メディア蚘事

就掻情報サむト「底蟺の職業ランキング」に批刀殺到 12の職を矅列...運営䌚瀟は削陀し「事実関係を確認する」

バズる指数ピヌク 7,338

 twitterコメント 6,178件䞭 301400件
自分で蚀うのも䜕だけど、あたり怒る人ではないけれど
さすがにこれはムカ぀いた🔥💢
自分ら介護職もそおだけど、どの職業も過酷な䞭でみんなこの仕事に誇りを持っお䞀生懞呜にやっおたす。
䟮蟱にも皋がある。。
やっず芋぀けたよランキング。
誰でも想像できそうな内容だね。
1䜍 土朚、建築䜜業

䜏む家も、働くビルも、氎道、道路、その他諞々。
誰が䜜っおるの
他の仕事も同じ事‌
開いた口が塞がらない。

匕甚:底蟺職ず呌ばれおいる仕事は誰でもできる仕事である堎合が倚いです」ず説明。「底蟺職ず呌ばれる仕事に就きたくない方は、転職したり、スキルや資栌を身に付けるこずが重芁です」ず締めくくっおいる。

その方々に、その分野で勝おるのか
間違えない事は、底蟺の職業ずは仕事じゃなく䜜業!だから高卒皋床の知力䜓力あれば誰でも出来るよ



12皮の底蟺職に぀いおだが、特に介護職わ保育士を挙げおいる。䞖の䞭の問題も山積しおいるならなぜ、䞖の䞭は察応しないのだろうか。
そのための消費皎だろう。
そんなに議員批刀するなら、それこそコンビニの店員が囜䌚議員になればいい。そんなに仕事は簡単ではない。
その底蟺の職業で毎日、汗氎流しながら貎方たちの生掻を支えおたすけど
こんなランキングを䜜る人が底蟺。
【ひろたたタむムズ News clip10
いや これはひどい😡
しゅんしゅんさん、こんばんは😊
これを芋たずきは驚きたした😲😔
サむト運営の瀟長がゎリゎリの職業差別䞻矩者っお凄いな...。
人に䜕かの教授をするなら先ずは瀟䌚の成り立ちずか
職の貎賀等ず云う物差しで人を掚し量らないずか
そう蚀う事を教えるべきじゃないのかな
倉庫䜜業員が芋事底蟺の職業ランキングに入りたしたヌ(*▜☆

じゃねヌんよ

底蟺なりに頑匵りたすよ 
今芋お芋事に底蟺職やで私も倫も。

底蟺っお蚀葉悪いわ(ˇЎˇ)

必芁な仕事ばかりやん💊倱瀌な‌
収入は事実底蟺では🀔

だからなりたくない人も倚い。

批刀しお事実から目をそらしおも、
珟状は䜕も倉わらない。

䞭間搟取😡
底蟺職ランキングの炎䞊はJ-Castでたずめられおた。取材したらしいけど、察応したの本人じゃないのかな(笑)。瀟員いるのか。
保育士も底蟺の職業だそうです。
囜家資栌が無いず出来ない仕事なのにね。
「底蟺の職業ランキング」に぀いお
孊生の時にアルバむトで譊備スタッフ、倉庫䜜業員、コンビニ店員、枅掃スタッフ、飲食店スタッフ、コヌルセンタヌスタッフをやったこずがある。人生経隓ずしおは良かったず思っおいたす。
ブルシットゞョブをそのたた䜓珟しおる䌚瀟だよね。こんな䌚瀟で働くぐらいなら「底蟺」っお銬鹿にされたずしおも遣り甲斐ず誇りをもっお働く方がずっずマシだわ
「底蟺の職業ランキング」に批刀殺到 12の職を矅列...運営䌚瀟は削陀し「事実関係を確認する」 銀河英雄䌝で査問䌚のホワンルむさんが蚀っおた「生産に䜕ら寄䞎しない」職業は党郚クズっおこずになるんじゃないのこの蚘事曞いた人ずか
(ï¿£()ï¿£)底蟺ず呌ばれるブルヌカラヌが瀟䌚を回さないずホワむトカラヌは圹に立たんのをコロナ犍で孊んだのかね?
これは酷いね。
カズレヌザヌのコメントが最適解だず思う。
事実確認認めるっおよう耳にするけど逃げおるだけやん
たさに底蟺の職業みたいだが、特に気にならない。
生きるため、䌑日の道楜のために働いおいるし、この囜には就劎の矩務がある。
あぁ これね 
底蟺ですよ 誰でもできる仕事をコツコツやっおたすよ 😏
わヌい、私底蟺(*Ž∀)
蚘事では「スキルず資栌を」ずありたすが、この蚘事曞いた人こそスキルず資栌が足りおいたせん。→ 

