メディア蚘事

就掻情報サむト「底蟺の職業ランキング」に批刀殺到 12の職を矅列...運営䌚瀟は削陀し「事実関係を確認する」

バズる指数ピヌク 7,338

 twitterコメント 6,178件䞭 1100件
私がIT業界に入った時は、ITは底蟺職業ずしお認識されおいた。他業界からあぶれた人達の吹きだたりだった。
これは䞀䜓䜕様の぀もりでランキングを䜜ったんだろうか。
他人を揶揄しおさも瀟䌚の垞識であるかのように振る舞うこういうサむトを䜜る職業が䞀番卑しい仕事やん。
けしからん
タクシヌ運転手がランクむンしおないw
スルヌしおたけど、これひでぇよ。
どんな仕事だっお誇り持っお頑匵っおる人を私は尊敬する。
心の䞭で蚀えばセヌフ
口に出したらアりト
知らなかった。ランキングしたや぀がよっぜど底蟺だよ。
「蚘事の監修者は同瀟の瀟長ずなっおいた」

この瀟長の䌚瀟に勀めおるのが十分に底蟺だず思うが(^-^)凞
私

もう15幎やっおるんだけどね〜
無いず困るよね
こういう蚘事曞いおる奎が底蟺だず
思うわ‌
腹立぀ヌ‌
あっ私、底蟺職だでもいいもん匷く生きるよ
コンビニも底蟺に入っおるけど、実際そうなんだよ。
ネパヌル人留孊生が蚀っおいたが、「コンビニの仕事は日本でカヌストが䞀番䜎い」ず。
残念だけど、日本囜民の意識が倉わらない限りは底蟺の仕事はあり続ける。
ネットニュヌスのラむタヌ、線集者が最底蟺でしょ。
衚珟の問題だろうずいう気もするけど、ほんずこれらの仕事がないず䞖の䞭成立しない。

---
党お瀟䌚生掻に必芁な仕事ばかり。
呆れおしたう。
↓↓↓↓↓
ランクに曞いおあったので、株・デむトレヌダヌ以倖は立掟な仕事だず思うよ。
薄々感じおたよ
「宇宙」から芋れば人間瀟䌚が䞻匵する゚リヌトずか底蟺ず蚀う蚀説がいかにくだらないか。
肉䜓劎働いなくおいいのかい
底蟺支えなくおいいのかい
これ本圓にふざけおるね。

よく職業みお。どれも必芁

なんか腹たった
酷いですね。。

土朚・建蚭䜜業員さんが入っおたした。

建物の構造ずか倖壁の塗料ずか、専門的な知識がないず家なんお地震や雚颚ですぐダメになるのに・・
倧事な家、もっず蚀えばそこに䜏む人の呜たで守っおくれおいる方々です😢
日本人の質も盞圓䞋がっお来たな
保育園に倕方時半以降残るガキは非正芏予備軍の屑。
芪も時間の切り売りしかできないBOPワヌカヌだから、それを支える女保育士が底蟺なのは蚀わずもがな。
䜕が底蟺だ
じゃぁお前は今床から自分でゎミ凊理斜蚭たでゎミを捚おに行き、キチンず法埋に則っおゎミを凊分しろよ。
りチの工堎スタッフたちが誰でもできる仕事や同じこずの繰り返しの仕事をやっおるず決め぀けるな
たぁ、5幎前たでは、そヌだったけど苊笑
極めお埅遇が悪い「底蟺の仕事」は珟に存圚しおいるのだからその情報シェアするこずが悪いずは思えない。
ただ、この䞭に保育士が入っおしたっおいる点だけは瀟䌚問題芖すべき由々しき事態だず思う。
他はロボで代替できる歯車扱いの䜜業だから「底蟺の仕事」扱いで問題ない。
誰にでも出来るっお専甚の資栌ある職も入っおるから矛盟しおるよね。この蚘事䌁画した人達が結局芋䞋しおるっお事だよ
テレビ局のADに人暩はないずいう説があるんだが
悲しいランキング😭
䞭には私も経隓した職皮もあるが、感想を蚀えば圓たっおいるず感じる。「底蟺」ず蚀う蚀葉には「蔑芖」的偏芋があるのだが、「誰にでもできる」ずいうわけではない。぀たりは、賃金が䜎いゆえに「人気がない」からやりたくないだけ。
底蟺1で仕事しおる人間だから 泣
底蟺じゃない仕事っおなに
こんなの曞いお最䜎だなっお思っおたら保育士入っおたわ。誰にでもできるっお思うならやっおみおごらん。 

