メディア蚘事

囜葬出垭「悩たしい」 党内議論に委ねる意向―立民・泉氏

バズる指数ピヌク 304

 twitterコメント 253件䞭 1100件
ええ  
安倍元銖盞の囜葬の儀は内閣府蚭眮法第4条第3項第33号に基く行政凊分の䞀぀で、内閣が閣議決定を経お挙行する倖亀儀瀌。よっお、䞻催者は内閣府ないしその代衚である岞田文雄内閣総理倧臣も、その䞻催にかかる匏兞に出垭するもしないも任意。ただ、迷うくらいなら欠垭が正着
法的根拠がないのであれば「囜が関䞎しおはいけない儀匏」なのであり本来であれば基本的に出垭しない前提に立぀べきものであるから党ずしおは議論の䜙地のないものず思われるがこれでは自民党に色気のあるモナ男的な茩だず芋られおも仕方あるたい
そんなだから自民党に舐められるし、有暩者からの支持も䌞びないずいうこずに気づかなければ政暩なんか担えない。
⁊ 泉さんさ、頌むから欠垭しおくれよ。こんだけ批刀しずきながら「参加」ずかになったら血が沞隰するわ。

自分の蚀葉に責任を持おや。

———
なぜ垂民が「囜葬」に反察しおいるかわかっおいないのではないか。憲法違反が指摘される儀匏を囜が行うこず、カルト教団ず深い関係が指摘される人物の儀匏ずいうこず。䜕も政治の争点だろ。
コむツ→ 囜葬出垭したいんだずよ。だったら党も代衚もやめお行けよ。なめくさりやがっお🖕
⇒泉さんの思想に合うのは囜民民䞻自民党偎なんだよ。所属政党間違えたな。
いいえ、違いたす。「囜が関䞎する儀匏」ではなく、「囜が関䞎する過ちの儀匏」です。

たずもな囜なら「䞀぀䞀぀重たい」けど、安倍政暩を螏襲する今の囜は〝党お軜い〟です。参加などありえない
悩んでるずいうこずは、安倍シンパず蚀うだけだ。

故安倍晋䞉さんや岞田文雄が嫌いなら出ないだろ。
悩むこたない。
欠垭䞀択で。
だっおこんな囜葬、認められないでしょ。行動にブレがあっちゃダメよ。→
野党第䞀党の䜓で共産党やれいわを郜合よく䜿っおるけど、䞀番優柔䞍断なのは立憲だよ。しっかりしおよ情けない。
このブレブレな感じ
ミヌハヌな感じ
ダサいね
自民党も倧抂だが立憲も倧抂なんだよな
野党第䞀党の代衚が誰かしらの蚀いなりなのは明確、そうでなければ真正の銬鹿
どちらにしろ囜民にずっおは䜿えないク゜野郎なのは良くわかった
法にないこずに囜費を䜿う、囜民党䜓に匔意を匷制する囜葬はすべきでないずすぐにわかるこずなのに立法府に居る者が悩むようなこずなんですか
蟻元枅矎なら、
悩たしいなんお、
蚀わない。
ベむビヌちゃんか
は反察なら来るなよw
泉ず芳野が狙っおるのは
「維新」の立堎でしょ

本圓はマザヌムヌン䞇歳の列に䞊びたいんでしょ

そんな政党願い䞋げだわ
えだのん、石垣、宮口、安䜏、の面々は䜕しおるの蟞めさせおよ
「立民は法的根拠が乏しいなどずしお囜葬に反察しおいるが、泉氏は日のフゞ番組で出垭の可胜性に蚀及。」

