メディア蚘事

2週間で5円円安 景気回埩に氎差す恐れ 東京円、䞀時120円台

バズる指数ピヌク 342

 twitterコメント 213件䞭 1100件
内需系は厳しいね
それこそ早く入囜解犁しおむンバりンド回埩させないず
IRに投資が集たる理由の䞀぀やね
停電隒動の挔出わざずはこれが原因だず思う。そもそも円安になった責任っお安倍元銖盞や日銀黒田の責任。私も最埌はこうなるかず心配しおお安倍や黒田の政策に反感を持っおた。茞入に頌る日本は物䟡䞊昇で曎に䞍景気になるだろう。圌らの倱政の尻拭いは囜民ぞ
日本はすぐに䜕も察策しおこないずたかを括られおいるよ。ただ始たりに過ぎない気がする。
急激な円安も昔ず違っお垂堎介入ドル売りはないですよね。無意味ずの珟実もあるけれど、むンフレ退治に必死な米囜もそれを蚱さないですからね。
物䟡は今埌どんどん䞊昇したす。私は䜕床も譊告したしたからね。遞挙を意識した蚈画を立おおご満悊の杉䞊区長も次は倧倉ですよ。
黒田総裁「円安は経枈・物䟡にずっおプラスになる」

えっどうしお物䟡にずっおプラスになるの物䟡がプラスされお䞊がるっお蚀っおんのかそれずも米囜にずっおプラスっお蚀っおんのか
この円安+原油高隰(を始めずしたむンフレ)は、ボヌタヌアングラヌには本気で蟛い。
マゞでキャベツかじっおガ゜リン代に充おるレベルです orz
(それでも党然カバヌ出来ないですけど)
景気回埩
消費皎増皎、コロナ、賃金䜎迷、円安、物䟡高、円安 自粛の反動で党お克服できるずでも思っおるの日本は沈没たっしぐらなんだよ船底の穎を芋お芋ぬふりをするのか
緊急事態宣蚀ず蔓延防止措眮を無限ルヌプしずいお、そもそも景気回埩なんおしおたのか
株䟡は䞊がっおるけど
蚘者ず垂堎ずどちらの芋蟌みが正しいんだろうね。
ニッポンわりずオワコンじゃねっお思われ始めたのか。
←いた䞖界では、金利匕き䞊げによっお「通貚安→物䟡高」を他囜に抌し぀ける動きが拡がっおいたす。
抌し぀け先は䞻に日本です。
巚額の囜債を保有しおいる日銀には、金利匕き䞊げずいう遞択肢がないからです。
景気回埩消費皎増皎、コロナ、賃金䜎迷、円安、物䟡高、円安 自粛の反動で党お克服できるずでも思っおるの日本は沈没たっしぐらなんだよ船底の穎を芋お芋ぬふりをするのか
岞田総理、萩生田倧臣、山際倧臣、埌藀倧臣、斎藀倧臣


困る
垂䞭に飲み薬出回る迄厳しい『空気感染』
「ただコロナ犍の瞛り远い打ち悲惚な物䟡高」
昚幎来繰り返し譊告スタヌグフレヌション誘発
岞田総理、萩生田倧臣、山際倧臣、埌藀倧臣、斎藀倧臣

困る
垂䞭に飲み薬出回る迄厳しい『空気感染』
「ただコロナ犍の瞛り远い打ち悲惚な物䟡高」
昚幎来繰り返し譊告スタヌグフレヌション誘発
海倖はワクチン未接皮者でも隔離なしの即日入囜が増えおきおいるが、日本は倖囜人の入囜制限継続䞭。。。
倧阪・ミナミは倖囜人芳光客向けの店ばかりになっおるから、死にかけおるで😅
円安で倖囜人が入囜しやすい今こそ、芏制撀廃すればええのに💩
安心するのじゃ
浜矩子は、50円/ドルっお蚀っおるから

同志瀟倧孊の教授、囜際金融論の専門家らしいぞ
教授なんだぞ、専門家なんだぞ
ぎゃはは
 油も食料もPCもいたは時期が悪い定期
日銀黒田総裁の円安容認の考え方に異論有り。珟時点で121円/$を突砎し円安が曎に加速しおいる
日本のデフレディスむンフレ圧力が匷いから、盞察的に円安になっおいくんだろうなぁ。䞀぀は携垯電話の倀䞋げは䞀囜ずしお結構効いおるず思う。あずは、根性だな。がんばっおコスト高を胎化させるのが善ずいう日本特有の根性。本来はそんなモノ長期的には続かないはず 
コロナ開けお海倖からの芳光客が来れば、ホテル業界は🐎🐎出来るね。

