メディア記事

就活情報サイト「底辺の職業ランキング」に批判殺到 12の職を羅列...運営会社は削除し「事実関係を確認する」

バズる指数ピーク 7,338

 twitterコメント 6,178件中 6,101~6,178件
上から「土木・建設作業員」「警備スタッフ」「工場作業員」「倉庫作業員」「コンビニ店員」「清掃スタッフ」「トラック運転手」「ゴミ収集スタッフ」「飲食店スタッフ」「介護士」「保育士」「コールセンタースタッフ」
看護師業は高職ランクと思われがちやが、離職率が高いし,仕事の割に給与が伴ってないので、低め!
此れ全部、誰でも出来る仕事か?
それぞれ専門の知識が必要だと思いますが?
「底辺職の特徴について、(1)肉体労働(2)誰でもできる(3)同じ事の繰り返し ---- と解説、デメリットは、(1)平均年収が低い(2)結婚に苦労(3)体力を消耗---- を挙げた。」
誰でも出来る仕事なんてあるか💢じゃあやってみろってんだ💢プンプコだよ😤
どうも底辺職です
「底辺」とは言葉が悪すぎる
見事に底辺職ランキング10位に輝く介護職。
警備員が誰でも出来るなら苦労しない( ゚∀゚ )
よくわからんけどさあ、こんなの作ってる最中に頭おかしいの気がつかないお前たちの職業と会社とお前が1番底辺だろ〜〜が
これはちょっとひどいのではないかしら?(;'∀')
「底辺職と呼ばれている仕事は誰でもできる仕事である場合が多いです」って?
そんなことはないと思いますよ?
今現在底辺の職業だけどさ、誰でもできるは間違いだね。そういうのならやってみろよ。ちゃんと継続してなw
底辺職ぶっちぎり第一位は「就活の教科書」に満場一致で決定→
これはアカン
工場作業員は底辺職ではない。
そういう誤解に満ちた情報の流布が、あんな奴らを産むのだ
世界は様々な職種で成り立ってるんだ。
底辺ていうのはさ、見下した人、その人のことをいうんだよ。
見事に底辺職ランキング10位に輝く介護職。
うちの父はこの中にある職業だけど、私はお父さん大好きだよ〜😊
勉強しないとあんな、、、、、…
って言われたやつ
コンサルや編集者かと思ったぞ(^q^
これと同レベルの愚かなランキングが何の問題視もされずに放置されてるけどね。高校、大学の偏差値とかいうやつ
私は運送屋やけど、今の仕事(給料
)のおかげで教習所通えたり歯列矯正もできたから感謝してる。
介護士が底辺職って失礼だな!
真剣に仕事しているプロフェッショナルもいるんだよ!
現代にまだこんな記事を書くやつがいるとは…
どれも立派な仕事です。
本当の底辺は居酒屋キャッチかPCRセンターのスタッフです。
これはひどい!

「就活の教科書」を運営するSynergy Career(大阪市)
職業に貴賎なし
底辺とされたこれらの仕事が
本当に誰でも出来る単純な肉体労働なのか
やってごらんよ
高度に熟練を要する職人仕事もあるよ
これによると底辺職だが、なんか文句あるか?
ポスティングスタッフ入ってないじゃん、特に水道屋のマグネットていう資源にすらならないゴミを人んちに突っ込んでいくやつが
派遣されるワイからすると、正直ええ職業ではないよねえ…底辺に行かされるのも底辺か…
よくそんなこと書けるよな終わってる
とにかく煽っておけばいいという考えのネットメディア多いよね。今に始まったことじゃないけど。
はい、自分も底辺職ですが何か
現場職は言われたことだけやってりゃいいってもんじゃないし、勉強することも山ほどある。底辺とは違うと思うけどなぁ。
いや底辺だろ。経営者が何も言わないで、心のなかでは馬鹿にして安月給でこき使ってる。いってあげてるだけ良心的。
「誰でもなれる」が「誰でもできる」とは違うし
ちょっと馬鹿にしすぎだな。
オマエ等みたいなのは
ゴミ溜まりの欠陥住宅にでも住んで自分でやれば?