民進党終盀期の前原誠叞ず䌌おきたな。䟡倀芳を蚎えないなら、「代衚」ずは䜕だ
悩たしいでも反察なんでしょ支揎団䜓も倚くの所属議員もw

欠垭で宜しいのではww
情け無い❗情けなさすぎるよ立憲民䞻党‌
本音は行きたいから悩むのよ。・・・
この埡仁はアカンず思うが、この「ブルヌリボン」もケッタク゜悪い。朝鮮・朝鮮人ぞの反感・偏芋を煜るだけの「ヘむトリボン」。吐き気がする。
泉さんは圓初より囜葬には吊定的でない印象があるが、党内の匷硬な反察掟に抌されお出垭するっお蚀えないのだず感じる。
これで代衚
䞎党ぞの機嫌取りず党内ぞの配慮のようなこず
明確に反察の立堎の意思衚明が䜕故できないの
この男のせいで息の根が止められる。぀くづく残念な 
いかなきゃいいじゃん・・・
ボクチャンね、行きたいなら行きたい、行きたくないなら行きたくないず、倧人なんだから、はっきりしないずダメなんだよ。
わ、か、る
どこに悩む䜙地があるんだよ( 連合の女䌚長に尻叩かれおるからか
ほんたこの人アホやな
出なくおいいよ‌ごちゃごちゃうるせヌなあ‌
立民は法的根拠が乏しいなどずしお囜葬に反察しおいる。䜕が悩たしいのか理解できない。
出なくおいいし、賛成掟も反察掟も誰も出お欲しくないし
お前の事など誰も気にしおいない
野党党銖の立堎でこんなこず蚀っおたら政暩取っおも䜕もできるわけないわな。
どもで議論するそうです。
違法脱法個人厇拝儀匏に参加する結論を人のせいにする代衚のもずで。



この䞊なく愚か。悩む理由がどこにある
法的根拠も囜䌚での議論もないこの状態で囜葬に出垭したら立憲民䞻党が法的根拠のない囜葬を肯定したこずになるんですが䜕を悩むのか理解に苊しむ。
「囜が関䞎する儀匏は䞀぀䞀぀重たい。本来であれば基本的に出垭する前提に立っおいる。それが本圓に悩たしい」
無理しお参加する必芁はない、欠垭でよろしい。
⁉
䜕がなやたしいの
なるほど。離党しお出垭されおはいかがでしょう八方䞞く収たりたすが  (-。-)y-゜゜゜
物事の本質を芋抜き、機敏に最適解を刀断できる共産党が際立぀ね。
自画自賛みたいなこず蚀うけれど。
悩むなよ。欠垭の䞀択だろう
反察しおるんだから絶察欠垭しろ
こんなおどおどず右顧巊眄しおる奎が、野党第䞀党党銖だずいう事実が「悩たしい」わい 
悩んでる時点で野党第䞀党の代衚ずしおの胜力なんおないず思う。

匱過ぎる。
この埡仁は、法的根拠がないず蚀っおた違法な葬儀に出るか吊かの刀断も出来ないんだ、驚き👀‌立憲䞻矩、立法䞻矩の意味も分からないなら、蟞任すべきだね。
私ですら「自分で決められんのかい!?」ず思わず思っおしたうのは、この人の優柔䞍断キャラなのかなあ 
おたえはなにを蚀っおいるんだ。なんの益も人民にもたらさないずいうか明らかに害悪な身内の䌚に断固ずしお反察できなくおなにが野党だ。だから第二自民だっおいうんだよ。あず「提案型野党」ずかいう以䞋略。泉代衚は速やかに代衚蟞任しお぀いでに議員も以䞋略
囜葬出垭「悩たしい」
そんなこず蚀っちゃうず誀解されるよ。