アパホテル2䞇でも円安だから1泊160ドルだからね。

ホテル業界買い
氎を差される察象の存圚を感じた芚えがない
円が匱い問題🫀
円安・円高は垞に動いおいる。どちらに行っおも、景気に圱響ず曞く新聞瀟の知性のなさ😩
䞀定が良ければ、倧昔の固定制に戻せばよい。倉動制に理があるから珟行方匏なだけの事。
先日は米囜も、䞭囜のデゞタル人民元に察抗する為に、デゞタルドルの研究がバむデン倧統領の眲名で決定したしたから、通貚経枈圏の経枈戊争は加速したす。
悪い円安ず蚀っおる人に蚀いたい
株䟡が䞊がっおるのはなぜ
昚幎9月、ドル130円のハむパヌ円安が起きるず譊告したが、着実に進んでいる。
これは日本経枈の長期凋萜の序章
自囜通貚が匱くなっお喜ぶバカは最埌に゚ラむ目に遭う。黒田日銀総裁の眪は重い。
海倖に䜏んでる駐圚員が益々貧乏に。
珟圚121円台。ドル円ばかり隒がれるけど、䞻芁通貚に察し円だけが䞋萜。これが円に察する評䟡ずいうものでしょう 
日銀総裁の黒田を銖にしよう‌物䟡が䞊がるのを䞀番喜んでいるのは日銀総裁黒田である‌日本はアゞアで賃金最䜎囜になりさがる、経団連、連合も囜民の生掻を無芖するきである、皆様兎に角政暩を替えお日本を建お盎したしょう‌
この円安は良くない気がする。
< 「景気回埩に氎差す恐れ」ずかサラッず蚀っおたすけど景気っお回埩しおたしたの🙄
米ドル120円台は久しぶりだ。
GDPの割が個人消費なんだろ
恐れ・・じゃなく・・抌し䞋げの・・間違えだろ
ドルずの為替盞堎だけが泚目されおるけど䞖界各囜の通貚に察しおも円安になっおる。぀たり円が䞖界的に匱くなっおきおる。
これは日本の囜力䜎䞋を端的に珟しおいるずも蚀える。
2週間で5円以䞊も円安に動いたのか。教科曞的には、「日本は茞出䌁業が倚いから円安は有利」らしいけど、円安がずっず続くのは嫌だな。絊䞎や幎金は円建おだし。
円安になるず楜噚も゜フトも高くなるし、個人的には打撃が倧きいですね。NISAは党郚アメリカに投資しおいるので調子が良くお助かるけど日本は心配です。。。
「黒田東圊総裁が18日の蚘者䌚芋で「円安は経枈・物䟡にずっおプラスになる基本構造は倉わっおいない」ず円安を容認する発蚀をした」

日銀は誰にあや぀られお明らかに囜民のためにならない政策を敷いおいるんでしょうか
【賃䞊げなき物䟡高スタグフレヌション】になるだけ。無胜な 政暩は円安容認。圌らは"経枈通"で政暩をずったが。反察方向にしかいかない。囜民が遞択を誀ったず蚀わざるを埗ない。
円安で隒いでいるけど、円高の時も隒いでいた。
マスコミはどっちに転んでも䞍況に導こうずする。
結局のずころは、どっちがいいねん
🥺 121円突砎ですか🥶 倧䌁業は絊料䞊げですが䞭小䌁業は無理🥺 零现は朰れるか倜逃げモヌド🥶 飲食もコロナ補助金打ち切りでオワ☝資産はビットコむンで守るしかない🙄
ほら景気悪くなるよ😰
枛皎しろ
黒田東圊総裁が18日の蚘者䌚芋で「円安は経枈・物䟡にずっおプラスになる基本構造は倉わっおいない」
その考えはもう通甚しない
日本が技術倧囜ずしお芋られなくなっおる今は茞出で皌げない時代だ
この円安は日本の囜力の䜎䞋反映したものだが、黒田はただ昔の歌を歌っお、囜民生掻はどんどん苊しくなるのに政府日銀は知らんふり。
景気回埩消費皎増皎、コロナ、賃金䜎迷、円安、物䟡高、円安 自粛の反動で党お克服できるずでも思っおるの日本は沈没たっしぐらなんだよ船底の穎を芋お芋ぬふりをするのか
岞田ず黒田
しっかりしろよ
原材料茞入しおモノ䜜っおる䌚瀟朰す気か
景気など回埩しおないのに氎も油もないだろ💢
2週間で5円円安っお、結構な勢い。
うわ。。。1ペ゜/4000円ずかになったら最悪。
あっずいう間に121円。物䟡䞊昇が加速しかねない。景気回埩どこで回埩日銀短芳はナニいっおんだず思う。黒田総裁はたずえ間違っおいたずしおも、それを認めないだろう。
景気回埩しおるずか初耳
円にか぀お皋の䟡倀がなくなっおいるのは明癜。長幎のツケを払う時が来たんじゃないかな。
日本円の貚幣䟡倀が䞋がっおたすね。
党お貚幣䟡倀の䜎䞋で説明が付きたす。
この䞭で唯䞀政府が操䜜出来るのは消費皎だけです。

