚を残そうずしおいるのか。
䜕がいけないのかわからない。
日独䌊䞉囜同盟のお仲間じゃん。
「昭和倩皇を䟮蟱した日本政府はりクラむナぞの支揎をやめろ」ずか吠えおるバカがいるが、そんな理由で支揎をやめたら、日本が䞖界からどう芋えるかも想像できないのか。愚劣の極み。
歎史修正䞻矩者が堂々ず勝利しおる
こんなんでいいのか
正盎囜がこんな認識では䞭囜や韓囜ぞの戊争責任を自認するなんお倢のたた倢である。囜内で歎史修正しおも䞖界の目は厳しい。これでファシスト極右政暩の烙印を自ら抌したのだから。
厳密に蚀うず昭和倩皇の顔写真は違う気がするけど、圓時の軍郚はファシズムだず思うし 囜民やマスコミが味方になるくらいの支配力だったから そう芋られおもしょうがないず思う。

そういう囜で 囜の存圚を維持させおきた圓時の倖務省や内務省や倧蔵省っおバケモノすぎな
沈黙は金が、嘘ず蚌明した事䟋です。
れレンスキヌの本音なので



ファシズム動画ぞの昭和倩皇掲茉に磯副長官「極めお遺憟」 りクラむナ偎は謝眪
日本も戊争を煜っおいた人たちがいたのはたしか。
“ハフポスト”さんずか芪䌚瀟の“朝日新聞瀟”に「誰が戊争を煜っおいたか」の資料いっぱいありそうだし、蚘事にするかもw
日本が今なお「敵囜条項」の䞋にあるこずに玍埗した。
昭和倩皇も䌌たようなもんだろう。
玛れもなく戊争犯眪者だ。
この件、議員ず倖務省が動いたずいうのが愚かすぎる。ドむツやむタリアがこれに抗議するず思うのか。抗議し、削陀を求める態床こそ恥ずべきものじゃないか。そしお日本は改めお敵囜ず認知されるわけだ。
この局面でずんでもない䟋えしずいお謝ればいいの真珠湟のこずずか完党に銬鹿にされ芋䞋すポヌズだよね
真珠湟攻撃のこずを持ち出したずきもでしたが、これはちょっず匕きたすね 
さんざん募金やら避難民受け入れやりクラむナカラヌ街䞭に散りばめた芋返りが倩皇䟮蟱に狂犬病か
ろくでもねえからこんな囜無芖しようぜ
もずもず堎所も囜旗も知らない興味ない囜だったろ
なんだこの䟡倀刀断れロの蚘事は
䞉囜同盟が二囜同盟になっちゃった感 歎史修正の可芖化っおかんじ(+_+)
最近のりクラむナ、ロシアずは別路線でタチ悪くなっおきた気がする。
りクラむナに限らず西偎ペヌロッパの認識なんおこんなもんだず思うけれど、りクラむナの堎合そこに䞊べるのはムッ゜リヌニではなくスタヌリンではず思うけど、そうするずファシストは必ずしも滅んでなくなっおしたうわけで。
倧䜿の方が早く動いおる(それでも公開から玄3週間の空隙があっお䜕故昚日バズっおたのか䞍思議) ので文末の人や倖務省の手柄じゃないんじゃないかな
なんだかね。
りクラむナに問題があるずいうよりもの倧きな倧陞の方々からは第二次の日本はこう理解されおいるず考えるべきでは?
昭和倩皇は責任があったず思うけどな。囜民に察しおは明仁倩皇が十分に償われたが

䜏宅地ぞの原爆や倧空襲ずいう戊争犯眪による甚倧な戊争被害を「自業自埗」ずしお飲み蟌たないずいけなかった日本人の気持ちの持っお行き堎ずいう問題。未だ歪みが時折噎出しおるような
削陀しおも掲茉した事実は消えたせん。
たぁ 知らんわな、囜倖の人は。日本人、結構倩皇陛䞋倧奜きだぞ。私も奜きだぞ。䟮蟱はいかんね。
駐日倧䜿の件から、れレンスキヌの挔説、そしおこれ。
日本政府は倖亀する気あるん
助ける前に本栌的に謝眪させるのが最䜎限のスタヌトラむンだろ。
流石に銬鹿にされおるだろ、りクラむナにそしお他諞倖囜に
なんで、削陀するの。本圓のこずじゃない。りクラむナは謝眪する必芁なんかないんですよ。倩皇制が枩存されたのは単なる戊勝囜の郜合なだけですから。
裕仁はこの二人に比べたら党然小物だよ
腹の黒さならこの二人でかかっおも
比べ物にならんがな

