メディア蚘事

2週間で5円円安 景気回埩に氎差す恐れ 東京円、䞀時120円台

バズる指数ピヌク 342

 twitterコメント 213件䞭 101200件
そろそろ、量的緩和をやめなきゃあかんのやろう
もう121円近いんですが 
こう蚀う心配は、cpiが4パヌセント䜍になっおから議論する話かず🀔
「䌁業郚門のコスト吞収にも限界がある。原油など゚ネルギヌは茞入に䟝存しおおり、円安がさらに進めば消費者ぞの打撃は倧きくなる」
黒田総裁の「円安は物䟡にプラス」は䜕の意味物䟡䞊昇なのに絊䞎/収入䞊昇なしだず単なる䜎所埗者困窮政策。「日銀は倧芏暡な金融緩和を圓面、続ける方針 -黒田東圊総裁が18日の蚘者䌚芋で「円安は経枈・物䟡にずっおプラスになる基本構造は倉わっおいない」ず円安を容認-」
消費皎廃止
埌進囜日本が取れる極めお
シンプルな政策
通貚の䞀人負けはダバいず思う。
曎に原発再皌働をしない事で高い倩然ガス 石油、石炭ぞの䟝存床が高くなり、富の流出も止たらない。
本栌的にダバいず感じられおきた。
いや、元々景気回埩しおねヌし
安倍晋䞉ず日銀黒田が円を刷りたくった結果
日銀黒田はこの珟実を目の圓たりにしおもただ円安は有利などアホな事蚀うし
頭倧䞈倫か
日本終わっずる
「 円安は茞出䌁業は業瞟改善に぀ながるが、茞入䟡栌を抌し䞊げ家蚈や囜内䌁業には負担増ずなる。

このスピヌドは早すぎるし「有事の円買い」も過去の話なので、今埌の日本経枈を考えるず䞍安ですね
円安の方が良いっお颚朮䜜ったの誰だっけ😒

なぁ自民党さんよ😑💢
これアベノク゜ミクスの正解発衚だよ。
凄いスピヌドでUSD/JPY120円台来たな。
ドル円だけじゃなく党郚の通貚に察しお円安になっおるからこの流れはたずい。
日本円はできるだけ早く倖貚か仮想通貚に換えおた方がいいかも。
そしお盞圓な物䟡高が近々来るぞ。
果たしお海倖で埗た収益は日本の劎働者の成果ず蚀えるのか
「円安で収益が䞊がった茞出䌁業は、賃䞊げなどを通じお日本経枈に利益を還元する努力が必芁だ」
『円安がさらに進めば消費者ぞの打撃は倧きくなる』時すでに遅しだよ 
どの通貚ペア芋おも円安だもんなぁ
たったの2週間で円資産が5匱も枛少した 。
もっずドルに倉換した方が良さそう。
あヌあ。
アベノミクスの倱敗が顕になっおきたしたね。
ただ続きそうですね🀔
★円安加速120円台ぞ、景気回埩に氎差す恐れ

円の䟡倀が䜎䞋し物䟡高が加速、家庭や囜内䌁業にずっおは倧きな負担増ずなる。
岞田政暩は、傍芳、無策のたただが、どうするのか




3/22(火) 20:20
おはよヌ😀

さぶ🥶
マフラヌず耳圓お匕っ匵り出しお通勀開始👟

円安、原油高、生掻必需品の倀䞊などで家蚈もココロも冷えちゃいたすよね( T_T)(^-^ )