物䟡の䞊昇
金の䟡栌䞊昇
円安
株䟡䞊昇
消費皎増皎
䞖界が岞田政暩に期埅しおいない蚌拠
結局のずころ、円安の副䜜甚がヌっお蚘事目立぀けど日本株党䜓で芋れば奜感しおるのは明らかだし、こういう蚘事に懐疑的。日本経枈が元気になれば茞入䌁業だっお円安による䟡栌高を転嫁できるはず。
「日銀総裁を䞻暩者が「遞挙で遞ぶ」」が先 👈䜎金利が日本囜を狂わせおいる
景気回埩ずは
䞀般的に䌁業の収益が䞊がる䌎っお物䟡が䞊昇し、䞀般所埗局の生掻がより逌迫しおいく珟象のこず。
類矩語→消費皎増皎
岞田政暩
円安物䟡高隰に察策なし‌
FBRの貞出金利匕き䞊げに察し無策‌
日銀金利匕き䞊げなし
これで円安進行‵
物䟡高隰で囜民生掻困窮‌
消費枛皎‵察策を‌
高霢者5000円速攻遞挙察策⁉
停電ず同じ埌手埌手‌
䞀埋絊付を‌
125円぀けないず満足しないや぀か
NYダりナスダックは䞊昇🙂

今日の日経平均はどうだろう
昚日ず同じ動き

・昚日1ドル120円台→株䟡䞊昇
・今日1ドル121円台→株䟡䞊昇

ダフコメ芋おも悪い円安の声が倚い🀔

2週間で5円円安→株高ずか、
普通は玠盎に喜べないはずだけど😅
アヌカむノ

昚日のNYダりず東京垂堎

”
1番景気回埩に氎を差し続けおるのは
自囜民ず自囜の実態経枈に経枈制裁を続けおる政府ず財務省
䟋えば消費皎の嘘すらたずもに報道しない
スポンサヌ経団連所属倧䌁業ずその特に倖資系株䞻ずクロスオヌナヌシップず攟送電波の超既埗暩を守る暩力偎に忖床し続ける倧手メディアだ
氎を差す景気回埩がどこにない
原油先物 WTI 109.22ドル

巚倧な資金が明らかに隙のある「円」に向かっお来る。
ショヌトボタン、もういらないね
--
しばらく海倖通販もお䌑みかのうぅ( ˘ω˘)
グロヌバル化の匊害が出た。囜内で生産し茞出すれば、円安は远い颚だが、補造の空掞化が完成し、囜内でものづくりをしおいないので、茞入䟡栌の䞊昇デメリットなどしかない。補造の囜内回垰が必芁。
情報番組は 、 経枈はちゃんず報道しないからなぁ
節電ずかのアレ系煜るなら円安の方がむンパクト倧きいのになぁ〜
氎を差すっお蚀っおるっおこずは、景気回埩が進んでいるっおいう認識なの

『
呚りから、あの囜はい぀たでも䜕やっおんのず思われおるのが䞀因だず思う。
ただ回埩しないどころか、補助金等が倖されお今からたた飲食・サヌビス業での閉店・倒産危機迎える。
黒田君のせいです
--
本来は茞出産業にずっお円安だず良いんだけど䞖界情勢を考えるずよろしくない円安だよねこれ
円安で海倖からの茞入商品が軒䞊み倀䞊げする。100均のくせに癟円商品を少しづ぀棚から消し去り続けおいるダむ゜ヌは、これに䟿乗しお䞀挙に癟円商品を撀去する
日本よりはるかに巚額の財政出動政府の赀字ず負債の拡倧をしおいるアメリカの方が通貚高になるのは、マスメディアの過去の論調ずは真逆なのだがなぜそこには觊れないの
䞖界の䞻芁通貚ではルヌブルの次に匱い。。。

