メディア記事

2週間で5円円安 景気回復に水差す恐れ 東京円、一時120円台
2週間で5円円安 景気回復に水差す恐れ 東京円、一時120円台
 連休明け22日の東京外国為替市場の円相場は一時1ドル=120円台を付け、2016年2月以来、約6年1カ月ぶりの円安・ドル高水準となった。その後のロンドン市場では121円台まで円安が加速した。利上げを進める米国と、日本の金利差拡大が意識され、対ドルの円相場は、この2週間で5円以上も円安が進んでいる。

バズる指数ピーク 342

 twitterコメント 213件中 201~213件
気が付いたら円よえーになってる
ゼロ金利今止めたら内需冷え冷えだろうし、続けたら円ちょうよえーな感じになりかねないしガソリン200円になるしでいいことないなこれ
黒田東彦総裁が18日の記者会見で「円安は経済・物価にとってプラスになる基本構造は変わっていない」と円安を容認する発言をしたことも材料視され、・・・
景気回復をしていたところに水を差されたような
見出しですが、残念ながら
国民にお金回さないから貨幣流通が滞って
景気回復に水を差しているのは政府与党です。
1月中旬の下落から、S&P500の投信に毎週25万円を入金してきましたが、この為替なので入金ペースを落とすか悩んでいます。
為替リスクの大きさを痛感しています🐼
黒田東彦総裁が18日の記者会見で「円安は経済・物価にとってプラスになる基本構造は変わっていない」と円安を容認する発言/この人の頭の中の世界と日本の関係は30年前のイメージなんじゃないの?
このまま円安が定着すれば製造業国内回帰の流れにはならないのかな。さらに外資でも誘致するために優遇税制用意してもいいだろうし。まぁ今後のレートの予測なんて出来ないのだけれど。
"かつてに比べ日本経済に及ぼす円安のプラス効果は薄れている。"
現金が紙屑になる日は
まさか。。。
景気回復以前に…って話やね
輸入依存の日本では食品や生活雑貨・日用品が更に値上がりし、家計は大変。
喜ぶのは輸出企業と政府かな???
円安行き過ぎじゃないの?いい加減止まってくれ
利上げを進める米国と、日本の金利差拡大が意識され、対ドルの円相場は、この2週間で5円以上も円安が進んでいる。

円安は輸出企業にとって業績改善につながる一方で、高騰する原油や穀物などの輸入価格をさらに押し上げる要因ともなる。家計や国内企業にとっては負担増
本当に一気にきた。
タイトルとURLをコピーしました