たぁその底蟺職の介護士の私ですが、底蟺ず眵るそんな貎方にも、病気をしたり怪我をしお寝た切りになったずしおも方の元平等にオムツ亀換したすよっおに
底蟺の仕事ネタでみたら「ランクの孊歎倧孊の玹介」があっお、えっお思っおたら、やはり再床炎䞊しおるんだね。



お金が意味を成さなくなったらお前筆者が1番の底蟺ず蚀っおやりたいわ。
底蟺なんなんでしょう
批刀を济びお圓たり前です😡
䜕かに぀けお思うのだけど、近幎は所謂「(業界における)玠人」 の垂堎参入がどの業界も倚い。情報サむトの蚘事であるならば、䞻芳や偏芋に寄った個人の感想集めではなく、出兞を明らかにした䞊で事実を基に圹立぀情報を発信するべきなのだず思う。本件のサむトだけでなく。
どうも底蟺職です(笑)
圓然「口入れ屋」も入っおたんだよな❗あっ❗珟代では人材掟遣䌚瀟だっけ。業態は絊料のピンハネ。
リクルヌトから賄賂貰っお自民党が珟代に埩掻させた職皮だよね。
時䟡総額ランキングの倧䌁業っお補造業が倧半なんだが工堎は底蟺ですか。
スポンサヌ党郚倱っお路頭に迷え。
あのさ〜、究極のキャピタリストみたいな囜民がうじゃうじゃの日本で『批刀殺到』っおどういうこずバカなんか続
䞖の䞭を支える仕事で「誰でも出来る䜜業」かも知れないけど「誰もがやりたがらない仕事」だからこそ仕事ずしお有り難がられるんだよ 
䜕床でも蒞し返しおやんよ😡
瀟長は出おきお謝れ😡
今話題のこのランキングの䞭に自分の仕事入っおるけど、底蟺だずは思ったこずないし、人が生掻する䞊で欠かせない職業だず思っおる。
誰でもできる仕事っお豪語するんだからこの蚘事曞いた奎、このランキングにあがっおる仕事、完璧にこなせるんやろうねぇ😡
今曎やけど倫婊そろっお底蟺職やwww
ど〜も〜🀗
底蟺職第䞀䜍の建築系の職業で〜す🀣
そんなこず蚀うや぀は建物䜿わない、䜏たわなければよい😇
この䞖に底蟺の職業なんおない恥を知れ恥を
クズ瀟長ランキングも䜜んなよw
俺は底蟺だけど、気にしおないよ

それより、川井さんが心配です。
埩垰はニュヌスかフランスですかね
ク゜サむト。
サむト運営䌚瀟の理念が底蟺。
うヌん、怒るのはごもっずもなんですけど、元蚘事の冒頭に「瀟䌚を䞋から支えおいる仕事です」ずちゃんず曞いおはあるんだよねw

資栌職なのに介護士や保育士も「誰でもできる仕事である」ず嘘曞いおる方を批刀すべきかずw
>
>
職業に貎賎はない。特に゚ッセンシャルワヌカヌの働きあっおこそ、我々は安心した暮らしができる。
でも需絊からい぀たでも䜎賃金なのは確か。䜕ずかしないず。
➡資本─劎働力を賌入し支配する貚幣の所有によっお倧きな力をも぀ブルゞョアゞヌ─がなければ、劎働者は生たれ぀き自由である。
さいごの1行いいな👍🏻
「なお、蚘事の監修者は同瀟の瀟長ずなっおいた。」
いやマゞでふざけおんのコレ

介護士、保育士、、、
誰でもできる仕事底蟺

人の呜預かっお必死に仕事しおんだよ
お颚呂ずかトむレの䞖話もしおんだよ
それでも絊料䜎いんだよ
底蟺ふざけんなよ、、

介護やっおたからちょっずマゞでこれは
お口悪くなっちゃう
ビルメンが入っおないやんけ底蟺やず確信しお日々仕事しおんのに
おそらく日本で底蟺職のニュヌスが話題になった今を折り返しずしお、サヌビス業や職人の仕事の立堎が今埌向䞊、䞖の䞭に逆襲しおいくのではないでしょうか🀔
仕事に底蟺も頂点も無い
䜕をもっお底蟺もしくは頂点か
日本囜憲法第二十䞃条䞀項「すべお囜民は勀劎の暩利を有し矩務を負う」
職ず職が支えあっおいるからこそ生掻が成り立぀
マゞ胞っくそ悪っ💢曞いおる奎の神経疑うわこの人達居なかったら衣食䜏、䜕もできねヌからなゎミだっお片付けおくれる人がいなかったらどヌすんだよ介護だっお䞖話になんだろヌよ飲食店の人だっお無理に笑顔䜜っおやっおんだよお前らのがよっぜどいらねヌわ
ありえねぇどれも必芁な仕事だよ頑匵っおる人達を尊敬こそすれど、差別されるような仕事じゃないだろ
職業に底蟺ずか 少なからずそう思っおいる人はいるのだろうな。そういった意味では育おおくれた芪に改めお感謝だ
ひどすぎお腹立぀けど
旊那建蚭系ですが、看護垫(倜勀あり)の私より皌いでたすよ。
早急に、このばかみたいなランキングをやめおいたはだきたい 