保育士は底蟺か。
必芁な職業のランキングでも䞊䜍に入りそうだよね。
もしも、知り合いや我が子に保育士目指すず蚀われたら、
うヌん。オススメはしないかな😅
こういう事を考える人っお人を芋䞋しおばかりなんだろうなぁ
海倖圚䜏の日本人特に◯◯◯の方々にはこういう差別的な考えの人が倚いず思う。残念ながら。
こんなニュヌスあったんだね💊

これ芋おツむヌトした蚳じゃないよ😅
そんな状況で平日ずっず仕事させお頂いおおりたす所に、このニュヌスですよ。実際に新卒さんでもこういう目で芋おるのか傍若無人な振る舞いをしおくる人は少なからず居るね。
半幎なり䞀幎䜍その仕事に就いおみお『誰でも出来る』のか確かめおみたら良いよず思いたすよ。
そうか、底蟺職だったな  
タむムラむンに流れおきたこのニュヌス。底蟺の仕事ずいう蚘事が炎䞊しおいるようですが、どういった考えで曞かれたものかたるきり理解ができたせんね。
䞖の䞭の党おは誰かが誰かを支えおおり、その支え無くしおはなりたたぬ。
◯×脳の人が曞いたんでしょ、そう蚀う䞖界らしいので。
どんなに"擁護"しおも最初から銬鹿にしおはね。
監修者が瀟長っおこずは䌚瀟の芋解だよねぇ。
今曎ラむタヌに意図を確認っお監修の時点でなぜしなかったのっお話だねぇ。
職に貎賀なしっおな。
ぜひずも、ホテルのフロントに来おほしい。
こういうランキング䜜ったり、
他人様を勝手に䞋に芋る

レベルが底蟺な人間

にはなりたくないものです

職業に貎賀はない
駕籠に乗る人、担ぐ人、そのたた草鞋を䜜る人、ずいうこずだ。瀟䌚は䞋で支える人で成り立っおいる。

by田䞭角栄
俺も最近埌茩に「誰でもできる」ずいう蚀い方をされたした。
倧倉傷぀きたした。
もう削陀されおるみたいやけど、これ曞いた奎の顔芋おみたい
底蟺っお䜕
みんな必芁な仕事やん、倱瀌過ぎる䜕目線なん胞糞悪いんですが💢💢💢
「就掻の教科曞」か。モラル厩壊も甚だしいな。
底蟺職ランキング。
介護も保育も入っおるね。
これらを䌁画しお䞖に攟った党おの人達。
圌らにも分け隔おなく手を差し䌞べるのが、犏祉の本質。蟛いけどね。
いざその時に、䜕かを感じおくれればそれで良い。
30分説明聞いたら出来る仕事ず、䜕幎も勉匷が必芁な仕事が同じ絊料な蚳有るかヌ🀣
今の俺の仕事が無くなっおも䞖の䞭に察しお圱響出ないず思うけど、ここにあるや぀は1぀でもなくなるず瀟䌚砎綻するやん䞀瞬で
建蚭業で働いおいる自分から芋るず、土朚・建蚭䜜業員は底蟺なわけがない。ものすごい偏芋のランキングだな。腹が立぀。
䜐川遅䟿なんかはもろ仕事に出ちゃっおるし、党員っおわけではないんだが数が目立぀ず䞖間的に。
酷い話 
うぞ。「蚘事の監修者は同瀟の瀟長」だず(゜o゜;
ぞぇ、底蟺の仕事ランキング

