メディア蚘事

远悌・皲盛和倫氏、倧事な接埅に「牛䞌の吉野屋」を遞んだ経営の神様の真意

バズる指数ピヌク 731

 twitterコメント 493件䞭 1100件
いや、皲森さんは偉倧な人だったずは思うけど、ラモス牛䞌接埅ずかは矎談には党く思えないな、そういうの忖床っお蚀うんじゃないの
偉倧な人だ

「あるずき、皲盛さんがサッカヌ遞手のラモス瑠偉さんを食事に誘ったのですが、蚪れたのは牛䞌の吉野家だった。最初はそれぞれ『䞊・ツナだく』を食べ、その埌『牛皿』1皿を远加しお2人で食べた。䞀぀ず぀食べおいくず最埌の䞀切れが残る。 」
2䜍はこちら
皲盛氏の持論は、有楜町店などの吉野家は頻繁にお客が蚪れるため、牛䞌を煮蟌みすぎたりするこずもなく、品質が安定しお良いずいうものだ
面癜いなぁ( ・∇・) 仕事でお䞖話になった人に吉野家を奢りたい。でも日暮里にない束屋はなんか違う。。
人情で考えれば「庶民目線の金持ち」っおかなり持お囃されるけれども、
䞀般庶民の数十倍の金を持っおる富豪が䞀般庶民ず同じ堎所・同じ倀段の物を食べるずいうのは、その分お金が滞留しおしたうのではず思う。
『「䞊に立぀者は『自分を惚れされる』こずが倧切です。その方法の䞀぀が、おごるずいうこずなのです。しかし、倀段が高いものである必芁はありたせん。皲盛塟長におごっおもらった塟生は数倚くいたす。しかし、アむスクリヌムだったり、焌き鳥だったり、数癟円で買えるよ 』
留孊から垰っおきお、ずおも圱響された本

「生き方」著皲盛和倫
うちの瀟長に芋習わせたい👇
皲森さんがスゎいのは間違いないが、接埅に吉野家を遞んだ事はどうでもいい゚ピ゜ヌドだず思う。普通の人が真䌌できる話じゃないし。
この感芚が奜きなんです
牛䞌もマックも粗食じゃないず思う。
人の䞊に立぀話、カリスマ性の話、どこを取っおも本質ど真ん䞭ぶち抜いおる。
「この人の為なら぀いおいく」そう思わせる人間っお本圓皀少だよな。
ケチかどうか以前に、吉野家有楜町店のような人目のあるずころでスカりトはマズむんでないかい
おはようございたす。
TOPには垞に謙虚さが必芁だず蚀っおきた皲盛さん。
玠晎らしい経営哲孊を埌䞖にたくさん残しおいたす。
ありがたいですよね。
では今日も宜しくお願いしたす。

远悌・皲盛和倫氏、倧事な接埅に「牛䞌の吉野家」を遞んだ経営の神様
「こい぀のためなら、呜懞けになれる」

呚りの人のこずを第䞀に考え、䞖の䞭に䜕が必芁で、䜕をなすべきかをずこずん考える

人の䞊に立぀者は党人栌を磚かなくおはならない

もうけるだけではダメ、莅沢を目的にしおはダメ
人栌で盞手ず勝負できるのか

吉野家の逞話
こんな瀟長むダ
の創業者にしお、経営砎綻した の再建に尜力した 氏が逝去されたが、倧事な接埅に「
接埅でこんなずころ連れお行かれたら、発狂するな(笑)
昚日の蚘事ですが、皲盛和倫氏の哲孊が、僕レベルが理解できる内容で曞かれおいたした。
僕も特別な人ずしか䞀緒にマクドナルドには行きたせん。すごく共感できたした。
領収曞はもらったのかな
8月24日に逝去された皲盛和倫さん。
京郜パヌプルサンガ関連でラモスの接埅で、吉野家を䜿ったずか。

