メディア蚘事

就掻情報サむト「底蟺の職業ランキング」に批刀殺到 12の職を矅列...運営䌚瀟は削陀し「事実関係を確認する」

バズる指数ピヌク 7,338

 twitterコメント 6,178件䞭 401500件
瀟長が底蟺職ずか蚀っおる時点で終わっおる💢💢
なら、お前ら、そう蚀う職業に方々が
いなくなった瀟䌚で暮らせる自信が有るんだな💢💢

コンビニも物流もない瀟䌚で暮らせよな
💢💢🖕💢💢



  
誰でもできる職業ねぇ(笑)
なぜ「底蟺」ず曞いおしたったのか。䜎賃金ずか割に合わないずか長く続かないずか色々あるやろ。
これかっおか燃えたの぀い最近じゃん
誰にでもできる仕事なんおないのだが

どんな仕事にも埗意䞍埗意あるし
職業に貎賎はない。人に貎賎があるだけだ。぀たり、この蚘事を曞いた奎が「賀」なだけ。
芋事に私の職皮もランクむンしおるなぁ・・・
でもさ実際は誰でもできる仕事じゃないよ
('Д')䜕をもっお底蟺ずするかだわ。「職務に察する絊䞎や埅遇が底蟺の職業」なら12職は該圓するだろう。ワむ的に底蟺の仕事は、ワむドショヌのコメンテヌタ、掟遣䌚瀟、IT仲介業者、webクリ゚むタヌ逊成䌚瀟、JASRACやな
個々にある問題はさおおき、こういう郜合の悪いこずをマクロに発信するこずは今埌出来なくなっおいく
綺麗事を蚀うのは簡単だけど、倧事なこずや䞍郜合な真実はクロヌズドな堎所でしか話されなくなる
ホワむトカラヌ以倖は底蟺ず、ホントは蚀いたそうなランキングやな。
オチが凄いな
“監修者は同瀟の瀟長ずなっおいた”
「瀟䌚」ず「個人」の認識の差がこれになる。
瀟䌚は「身䜓」であり個人は「现胞」だ。
䞀々现胞の死を認識しないが必芁な物である。
いたさらだけど、なぜ誰も止めなかったのか、䞍思議でたたらない。
職業に貎賎なしず思っおたのに、あの囜みたいになっおきたなぁ
底蟺職なんお本圓に考えおるや぀いるんだ。考えおるけど蚀わないずかじゃなくお誰も考えおないず思っおた。
正しい、底蟺職は詐欺垫ずかだろう。
子䟛を保育園に預けおみお、保育士の仕事は誰でもできるこずじゃない!!1人でなんにんもの子䟛をみお、毎日色んな遊びを考えおくれお、尊敬する職業だよ!!

"
底蟺職ランキングの話は知らなかったので、調べおみたらこれだった。

このランキングをした者は、この職に就いおる人のお䞖話にならないように。
倫婊でランクむンしおるけど田舎ではそこそこの生掻氎準ですよ。
はいはい、すいたせん。底蟺ですよ
保育士が底蟺に入っおるずか謎すぎるんだけど
これマゞ
ずか思っおたらYahooニュヌスにもあるやんけ
以䞋゜ヌス
この人達がいないず僕らの生掻成り立たないんやで 
底蟺だよ
悪かったな😡👊
蚘事を曞いた人は物流・小売・むンフラ・犏祉・・・これらの仕事が無くなったら、党郚自分でできるん

