メディア蚘事

日テレ桝倪䞀アナ 月で退瀟、同志瀟倧理化孊研究所の助教に「科孊の䌝え方考え」 バンキシャは継続

バズる指数ピヌク 9,052

 twitterコメント 1,048件䞭 301400件
このずらばヌゆ、感激したした。䜕歳になっおも、どんなキャリアでも、孊問に取り組むっお凄くいいこずだず思いたす。自分も芋習いたいです。
今埌の掻躍に期埅したいずおもいたす
次は同志瀟倧孊の助教ずしおの道ずのこず。

枡さんのように、別業界に移られる流れは、これから曎に増えるず思っおいたす。
新幎床からは同志瀟倧孊ハリス理化孊研究所の助教ずしおサむ゚ンスコミュニケヌションず呌ばれる孊問分野に取り組んでいきたす。

玠敵。コロナ前に欲しかったこんな報道マンがいおくれたらよかったのになぁ。科孊よりお気持ち重芖の報道マン倚すぎ問題あるもんね😇
やはり退瀟したすか。桝アナは真面目で愛囜者だから珟状の日テレには合わないのでしょう。バンキシャに飛ばされお退瀟を決意したのではないか。退瀟埌の掻躍を期埅しおたす。
凄いなぁ。たた芳れるなら楜しみ
バンキシャ埌半しか芋おなかった、Yahooニュヌスで芋お匟ずビックリだよDASHには研究員ずしお続けお出おほしいな。
凄いなマッさん。
桝さん最高ハリス理化孊通OBずしおずおも嬉しい。
月から同志瀟倧孊ハリス理化孊研究所で助教ずしお「科孊を適切に䌝える」方法を研究する
賢明な遞択だず思うね。テレビ局のアナりンサヌっお10幎埌には魅力的な職業ではなくなる職業だず思うから。それこそAIに眮換される。

»
桝くん、さすがだなヌ。
俺はやりたい事より金を遞んでるよ。。
俺の人生くだらないよな。
やっぱり桝さんず蚀えばZIP!のむメヌゞが匷かったな。
きいちゃんのZIP!卒業圓日にあんなヒダッずするトラブルあっおもしっかりベストな察応をしおくれたし。
これからも頑匵っおいっおほしい。

"
おっきりフリヌのアナりンサヌになっお収益アップ図るんかなず思っおたら違っおたした。

新倩地でのご掻躍ずご幞運をお祈りしたす。
DASH海岞にも匕き続き出挔しお欲しいなぁ。
退瀟するのか 
かっこいいなぁ。。。
アナりンスの仕事は盞圓に無理をしお頑匵っおいたように芋受けられたい぀も目を倧きく芋開いおアドレナリンが出おいる緊匵状態ので、研究で萜ち着いた雰囲気で自分の時間をも぀事はいい遞択肢。
桝さん、倧奜きです😊

般教ずか受けたいなヌ
長柀たさみYouTube出挔よりビックリした。
アサリの話をする桝アナは目がキラッキラで子䟛みたいだよね。
䜕だか前向きで矚たしい。
バンキシャでただ芋れるから良かった😊
倧孊ですか 🙄
すげぇ👏
凄いキャリアだな
>月から同志瀟倧孊ハリス理化孊研究所で助教
コロナ犍で人々の生き方が倉わった。この人がそれだずは蚀わないけど、専門分野に目を向けお自らの新たな生き方を芋出した事に尊敬する。頑匵っお❗
瀟䌚人ずしお働き぀぀研究ぞの情熱を倱わず、時を芋お研究職に就くずいうのは難しいこずだず思うが、それを実珟されるのは本圓に玠晎らしいず思うし、尊敬しかない。
ええ‌⁉‌⁉
単にフリヌになるっお蚀う蟞め方じゃないのが桝さんっぜくお良いず思う。
退瀟は残念、ず思ったけどめちゃくちゃ良い方向に進んでお応揎したくなった
母校に枡さんフリヌアナりンサヌぞの転身ではなく、研究職ずいうずころが枡さんらしくお良いですね。
枡アナ、いい決断だず思いたす。
人は経隓ず共に成長し、成長するず人生のステヌゞ舞台も倉わりたす。
それはずおも自然なこずで、むしろ健党な生き方、圚り方だず思いたす。
びっくり

でも応揎したい。
凄い決断力。確かフォロワヌさんの研究宀の先茩だったような。カッコ良すぎるわ
これは、期埅したい。
月で退瀟、 の助教に「科孊の䌝え方考え」 バンキシャは継続
>>月から同志瀟倧孊ハリス理化孊研究所で助教ずしお「科孊を適切に䌝える」方法を研究する。

単玔に凄いず思う。頑匵っお䞋さい‌
タレントになるずかじゃないのが奜感が持おるねヌ
えっ、孊生時代以来の研究者に戻るの🀔
これは倧ニュヌスですね💡
桝さんらしくお、ずおも玠敵だず思いたす。
長女が4月から行くずこ。。
ずにかく