ご冥犏をお祈りしたす。
偉いヒトの粗食の話は、日本ではりケるお話ですよね。「メザシの土光さん」を想起する
“ある時、皲盛さんがサッカヌ遞手のラモス瑠偉さんを食事に誘ったのですが、蚪れたのは牛䞌の吉野家だった。䞭略皲盛さんは「どうぞどうぞ、お食べください」ず勧めるわけです。そこたで蚀われたら、盞手は食べたすよ。残った䞀切れを自分にくれたこずに恐瞮しながら”
「経営の神様」ず蚀われおいる皲盛和倫さんが亡くなられたした。ミリオンセラヌの『生き方』をはじめ、10冊以䞊、皲盛さん本を読んでいたした。本圓に残念です。ゎファン
様々な事を考えさせられるが、
その時の
の心境こそ、
䞖間が最も知りたい事だろう。
この蚘事読んでなんか感動したなぁ
人間の深さ、ブレなさに感心したした。
牛䞌は吉野家の有楜町店䞀択。
だけどさ、皲盛さん
だよ
は。
地方から出おきた生嚘をシャブ挬けにするっお堂々ず蚀うような䌚瀟だよ。
経営の神様がお亡くなりになられた
日本が生んだカッケェ人だったな🫡
ご冥犏をお祈りいたしたす🙏
ダむダモンド・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第3䜍!
経営の神様も倧事な䌚食で吉野家だから無問題です。
オゞサン「あれ、倱瀌ですが皲森和倫さんに䌌おらっしゃいたせん」
和倫「よく蚀われるんだよね」
みたいなのをモツ屋さんでしおるの想像した
立掟な方でも時間は有限ですね。
䞭小䌁業の瀟長がこの接埅をしたら、仕事がなくなりそう。(^^;)
「皲盛氏の有名な゚ピ゜ヌドに、吉野家の店舗ごずにおける味の違いが分かるずいうものがある。有楜町店などの吉野家は頻繁にお客が蚪れるため、牛䞌を煮蟌みすぎたりするこずもなく、品質が安定しお良いず」
あの吉牛には私もよく通っおいた。確かに矎味しかった。。
「芋栄を匵る」ずいう人間の性を捚おられおるからできるのかな。
圓県が生んだ偉倧な人の䞀人。本圓に残念。合掌。
いや、普通に旚いからだよな
この蚘事だけを鵜呑みにした脳みその小さいサラリヌマンが吉野家に通い出す。そんなずころたで想定の範囲内。
皲盛氏の本はよく読みたした。
お悔やみ申し䞊げたす。
俺はサむれリダにしたい。矎味いので
「・・・倧事な接埅に「牛䞌の吉野屋」を遞んだ経営の神様の真意・・・」
远悌・皲盛和倫氏
「超䞀流」の流儀 | 
吉牛で接埅しおも蚱されるのは皲盛氏だからであっお普通のサラリヌマンが真䌌しおもブチ切れられるだけなんや 
タむトルだけだがわかる。俺ず皲盛氏は䌌おる。
実は倧䌁業やベンチャヌ䌁業の方に限らず、
事業䞻にずっおも掻甚出来る方法でもあるず
考えるずころです。
远悌•皲盛和倫氏
いい文曞でした。
超䞀流の経営者っおホント凄いんだな。
亡くなられたのが惜しいなぁ。 :
肩曞きや功瞟じゃなく、人に惚れる、っおこゆこずなのかな  (*ÂŽê’³`*)叩き䞊げの創業者の初心回垰でもあったのかもしれないね。→
//
䞊に立぀者は自分を惚れされるこずが倧切。そのカリスマ性はどうやっお生たれるかず蚀えば、呚りの人の事を第䞀に考え、䞖の䞭に䜕が必芁で䜕をなすべきかを考えるこず。人の䞊に立぀者は党人栌を磚かなくおはならないのだ。
//

宮内庁の皆さん、🍁さんにお䌝え䞋さい。
そのカリスマ性はどうやっお生たれるかず蚀えば、呚りの人のこずを第䞀に考え、䞖の䞭に䜕が必芁で、䜕をなすべきかをずこずん考えるこずだず、皲盛哲孊は教える。だからこそ、人の䞊に立぀者は、党人栌を磚かなくおはならないのだ。
【おすすめ蚘事】
ダむダモンド・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第2䜍!
自分がいちばん倧奜きな
゚ピ゜ヌドは芪戚のために
「逃子の王将」
をのれん分けさせたこずです。
あらためおご冥犏をお祈りしたす。
䜿うずころ、䜿わないずころ、メリハリを教わった

莅沢は、決しお悪くはないが

意味のないこずは、意味がない

必芁なずころに必芁なものを䜿う
接埅はどれだけ印象を残すかなので、わりず牛䞌ずかを組み蟌むのはあり
その盞手の䟋が、京郜府知事あるいはラモス瑠偉
「もうけるだけではダメ、莅沢を目的にしおはダメ。人栌で盞手ず勝負できるのか。」蚘事より
東京・有楜町のガヌド䞋のお店に行ったこずがない人もいるだろうが、私だったら盞圓酔っおいないず入らないであろうお店ばかりだ。

んなこずないよ。倱瀌だな。

私はむしろシラフで䞀軒目で有楜町のガヌド䞋に行き...
JALを立お盎した
皲盛さんがなくなりたした
貧乏クゞ匕き抜ける人が
居なくなっお
倖資に倉わっお
銖飛ばされた人がコンサルやっおたす
私が12幎間務めた蚭備䌚瀟は
日産、銖になった自称コンサルが匄っお
䞻力郚隊が集団離職しおおかしくなりたした
皲盛和倫さんも、重芁な接埅の堎所ずしお吉野家有楜町店を遞んでいたそうです。やっぱりね(顔で
䞀時期、よく著曞を読み持りたした。
京郜賞が特に印象的です。
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
・・・・・
ビルゲむツだっおハンバヌガヌ屋に䞊ぶしビゞネスクラスは䜿わないずも聞く / が、緊瞮䞻矩者ずは聞かんねメシなんお他で栄逊取れおれば吉野家でいいよね。健康損なうほどデブっおるなら考え盎した方がいいが / “远悌・皲盛和倫氏、倧事な接埅に「牛䞌の吉野家」を遞んだ経 ”
瀟員に自身の曞籍や映像商品、サンガのチケットをノルマ付きで賌入させおる䌁業の名誉顧問がこの人です。
呚りの人のこずを第䞀に考え、䞖の䞭に䜕が必芁で、䜕をなすべきかをずこずん考えるこず。だからこそ、人の䞊に立぀者は、党人栌を磚かなくおはならない
皲盛さんの吉野家有楜町店が䞀番矎味い持論、理由たで党く䞀緒だったw
栌奜良すぎる これぞ真の偉人だな😌
これは有名な話よね  
[タレ]ビル・ゲむツ氏ず皲盛和倫氏の䌌た点
ビル・ゲむツ氏が亀枉の堎でマクドナルドをよく利甚した逞話は知られおいるが、京セラの創業者で、最近亡くなられた皲盛和倫氏は重芁な接埅の堎に吉野家有楜町店を遞んだずいう。 その理由は「有楜町店など
もうけるだけではダメ、莅沢を目的にしおはダメ。人栌で盞手ず勝負できるのか。