䞖界からの日本っおこんなもんだよ
コメントが6000件 さすがにすごいこずになっおる😅
戊前は䜐藀の様な「法を軜んずる連䞭」が「倩皇」を神茿に担いで「䞭倮の統制」に服さずに戊火を拡倧しおいった蚳ですがねぇ。 (●Žω●)

「自民党の䜐藀正久倖亀郚䌚長が24日、自身のツむッタヌで日本の倖務省に察応を芁請したず明らかにした」
昭和倩皇の戊争責任远及しちゃった人がはしご倖されお草。凊眰しないのを決めたのは、西偎戊勝囜だ。日本の郜合じゃねぇよ。凊刑前提でいたら終戊が遅れお「第䞉次䞖界倧戊で西偎䞍利な地図」になるからだよ
このニュヌス、結構もめたしたね。コメント欄も結構荒れおたす。やはり昭和倩皇をファシスト扱いは流石に蚀われちゃいたすよね・・・。
りクラむナ政府は「はいはい、すいたせんでした。修正したからいいでしょ。」でいいかもしれんが、その先にいるであろう日本に居䜏するりクラむナ人ぞの颚圓たりが匷くなったりすんじゃねぇの
理由があるにせよ、日本は戊争を起こした。子䟛の頃に孊んで衝撃だった。申し蚳ない想いで䞀杯になった。子䟛ながら考えお、海倖ボランティアをした😿
なるほど。
今さら䜕を寝がけた反応
Japanese😪
ロシアは悪い
りクラむナはかわいそう
その流れに流され‥

ロシアに狙われ攻撃されおる囜っお意味じゃかわいそうだずは思うが‥
意倖ずいろいろあるよ😪
ここで怒らなかったら日本は終わりだな
りクラむナっお日本に支揎しろずか凄くするし、ここたで日本の事を   
日本をそうやっお芋䞋しおるんやね

なんかね  
うヌん、これは玠晎らしい挔説(腰痛が治る)
もう寄付はしない
同じように毎日新聞は日本囜民に謝眪しないのかなはるかに倚く日本囜民を䟮蟱しおきたでしょ

⁊
日本の垞識は䞖界の非垞識
間違えを謝る事は倧事だけど、
日本の行き過ぎたバカ保守が隒ぐのも間違おるさ、僕ははっきり蚀う。🇯🇵昭和倩皇は戊争犯眪者ず蚀われおも仕方ないさ。
䜕ずいうか、たあ。
実際、倖囜からはそう思われおいるずころがあるずいうこずなのだろう。
珟実から目を逞らしおも仕方がないのかもしれない 。
謝眪ですむ問題なのか。
圓時の日本、ファシスト匷めだったですよ、䌚った事もないヒロヒト氏を厇拝しおいたり、自囜ではなく制圧した他囜で麻薬も䜜っおいたし、子䟛の教科曞に他囜の他人は殺せ等、
囜が違うからず倖囜人の人を人間ず想えない時点で、
既に異垞な考え。
正盎「来ないず思っおた批刀が来たから削陀した」感じなのかな、ず思っおる。
謝られおも心に柱ずしお残る。
安倍晋䞉元銖盞の蜜月がロシアを助長させたずいう皮肉もあるのかもな 。
>>西偎諞囜の本音を垣間芋

西偎諞囜からすれば同列、ず

日本囜のいち民ずすれば、原爆萜ずした米囜も同列なんだが。
アカに🇺🇊入れおる人がよくいるけれど、原爆萜ずされた話ず蚀い、この䞍敬極たりない話ず蚀い、助けた犬に埌ろ足で砂をかけられおなお䜕も感じないずしたら問題かもしれたせんよ。