研究頑匵っお欲しい〜.☆..:*・°

効たち【2女、4女】は看護垫目指す
1人長男パティシ゚垌望笑
1人3女将来䞍明だけど。。
性栌は芪孝行だから
いい😁👍👍

芪は䜕歳なっおも子䟛応揎するのみ
Ù©(Žω`)و
研究員ずしおの道を遞ばれたのですね。
できればDASHは今たで通り出挔しおいただきたいですが 茝かしい未来をお祈りしおいたす
理系番組、増えるずいいなぁ。
ZIP時代マスカレッゞでいろいろな生物の特性や魅力を存分に䌝えおくれた枡アナ、今床は教壇にお科孊の面癜さを䌝える、玠晎らしい転身です。番組のキャスタヌは継続だそうでより䞀局の掻躍を期埅。
数幎埌、升さんが
でんじろうさんみたいになっおたら
どうしよう。。。
結局はアナりンサヌの前に研究者だったね。
DASH海岞芁員がw
きちんず人生蚭蚈されおるずころが流石だなず思う
博士取っおないから研究員なんだろうけど、経隓的に誰よりも匷いやろ。
( º ∇ º )
バンキシャもだが、DASH海岞を続けおくれればそれで良い。(笑)
挑戊し続ける姿勢は玠敵です
たた宜しければDASHにも
オダゞも1回倧孊戻ったので気持ちがわかる気がする。
犏岡䌞䞀先生のような方が増えお欲しいな。
このレベルの知名床の人が「科孊の䌝え方」に問題意識をもっお実行しおくれるこずは本圓にありがたい。
腐れ切ったマスコミに残された最埌の垌望ずすら思える。
奜感を持぀なぁ。いいず思う。
鉄腕DASHにも継続しお出お欲しいなぁ。
楜しそうなの䌝わっお来るし。
桝さんテレビで芋る機䌚があるず分かりホッずした😮‍💚
桝くんの決断かっこいいなぁ。
鉄腕ダッシュはあれが䞀番楜しそうやねんけど
このキャリアの考え方は玠敵
ダッシュ海岞の人でいいんだっけこの人
残るは安䜏さん
桝さんかっこいいっおTLでみお䜕かなず思っおたらコレなのね。面癜い生き方ね。玠敵😊
玠敵な決断。
目がテンによく出挔されおいた。

これも、きっかけになったのでは

二足のわらじ、応揎しおたす🙏
桝アナりンサヌ  
研究者かぁぁ  
いいなぁ💕倢を远い続けるっお、むむね💕
桝さん、話が分かり易いからよい教育者になりそう。
寂しいな。
桝アナがなかなか芋られなくなるのは残念だけど、応揎したす
凄いなぁ〜。
これぞ人生謳歌だな^_^
桝さん京田蟺に䜏むのか笑
えっ驚
これはビックリ

でも助教になっお䌝えたい事が有るんだろうね🀔
えええヌったさかフリヌアナりンサヌにずおもっお本文読んだら、なんずも桝アナらしくお、ぜひ研究者ずしお我が道を突き進んでいっおほしいなず思った 根っからの研究者肌なんだね。
ええヌ
フリヌにならずに倧孊の研究宀で助教授か
桝アナすごいなぁ。
目指すずころを極めおほしいなぁ☺✚
なんず、アナりンサヌから研究職に。奜きなアナりンサヌだけに応揎したい。
研究者になるっおこず
すごい奜印象
知合いのご家族に東倧で研究者助教授だかしおる方いるけど、みんなで色々ず話ずか意芋ずかしおいおも適圓な発蚀はしない
そういう人芋おるから䜙蚈に印象がいい
バンキシャは継続っおのがむむね👍😁
いいじゃん
すごい転身だな
頑匵っおください
DASH海岞も継続しおくれたすよね
本圓に桝さん尊敬しおる...すごい。
玠晎らしい決断。これですよ。家族を守りながらご自身の成長も忘れない。ご家族含めお勇気ある決断だず思う。
応揎しおたす
少し早いですが、お疲れ様でした。自分で決めた道をぜひ極めおください。
ダッシュ海岞には来お欲しいなぁ。
新しい門出。科孊をどんどん䌝えお欲しい。
やっぱりやりたいこずをやるのがいいよね。
鉄腕ダッシュも続けおね
DASHで芋せた生物科孊に向き合う楜しそうな姿を忘れずに頑匵っおほしい小䞊感
え同志瀟来んの凄い〜‌ビックリ😳😳😳😳😳
DASH島ずか、凄いむキむキしおはったもんね。海の生き物奜きで詳しくお。
桝アナ退瀟ずはびっくり。しかもフリヌずかではなく倧孊の助教ずか。バンキシャはさぞ困るだろうず思いきや、研究員になるのに継続ずかあり埗んだろw
いやヌ、すごいね。
DASH海岞でその片鱗は芋たこずあったが、研究者向けの性分っぜいもんな。今の地䜍捚おお飛び出せるのは凄い。
桝さんの決心
応揎したい
マゞでか。キャスタヌは続けられるようで、芖聎者ずしおは安心。桝さんが日テレにいないず思うずさみしいなヌ
え〜〜〜!マゞで❔有望人望ある方が。やりたいこず芋぀かったのかな。
職皮はかわれど、䜕かを䌝えるこずが本質にあるキャリア、玠敵ですね
ある皋床のキャリアを積んで、それを掻かせる次に行くのめっちゃ人生ずしお楜しそう。
研究や勉匷はい぀からでも出来る。生掻基盀が有れば ある意味では矚たしい。
えええええ 
転身先は桝さんらしい気もする。頑匵っおいただきたいず思っおたす。

気になるのは 
同志瀟っお京郜よね単身赎任
タむトルずURLをコピヌしたした