メディア記事

国葬出席「悩ましい」 党内議論に委ねる意向―立民・泉氏

バズる指数ピーク 304

 twitterコメント 253件中 201~253件
アホ!
先ずは欠席と表明すべき
だから議席が減るんだよ
ブルーリボンバッジ付けてる人は結局何もしないよ。流れに任せるだけ。やってるフリだけ。今まで散々見てきただろう。
皆さん、これ野党第一党の党首の発言ですよ。情けないと言うより他ありません。
なにが悩ましいのか全くわからない。
国葬が法的根拠なしと考えているなら、国会議員としてそれを支持するのはおかしいだろうに。

毅然とした態度が取れない党首に支持者が増えるはずない。
共産党との共闘で連合に叱られた時から思考形式が進歩してない。 定義、位置づけ、論理構成能力が致命的に欠落している。
行くなら、個人の弔意を示すために出席、葬儀の演出、政治利用には反対 、だろさ
じぶんの考えはないのか?
悩むことはない。それよりも速やかに代表辞任してください。
国葬反対。
コイツもやはり“口だけ番長”だな。手を組まない方がいいですよ。共産党さん‼️‼️
「悩ましい」・・・
別に、無理しなくてもいいよ~
弔意が無いのなら・・・
逆に、弔意が有るのなら、個人として出席しては❓
なんでやねん!
を支持してるのって、どんな人達なの?
ってか、やっぱり、 の にいち早く馳せ参じた連中って切り捨てるべきだったんじゃないの?
を積極的に支持できる理由がどこにもないよ
私はあなたのそういう態度が一番「悩ましい」。
「国が関与する儀式は一つ一つ重たい。」
だからこそ根拠薄弱なままあっという間に閣議決定した国葬に反対しているんでしょ!
何ですかこの腰のひけた曖昧な態度は!
>泉氏は会見で「私が勝手に決めるものではない。よく党内で議論して決めていくべきだ」と述べ、党内論議に委ねる考えを示した。

もう自分では何も決められない感じだな。代表がこんなんじゃ、舐められまくりで誰も言うこと聞かんだろ。
んー、自分で決められない??
立憲の泉さんはいきそうですよ。平井さん。
亡くなった人を弔う気持ちも無いのに出席しなくていいから💢
泉氏は、議論を尽くしたと言って出席したいのですか。
【決められないんだ……】
「国が関与する儀式は一つ一つ重たい。本来であれば基本的に出席する前提に立っている。それが本当に悩ましい」

⇒オマエ、黙ってろよ。
はあ?どこが悩ましいんや🔥🔥🔥🔥🔥コイツ頭大丈夫すか?どこまで野党をぶち壊す気だ💢💢💢💢誰がどう考えても欠席一択やろ
立憲・泉、なんなん? 連合・芳野に「出ろ」て言われたん?
この人決められない政治家の典型みたい。国民民主は膿を出せて良かったよ。
ところで、これだけ批判してる国葬に出席するとか
ないですよね。

出ないで下さいね。
悩ましくなんかねえよ。
風見鶏するんじゃない。
···▸立憲民主党・泉健太代表 何に迷っているのか分かりませんが、立憲主義に反する事には決意を持ってあたって欲しいです。もう仮面を被るのをやめませんか?
そこは「出る気はない」だろ。かっこ悪い奴だな。
泉代表は立憲を離党して出席すれば良いのでは?立憲主義を掲げる政党代表としては失格でしょう
「私が勝手に決めるものではない。よく党内で議論して決めていくべきだ」と述べ、党内論議に委ねる考えを示した
テロリストによって非業の死を遂げた故人を悼み、暴力を非難し、平和を誓うために世界各国から首脳クラスが参列する式典に反対する為に欠席するのは、テロを賛美・支援する政治家・政党と同じです。
優柔不断の極み。
国葬反対なら
欠席すればいいだけのこと。
これが次の政権を狙う野党第一党の情けない姿。

さっさと辞任して消えてくれ。
邪魔なだけだ。
おお、もう…w

> 「国が関与する儀式は一つ一つ重たい。本来であれば基本的に出席する前提に立っている。それが本当に悩ましい」と語った。
> 泉氏は会見で「私が勝手に決めるものではない。よく党内で議論して決めていくべきだ」と述べ、党内論議に委ねる考えを示した。
親族以外のお通夜葬儀に行く行かないで悩むほど意味の無いことはない
だって結局そんなこと誰も覚えて無いから
次の日の話題にもならんのが現実でっせ笑
< 何で憲法違反の国葬反対と毅然と言わないのか。国葬出席に悩んでいるということは国葬を容認するのだな。対決型とはほど遠い何とも腑抜けた態度。そんなことだから支持を得られないのがまだ分からぬのか🏺😑
国の関与があれば、皆重たい・・・
いいえ、国がいつも正しいわけで
ありません。
正義にフォーカスして野党立場を鮮明に。
【🇯🇵臣民の声】❌
出席しなくて良い、して欲しくない … 党内議論に委ねる事柄か?愚か者が!
この御方の頭が、普通仕事場所同じ最後のお見送りしないのか日本国民ではないからでは。
徐々にシフトしてきたな。
何も悩むことないよ。
代表辞めて、立憲退会して一議員になって出たらいいんと違うかな?
出た後議員辞職すれば何も問題にはならない。
もう立憲は「立憲」でもなんでもないな。
直ぐに看板下ろせよ。
(自由民主党もな)

しっかし、中の人間達は反抗しないのか?
国会前のデモにも参加しなかったみたいやし。。。
なに馬鹿なこと悩んでるんだ、泉?! 「国が関与する儀式」って言っても、主権者はそっちのけで自民党が勝手に決めただけじゃないか! 出席の選択肢はない! 腹が立つな~、泉! 代表の資格無し!
「所詮はお飾りの代表やから、実質的な党首である岡田幹事長に指示を仰ぎます。」て言うてはります。
しゅれでんがーのねこ
シュレディンガーの猫
何が悩ましいだよ。
反対してるなら出るなよ。
これだけ文句言っておいてどのツラ下げて出るつもり。
この泉氏の優柔不断を見ても「まず国葬の基準について国会で議論を」などとやっていたら、10 年経っても決まらないことは明らかだ。
世界の笑い者にならぬよう、早めに国葬を決めた岸田氏は正しかった。
ん?なんか時事通信って話を端折るんだよなぁ。
泉健太が悩ましい
この期に及んで何寝ぼけているのか?「国葬」の根拠と基準を定めた法律が存在しないのに、「閣議決定」なるもので勝手に強行しようとしているのに、これじゃ法治国家も終わりでないか?
「本来であれば基本的に出席する前提に立っている」
では、なんであんなに強く反対したんだろう。もう出席が歓迎される状態じゃなくなってるだろ。
煮え切らない態度が悩ましい
「国が関与する儀式は一つ一つ重たい」
⬆️
私は一国民としてそうは見ない。

安倍さんを、同じ議員だった者として悼む気持ちがあるかどうか。出席の理由はそれしかないと思う。
の 出席に反対します。「国が関与する儀式は一つ一つ重たい」とのお言葉ですが、法的根拠と世論の賛同があってです。
立憲民主党の泉健太代表は2日の記者会見で、故安倍晋三元首相の国葬への出欠について「国が関与する儀式は一つ一つ重たい。本来であれば基本的に出席する前提に立っている。それが本当に悩ましい」と語りました。
タイトルとURLをコピーしました