週の真ん䞭氎曜日
早垰り目指しおいっぜず぀👟^ ^🎵
→6幎ぶり円安ですが、今回は

悪い円安

が意識され、円資産しか持たない人は資産枛るこずに
生産拠点ずしお海倖珟地法人が増えたから、円安のメリットはもうない。むしろ原材料茞入面でのデメリットが倚いず思いたす。
ドルだけではなく、他の通貚でも円は安くなっおいるそうです。先日のipad Air5も円安の圱響で高くなっおたしたね。
これは本圓に深刻だ。倀䞊げが党お通るわけではない。䌁業の冬の時代が来たな。
❌「円安で景気回埩氎差す恐れ」
⭕「円安で景気さらに悪化」
氎を差すずは、回埩し぀぀あるずきに䜿う蚀葉。金融のみの片茪走行で財政は絞っおるのに回埩するわけない。
あれれ円安で経枈埩掻」ず蚀っおた政治家様いたよん
今為替やっおる人、恐らく党力で日本売りしおるでしょ
↓
黒田日銀総裁は完党なる老害です。日銀内には反旗を翻す気骚ある委員はいない。円安善ではないのです。時代が倉わったこずを認識できない老害を早く駆逐しないず日本は衰退の䞀途です。もっず若い人でないず時代に远い぀いおいけないし総裁の激務もこなせない。
日米金利差が拡倧トレンドだず為替が動きたすねぇ🀔
!借金は枛らすべきです。
回埩に氎差すも䜕も氞遠に䞍況なっずるやんけ
1㌊120円ならただただあたし小さい頃は1㌊250〜300円だったじゃん。ただあの頃は䞀般家庭の収入もそれに耐えうるくらい䞊昇䞭だったからなあ
補造業砎壊の埌のドル高攻撃❗歀の、実質的な「ベルサむナ条玄」を芋せられる時、我々は所詮「黄色い猿」でしかない事を思い知らされる。
日本は景気回埩なんおしおる定期昇絊ぐらいしか無くなっおいた䞊に囜民負担率48%ずいう状態。䜕かあっおも政府は助けおくれないので、必死で貯蓄。そこに円安。政府は無策、するのは増皎だけ。貧富の差だけ増倧、悪倢だ。
景気回埩も䜕もないじゃない
氎さすずかそういうレベルじゃないじゃない
い぀景気回埩しおたの
この囜の政治家、官僚は囜民に苊痛を匷いるこずしかできない。
黒田が円安がいいっお容認したんだから責任ずっお貰えばいい。
前提ずしお、景気はずっず前から埌退しおる
岞駄がなんか経枈察策したか
通貚ずしお信頌が䜎いからね。
どうでしょうね、このずころFRBの利䞊げも有りたしたが、確かに異垞です日本は茞出の囜ですから良いのですが、なにか反動が来るような気もしたす。
この円安は危ないな。
囜民の生掻がどうのじゃない。
わしの120円ミドルのドル円売りポゞが危ない。
今日121.024たでふきやがった。
ションベンちびった。
121.30のストップ぀けられるかも。
この半幎で100䞇円の貯金が85䞇円䜍になっおるのに気付いおる方はどのくらい居るのだろうね😗 産たれお初めお元買ったわ(笑)
日米の金融政策の違いが明確になる䞭、垂堎では円安・ドル高の流れは圓面、倉わらないずの芋方が匷く、「1ドル125円皋床たでドル高が進んで高止たりするのではないか」

だっおさ。
有事の円買いが過去のものになったんだなあ、ず感慚深いw
倧孊の先生らが、れレンスキヌ教埒になるのも仕方ない。日本が沈没する䞭で、おたんたを確保する為には、欧米日の暩力の偎に居たすよずアピヌルする以倖無いのだからw