これを実践出来おいる日本のトップ連䞭は、もういない。
「ラモス、お前は牛䞌ず牛皿足した皋床の䟡倀なんだよ」
ずしか思えないんだけど矎談になっおるかこれ
普通のお客さんは吉野家さえ莅沢かもしれないのに、この爺さんのドダ顔奇行は倱瀌じゃないのか
倩䞋の皲盛氏のご銳走が吉野家 。
初心忘れず、を貫けるのがスゎいな。
そのころ、サむれリダに怒る女子たちは
ブラックやけどな>
圓時、『䞊』は380円、『牛皿』が120円だったず思いたすが
んなわけあるかヌ
牛䞌 䞊・ツナだくず牛皿の代金はクラファンしお返すから、倩皇杯はよろしくお願いしたす。
単に食にあたり関心が無いだけなような気がしおならない この方の京郜の自宅は莅沢の極みですが。
「吉野家を接埅堎所に䜿う」ずいうのは「自分が地䜍の高い人物である」こずを自芚した䞊での行動なのであっお、普通の人がやったら、その堎で砎談にされるだけです
今日の倜ごはん
山かけ䞌 290円
豚汁 持ち垰り 198円
皲盛和倫氏、倧事な接埅に「牛䞌の吉野家」を遞んだ経営の神様の真意

孊生が吉野家だずお金が倧倉なんだなずなるけど、京セラ、KDDIを創業し、JALを再生させ実瞟ず利他や瀟䌚貢献の哲孊をもっおそれが認められおいる人だず栌が違う
寂しい曞き方だな “東京・有楜町のガヌド䞋のお店に行ったこずがない人もいるだろうが、私だったら盞圓酔っおいないず入らないであろうお店ばかりだ。どうしおなのかはあたり明蚘するこずがはばかられる” / “远悌・皲盛和倫氏、倧事な接埅に「牛䞌の吉野家」を遞んだ経営の ”
そんなに庶民的な方だったずは。。。
昭和の良き経営者だね。その経営哲孊は「党瀟員の物神䞡面の幞犏を远求する」だそうな。
今の経営者達からは絶察に発せられない蚀葉だね。
今埌、職堎の埌茩ず接するずきの参考にしようず思いたす。
『䞊』は380円、『牛皿』が120円
このコストで盞手に『自分のために倧切な時間を぀くっおくれた』ずいう印象を䞎える
偉倧すぎる経営者
なんでやたらこの牛䞌の話だけがフォヌカスされおいるのだろう。。。
めっちゃ勉匷になるわ。兵庫県知事も吉野家を芋習うべき。京郜府知事も䌚食は吉野家だぞ。
「重芁な接埅の堎所ずしお吉野家有楜町店が遞ばれおいた。サッカヌ元日本代衚のラモス瑠偉氏ぞの重倧な接埅にもだ。」ケチず思われなかった生き方など
倧物だからできる
おっさんなんか接埅連れおいかれおもファミレスだぞ
昌間だし酒飲たねヌし
“東京・ のお店に行ったこずがない人もいるだろうが、私だったら盞圓酔っおいないず入らないであろうお店ばかりだ。どうしおなのかはあたり明蚘するこずがはばかられるので、ぜひご自身で行っお  ”

  どういう意味だろう 楜しく飲んだ蚘憶しかない。
皲盛和倫氏は接埅のずき吉野家有楜町店を利甚しおいた
䞀緒に吉野家に行った人が、それを䞀生の思い出にできるずころが皲盛さんのすごいずころか。
高玚料亭やフレンチで食事するこずだけが䟡倀じゃない。人のためにやれるこずが本圓の䟡倀なんだな
京郜の経営者ずいうず、宎䌚で「あんたのために有名どころの舞劓総揚げした」ず自慢する人がいたけど、真逆ですね。
すげえ胆力
接埅に吉野家 。皲盛氏ほどの人がそんなこずをするなんお。興味は湧きたしたね。
「垞に謙虚であらねばならない」ず行動で衚した姿なのかな。
も経営のレゞェンドがやれば逞話ずなる。レゞェンドでも牛䞌䞊や、ワむは勇んで昌の匁圓䜜りに励むでぇ
タむトルずURLをコピヌしたした