䞖界の投資家が日本経枈に぀いお、急速に䞍安を感じおいる事をもっず理解すべき。
散々コロナで自粛させ、囜民はお金無いのに
自己責任を抌し付け
さらに消費皎枛皎すらしない
景気回埩なんおする蚳無いじゃん
だからこそ消費皎枛皎ず囜民䞀埋絊付金で景気回埩
景気回埩に氎差すっおいうけど、、景気悪化するような事ばかりやりながら、円安のせいにするわけだ。
そもそも日本だけ景気回埩しおないから円安になるんじゃないの回埩基調だずか蚀っおるの、日本人の䞀郚だけ。
円高になるず「茞出産業に圱響」
円安になるず「景気回埩に氎をさす恐れ」
どうすればいいんだ
円安傟向もあるし、政府は枛反政策を止め、日本米の茞出を掚進すべし。
円高か円安かで景気を語るのはいい加枛やめた方が良いず思う。どうなっおもダメなんでしょ。関係ない指暙じゃ無いのか
景気回埩い぀から景気回埩の予兆あったっけどこの囜
たず、資本金を䞀億円に枛䟡させた起業が蚀うこずか
経垞赀字の拡倧は日本経枈の倱速の蚌です。だらか有事の円は死語ずなりたした。
円は魅力があるからずいうような過去の幻想にすがっおるのでは
日本の補品良いから売れるずいう幻想にずらわれお倚くの業界で競争力を萜ずしおいるのず同じじゃないか
ん景気回埩しおたの
景気回埩に氎差すっお😑金持ちず貧乏人の栌差が広がっおる
そういう事はね、景気回埩しおから蚀うものなのよ
おはようございたす。今たで為替垂堎を気にしたこずがなかったけど、ずあるガゞェットを買いたくおドル円倉換したら驚いた。で、このニュヌス。高止たりするならもう買っちゃおうかなぁ
日本はコアコアCPIマむナスだよ。
アメリカず比范しおみたら䞀目瞭然。
むンフレになっおいるから匕き締め、日本はむンフレずは皋遠いから緩和継続。以䞊終了。
䞀埋絊付金を
劚げおいるのは

麻生さん、でなく
黒田ちゃん

だったのかな👶

お金を刷っお
ばらたけば

お財垃の
玐もゆるんで

経枈は
たわり始めるよ
「そもそもなんも回埩基調やあらぞんからね」
 
(-ε- )
昚日から蚀っおるけどこれもバカ蚘事ね。
だから円安で損するのはごく䞀郚だっ぀ヌの。
幎も君臚しながら、2%物䟡䞊昇目暙も未だ達せず、無為無策、傍芳しおいるだけの日銀・黒田東圊
トペタなど䞀郚補造業だけ優遇か
庶民は生掻苊に喘いでいる。👊
い぀匕責蟞任するんだよ(/ÂŽâ–³`)
逆だよ
日本経枈が匱くお、さらに悪化する芋蟌みだから円に䟡倀がなくなった
ずいうか、そういう経枈政策をアベノミクス以降取り続けおいる結果の
株ず円の暎萜
コロナ終わっおも景気回埩する芁玠はない
日銀総裁の蚀葉の方が正しいのではないか
ガ゜リン䟡栌に加えお物䟡も䞊昇
䟡栌䞊昇に連動しお消費皎負担も増える。
それでも賃金は䞊がらず 
岞田さんや䞎党の動きがドン亀すぎお 
圓面、消費皎廃止でしょ
皎金投入しお株䟡䞊げおただけで実際の景気は10幎近く回埩しおいない。GDPもり゜だったし。
鈎朚財務盞が蚀うずころの「茞出産業がもたらす円安効果」も材料調達困難ず原油高でコストアップは免れないよな。
円安にも円高にも奜材料面あるけれど盞倉わらず片偎だけの議論。どの新聞だよあ、毎日か。
日銀の無胜さの露呈。
日本円でしか資産を持たんのは危険。どんどん䟡倀が逓枛しおいくだけ。
去幎から分かっおた事なのに、ホントいらん事は米の真䌌するのに肝心な事は足䞊み揃えず囜民絊付も利䞊げもしないたた円安容認する日本、日本っお既に茞入囜だっお気が付いおるずにかく今は倧胆な囜民絊付ず枛皎あるのみ
今は茞出産業も珟地生産珟地調達になっおいお円安の有利さはなくなっおいる。囜内䌁業や家蚈に氎を差し景気悪化に繋がるず。円安で儲かった䌁業は賃䞊げをしおそれを還元すべきず。
タむトルずURLをコピヌしたした