底蟺らしいが幎収それなりにありたすよ
さすが就掻生に出鱈目教えお儲ける底蟺職は違うねぇ
こういう仕事を「誰でもできる」っお蚀う人、たたにいたすね。そういう人を芋るたびに「いやヌ、あなたには無理じゃない」ず、い぀も思いたす。介護よ保育よちょっず頭いいだけのあなたにできたすみたいな。
芋事、第1䜍ずなりたした
ありがずうございたす
今週も連日30℃超の䞭、舗装でしたが普通の人はやらないですよ、やっぱり 
でも誰かがやらなきゃ流通も経枈も止たっちゃいたす
少しだけ理解ず応揎お願いしたす🙇
PVを増やすために誰かを傷぀けるようなコンテンツ䜜りをするようなPV至䞊䞻矩は、根深い闇だ。
底蟺の職業頑匵っおたす(≧o≩)↑↑💪 でも こういう扱いは悲しいね💊
蚘事を読んでください
この蚘事に察する抗議しおんですよ
あなた、その蟺理解しおたす
こういうこずばっか蚀うダツに限っお自分の仕事を貶されるず烈火の劂く怒っおくる䞍思議。
就掻情報サむト「底蟺の職業ランキング」
話題になっおるんで觊れおおくずスヌパヌ圓たり前の事ずしお、仕事しおる時点で皆底蟺。そこに目くそ錻くそなんおどうでもいい。党く意味が無い。
誰かがやらないずいけない職業vs誰もやらなくおも取り敢えず䞖の䞭回る職業
の以䞋カンガルヌAA略
ワシが子䟛の頃の䞀番りンタヌな仕事は、シュヌのおっさん、぀たりバキュヌムカヌでうんこ吞いに来る仕事やったんやが、流石に今はそんなんないんやな。
どんな職業であれ瀟䌚には必芁。。䞊玚ずか底蟺ずか䞊䞋目線で芋おはダメよ〜🍭みな敬意ず瀌節を持っお接しなくちゃだわっ♡
こんなんあったんか
ほならこれ曞いたダツらの生掻ズタボロなっおも治す必芁ないな、ペシ
綺麗な服着お仕事するのが仕事だず勘違いしおいるバカサむト
䜏宅、車の営業。譊官。ホスト。颚俗嬢が入っおないね䜕でだろう🀔
介護士保育士コヌルスタッフ意倖ぜんぶやった事あっお草👺
すごくムカ぀くな。こういう仕事をしおくれなければ瀟䌚は止たる。
こんなサむトいらねヌ。フゞテレビもなくおも困らない。
ひでヌいなくなったら困るのに。
たぁ運転職は絶察はいっおるず思ったよな😇
実際免蚱さえあればできる仕事やしな蚀われ慣れおなんずも思わんなった😌
底蟺の職業ランキングっおいう䌁画自䜓がもう䌁画ずしお底蟺。

以䞊です。
瞁の䞋の力持ち、日本の基幹を支えおらっしゃる方々です。プラむドを持ち、毎日懞呜に働いおいる方の䟮蟱はいけたせん。
っおか、日本人ならそんなこずわかっおるよね。ありがずうございたすっおちゃんず蚀うよ。


同期のパナ゜ニックの圹職者も、この底蟺職に同意しおるんだわ。
特にタクシヌ運転手ず建蚭䜜業員を穢倚非人の様に扱うのが慣䟋。
もちろん、パナ補品は買わない。
「䜜成者に事実関係を確認」ずは
䌁画を蚱可したのも䞊がった原皿にOK出したのも運営䌚瀟のはずなのに䞀䜓䜕を確認するのか謎。
責任をなすり぀けようずしおる感じしかない。 

珟堎に出おる代理人は珟堎を知っおるしどうしたら円滑に進むか垞に考えおみんなに気を䜿っおるし職人さん同士は垞に畑違いの人達に気を䜿ったりお互い尊重しながらみんなのラむフラむンを快適にするにはどうすれば良いか考えお責任持っお仕事しおる。この衚題ほんた腹立぀ノリ
瀟䌚に必芁でない職業は存圚しない。あるずすれば、このランキングを䜜成した䌚瀟こそ唯䞀の、ど底蟺だず思う。
やっずニュヌス゜ヌスに圓たれたした。
自分の仕事も「底蟺の仕事ランキング」(なぜかJ-CASTのリヌド文が「底蟺の職業ランキング」)に入っおたした。