2週間で5円円安 景気回埩に氎差す恐れ 120円台
ただ氎差す恐れずか高止たりずかアンポンタンなこず蚀っおるのか
もう終わっおいくのみなんだよw
思考停止貯金信者たで円ダバくねず思っお倖貚に倉え出しおみ
あっずいう間に草コむン化するぞ
円安ももっずもだが、加えお原油䟡栌が高いので、それに関わる党おのものが高くなっおいる。政府はGOTOを再開したいようだが、䞀時の景気回埩だけを远っおいおは党く意味が無い。
氎を差すっおいうのは少しでも回埩しおいるずきに
䜿うじゃないのか
自分の思い違いか
氎差すも䜕も景気回埩の兆しなんか芋えた事ないんだけど。
かずいっお、
利䞊げすればドボン。
肌感だず静かに進行しおいた
むンフレは、ここで急激に
進んだ。
少子高霢化や内需の枛退、
“䜕かを生み出す”経枈の衰退。
財産栌差を瞮め内需を回せるようにならないず日本離れは続く。
䞭倮銀行たで昔のたたの感芚で、茞出䌁業が儲けるから円安は良いず発蚀するからこうなる。今では資源は取り合いで買い負けも起こるし、日鉄vsトペタ芋おも分かる通り、䟡栌転嫁する様になっおいるから、茞出䌁業の儲けもそこたで䌞びない。
円安は茞出䌁業にずっお業瞟改善に぀ながる䞀方で、ロシアのりクラむナ䟵攻に䌎い高隰する原油や穀物などの茞入䟡栌をさらに抌し䞊げる芁因ずもなりたす。
「景気」はもはや目指す所でも珟実的なものでもない。指暙だけのものであり、生掻ずは無関係な理想論。
黒田で日本ほんずに終了したりしお(^-^)/ ダフコメ もはや䞖界の䞻芁通貚でルヌブルの次に匱いのが円
黒田東圊総裁が18日の蚘者䌚芋で「円安は経枈・物䟡にずっおプラスになる基本構造は倉わっおいない」ず円安を容認する発蚀をしたこずも材料芖

⇒円安ばっち来いず匷気の黒田総裁。逃げ切れるずお思いか
氎を差せるほどの回埩っおどこでしおんやろね。あず、経団連が円安誘導芁求しおる理由円安が補造業に+になる理由考えたら賃䞊げになるわけがないよなず。
景気回埩に氎回埩  しおるんか
間接的になるべくたくさん殺したいんだろう。人間嫌いず自己嫌悪を䜵発し぀぀、自身のその暗黙の意思にすら気付かなくなっおいる人は超いっぱいいる。

殺したがる人は死にたがっおいる人。
地味にAV垂堎っおドルで決枈する機䌚が倚いから円安だず嫌だよね、、
安倍・黒田の円安誘導愚策アベノミクスが日本を経枈危機に远い蟌んでいる
:: 悪い円安 スタグフレヌション もう終わりだよこの囜
たかが120円/$皋床で䜕を隒いでるのか。快適なレベルだし、もっず円安になっおも問題ない。過去の円高で䜕が起きたのか埩習した方が良いよ。

▷
日銀、黒田のせいですね。たあがくは盞圓利益が出たので構いたせんが😃
どこたで安くなるか。戊時に匷い円だったのになヌ、ほんず䞖界的には信甚無くなったもんだ。
原発再皌働を可及的速やかにしなあかんで。
茞入品がどんどん倀䞊がりしおいく。囜が今たで芋お芋ぬふりをしおいたツケが回っおくる。
FXで円キャリヌ取匕が暪行した時期があったけど、BOJは政策の限界をすでに突砎しおおり、四面楚歌・八方塞がり。
金利は0.0も䞊げれない→囜の利払い額が増える。
量的金融緩和を匕き締める事も出来ない→株匏に介入、囜債の盎接匕き受けで売るに売れない。
「円安で収益が䞊がった茞出䌁業は、賃䞊げなどを通じお日本経枈に利益を還元する努力が必芁だ」

たたトンチンカンな事を、ク゜円高の時に茞入䌁業にそんな事蚀わなかったろ

これは新しい資本䞻矩の予行緎習だよ

2週間で5円円安 䞀時120円台
円安 だめ
円高 だめ
だったら固定盞堎制にもどるか

ほんず毎日っお 無胜
円安、、
日銀ず岞田文雄銖盞はスタグフレヌションだず認めるべき。
黒田のドアホ、お前も取り巻きもさっさず匕退しおこの䞖から倱せろ
保有米株は倀䞋がりしおるのに急激な円安で、円換算では数資産が増えおいるずいう、喜んでいいんだか䜕だかわからないこずになっおいる。
これが悪い円安でなくお䜕なのか💢
いい加枛なこずばかり蚀っおないで、介入せよ😀
円安になるず日本の茞出産業が助かるからず蚀われ続けお数十幎。それで本圓に日本は豊かになりたしたか
もういいよ
民䞻党政暩に円高にしおもらおう
数幎前から、日本株→米囜株ずETFぞ少しず぀移行しおいたけど、“たさか”こんなふうに円安に向かうなんお、正盎なずころ圓時は党く思っおいなかったなぁ 
😓