この䞭の぀、アルバむトで経隓アリ。コンビニ店員が䞀番楜しかったです😆
この衚珟を䜿えば炎䞊するず筆者もわかっおいたはず。䜎賃金の゚ッセンシャルワヌカヌぐらいにしおおけば
ガチムチ日焌け土朚䜜業員ずお付き合いしおみたいです。ババアがすみたせん 。
これが底蟺有名䞊堎䌁業のブラックな瀟畜の方が底蟺やろ 。
トレンド
想像力の欠劂。自分がいるも底蟺ず曞かれおいる職皮の人の力で建っおいる。も携垯も食べ物も党お。なんお保育士の先生が居なくちゃ仕事すらできん。ここにいる人達の力がなくちゃ人間は生掻出来ないんだけどね。
工堎䜜業員もランクむン😅瀟䌚を䞋から支えおる仕事ず曞かれおいおも「底蟺」なんお蚀葉を䜿われたら悲しくなるよね。今みたいな䟿利な瀟䌚があるのは少なからずここにランクむンしおいる職業の人が頑匵っおくれおるおかげだず思っおる。
差別を助長する可胜性じゃなくお、すでに差別しおるんで、この運営䌚瀟はブラック䌁業ですね。
むしろここで蚀う底蟺ではない仕事ずは䜕なんだろう
汗もかかずに他人を栌付けしお金を埗るブルシットゞョブなんお死んでもごめんだな
底蟺職。。
人気の職業ずいうのは䞀芋やり甲斐や華があるけど賃金がめちゃくちゃ安いか、賃金埅遇はいいけれど自死を招くほどの過酷な劎働環境ずいう䟋もあるので、もう他人の仕事をずやかく蚀う論争は無しでいいず思う。
ちょっず前に枅掃員を䟮蟱したかなんかで炎䞊したvtuberを䜕故か思いだした
元蚘事です。
ご芧ください。
就掻ビゞネスみたいな虚業で儲けおる人間に、他人の職業を卑䞋する資栌はないよ。
䞖の䞭に無くおはならないのに「底蟺の仕事」などず蚀われおしたうのは悲しいこずです。これは政策の問題でもありたす。自民党を倉えおください。
蚀い方が悪いよな。底蟺じゃなくお絊料に芋合わない職業ランキングなら分かるけどな。昇進したり独立しお経営者になれば幎収もあがる。
ちなみに12職䞭5職経隓ある。
いや実際コルセンスタッフは粟神的負荷が倧きい割に䜎賃金だから、正盎ならない方が良いず思う(珟業者)

たあお客さんの民床にもよるんだろうけど
土朚業にむメヌゞが悪い
煜るハむ゚ヌス(梯子搭茉車)やごみ排出ハむ゚ヌスや信号無芖などなど・・・自分たちで評䟡を䞋げる
この䌚瀟ずラむタヌはマゞで💩だけど
これらが底蟺職ずいう認識が瀟䌚にうっすらずあるずしたら、それは政治の重倧責任だず思う
底蟺職っお それをいうならば、詐欺系や、タコ郚屋系でしょ💢

新卒に、劙な刷り蟌みするな綺麗事蚀う蚳じゃなく
倱瀌過ぎ
🖐💢それ、バカが読むや぀だな。
この䌚瀟危機管理胜力倧䞈倫そ
ある意味今曎ではあるんですが、ネットの反応などを芋おいるず、基本的な認識は蚘事ず䌌たような感じかず思いたす。
瀟長ぐるみでかなりひどい内容です。

人様の仕事に優劣を぀け、自分たちは高貎であるかず蚀いたい内容。蚘事を削陀し謝眪はない。
「誰でもできる仕事」⋯蚀葉が出ない。
底蟺職に就かない・抜け出す方法じゃなくお
底蟺じゃなくする方法を考えおくれよ。
ずいうかさ、責任をラむタヌのせいにしようずしおる感じが蚱せないよね。

KWや構成案にGOサむンが出なけりゃラむタヌはたず曞くこずすらできんからね。

ラむタヌがネタ出しをしたのか、ただ䞎えられた構成に沿っお曞いただけなのかはわからんけど責任の抌し぀けだよね。
そもそも底蟺の仕事ずか蚀っおる時点で頭沞いおるんだよ。
どんな仕事だっお誰かの為になっおいるんだよ。
こんなこず曞いちゃうこの仕事こそが底蟺だわ。䞍快。
このランキングっお仕事した事がない子䟛が䜜ったんかな笑
どの仕事もどれだけ倧倉かず。
倏堎の倖仕事が誰でも出来るず思っおるなんお。
普通出来たせん
監修者が瀟長の段階でダメだろ
瀟䌚を䞋から支えおるので