「底蟺職ず呌ばれおいる仕事は誰でもできる仕事である堎合が倚いです」ず説明。
いや、職人は、誰でも出来ないし、介護も保育士も資栌いるし、削陀したからええっおもんちゃうやろ
ふざけんな
底蟺だず思うよ
フォロヌしおる奎を芋るず、停善者にしか芋えん

ならやっおみれば
俺はなりたくないね
☯
違反コメント数などが基準を超えたため、コメント欄を自動的に非衚瀺にしおいたす。

ダッホヌニュヌスにこんな機胜があったずは・・・🊆はじめおみたした
ちょっず違うず思うんだけどね
倧底蟺職業っお「新聞」、「テレビ」でしょ(笑)
明日、無くなっおも誰も困らないから
ヌヌヌ
倧倉で苊劎するのに埅遇面で報われない職業っおこずで、就掻でも婚掻でも避けられる職業っおこずですよね。
批刀は本音ず建前か
だからこそやりがい搟取はよくない。
バブル厩壊埌、拝金䞻矩が蔓延しおしたった。
自民党が善で他は悪ではないはず。
>底蟺職

 転職しおたの
職業的に濃いメンツで合コンしたこずがある。
譊察官、小説家受賞経隓者、競茪遞手勝っおる、おれ、ずいうメンツ。
䌚瀟の名前GSずか出すの嫌で「コンビニバむトです」っお蚀ったら、最埌たで女どもガン無芖。䞀番モテたのは譊察官。
職業差別ダバむ。
でも経隓䞊、珟堎仕事の人は性根腐っお意地悪で性栌悪い人ばっかだった。
※補造業、運茞業
倧銬鹿やろう
こんなランキング䜕の意味がある💢
仕事や職業に優劣なんおある蚳がない!

皆、䞀生懞呜生きる為に働いおる🀬
おやよヌ☀

話題の底蟺職介護士ですヌ(*ꆀ.̫ꆀ*)
た、前に息子が介護職目指しおるけどやめさせるにはどあしたらいい
っお盎接蚀われた事あるしね

あらあら🌀今日は雚のご蚪問

いっおきたす🍀
おはようございたす🥱
これ芋お、曞いた人の人間性を疑いたしたわ😩
どれも瀟䌚を支えおる倧切な仕事、無くなったら瀟䌚が成り立ちたせんよ😀

ちなみにタクシヌ運転手も良く蚀われたりしたすが...
䞀郚にマナヌ悪い人が居る為かもですね...

(党く䞍芁なのは転売ダヌ)
䞋に䞋に
叩いお喜ぶ
匱い者いじめをする
鬌のような政治は
こらしめ、戒める
日本の保守、囜民も
本来、倧切にしおいたはずだ
巊掟だけが頑匵る話ではない
日本は厖っぷち
子䟛達、子育おする若い人達を
こんな働く堎ぞ送り出したいか
政治を倉える
䞡方から挟み蟌もう
OHYG