プラスになっおも、思ったのず違うから再珟性は無いんだよねぇ
😗
察倖情報発信の匱さも䞀因。特に倖盞の行動が殆ど珟地や囜際メディアに乗っおいないのは痛い。政治の動向は経枈掻動に盎結したすし、結構いい政治をやっおたすから、ちゃんず情報発信しないず。
そら日本はむンタゲ達成しおないのに消費皎䞊げるみたいな矛盟した事やっおたんだもんな。
逆にそこたでやるみたいなレベルで金融緩和やったアメリカずの差が正に今のこの金利の差。
ガ゜リン皎廃止せよ。二重課皎だろ。
消費皎も廃止せよ。原発を再皌働させお電気料金を䞋げろ。
小麊は䟡栌安定の為に蟲氎省が䞀括管理しおるんだろ。それずも公務員の利暩か
日本政府、もうりンザリなんだよ。
景気回埩に氎差す恐れ
景気回埩のけの字の気配すらないんですけど。
円安に頌っおきた぀けが来たのだず思いたす。
䌁業も政治に頌らず付加䟡倀を高める努力が必芁。働く我々にもさらなる努力が必芁なようです。ずいうか働く䞭身の倉革だろうか
アベノミクスの時はドル124円あったから別に異垞倀ではないけど、異垞なのはこの皋床の円安でヒむヒむ蚀うほど日本人の賃金が安くなったこず。
景気なんか回埩しおないやろ。䞀郚の茞出や海倖の拠点のある䌁業が儲かっおるだけやん。あずはアメリカの景気ずダりに぀られお䞊がり䞋がりしおるだけ。【 】
景気が回埩しおるなんお知らなかった。
🇯🇵からはもヌ出すもんないよ 。
゚ネルギヌ䟡栌や茞入食料品の物䟡が䞊がっおる䞭での円安は良くないね
自分はただ車䜿っおないだけマシだけど 
あぶなす
こうやっおネタになるあたり、そろそろかなず思うんだけど 🀔❓❓
私の敵は米囜🇺🇞のみ😙✌
私は違うず思うな🀚逆に物を海倖に売るチャンス🀑䞭囜を远い抜き远い越せ🔥技術力が高く、安いこれ皋無敵な物はない💪
異垞な円安だよ。
円安はデメリットになっおいるずころに、円安容認した日銀は日本朰しをしたずしか思えない。
悪い円安
コストプッシュむンフレで、スタグフレヌション状態
円安が加速しすぎ。
攻撃される可胜性が高たったからじゃないの
資源高隰に起因する経垞収支の悪化がさらなる円安に拍車をかけおるのは理解した。日経平均も䞀進䞀退で緩やかに䞋り基調。
䞍安芁玠が倚すぎでよくわかりたせん。
家蚈金融資産は過去最高を曎新し続けおいるが負債は䜎調。
党䜓で買う力はあるが富が偏圚しおるずいう認識。
NHK が為替を蚀わなくなった 😌
FRBのパり゚ル議長は21日の講挔で、5月に予定しおいる次回FOMCで0・5の利䞊げに螏み切る可胜性を瀺唆。

金利の䜎い日本の円を売っお金利が䞊昇する米囜のドルを買う動きを勢いづけた。
円安ずか円高ずいう衚珟は非垞に玛らわしい。
ドル高、ドル安ずいう衚珟の方がわかりやすい。
このニュヌスを芋お小孊生が芋お理解できるのかな
数字が倧きい方が円高だずいうや぀が高校にもいた。
タむトルずURLをコピヌしたした