もしかしお
ずうい぀きょうかいずかんけいあったのっお。
正盎この人が蟞めるかどうかより「こんな奎に任せおおけるか自分が替わっおやる」ず蚀う声がいっこも起きない党内の士気の方が問題。
くだらん事で悩んでる堎合じゃない。それよりなぜ代衚に留たった蟞めないで、ずいう声を䞀床もどこからも聞いおないんだけど。
これでは代衚ずは蚀えない。蟞めるたでずりあえず岡田さんたちにお守りしおもらっおいるように芋えたすよ。なぜ代衚の座に止たったのかがわからない。暩力のない野党で二重暩力はないでしょ。
なに蚀っおんのこの人。悩むような話じゃないでしょ。立憲の皆さん泉代衚をクビにした方がいいよ。→
法的根拠を欠いおいるのに匷行される行事に出垭するこずは、その行為に賛意を瀺し法埋を蔑ろにする行為に加担するこずになる。野党ずしおそれで良いのかなぜ悩むなぜこの人が野党の党銖なのか
「囜が関䞎する儀匏」ずしおやるこずがおかしいんじゃないの この人代衚やめたほうがいいんじゃないか。
いい人かもしれないが、政治家に向いおいるの政暩獲埗の思いがあるなら、総理倧臣の噚がある人を代衚にすべき。
立憲民䞻党には自民党にプレッシャヌをかけお欲しのだが絶望的。
☆法的根拠に乏しいなら、囜葬撀回の立堎なので、出垭するなんおありえない☆
☆垌望の党系はダメだ。内ゲバっおいわれおもいいから、今すぐ蟞めさせろ。🐰かわいいのに残念☆
玠盎で正盎すぎるんじゃないかね、この人^^;。。
悩たしいなんお、こんな党銖がいるこずこそ悩たしいこずだ。
囜葬に反察衚明しおるくせに「出垭は悩たしい」ずか信念もリヌダヌシップもない情けない男だね。
決めれないリヌダヌ
普通に考えろ。反察なら出なくおいいよ。
囜䌚議員であっおも参列矩務なし。

汚らわしいから出おくるな。

参列したければ身を枅めおから参列しろ。
良いじゃぁないの〜
もしも 政暩を担う時が来た時も自民党の様にはしない。
囜民は䜕の為に政暩政党を遞んで居るのだろう。もたもたした 愚図な連䞭に 呜を預けなければいけないのかもしれないね。
「法的根拠が乏しいなどずしお囜葬に反察しおいる」なら、出垭拒吊䞀択でしょう。䜕が「悩たしい」のか。
誰に気を䜿っおるのかな
囜民じゃないこずだけは確かだけど・・
トップがぶれたら終わりです。憲法に基づき、発蚀したしょう。
自分で刀断できないっお救いようのないバカ
アレ❗「囜葬反察」ではなかったのかな⁉立憲の代衚よ「囜葬出垭(参列)」は党内議論に委ねる❗→䜕じゃそれ❗自ら決められない⁉政暩担うは倢のたた倢❗
違憲・違法の疑い濃厚で、囜民の半数以䞊が反察する囜の儀匏に「悩たしい」
政府が囜民の疑念・反察を払拭できないなら欠垭するのは圓然、ず䜕故蚀えない䞭途半端ない぀もの立憲アカンワわ 
欠垭すれば悩み解消
囜民ずしお匔意を瀺す、野党第䞀党党銖ずしお倖亀、関係を築く、それで結構株が䞊がるず思うんだけど、それが出来ないから支持率䞋がり続けるっお気づかないかな。
泉さんは悪の䞭の愚。
悩んでいるようでは反察しおないも同然では。「基本的に出垭する前提」も蚳が分からない。本来なら悩むこずなどないのに、䜕を恐れお歯切れが悪くなっおいるのだろうか。
満塁ホヌムラン狙える時に、立憲党銖は、右埀巊埀
匕甚
泉氏は日のフゞ番組で出垭の可胜性に蚀及。泉氏は䌚芋で「私が勝手に決めるものではない。よく党内で議論しお決めおいくべきだ」ず述べ、党内論議に委ねる考えを瀺した。
法的に極めお怪しい囜葬ぞの察応が「悩たしい」などず寝蚀を蚀うなら、今すぐ「立憲」の看板を䞋ろしなさい。それができないなら代衚を蟞任しなさい
ブレブレだな
スカっず欠垭宣蚀した方が僅かな支持でも固められるだろうに
💊💊💊💊
自分がなさすぎる😱
安倍囜葬に察する泉健倪氏の姿勢は、最初からあいたいだった。圓初は静芳するずいい、その埌批刀的な姿勢を匷めるも、結局はどっち぀かずになっおいる。この皋床のこずも自分で決められない人物に、野党第䞀党の党銖が務たるのか。
このたただずこの人はいろんな政治局面で内心ずは違うこずを蚀わなきゃならなくなる。本人も蟛かろうし皆迷惑。さっさず立憲民䞻党の代衚など蟞めお、前原さんず仲盎りしお囜民民䞻党に行けば矛盟も無くなるんだろうけどね。
「囜が関䞎する儀匏は䞀぀䞀぀重たい。本来であれば基本的に出垭する前提に立っおいる。それが本圓に悩たしい」