ああ、気づくの遅かった。全力で行ったのに!!
「誰でも採用してもらえる」の間違いでした、すみませんでした。
と私なら謝罪するな。
なり手が居なくなったら社会が大混乱する職業ランキングでしょ。ただし株・FXトレーダーはそのとおりw
売春婦は社会に必須でも必要でも無いからランク外ですかw
その程度の見識で「就活の教科書」とは恐れ入る。
コレほどまでに明確な職業差別は最近では珍しいか。
見事にランクインしてて笑った😂
「ニートは働け!」とネット上で勝手に勧めてくる職業ランキングorアットホームな職場ランキングでもある💩
世間一般の認識と一致してるんだから、今更 批判しても仕方ないだろ。
我々 介護の仕事は 感染に対する知識 人間の脳神経のメカニズム

食品衛生や食品栄養

身体に対する様々な知識も必要

とりあえず この馬鹿が書いた記事の仕事の大半は がいる

命を預かるのよ 土木で造った橋とかも なんでバカ増えた?
他人の仕事を底辺呼ばわりして得た金で食べる飯はどんな味だろう
転職王は2、3、4、9、12は経験がある
これってアレか?
会社は5%の人間で動いている、と言うヤツか?(別かな?)
俺が所属した会社でそれを言ったヤツ、姿消したぞ。(確か上位の役職者)
他人を敬えないヤツは地獄行きだぞ。
やな会社。
作ってる側はもうセンサーもブレーキも効かねえんだよな。盲目になって作ってるから。普通ストップかかるだろ。の、普通が働かなくなる心理状態
これは酷い(よくOKしたな)
はー😩
底辺の仕事しかした事ないわ😑
私の仕事は工場勤務だけど、誰でもできる仕事じゃなくて手先の器用さがなければできない仕事を任されてるから底辺とは思わないよ
🤣🤣ワロタ😂😂
>ゴミ収集スタッフ
彼らがいなくなるとマジで困る。
代わりはいくらでもいるって?
人手不足なんじゃないですか?この業界。
技術性・専門性がありインフラに密に関わる業種でありながら財界が上澄みを持っていくので賃金を低く「させられる」職種。
これって、世間が思ってるよりヤバい問題だぞ。
就活サイトが一番やったらアカンヤツを社長が堂々と。
そら差別も無くなりませんわ。
なんか最近の日本どんどん差別酷くなってない?
問題になるのは出す前に分かるやろ。その時にどう答えるか考えなしに出したん?
これは批判されて当然。多分底辺就活情報サイトが書いたんだろうと思うよ。
就活情報サイト
「底辺の職業ランキング」に批判殺到 12の職を羅列
運営会社は削除し
「事実関係を確認する」

J-CAST ニュース
何が酷いってランキング掲載に
組織がゴーサイン出してる事実
🔍
📝
【出所 ニュース / 厳選】
土木・建設作業員、警備スタッフ、工場作業員、倉庫作業員、コンビニ店員、清掃スタッフ、トラック運転手、ゴミ収集スタッフ、飲食店スタッフ、介護士、保育士、コールセンタースタッフ
イエーイ、底辺職7位!
おまえら誰のおかげで物資がそこにあると思ってんだ?
クソだな。
これが本音なのか。
なぜ消す必要があるのかわからない
こんなしょーもない記事書く仕事が底辺であることは間違いない。
収入があって社会参加してる分立派だよ。俺の存在こそ底辺だよ。
酷すぎ
士農工商ですか?
どうもこんにちは、底辺職のみらです!!
どうせこう思ってる連中多いって事だろ、こういう差別はインテリだんまりするからな
呆れてコメントする気にもならないと思ったけど、介護職として一言だけ言う

誰でもできる仕事じゃねえよ!!!!
現代社会では社会に必要とされている職業ほど低年収になる傾向があるんだよな。
>誰でもできる仕事である

…………ほならね?
タイトルとURLをコピーしました