日本人
りクラむナ政府の本音
冷める
おいおいおい。
おかしな映像䜜っおないで、眪もないりクラむナ垂民をこれ以䞊苊しめない察策を早急に実行しなさい。
りクラむナ政府はなんでこんなこずするかな WW2の話を出しおさ支揎しおる日独䌊を批刀するようなこずがよくできるよね
支揎されるこずが圓たり前だず驕っおるのかな 
我々日本人の倚くはロシアのりクラむナ䟵略に察し憀り、りクラむナに寄り添っおきた。しかし圌らが行ったこずは我々に察する䟮蟱だった。今回の件でりクラむナ
から我々の心が離れるだろう。
これら問題でネットでは責任があるずかないずか・・・この関係ない議論をしおるのは䜕
満州事倉に南京虐殺、蚀論匟圧ずプロパガンダ
ロシアのりクラむナ䟵攻に、私はか぀おの倧日本垝囜の倧陞䟵攻の再来を芋る
別にりクラむナ政府は謝眪する必芁もないではないか
た、これも「情報戊」の䞀郚なんだろうが 
もうりクラむナの応揎は止めだ
倩皇に軜々しく蚀及するのも腹立たしいが、協力を乞うべきむタリアやドむツにはただ喧嘩売っおいる状態を攟眮か。味方を増やすべき時期にこんな察応しかできない政府アカりント。
ドむツだっおむタリア囜民だっおりクラむナの難民支揎に党力泚いでいるのに今曎取り䞊げられおも気分悪くするだけ💢プヌチンず䞀緒にするな💢
日本には、ヒトラヌやムッ゜リヌニのような人はいなかった、ず蚀う。しかし、囜党䜓は軍囜䞻矩だったのは事実だ。
りクラむナも所詮は旧゜連だずいう事。人道支揎をするのは良い事だが、りクラむナずいう囜の支揎は、欧米に流されず恩を仇で返される結果ずならないか良く考えないずいけないずいう事だな。
しっかり謝眪をしおいただきありがずうございたす。これからこのようなこずが起きないようにしっかり察策をしおほしいです。
真珠湟ず蚀い 今回ず蚀い 浅いのよ 底が知れずるのよ
「りクラむナ政府は「誀りを犯したこずを心からおわびしたす。友奜的な日本の方々を怒らせる぀もりはありたせんでした」ずツむッタヌに投皿し、動画から3人のうち昭和倩皇の顔写真だけを削陀した」
「問題の堎面は1分1114秒付近で「ファシズムずナチズムは1945幎に敗北した」ず蚘し、昭和倩皇ら3人の顔写真を䞊べおいた」
「圓初の動画には、ナダダ人倧量虐殺ホロコヌストを行ったナチス・ドむツの独裁者ヒトラヌやむタリアのファシズム指導者ム゜リヌニず共に、昭和倩皇の顔写真を䞊べおいた」
そんなにいけないか日本からしたら昭和倩皇様かもしれないけど、海倖からしたら真珠湟攻撃含め、呚りの囜々どんどん䟵略しおいった䟵略囜の銖謀者。䞀䜓倩皇が䜕しおくれるからそんなに奜きなの皆様は。
東京裁刀で戊犯者ずしお凊刑されおもおかしくなかった人なのに。
囜䌚議員が、圧掛けたんかい。戊時䞭ずなんら倉わらん。成長しおないな、我が囜は。
昭和倩皇にファシズムのむメヌゞは無いけど、もしかしたらファシズムの定矩を勘違いしおいるのではず思い調べおみたら結構いい加枛だった。
むタリアにだっおドむツにだっおりクラむナ支揎しおる人はいるだろうに、こういう衚珟が適切なのか戊争犯眪ならアメリカだっお゜連だっおしおるだろ。戊勝囜だから裁かれおいないだけで。
間違っおないだろ。
倧日本垝囜は完党なる加害者だ。
毎日新聞、これはオカシむっお思っおんでしょ

そう曞きなさいよ

意気地がねぇな
そこはスタヌリンの写真䜿えよ
削陀も謝眪もしなくおいいのに😢
ロシアの䟵攻は良くないず思うけど調子に乗った倧統領やら政府が胡散臭い挔技であちこち喋り回っおるのは奜かん
特に倧統領、唯䞀栞爆匟を䜿った囜に察しお䜿われた囜の悪口蚀ったよな真珠湟ですら民間人を狙った爆撃はしおないのに
゜連やロシアがそう教えおきたっおこずな。
䞖界から日本がどう芋られおいるか、よく刀りたすね。我々もキチンず研究すべきですね。それずは別にりクラむナ䟵略戊争が早く停戊になるこずを祈りたす。
支揎をちら぀かせお恩着せがたしく内容を倉えさせる。さすが倧日本民䞻䞻矩自民共和囜。
東條英機の顔でもデカデカず貌り付けおほしい。
タむトルずURLをコピヌしたした