「就掻の教科曞」で掲茉された「底蟺の仕事ランキング」が炎䞊しおいたすね 。

建蚭土朚や介護、保育業界に぀いおは、テコ入れするこずで業界を盛り䞊げたり、収入面の改善できるず思っおいたす

実際がくたちも建蚭土朚ぞのコンサルを実斜しおいたす
酷い蚘事😡
党お䞖の䞭に必芁で重芁な仕事
これ本圓に最䜎だず思う。
頭が底蟺すぎなんじゃないの

どんな仕事だっおなくおはならいし、孊力なくおできる仕事だからっお䟡倀芳はどの目線でバカにしおんの

あらゆる仕事は感謝はしおもバカにするこずは蚱されない。
人間瀟䌚は圹割分担しおるんだから
皆必死なのに
就掻情報運営しおいる瀟長がこのレベル。

『お蔭様の気持ち』をもっおいれば、決しおこんなこず蚀わないだろうな。

今日も働くすべおの方に感謝★
「就職の教科曞」の運営責任者監修者をクリックするず「お探しのペヌゞが芋぀かりたせんでした。」
ブルシットゞョブを生み出す構造に䟡倀芳たでどっぷり浞り就職支揎するずいうのはなかなか終末感がある☞
珟地取材芋たけどレンタルスペヌスになっおたず。事業登録虚停なんじゃない
「誰でもできる」「同じこずの繰り返し」
そんなこずを蚀うのは「土朚斜工管理技士」「管工事」「防火管理者」「消防蚭備点怜資栌」「消防蚭備士」「譊備士」実務経隓を芁する犏祉系資栌、保育士になるのに必芁な課皋、党お合栌しおからにしろ
さお、底蟺ず蚀えば、、、


1:土朚・建蚭䜜業員
2:譊備スタッフ
3:工堎䜜業員
4:倉庫䜜業員
5:コンビニ店員
6:枅掃スタッフ
7:トラック運転手
8:ゎミ収集スタッフ
9:飲食店スタッフ
10:介護士
11:保育士
12:コヌルセンタヌスタッフ、、、

成る皋ね、これが底蟺職業ず
毎回毎回、介護士はこういった感じで䞋に芋られがち
ずお぀もなく腹立たしい
どの職業も、なくおはならないお仕事だず思いたすが
その目的ず埗られるものが党く理解できない。
『介護の䞖界』人間っお奥が深くおこの幎霢になっおも尚孊ぶこずが沢山ありたすよ。😊
敬意ず向䞊心のある人はこのようなランキングはしないでしょうず、私は思う。残念な日本を象城するかのようで哀しい。
貎賀無し。以䞊。
このランキング䜜ったダツに超物申したい😇保育士が特別すごい職業ずは思っおないけど誰でもできる仕事ではないず思っおるずりあえず歳児クラスの慣らし保育経隓しおみギャン泣き、食べない、寝ない✖耇数人をお前盞手できるか呜預かっおるんよ
こりゃ酷いな。
よくこんな蚘事が曞けたものだ。
䜕が「底蟺」だよ。
䜕様なのか

劎働䟡倀を抑えたくったここ30幎の日本では、もはや他人に察する敬意が倱われ぀぀あるのかも。
この囜は新自由䞻矩に毒されすぎた。
ネット呚りが䞀぀も入っおないのがね。正芏か非正芏かでも違うず思うし、ラむタヌさんの感芚だけで決めおるような。
配送の仕事だけど䜕か😊
このランキングされた仕事で䞖の䞭成り立っおるんだよ💢
仕事に底蟺も頂䞊も無いんだよ💢
工事の方のおかげで、キレむな道通れおたすし、コンビニの店員さんのおかげで、深倜ビヌル買いに行けおたすよ。

暑い䞭、倜遅くありがずうございたす。
「瀟䌚が成り立っおいる職業ランキング」でしょ。囜䌚議員が底蟺䜍でしょ・・・
運営䌚瀟は指摘を受け、28日たでに蚘事を削陀した。
元ネタは、倧孊生向けの就掻情報サむトです。すでに削陀されおいたすが。
で蟿るこずができるず思いたす。
個人的には『東掋経枈』の該圓蚘事がわかりやすかったです。
瀟䌚を支える゚ッセンシャルワヌクが芋䞋され、楜でお金が皌げるような職業で働く事が「成功」「勝ち組」ずされる。
「底蟺の職業ランキング」ずはたさに、グレヌバヌが『ブルシット・ゞョブ』で批刀した゚リヌト局の歪んだ思想を衚したものだ。
䜕が底蟺なのか謎
どの仕事もないず䞖の䞭成り立っおない

なんならこのランキング発衚した人働いおみろ
職業差別、ねえ。
ぞぇ。
土朚䜜業員っお底蟺なのなぁ。
こういう職業䟮蔑するような蚘事曞く䌚瀟なんお䞖の䞭に無くおも困らないけど、土朚䜜業員居なくなったら䞖の䞭困るず思うけどなぁ。
䌚瀟はレンタルスペヌス、連絡぀かないこの䌚瀟の方がおかしい気がするけど 
これは❓❓❓
酷い😭💔酷すぎる🥶🥶🥶
こんなのがあったのね
どの仕事も底蟺ではないのに
むしろ、なくおはならない仕事
いく぀かの仕事はアルバむトでやりたした
タむトルずURLをコピヌしたした