“ 底蟺 ”

らしいで
こないだたでこのランキングの底蟺職をやっおたけど、デメリットはどの職業にもある

「底蟺」お呌ぶこずが問題なのでは
底蟺でさヌせん
就職の教科曞「底蟺の職業ランキング」に批刀殺到  批刀されお然るべき。今すぐこの業務党自動化できるの
誰でもできるっお、どんな仕事もマニュアルず蚓緎あればたいおい誰でも出来るのではただ「専門性」が党然違う。
炎䞊蚘事でしかプレビュヌ皌げない底蟺ラむタヌ乙
「䞖間䞀般的に呌ばれおいる底蟺職」っお、この䌚瀟を含めた䞀郚の人たちが勝手に底蟺蚀っおるだけなのでは
介護職を底蟺扱いしやがっお、ふざけんなボケ。
「事実関係を確認する」ず蚀った先から
今床はこれ。
電話、来瀟で建蚭業や工堎関係の人の察応する事ありたすが、その人の態床であぁ これじゃ底蟺っお思われおも仕方ないなず芋受けられる人達圓然、䜕人か居たすが、ランキングにしおるけど、この業界以倖でも無胜で䜿い物にならない底蟺な人っお必ず居たすよね。
わかるけど発衚しちゃだめだろ
今もクリヌンスタッフずしお働いおいるし、もっず病状がひどかった頃、日雇いで工堎の䜜業スタッフずかやっおいたので、䞀応フォロヌがあるずはいえ、こう曞かれるず぀らい。
誰でもできるかもしれないし、埅遇が悪いずころも倚いかもだけど、働いおいる偎は必死なんだよ 。
無芖しずけばいい話だがたぁよく䜜るね
たじめに働いおいる人も䞭にはいるのにな。
底蟺の職業
こんなこず蚀う人にだけは育おたくないし、こんなこず蚀っおる奎が䞀番底蟺だよ。
底蟺職業ランキングが炎䞊か 曞ききれないけど私的に挙げおみたぞ

生産性にはマむナスがあるっおこずを知らなな。そい぀が絊料皌いでいようが、䜕かしら生産しおいようがそれ以䞊の損倱を䞖の䞭に䞎えおるや぀はようけおる。無職が倩䜿に芋えるくらいの瀟䌚悪やで。
その通りではあるけどね
そういう囜にしたのは政治家やその取巻き連䞭だけどな
「底蟺職業」の説明はしおいたんだね
「底蟺職業をどう思うかは個人による」「必芁な仕事」ず前眮きはしおいた
蚘事をちゃんず読たないずわからんね
公に出す蚘事じゃないけど過去に建蚭関係飲食店経隓しおもう二床ずやらないず思ったので共感するずころはあった
私の思う底蟺の職業
テンバむダヌ
盗んだ桃の路䞊販売
プロ垂民/酷䜿様
ここに挙げられたどの職も瀟䌚を廻す䞊で必芁な仕事だず思うけどな。ただ倧倉な割に埅遇面で報われおいないこずが倚いず思う。底蟺ずか蚀っおいる人たちから高く料金ずっお、お金が回るようにしたほうがいいね。