「職業に貎賀はない」ずきれいごずは蚀えたす。
でも実際仕事をしおいる者ずしお、底蟺劎働だず思いたす。
なんかわぁ
このランキング䜜った人、実際にこれらの仕事を各3ヶ月ず぀働いおみたらいいよ。
すっごい腹立぀
底蟺の仕事、やっおみろよ
そんな感性だから日本はダメなんだよ
私に関係する仕事が入っおいたした。これを芋お逆に「底蟺じゃない仕事」は䜕なのか気になりたした。もし、「就掻の教科曞」に「底蟺じゃない仕事」も蚘茉されおいるのであれば、教えおいただきたいです。
この12個に䟋倖ずしお、株FXトレヌダヌずあるけど詳しくは、

唯䞀底蟺でも倢を芋れる仕事。

だね。
ネガティノな事を蚀う人ぞ。
あなたが利甚しおるサヌビスはあなたが卑䞋しおる仕事の方々から提䟛されおるケヌスが倚い。垂堎芏暡の倧きさに差はあれど、職業に優劣を぀けるべきではない。

「底蟺の職業ランキング」に批刀殺到
蚘事の監修者はSynergy Career瀟の瀟長。
さぞや䞊玚囜民向けの就職情報を持っおいるのだろうなぁ
その仕事の必芁性、そこで働く人の気持ちを考えないペラペラのランキング。そんな心のないランク決めを仕事にする䌁業こそ問題 誰か止めるたずもな人いなかったの
仕事は人です
誰でも出来る
そんな簡単じゃない建蚭業の仕事もある。やったこずないや぀が、分かったふりしお蚀うな。やっおから蚀え。
私は、倏暑く、冬寒いずこの珟堎で汗流しお働いおいる職皮の人を誇りに思いたす。みなさんお疲れさた
い぀もありがずう
党くありえない。
建蚭土朚䜜業員もランクむンしおる、圌らの仕事を近くで芋るこずあるけど尊敬の念しか抱かないですけどね。
久しぶりに怒りが沞点に。
䜕をもっお誰がこの職業を底蟺だず蚀い拡散しおいるのか。
『誰でもできる』ず蚀うならあなたがやっおみたらよろしい。
職業に察する解像床が䜎すぎる。
これから仕事を探す若い人に倉な先入芳を䞎えるような曞き方は蚱容できない。
どうも底蟺の職業で働いおる女です🙋‍♀
これ蚀い方っおか曞き方がよくないよねwww仕事内容ず絊料が芋合っおないランキングなら蚱す🙆‍♀www
うぬらは䜕様だ
劻子に胞匵っお誇れる蚘事なのか
少なくずも保育士は囜家資栌だが 
ただ、この蚘事を芋お倚くの人が「それは違う」ず感じおいるずいうこずが分かっおよかったです。
底蟺の職業にFランの倧孊ランキングずか、匷烈だなぁ💊
「ゎミ収集スタッフ」「飲食店スタッフ」「介護士」「保育士」「コヌルセンタヌスタッフ」だった。
これが話題のや぀か 
特城ずしお、同じこずの繰り返し、誰でもできる
みたいなこず曞いおる。ひどい。
䞭に保育士も入っおるけど、子どもたちお䞖話になっおお、みなさんプロ意識を持っお子どもたちに接しおくれる。
誰でもできる仕事じゃないぞ
人の職業に底蟺ずかランク付する就掻サむトっお䜕様🀔

介護職の知り合いから珟堎で「私の子䟛や孫にはこんな仕事させないわ」っお介護受けながら介護士バカにするご老人がいるっお聞いおむラっずしたけど こういう考えが広がるのが恐怖しかないわ。
底蟺ずは、組織などの基盀をなす郚分や、瀟䌚の䞋局郚分のたずえです🫡💫
1䜍政治家
䜍人材掟遣䌚瀟
じゃないのね😺
元蚘事を削陀しおも批刀殺到ずいう蚘事は残るのですね
むダな䞖の䞭だな。
職業によっおその人の䟡倀は決たらないよ。いわゆる“底蟺の仕事”に埓事しおるから人ずしお䟡倀がないわけではない。CEOやっおたり1億円プレヌダヌでも必ずしも人間性が優れおるずは蚀えない。
タむトルずURLをコピヌしたした