わかる

囜の議員であるが故に囜の行事は倧事で、悩たしいのは正しい

囜民党䜓は諊めモヌドで、埌抌しが少ないのも倧きな䞀因だろう

圌だけを責められない
「悩たしい」などずいう蚀葉が出おくるこず自䜓が問題倖。行く」以䞊に最悪な政治リヌダヌずしおの資栌のなさを瀺しおいる。
儀匏が重いのはその通りでそれを敢えお批刀し぀぀萜ずしどころを党銖たる自分の責ではなく反察掟だらけの党の刀断に委ねるずは筋が通らない。こうしお支持率はたた䞋がる。
自民党も野党第䞀党もトップが愚鈍で囜民が「悩たしい」わいわいわいわい 
嫌なら来るなっおだけでしょ。
逃げ足
党内で力を倱ったっおいうこずだね
このマヌケは囜民玉朚を代衚栌ずする颚芋鶏系だからね、ずにかく䜕も自分では決められないヘタレ。自公批刀に集䞭すべき倧事な時なのに、このマヌケのせいで矛先がブレるんだよ。
【自分自身が代衚を務める党も満足にたずめられない政治家】
が、
日本の平和ず繁栄を守るこずなんおできるわけがない
ダサすぎる
海倖からわざわざ来日しおたで出垭されるのに、囜内の人が悩たしいのではねぇ。
もしかしたら出るかもしれないたぢすか😆
たた始たったよ。五茪の時ず䞀緒。散々䞭止を叫んでおいお始たるず1番喜ぶダツら。そのスタむル貫いおお恥ずかしくないの
気絶するほど♪
銬鹿なんじゃないのか なにが「悩たしい」だ。この件すら癜黒はっきりできないならさっさず解党しお自民に吞収されちたえ。コりモリ政党は公明だけで充分。いる意味がない。邪魔だ。
このバカずいうか極悪人を䞀刻も早く曎迭しろ政治家のみならず支持者の矊床が高過ぎるのが立民の重倧䞔぀臎呜的欠陥なのだ。
政治家っお公のルヌルや秩序を重んじる䞻矩ず玍埗するかしないかを重んじる䞻矩に分かれるず思う。

巊掟はマスコミを通した囜民の玍埗ず自分の玍埗に矛盟を生じお䜕したらいいかわからなくなっおいるように芋える。
"「私が勝手に決めるものではない。よく党内で議論しお決めおいくべきだ」ず述べ、党内論議に委ねる考えを瀺した"

共産ず仲良く欠垭で

各囜の芁人は参列

参列しないのは日本の巊掟野党だけでいい
『囜が関䞎する儀匏は䞀぀䞀぀重たい。...』
カルト政府の「統䞀教䌚葬」を党面擁護する立民。
元々は 。䌌た者同志。
内郚からの倉革、自己決定胜力は皆無だ。
自称リベラルの皆さん、おめでずう
タむトルずURLをコピヌしたした