就掻情報サむトに批刀殺到
どうやらオレは底蟺みたいだ🚚
結局そぉいうこずなんだろうな。ここの所埗最䜎賃金を倍にすれば経枈も出生率も䞊がるだろうに。䞊がった分は貯めすぎた内郚留保金で賄う。
䞊䜍2぀の仕事なければ、䟋えば、耐震基準満たない建物や道路むンフラずか厩壊する。こういう蚘事曞く連䞭こそ底蟺だな。
さぁお、ここに列挙されおる仕事に぀く人間がいなくなったら䞖の䞭どうなるかな
少し考えりゃわかるだろ
頭、いいんだろ
自分の職業もこれに近いけど底蟺だず思っおいる䞖間の人はそれなりに居るんだろうな
だからこそこんなランキングが出おくる
宅配頌たないで、保育園に子ども預けないで、飲食店には行かないで、介護はご自分で腹立ちたせん 呆れた
炎䞊した「底蟺の職業ランキング」の決め方に「誰でもできる」「同じ䜜業の繰り返し」ずかあるけど、トラック運転手は倧型免蚱、保育士も資栌がいる。介護士なんお、い぀お幎寄りが倒れるか、䜓調䞍良になるか気が気でない毎日。これ考えた人、仕事の䞭身党然考えおない。
底蟺ず曞かれた業皮は我々の日垞生掻に欠かせない仕事、䞀方これを掲茉したWebマヌケティングず蚀う業皮は別に無くおも困らない。
フゞテレビはこの仕事をしおいる人にむンタビュヌしお銬鹿にしお回ったらしいな。あほだろ、コむツラ。→
「䜕を底蟺職だず思うのかは人それぞれ」
ず蚀っおおきながら䜕故ランク付けしたか。

必芁ずされおいるから職業ずしお存圚するのに、
誇りを持っお勀めお居る人に倱瀌だ。

あらゆる䞖代の就掻の皆さんはこんなのに惑わされず、やりたい事をやっおほしい。
こんな蚘事を曞いおはいけないよな。
劎働者には感謝ず敬意を払っお安い賃金で働いおいただく。資本䞻矩の基本ですよ。
なにこれありえない蚘事🙄曞き方ずかあるじゃないのよ💊
底蟺っお。。。
職人ずトラックの運ちゃん党員がストラむキ起こしたら日本経枈がどうなるか分からんのかなめんなよ
事実に觊れおいこうぜ。
賃金が䜎いずいうだけで、瞁の䞋の力持ちなんだけどなァ。
たずえば、GDP激枛芚悟で、芏制でコレでもかず参入障壁を䞊げたら、底蟺ずは蚀わなれなくなり、応募者が殺到するのは目に芋えおいる。
差別感情䞞出し。この蚘事曞いた蚘者は”自分たちは瀟䌚の朚鐞です”ずご高説垂れるんだろうな。
人の仕事バカにしお、こういう職業こそ底蟺では
ずおもっちゃうね
仮にも職業を玹介するずころが2ちゃんみたいなノリをするのか 
普段この䌚瀟で他人に察しお「底蟺」っお蚀葉が平気で䜿われおるっおこずじゃないのかな
ほう。じゃあこのランキング曞いた人は䜕かの事情で底蟺職でしか働けなくなったらどうなんだろうね
旊那はトラック運転手
わたしは保育士2人ずも底蟺🙄
悲しくなりたす😥
コヌルセンタヌのアルバむトを3幎くらい続けおるのにリヌダヌ昇栌や正瀟員登甚のお声がかからない人は底蟺だけど、そうじゃない人は自信持っおほしいなヌ
これは 
他人の生業を底蟺呌ばわりする仕事殿堂入り
䞊蟺職業の人が底蟺職業ランキング䜜っお批刀され、䞊蟺職業の報道局がこの蚘事のニュヌスで底蟺職業の人達にむンタビュヌしお批刀報道する。
䜕だこれ🀯
保育士も圓たり前のように曞いおるけど、ここに茉っおる職業無くなったら日本で生掻出来なくなるのわかっおんのか
誰でもできる仕事なら資栌いらねヌんだわ、できるならやっおみろよ こっちは人手が足りねヌんだよ
タむトルずURLをコピヌしたした